ベビメタの露出が少ないのは広告代理店と契約してないからなの?

1: 2015/09/25(金) 09:45:18.07 0.net
日本のアーチストが売れるためには実力あってもダメなんだな

177

2: 2015/09/25(金) 09:49:16.45 0.net
ライブで忙しいからじゃない?
3: 2015/09/25(金) 09:49:30.24 0.net
そりゃ大金かけて叩き台作ったのは彼らだからね
勝手に商売されてたまるかよ
5: 2015/09/25(金) 09:51:26.83 0.net
そういう売り方なだけ
6: 2015/09/25(金) 09:52:30.84 0.net
博報堂ぽいけど
違うんだな

7: 2015/09/25(金) 09:52:36.52 O.net
ライブに広告代理店から花は来てないね
8: 2015/09/25(金) 09:53:28.63 0.net
なら凄いな
本当に世界で認められてるってことじゃん
9: 2015/09/25(金) 09:55:31.67 0.net
インスタグラムが海外からの投稿だらけで吹いた
10: 2015/09/25(金) 09:58:32.65 0.net
こないだ2年ぶりにライブ行ったけどやっぱりヲタ雰囲気変わったな
すぅちゃんは相変わらず美しかったけど
12: 2015/09/25(金) 10:04:42.04 0.net
ライブで見るからいいんであってあまり広告とか
テレビ出すのは向いてない気がするな
出してそれほど反響があるわけでもなし
15: 2015/09/25(金) 10:20:29.64 0.net
>>12
テレビ出演は本当いらん
ライブだけで十分
13: 2015/09/25(金) 10:10:02.66 0.net
トークが下手すぎるのが問題
20: 2015/09/25(金) 11:02:40.93 0.net
CMに出なきゃ代理店なんか関係無いぞ
21: 2015/09/25(金) 11:06:55.28 0.net
実際に世界で順調に売れて行ってるから世界で人気商法やってる連中の
嘘がばれるから表に出したくないんだろ特にK-POPとか
22: 2015/09/25(金) 11:07:23.58 0.net
代理店の仕事はCMだけじゃないから
24: 2015/09/25(金) 11:09:36.28 0.net
ベビメタの場合露出に金を掛けず外国メディアやネットでのステマに金かけてる印象
25: 2015/09/25(金) 11:15:11.52 0.net
出たステマ外国メディアがそう簡単に取り上げるかよ
内容が悪ければ某グループなどの様に酷評されるだけだよ外国は
30: 2015/09/25(金) 11:23:47.36 0.net
曲の管理もJASRACでなくイーライセンス
あらゆる意味で実験的なグループ
31: 2015/09/25(金) 11:26:52.41 O.net
ライブに広告代理店からいつ花くるのかな
34: 2015/09/25(金) 11:29:14.55 0.net
>>31
代理店から花贈ってくるのは関わりが浅いからだけどな
42: 2015/09/25(金) 11:40:56.83 0.net
>>41
博報堂が自社でやってる夢アドに花を贈らないってこと
36: 2015/09/25(金) 11:31:30.77 O.net
ケラングとメタルハマーはベビメタのポスターとかつけて商売してる
39: 2015/09/25(金) 11:35:15.69 0.net
海外でステマが通用するなら電通クールジャパンの失敗は何だったのか
40: 2015/09/25(金) 11:36:16.67 0.net
電通は海外では弱すぎるからな
文字通り国内だけの企業
43: 2015/09/25(金) 11:42:01.19 O.net
調べたらAKB電通から花きてる
45: 2015/09/25(金) 11:49:22.70 0.net
ベビメタは武道館の時点で電通、博報堂から花が来なかった珍しいアイドルって聞いた
46: 2015/09/25(金) 11:51:08.14 0.net
>>45
こない所の方が多いぞ
47: 2015/09/25(金) 11:51:12.77 0.net
氣志團は贈ってきてたけどガン無視されてたな
49: 2015/09/25(金) 12:01:21.61 O.net
氣志團万博に出てほしかったのかな
50: 2015/09/25(金) 12:02:24.97 0.net
万博に出てほしかったんだろうな
56: 2015/09/25(金) 13:17:54.98 O.net
全国ツアーですら嫌がってたプロデューサーだからな
今の所そういうのに興味ないのかもね
57: 2015/09/25(金) 13:19:43.21 0.net
歌番組には向いてないとは思った
59: 2015/09/25(金) 13:41:27.98 0.net
こういうテレビ出ませんCMうちませんってのは最初のうちだけはいいんだよな
男バンドならまだいいけど女性の場合いざ出たいってなったときに需要がなくなってたりするからな
60: 2015/09/25(金) 13:45:37.21 0.net
カルト的人気狙いだな
ゲスの極みとか
あんなバンドにしたいんだろ
61: 2015/09/25(金) 13:53:00.36 0.net
ゲスでもセカオワでも一応バラエティなり出るからな
そもそも新曲もろくに出さないとこはテレビもCMも関係ないよね

引用元:ベビメタの露出が少ないのは広告代理店と契約してないからなの?

コメント

  1. 新人女優や新人アイドルは電通の、お偉いさんに枕営業するのは、テレビとかに出してもらうためか!

  2. ええやんかあ
    俺達が支えるんやろー

  3. 電通なんかくそくらえ

  4. ベビーメタルに忠誠心を捧げる

  5. 電通、カスラック、クソくらえ。
    海外レーベルからCDリリースして、import扱いで通販で流通させればいい。

  6. 電通の事知らない奴らって、まだまだいっぱいいるんだね。ちょっとは調べたら?知ればベビメタをテレビ出せとか言わなくなるよ

  7. ※6
    知った上でそんなもんいらんと言ってる奴がほとんどなのに
    君はどこを見てコメントしてるの?

  8. 別に電通とかいらんし、日本で必要以上に活躍する必要ないでしょ、もう十分国内では、どんな箱でも埋められるし、グッズ売り切れまくりだし、むしろチケット落選あたりまうぇ~じゃん
    そんなことより海外だよ!初心からの目標が世界制覇なんだからな…まさに順風満帆じゃね?そりゃ素の姿や発言がレア過ぎるのは寂しいがね…とりあえず何より今はウェンブリー埋める事を考えて、さらに上を目指して欲しいな!それを見て鳥肌をたてて鼻をヒクヒクさせてニヤニヤしたいんだぉw

  9. あえてそう言う戦略だって誰でも分かるだろw力のない事務所ならまだしもアミューズなんだから、電通電通外野はうるせぇんだよ!ちゃんと戦略にのっとってやってるに決まってるだろうがw

  10. 広告代理店、出版社、プロバイダー関係に接待、枕営業で仕事を採るなんて
    乃木坂みたいになるとかわいそうだぞ。
    ライブと物販で広告費用なしで儲けられたら最高じゃん!
    アーティスト扱いのほうがよっぽど演者は楽だと思うよ。
    BMにはその闇がないから、キラキラしてるんだよ!

  11. 無駄な流れを必要としない分、民放よりもNHK向き
    民放のバラエティ番組が相変わらずガガの前座ネタ持ち出す程度なのに、
    NHKは朝の番組出演や特番組むくらいだから姿勢が違うよ

  12. ベビメタは全てにおいて異質で特別なスタンスで行きたいんやろ、それがオンリーワンを目指す事に繋がってるやから
    それでいいんちゃうのか?

  13. ここのスレは本当に余計な事ばかり。見ないほうがいい。

  14. くそ
    まとめ

  15. まー正しく言えば、NHKのBABYMETAL現象や、TBSニュース23のような、
    内容ならば、彼女達の価値と意味もわかると思うよ。
    お笑い芸人なんかと、じゃれても、意味ねーし、どうでもよか。
    そんなのは、秋元Grにまかせておけばよいのだ。
    ということで、出演して価値ある番組だけ、でればよい。
    それより、コストのかからない、Youtubeを使った、仮称:BABYMETAL通信
    でも、適当に、アミューズが「放送ガイドライン」作って、
    放送すればいいじゃん。そんで、放送10分で、3分だけ無料とかでやれば、
    加入者絶対いるぜー。
    以上BABYMETALのいちファンでした、SEE YOU!!

  16. そういうどうでもいいことに時間と労力をとらせずに、ステージパフォーマンスに集中するから、あんな超人的なことができるんだろ。バラエティーでてるタレントみろよ。まともなパフォできるやつが何人いるんだ?

  17. 国内的には、成人していて、アルコール飲料、化粧品、自動車のCM等で使い易い 「Perfume 」を優先というコトだろうな。
    (勿論、芸歴、在籍の長い先輩というのもアリ)

  18. まあ、皆さんコメント有る他に、同年代男性タレント対策ってのも有るのよ。日本や韓国はこれが怖い。欧米は無いけどね。今までどれだけこれで女性タレントが潰されてきたことか。昨年2月のMステでも厳重にガードが敷かれたはず。

  19. ベビーメタルは日本の宝。
    しっかり守ってくださいアミューズさん。

  20. CMに出ないのもバラエティに出ないのも、アミューズの戦略だってことに気づけよ!
    もちろんCM出演やバラエティーのオファーはヤマほど来てるんだけど、安物のアイドルのような露出をすると寿命が短くなるし、世界市場で売る為には逆効果。
    新デロやライブのプロモーション以外は、今後もしばらく露出は少ないだろう。
    電通ガーとか博報堂ガーとか、知ったかぶりする情弱が湧いてくるのは困ったもんだ。
    未だテレビに出ることが、メジャーの条件みたいに考えている馬鹿は、BMがどうやって世界的に火がついたか考えてみ!

  21. たかがアイドルですがアミューズの「世界で人気」戦略にホントにカネ使ってないと?w

  22. 女達も多分思いは複雑。もっとメディアに出たいと言う気持ちはあるだろう。一方、プロとして、Su,Yui,Moa-Metalとしてどうあるべきか、も理解している。
    そして今、BABYMETALは全力で疾走しており、さ学の時にさ学の事で頭が一杯だったように、次のライブ、ウェンブリーに至るまでの事に集中しているのだと思う。その為には、「世を忍ぶ仮の姿」の時も彼女達には大事な時間、メディアでの露出が増えて、さらに多くのバカに見つかり、家や学校の周りにおかしな奴が四六時中うろつくような事はあってはならない。
    それが解らない、という人は悪いが諦めて露出の多い他のアイドルなり芸能人に乗り換えて、BABYMETALにつきまとうのを止めてくれ。

  23. ももクロでさえ言うほどメディアに出てないんじゃない?
    あの大所帯グループ以外は露出は少ないと思うけど。

  24. 広告代理店の奴隷にはならないで欲しい、と海外メイトにまで書き込まれる始末。
    日本芸能界裏事情はもう世界中に知れ渡ってしまってるから仕方ないよ。

  25. キモヲタはテレビが大好きなんだな

  26. 単純にBABYMATALは広告代理店主導の芸能協会加入してないからでしょう
    それもアミューズ戦略なのでは?

  27. BMが成功したのは、へビメタ路線をとっているからだと思う。
    いまさらアイドル路線とって、AKGやハロプロ!やスタダと対峙しても、つまんなくなるだけでは?
    そういう消耗戦を避けたからこそ、彼女達はのびのびしてるし、輝いてみえる。
    売り方が違うだけの話じゃないかな。
    マスコミや広告会社を悪く言うのは見当違いだし、彼女達の足を引っ張る行為だよ。わざわざメイトがBMの敵作ってまわってどうすんだ?

  28. そうそう、曲出してないんだから宣伝する必要ないという

  29. これからは日本人アイドルの海外戦略はアミューズが全てまとめてチョイス、電通は海外で売らないアイドルを扱うんだからこれでいいよ。

  30. オファーがあってもBABYMETALの今のイメージに合わないから断っているだけと思います。
    ゆいもあ単独?の天使のCMあったけれど、あれはさくらの頃だからなのでしょうね。

  31. >>30
    アホか。
    さくら学院全員出てるよ。

  32. 19さんベビメタは日本の宝じゃないですよ!世界の宝death.

  33. BMは日本で露出してはダメだ腐るぞ

  34. 何か、事務所側が色々洗脳してる気がする。
    人気が沢山出た方が彼女達の為になるでしょうに。 誰かメディアに
    出るのがお好みだったら諦めて他の芸能人を探せなんて傲慢なもの言い
    してる人がいたけど、普通のミーハー的なファンだって立派なファンでしょ。
    CMにも出ない、テレビの特集番組にも出さないのは不自然過ぎる。
    事務所が大事に育ててるといっても、ベビメタの特徴として若くて可愛くて
    ニッチなところで人気なのだから、今の旬の内にもっと可能性を広げてあげるのが
    自然だと思う。
    この二度とない輝く十代にあらゆる機会を与えてあげるのが愛情だと思うし
    独りよがりの計算ずくは彼女達が可哀想。
    もっともっと沢山の人にお披露目してあげて。

  35. >35
    だーかーらー、日本のメディアで露出を増やすことは世界展開の障害になるということなんよ。
    もっと彼女たちの将来の可能性を信じようぜ。もっと今より凄いことやってくれるから(今でも十分凄いけど)。
    ガガやドラゴンフォース、スクリレックスと共演できるようなミュージシャンが、かつて日本にいたか?
    今のテレビなんざ、娯楽の無い地方に住む田舎もんか、ジジババしかみてないんだよ。
    そういう可処分所得の少ない層にアプローチしてもしょーがないだろ!金使わないんだから。
    リリースかライブとかのプロモーションが無い限り、オワコンの日本のテレビなんか出る必要なし。
    テレビに出るような小物じゃないしね、すでに。
    アーティストとしてきちんと扱ってくれるNHKのドキュメンタリーとかは、事務所も望んでいるとは思うぜ。

  36. #36番さん
    スーちゃんがまだまだベビメタの事を知らない人もいるので
    もっと沢山の人にしってもらえたらなーと思いますと抱負を
    語ってたから露出が少ないのは可哀想だなと思ったんです。
    実際私の周りでは知らない人が多く3人が大好きな私はスーちゃん、
    ユイちゃん、モアちゃんが嬉しくなるように応援したいだけです。
    3人の希望も叶えてあげるのも周りの愛情ですよ。

  37. 自称”事情通”の多いこと多いことw

  38. 枕してないからだお。
    だから出ない方が安心だ。

  39. あわだまを良く見ると、卒業ソングですね。
    高校卒業を機に中元は歌手、水野と菊地は女優の道に進むだろうと思います。
    BABYMETALとしての活動も東京五輪まで継続するでしょうが、ワールドツアーは無くなるでしょう。
    そんな彼女らがテレビを頼る隙はないはずですから、心配は要らないと思いますよ。

  40. 良い音楽はyoutubeで探すもの、みたいな新常識ができると困るんだろうね。

  41. >>41
    そうだよね。
    でも実際、良い音楽ってYouTubeでしか見つけられなくなってるよね。
    テレビの音楽番組って、どうしようもなくて見る気もおこらないよ。

  42. ネットが選択の自由をもたらしたので
    情報が画一的で一方向のテレビは必要ないのだ。
    我が家は5年前からテレビは見ていないのだ。

  43. コバメタルが言ってますが日本でCDが10万枚しか売れて無い!
    何故売れないんだろうってね!

  44. 神ソロと代表曲のインストだけのデロリアンを後付けしたら爆売れすると思う。
    かなり凄い演奏だから。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました