留学すらしてないベビメタが既に英語をマスターしようとしてる現実

1: 投稿日:2015/10/30(金) 02:09:57.90
若いって良いね

2: 投稿日:2015/10/30(金) 02:11:24.93
英語で話してる動画みたけど
あらかじめ決まってる台本を読んでるだけでしょ
6: 投稿日:2015/10/30(金) 02:14:30.33
なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?

7: 投稿日:2015/10/30(金) 02:24:16.15
さすがアミューズ様
ブラックフロントと大違い
8: 投稿日:2015/10/30(金) 02:31:24.91
9: 投稿日:2015/10/30(金) 02:41:11.17
>>8
リスニングもそこそこ出来てるっぽいな
ムー @muu 2015-10-07 07:43:13

英語勉強してるのか!強いなBABYMETAL

健太郎 @chankendo 2015-10-07 07:43:05

BABYMETAL結構英語ぺらぺらでびびった

まゆみ @ymym_tm 2015-10-07 07:52:25

ベビメタちゃん久しぶりにみたー!英語が喋れててビックリ!来週が楽しみだなー

すず @01nyan_potter 2015-10-07 07:43:55

ベビメタの子わりとふつーに英語話せててすごい

みぃ@本日福岡個握 @doruluv 2015-10-07 08:41:59

ベビメタの特集してたけど、英語いつのまにか上達してる!尊敬!!😇

引用元:留学すらしてないベビメタが既に英語をマスターしようとしてる現実

コメント

  1. どちらかというと
    アップフロントより
    エイベックスのほうが 真っ黒だけどな
    あそこのアイドル部門の衰退具合をみてみ 女子流ちゃんをまともに売ることが出来ないとか 頭おかしいよ

  2. エイベックスとかもうオワコンだしな
    アミューズと違い

  3. んで、エイベックス版「重音部」は、その後、どうなったのかな? (笑)

  4. 英会話は簡単なものを繰り返し発話する練習すれば、割と早く上達する。
    ほとんどの日本人は教科書みたいな難しい文を言おうとして失敗するけど、それは小説みたいな文体で話そうとしているようなもの。
    現地の人もそんな文は使わないww

  5. 英語で話してる動画みたけど
    あらかじめ決まってる台本を読んでるだけでしょ
    って、コイツは、どれだけの動画を見て言ってんのか知らんが、
    3人は、相手の発する単語を聞き逃さない様にヒヤリングしてる様子
    も見られるし、通訳のノラさんからも間違えても良いから
    積極的に単語を並べてでも喋れと言われてる様な印象すら感じさせる。

  6. エイベックスはベビメタパクろうとしたことで俺は一切関わらない事にした。
    あの朝鮮根性がもう無理!

  7. 英語の上達が早かったのは、元々の耳の良さに加えて、仕事として必要に感じてる切迫感だろうな。

  8. 海外ツアー行ったときは外国人のクルーたちと英語でコミュニケーションするってBOH氏が言っていたので、ベビメタの3人もそうしてるんじゃないかな。そうすりゃ早く習得できるでしょ。特に英語を覚えたいと思ってるSUちゃんとかは積極的に会話するようにしてるんだと思うよ。

  9. ベビメタ、パクッても国内じゃ自分で売って行かないと。

  10. 2012年のインタビューで英語勉強しないとねって突っ込まれたSu-metalのリアクションw
    http://www.dailymotion.com/video/xw55b1_20121219-めざましテレビ-babymetal_shortfilms?start=110

  11. 何でもそうだけど本気ならできるんだよね。彼女たちは目の前の仕事全てに全力でぶつかってるから英語だろうが何万人を前にした異国のフェスだろうが吸収して乗り越える。英語の覚えは若さもあるだろうけど本気になれば何だって関係ないんだろう。こんな10代を送れる彼女たちが羨ましいよ。

  12. 今年の1~3月の内のどこかですぅさん短期で留学してたんじゃなかった?

  13. すぅさんの耳はいろんな意味でBIGだということ。

  14. 努力と言う天才。

  15. あの年で必要に迫られて覚えるところがそもそも凄い。

  16. 俺は中学までは英語が得意だったが、高校からがた落ちで3年の時は通知表4点だった。(5点満点じゃなくて10点満点ね)
    赤点すれすれで、大学入ってからも1回単位落とした。ところが、今はYTや他の日常会話程度なんかの英語は80%以上
    理解できる。
    昔、UOやっていたとき(初期のころなので米にしかサーバーなかった)米人と喧嘩する時のために必死で日常英語(喧嘩ごし)
    を覚えた。それと20代の頃フィリピーナ口説くために、これまた必死で日常英語(口説き文句中心)を覚えた。
    人間何か動機づけや必要に迫られると、短時間で英語も上達するもんだよ。

  17. 英語をマスターとか、英語できるできないとかいう発想がダメ。
    英語はやるか、やらないか。
    今後も日本をベースに生活する彼女たちの英語がネイティブ並みになる必要は全くない。
    意志疎通できればいいし、かわいさを残すためには、発音は多少カタカナ風のままでいい。
    BoAもデビューしたての頃は日本語がカタコトでかわいかったが、いつの間にか日本語ペラペラでただの女になってしまった。

  18. kobaや神バンドの方々の語学力はどうなんだろう?

  19. >>3
    恐らく企画倒れしたのでしょ
    でも、その代わりが和楽器バンドなのかもしれない・・・・・・

  20. 中学生の頃に通っていた塾の先生に英語はリズムで覚えろと
    言われて洋楽を聴くようになった。
    メタル曲だとダメなのか??

  21. リズムというか、文は単語のまとまりをとらえる感じ。単語は音節のリズムをとらえる。たとえば、
    The video/ for the song/ features/ shots of the band rehearsing/, then playing/ in front of a crowd.
    この文ならスラッシュで切りながら読むと意味をとらえやすくなる。
    単語ならたとえばhelpはヘルプと3拍で読まず、ヘルッと1拍で読むと英語らしく聞こえる。
    こんな感じで練習するとすぐ英語に慣れると思う。

  22. 天才の努力は金をうむ。

  23. すぅちゃんは神の子

  24. 数年前、CD.DVDのDは何の略?の質問にデロリアンと答え
    学校の英語の成績が2だったらしい、あのすうちゃんがこの上達ぶり!
    なんか感動、ほんとすうちゃんは天才!

  25. こんなスレ立つ事自体がアホらしい。
    外国語を本当に習得する事の難しさを分かってない奴が多すぎる。
    もちろん彼女達の事は応援してますがね。

  26. まあ、なんかのインタビューの冒頭だったかな、たしか
    How’s going?
    とか挨拶されて、一瞬の間のあと三人で Yes. って答えてたやつ。
    通訳が「お元気ですか」とでも訳したんだろうけど、
    欧米の人があれだけを見たら、三人の英語力は「挨拶もできないレベル」に見えると思うよ。
    だから仕込みのインタビューだってこともネイティブにはバレバレ。
    でもそれでめげてたらそこで終わりだから今後もがんばれ。

  27. suちゃんはストイックだからー、集中しだすとすごいんです。
    語学は積み重ねだから、急にはちょっときつい。じょじょに
    理解しいくのが元さがくですよ。

  28. 1年間真摯に取り組んだ成果を素直に賞賛したい。
    真正面から向き合って克服していく様こそベビメタ最大の魅力。

  29. 留学してるも同然でしょう?1年のうち半分以上は海外を拠点として活動してるんだから、、
    何人もの外人からインタビューされるや海外アーティストから声かけられるやらで、外人に対して免疫力できて物怖じしてないからペラペラに喋るのも一般人より早いと思う。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました