なんでベビメタって新曲をCDリリースしないの?

1: 2015/09/22(火) 16:34:38.77 0.net
人気あるんでしょ?
2: 2015/09/22(火) 16:37:26.33 0.net
ほらバンドの人も練習しないといけないじゃん
面倒くさいんだよねこれ以上曲増やすの
3: 2015/09/22(火) 16:52:32.21 0.net
だからセトリもいつも一緒なのか
なんか納得
4: 2015/09/22(火) 16:56:27.59 0.net
別にこれで世界回れるんだからバックバンドの人はこれでいいんだろうな楽だし
5: 2015/09/22(火) 17:01:17.81 0.net
バンドのおじさんは憧れの世界のフェスに参加出来たらそれでいいし
ベビメタメンバーは大人に言われてやってるだけだしな
日本のヲタ以外は新曲イラないよね?外人は一回生で見たらそれっきりだし
新曲よりもつべで見たやつ見たいだろうし
6: 2015/09/22(火) 17:06:42.17 0.net
リリイベやるわけでもないから
新曲はDVD・Blu-rayでどうぞってスタンスだから
9: 2015/09/22(火) 17:15:27.37 0.net
リミックスアルバムで食いつなげれる
http://www.fuse.tv/2015/09/skrillex-babymetal-ultra-japan

128

12: 2015/09/22(火) 17:22:30.42 0.net
>>9
SkrillexとBabymetalのコラボは8割がたあるだろ
元々メタルコアの人だしSkrillexがちょこちょこかけてくれたらいいんだから
11: 2015/09/22(火) 17:18:36.33 0.net
海外で新曲やられたら現地のファンはしょぼーんだろうな
アレが聞きたいこれが聞きたいってのがあるだろうし
13: 2015/09/22(火) 17:22:46.44 0.net
どうも海外アーティストはリリース間隔が二年おき三年起きはざららしくそれになぞっているのだとか聞いた
14: 2015/09/22(火) 17:23:08.18 0.net
新曲はいくつかあるよライブに来れば見れるよ
15: 2015/09/22(火) 17:23:42.59 0.net
これが後に語られる

ベビメタの新曲聴きたければライブに来い商法である

16: 2015/09/22(火) 17:24:31.58 0.net
大御所になればなるほどリリース感覚は開くよ
ただベビメタはロリも売りだろ
メンはどんどん成長していくんだしそれじゃあねぇ・・・
17: 2015/09/22(火) 17:24:39.31 0.net
ライブで曲を育てて後で音源化とかインディーズバンドみたいだな
18: 2015/09/22(火) 17:24:56.54 0.net
Only The FOX GOD Knows!!
19: 2015/09/22(火) 17:25:14.61 0.net
もうアルバムしかたぶん出す気ない
20: 2015/09/22(火) 17:25:35.49 0.net
リリイベやんないんなら配信の方がいいでしょ
CDプレスするよりも
21: 2015/09/22(火) 17:26:17.72 0.net
10万枚売ってもたかが知れてるからだろうな
総収入の3~5%らしいし
その分新曲で釣ってライブ動員にまわしたほうが圧倒的に儲かる
22: 2015/09/22(火) 17:27:39.61 0.net
日本でCDなんか幾ら売ってもakbグループには届かない
しかし円盤ならakbグループより売ることも可能
なので新曲は円盤でどうぞって事じゃないの?
23: 2015/09/22(火) 17:29:44.16 0.net
なぜベビメタがこれほど知名度が無いにもかかわらず2万、3万人をライブに動員できるのか
そのからくりがここにある
24: 2015/09/22(火) 17:31:48.30 0.net
ワールドツアー中やからムリ
26: 2015/09/22(火) 17:32:39.17 0.net
今までの完成度が高すぎた
これを抜くには相当な知恵の結集が必要

引用元:なんでベビメタって新曲をCDリリースしないの?

コメント

  1. 外人は一回生で見たらそれっきりだし ?
    UK のライブ会場が
    段々、デカくなってるんだがな。(笑)

  2. 一曲作って、ライブの反応を見ながら、細々、修正をかけていく、垂れ流しのアイドル路線とは、はっきり違うスタンスですよね。
    アーティストとしてやっていくのであればそれは正解だと思います。
    活動ベースがライブだと思うのでアルバム、デロリアン重視路線ということなんでしょうね。

  3. 相変わらずロリ売りって言ってる人いるんだな。Suなんてもう9年位言われてるな。
    接触とか水着もないしジャケットにすら写ってないんだがな・・・

  4. メギツネみたいな和ロックをもう一曲作って欲しいわ
    泡は微妙

  5. 外国人は1回見たら終わりとかいうやつは何を見てるの?って感じやわ(笑)
    どんだけの追っかけが居ると思ってんねん!日本人の追っかけより半端ない距離同じセトリで回ってる人まで居るのに…

  6. アイドル目線でみると新曲が出てないって思うのか。
    バンド目線だとアルバム1枚で2・3年ツアーとか
    普通すぎて全然気にならねえや。

  7. 3さん<
    ベビーメタルとか米国紙で記事に
    なってるの見た事ない。
    ロリコンは米国で通用しない。
    と、twitter でほざいてる
    自称USエンタメ事情通の少女時代キチガイ
    がいるんですよ。

  8. KOBAは必要以外の事は3人には言っていないんだな。今はアメリカ展開や来年の他国でのスケジュール調整。アルバム発売の準備と全く暇なしで動いている最中だろう。とにかく来年もあっという事がいくつもあるだろう。

  9. アルバムはまだしも、シングルCDは事務所にとってはほとんど意味がないんだよな 配信しか儲からない
    しかもシングル出すと数字が他アイドルと比較されるだろうし、露出は増えてしまう
    コバの「消費されたくない」というコンセプトと逆の動きができてじまうんだよな

  10. シングル出す代わりにライブいっぱいやってその度にTシャツつくって世界中で売りまくってる感じだなw
    Tシャツなら3人も神バンドも一切関わらずに済むし利益率も抜群
    「Tシャツ売上ランキング」なんて雑誌に載るわけでもないし、露出を抑えながら儲ける賢いやり方だわ

  11. メギツネ完成まで3年かかった(編曲ゆよゆっぺのPCは40回もの撮り直しの挙句死亡、自身も体調を壊す)
    RoRのドラフォプロジェクトはギミチョコ発表(2013年末)と同時期
    そりゃなかなか新曲出てこないわ

  12. The One で本当に世界をひとつにする大きな目的から考えると 今の活動は完璧
    おそらく関係者はライフワークのつもりで取り組んでらっしゃるでしょうし

  13. 握手券付けたらどうなるかな?

  14. 現役高校生だから無理。

  15. 只今放送中のMステ10時間SP
    CM 突入寸前、瞬間、BABYMETL が!!!
    世界に誇るニッポンの歌、
    これは、何位かに入ってるぞ(笑)

  16. 新規のファンおおそうだなー
    誰か散々討論されてきたことを
    誰か真面目に相手してあげろよ

  17. 只今放送中のMステ10時間SP
    世界に誇るニッポンの歌、
    「ギミチョコ」が 68位!
    来日中の外国人にインタビュー
    やはり、認知度高し、絶賛。

  18. 普通のアイドルだったら、シングル出すごとに
    握手イベントのために、1か月位かけて全国周らされてるからね
    それを考えると、ベビメタは恵まれてるわな

  19. KOBA言ってるじゃん。一度始まったら組曲の如くだって!ハイレベルな曲、神のメンバーが入れ替わればニュアンスも変わるんだ。確かに路線という事では難しさはあるな。それにしてもドルオタって音楽どうでもいいんだろ?・・・

  20. ユニバーサルとの契約とか関係してんのかな?ひょっとしたらソニーやEMIみたいなとこに移りたいとか?

  21. ↑間違ったユニバーサルはさくら学院だ。BMはトイズ系だね。

  22. シングルはいらねーな正直。活動拠点が完全に海外なんだから日本の商業ベースに合わせたリリースはしないほうがいいライブで魅せる稼ぐはやれるだけやったらいいけど、そろそろ2ndアルバムの情報が出てこないとウェンブリ―に向けても来年以降の活動にしても色々と無理が出てくるはず。メイトの皆さんは勿論、ライトユーザーの取り込みもベビメタの世界戦略には不可欠な要素だから一刻も早く2ndをリリースするべき。

  23. ※4 同意!!

  24. 新曲のセールでは現在食っていけるミュージシャはいません。
    ライブが儲かるんです、物販が儲かるんです。
    ライブDVDのほうが圧倒的に儲かるんです。
    小出しにライブで演奏していくほうが、新曲クレクレ客には有効的なんです。

  25. CDに制作費かけても儲からない
    だからLIVEで儲けるのがメタルの常識
    ようはアミューズは金が勿体無いから
    いつまでもマンネリLIVEで引っ張り続けて
    ベビヲタは釣られて金使ってるだけw

  26. CDに制作費かけても儲からない
    だからLIVEで儲けるのがメタルの常識?
    メタルに限らんというのが今や常識。(笑)

  27. そろそろフルモデルチェンジしたセカンドアルバムを聴きたい。

  28. えっ?
    何でフルモデルチェンジ???
    例えば、どう変えんの?

  29. 量より質で海外に評価されてるから
    手抜きは一切出来ない
    歌のうまさ
    ダンスのキレ
    バンドの演奏レベル
    どれをとっても
    既成アイドルでは勝負になりません

  30. akbは売り上げ
    激減してるらしいが
    逆怨みしないで欲しいな

  31. 個人的には(今すぐというわけではないが)シングルも希望。
    シングルそのものよりも附属のDVDで、メトロックや
    サマソニ、ワールドツアーなどから選抜した映像が
    見れたらいいなぁ、という点で。
    来春までになにかはリリースされるものと思ってるけど。

  32. ライブと物販での収益確保の新しいアイドルジネスのスタイル確立が目的。
    ベビメタはそのモデルケースと考えていいと思う。

  33. 現役高校生と言ってもAKB連中と同じ通信制だと思うから時間は作りやすい筈だが。

  34. ギミチョコの人気がなくなった頃に出すのかも。未だにyoutubeの再生回数が増え続けてるから焦って出す必要ないと思う。

  35. いや、もうシングルは出しても配信のみでデロは出さないんじゃないかね

  36. AKB系とジャニのおかげでで世界一のCD売上の日本ですら、ライブ関連収益がCD売上を超えてるんだってな

  37. BABYMETALは2年以上シングルCDを出してない 新規さんビックリあるある
    ブレイク直後の一番大事な時期にシングル出さないバンド/アイドルなんて日本初じゃね?

  38. コンパクトデロリアン早く出してくれ〜〜〜〜〜〜‼︎

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました