BABYMETAL、イギリスで9万人集客していた

1: 2015/09/02(水) 20:39:48.51 0.net
BABYMETAL、英国「Reading and Leeds Festivals」出演で9万人熱狂
http://natalie.mu/music/news/158870

41: 2015/09/03(木) 00:21:12.75 0.net
>>1
確かに集まってる人数すげえ
画像

引用元:BABYMETAL、イギリスで9万人集客していた

2: 2015/09/02(水) 20:40:14.67 0.net
すげえ
8: 2015/09/02(水) 20:47:29.94 0.net
スタジアムいけるだろ
12: 2015/09/02(水) 20:51:54.04 0.net
ベビモミのフェス動員自慢はいいから
あんたらオマケなんだよw
14: 2015/09/02(水) 20:55:06.13 0.net
>>12
英ウェンブリーで単独やるよ
キャパは横アリレベル
15: 2015/09/02(水) 20:56:34.59 0.net
オープニングアクトで9万人集めたベビメタ凄すぎる
25: 2015/09/02(水) 22:05:13.64 0.net
マジレスで申し訳ないがみんなが集まるフェスでしょ?w
まずは単独で勝負出来るようになってからにしようよ
26: 2015/09/02(水) 22:15:21.35 0.net
>>25
フェスの真ん中の時間帯に登場した組ならそうとも言えるけど、普通は人が集まらないオープニングで集めてるから現地でもびっくりされてるわけ。
実際ベビメタの次は集まりが悪いしな
29: 2015/09/02(水) 22:21:52.57 0.net
海外で単独有料ライブ大きい会場でやったことあるの?
31: 2015/09/02(水) 22:23:07.12 0.net
ロンドンで5000はもう埋めた
36: 2015/09/02(水) 22:35:32.37 0.net
元さくら学院と東洋のギター専門学校の講師とかが異国のラウド系掻き回しまくってるって素敵やん
38: 2015/09/02(水) 22:45:07.24 0.net
凄かったのはこの記事。

8 bands that could be future Reading + Leeds headliners? http://bbc.in/1JFlqWp

BBCの記事で、将来レディングフェスのメインステージのトリを務められるかもしれない8つの若手バンドを紹介する、という記事。

全部英国バンドなのに最後ベビメタ。6,7番目のバンドは今年のサマソニでベビメタのステージを客席から観てた。1番目のバンドはレディングでボーカルがベビメタT着てた。

45: 2015/09/03(木) 00:27:26.61 0.net
話半分でも長渕より集めたのか
48: 2015/09/03(木) 01:09:08.31 0.net
9万は盛りすぎ
だけどスゲーことはスゲー
50: 2015/09/03(木) 01:14:14.77 0.net
>>47-48
ま、2日やったから4.5万人づつくらいが正しいのかもな
52: 2015/09/03(木) 04:02:01.25 0.net
ウェンブリーが12000でMGSが20000
奇跡が起こらない限りMSGは無理だろ
2ndアルバム出すとか
53: 2015/09/03(木) 04:05:22.00 0.net
2ndアルバム「AWADAMA」の発売が待たれるな
57: 2015/09/03(木) 13:26:04.70 0.net
ZEPPツアーと横アリ2デイズが実力だろ現実を見ろよ
58: 2015/09/03(木) 13:26:23.01 0.net
マジソンスクエアはセットによって1万5千~2万5千だから十分可能かと

コメント

  1. ほんとは 15万人は いた。(;´∀`)

  2. MGSはまだ無理だろ
    アメリカではそこまで人気爆発してないし
    ただ、2ndアルバムの出来次第ではそこまで行けるかもしれない

  3. まあ見てろって^^
    そういう減らず口をもあちゃんがねじ伏せちゃうから

  4. フェスだから客居て当たり前だろ?とか大きい箱でやったんか?とか有料だったのか?とかめんどくせぇ奴いるな、コメ書く前にチョロッっと調べりゃ状況とか分かるだろうがw何がそんなに気に食わねぇんだよw海外の翻訳記事一杯あるだろ!日本のメディアだけが海外で人気って言ってるとおもってんの?調べろ調べろ!んなに疑うなら自分で現地の情報し・ら・べ・ろ
    それくらい出来んだろ?

  5. ウェンブリーは多分成功するよ
    これはアミューズ側からの企画じゃなくてあっちのソニスフィアとか手がけてるプロモーターがいけると踏んだから出た企画だろうし、これからの半年間はイギリス欧州中心に本気のプロモーションをかけるだろう
    むしろ、あちらさんのプロモーターや業界の方がベビメタを新しいスターとして担ぎあげようとしてるような流れだ
    アミューズ側もそれにあわせてセカンドアルバム発表を当然スケジューリングしてるだろう

  6. いくらフェスでも真昼間のオープニングでこれだけ人を集められるんだからウェンブリーは埋まるわ

  7. 日本の出版会にとっての又吉みたいなもんだよ
    英国メタル業界にとってのBabymetalは…
    どちらも、実力者でありながら謙虚。

  8. 「取りあえず見てみよう」が集まって真っ昼間からこれでしょ?
    すごすぎだよ。
    取りあえずですら足を運んでくれないバンドだってザラにあるんだし。

  9. 前日騒いで、テントで酒飲んでヤりまくってヘロヘロのリア充共が真っ昼間にこんだけ集まったんやろ
    ガチメタラー以外にも随分浸透してきてる
    まだまだ伸び代あるんだよなぁ恐ろしい

  10. 「フェスでは9万集めたー」と妄想語りすぎ(笑)
    現状単独では数ヶ月前からチケ売り出した千数百の箱もほとんど完売できていない現状を無視しすぎだろ(笑)
    メキシコでは最大収容人数2500の箱に4000人集めたと言い張る馬鹿もいたし。
    ベビメタが世界で人気がある?何を根拠に?
    ブリクストンで5000人集めたから?フェスで数万人集めたから?
    たまに載る海外の記事でベビメタが称賛されているから??
    たったそれだけの理由でベビメタが世界で人気?他に理由はないの??
    ベビメタが海外で本当に人気があるなら千数百の箱くらい、平日だろうが田舎町だろうが瞬殺してるだろ(笑)
    まあはっきり言うが、一部のマニアやヲタを除いて海外(欧米)でベビメタはほとんど人気はないよ。
    盲目なファンはこうゆう事実を言うと必死こいて反論したがるんだろうがね。
    まずは最低でも欧米のヒットチャート上位にでも入ってから騒げよ。
    「ベビメタは世界でとても人気です。でも音源はさっぱり売れてません」じゃ笑えねーだろ(笑)

  11. 海外の評価ばかりを言うのはキライなんだよね・・・アメリカの評価なんて無いようなもんだし、横アリレベルって自慢してるけど横アリってアリーナの割には地方アリーナレベル位の人しか入らないし・・・日本で伝説作ってくれないかな・・・
    でも、長渕とか活動歴が違うから比べるのはおかしい気が・・・なんか笑った
    すぅーちゃんの恐ろしい成長を観てると日本でも伝説作って、アンチが噛みつけないような存在になりそう!!

  12. >>10
    何、必死にわめいてるの? 落ち着きなさい。 

  13. アンチ現実を受け止めきれず長文で発狂中wwwwww
    まだ世界で売れはじめて1年くらいなのにここまで来てるのが凄いと思わないのかな?

  14. (笑)て、ヘイターさん今時そんなの使う人久し振りにみたよ・・・

  15. >>10
    ベビメタが成功してるのが悔しいのかな
    ReadingやLeedsが9万なのか5万なのか正確なところはわからんが6万だといわれてるソニスフィアよりは多いように見える
    従来のオープニングアクトなんかもっとスカスカなんだが、ベビメタがこれだけの集客をしてニュースになってるのは事実
    ケラングやメタルハマーがベビメタを担いだのも事実
    10が言うようにメキシコでイマイチな集客だったのも事実だし、欧米でも「一部のマニアやヲタ」にしか支持されてないというのは事実かもしれないが、ウェンブリーのプロモータが目をつけたのも事実
    そして、日本のアイドルでそこまで出来るのは他にいない
    まあ、今後の流れを見てれば良いんじゃないかな

  16. >>10
    がんばれー!!もっと新規が減るように!簡潔にわかりやすく! チケ争奪成功率上げてくれ!

  17. >>10
    ドルオタの嫉妬って醜くて、きもくてみじめだね と娘19歳が言っております。

  18. >>17
    「嫉妬」じゃなくて「事実」ですと19歳の娘さんにお伝えください(笑)

  19. >>16
    落選祭り状態なんですね(笑)
    頑張って来年のウェンブリー行ってみたらどうですか?
    簡単にチケットとれると思いますよ(笑)

  20. 15の人が言うとおりメディアは良くも悪くも話題になるからよく取り上げるんだよね。
    実際にベビメタの記事にはコメントが多いからね(悪口とかその悪口とか)
    認知度はそこそこあるだろうけど、海外で大人気といわれると違和感があるんだよね。
    ウェンブリーとかはどうなのかなーって個人的には思う。昔のパち屋のイベントみたいに、いつの間にか毎日イベントやんなきゃ人が集まらないみたいな感じになりそう。

  21. >10
    >ブリクストンで5000人集めたから?フェスで数万人集めたから?
    >たまに載る海外の記事でベビメタが称賛されているから??
    >たったそれだけの理由でベビメタが世界で人気?他に理由はないの??
    十分すぎるだろw
    9万が妄想ならナタリーに文句言えよwww
    完売できなかったのドイツだしな
    ヘイターには頑張ってもらわないとつまんないからもっと筋の通ったヘイトスピーチして

  22. >>20
    いやいや、自分は15だけど、あんた主旨を読み違えてる
    ソニスフィアとウェンブリーのプロモータが注目するってのはそういう意味でいってるんじゃないよ

  23. ベビメタ世界中で全然人気ありません。
    て事にしておけばいいんじゃね?

  24. メキシコを話に出してきてる奴は℃-uteオタかな?なんかメキシコでチケット売れずに半額になってるみたいなのをみたけど頑張ってね。

  25. >>22
    わかりづらくてすいません、私が言いたかったのは雑誌(特にネットの記事)のことね
    >>ソニスフィアとウェンブリーのプロモータが注目する
    これに関しては、アミューズが相当お金積んでるのではと。。。
    個人的には、伝説作る!よりも地道に長く続けてほしいんですよね
    ベビメタを商売の道具にはしてほしくないんです

  26. >>10
    「海外で人気」に引っかかっているみたいだけど、そんなのメディアの使う常套手段でしょ。
    そんなのに食いつく(信じる)なんて日本のメディアがどれ程嘘を流して来たか知らない?ネットで調べられない?(ちなみに9万人集めたって”妄想”書いたのは英国メデイアね)
    変に反論してくるのはアイドルオタ流れで普通基本はスルーでしょ?(その程度の耐性もない?)
    >千数百の箱くらい、平日だろうが田舎町だろうが瞬殺
    なんて出来るのは現在もの凄〜く流行している人や超大物ぐらいじゃない?瞬殺するアーティスト名あげてみて。
    (と言うか海外だと日本みたいに前売り完売とかじゃなくて、大物でも当日券で行くのが普通とかよくあるんだけど海外の事情知らない?)
    >一部のマニアやヲタを除いて〜ほとんど人気はない
    いや日本だってそれ程知られていないでしょ?
    時代が変わったんで昔のように万人が知っているようなアーティスト(日本で言えば美空ひばり、山組百恵みたいな人)は世界的に生まれにくくなっていて細分化してるって事知らない?

  27. 続き
    >欧米のヒットチャート上位に
    iTunesのメタルチャートだけど、確か8カ国ぐらい?で1位取ってるよね(日本にも海外で認知されているLoudnessを始め多くのメタルバンドがあるけれど海外のメタルチャートで売り上げ一位を取ったのは初めてだよね)
    「メタルチャートみたいなマイナーな所じゃない」って言うなら坂本きゅうさん以外全ての日本人アーティストは誰一人認知されていないんだよね?
    そもそも日本では英語、フランス語とか他国の言葉の音楽でも受け入れられるけど、欧米では馴染みの無い言語だと「何を言っているのか判らない!」って最初から受け入れないのが基本なんだけどもしかしてそんな事も知らない?(だから日本から海外進出を目論んだアーティストは現地の言葉にして頑張ったけれど、そうすると発音の違和感とかが出て来て結局成功例はないでしょ?)
    >音源はさっぱり売れてません
    売り上げチャート1位の国が数カ国あって売れていないって言うのなら、売れているって言うのはどういう状態を指してるの?(AKBみたいに握手券とか付けて枚数だけ稼げば世界中で売れているって証明?)
    酒を飲みながらなんで10をおちょくる感じで長文で書いてみました。
    気分を害された方が居ましたら申し訳ありません。

  28. >>25
    それはあっちのプロモータを馬鹿にしすぎだよ
    そもそもソニスフィアもウェンブリーも金つんでどうにかできるもんじゃない
    金でうごかせるもんだったらアミューズ以外の大手が出張ってるよw

  29. >>10
    まず、フェスで(2日間で)9万人集まったのは妄想でもなく現実だからお間違えなく
    >一部のマニアやヲタを除いて海外(欧米)でベビメタはほとんど人気はないよ
    まあ、これは当たってる
    このEDM全盛の時代にメタルなんてドがつくほどマイナーなジャンルだからな
    だが、そのマイナーなジャンルのメタルでは人気なのは間違いないぞ
    各国のitunesのメタルチャートで上位に入ったのは事実だ
    なのに世界で人気があると言うのは間違ってるのか
    例えば、日本の一般人はメタリカやガンズすら知らない人がほとんどだろう
    だから「メタリカもガンズも日本では人気がない」ということになるのか?
    あとポップスの人気はヒットチャートなんだろうけど、ロックやメタルは必ずしもそうじゃないから
    ライブに何人集められるかがロック系の人気の指標
    一番分かりやすいのはデッドで30年ぐらい活動していてシングルヒットはゼロ、アルバムもトップ10入りしたのは1~2枚だったはずだが伝説のバンドだ
    理由は集客力がすごいからで、そういうのはロックやメタルに多い
    単独のニューヨークで3千人、ロンドンで5千人、フェスに出れば万単位で集客できるバンドを人気というのはおかしくないと思うがどうだろう
    誰もガガやビーバー並の人気があるとは言ってないんだが何に腹を立てているのか分からんよ
    そんなに噛みつかないといけない理由でもあるのかなw

  30. >>25
    アミューズが金を積むって・・・
    28も書いてるけどレディングのメインステージなんて金積んでもむりだから
    金で出られるのなら世界で人気のK国の人らが真っ先に出てるでしょw
    ロック事情に疎くて悪気はないんだろうけど、それは現地のプロモーターをバカにしすぎですね

  31. >>28
    もちろん無名のバンドじゃソニスもウェンブリーも格式的に無理だからそこはクリアしてるってこと
    ただ相当なお金をお金を積んでるのも事実で、そこまで売れてるわけではないのにウェンブリーでやる意味があるのかと
    箔を付けたいだけだと思っちゃうんだよね

  32. >>15
    >>30
    言葉足らずですいません。フェスじゃなくてウェンブリーの公演のことです

  33. あんちがんばれ~

  34. >>31
    もはや何いってるのか意味がわからんよ
    アミューズがベビメタ売り出すのに金つかうのは当たり前
    ウェンブリーの件はあっち側の企画だろうし、そんな名誉な事を蹴る方がおかしいだろw
    「そこまで売れてるわけではないのにウェンブリーでやる意味があるのかと」って、意味わからんよ
    逆にいえばどこまで売れたらOKなのよw
    ベビメタの勢いがいつまで続くか、というよりベビメタのコンセプトを維持できるのがせいぜい3年ぐらいじゃないかとか考えたら、投資するタイミングは今しかないだろw

  35. まあ日本人の「海外で大人気!」はまず眉唾モノだから「恥ずかしいからマンセー止めろ」って言うのもわからんでもないが…
    ただこの9万(2日延べ)て数字はアミューズ公式の発表だからね 別にファンが盛ってるわけじゃない
    事実、前日のヘッドライナーより入ってる だからあのBBCまで度肝抜かれてるわけ 騒いでるのは英メディアの方で、世界のメイトは「マジで?」と半信半疑なんだわ
    それからBABYMETALの場合、海外でもイギリスだけは別格の人気なんだよ
    今回のフェスもウェンブリーの件も、英最大手のプロモーターが動いてる
    イギリスだけは、アミューズやコバの思惑を遥かに超えた動きになってるんだわ

  36. 素人考えで申し訳ないけど、ちょくちょく「アミューズが金を積んでどうこう」みたいな意見あるけど
    一時期のソニーみたいに海外の映画や音楽コンテンツの製作会社を買収しまくり、CDもミリオンが
    当たり前のように売れてた豊潤な資金がある時代でさえ海外でこれといった活躍をしたアーティストを
    輩出できなかったのに、幾らサザンや福山などの大御所がいる事務所とはいえ、なんの実績もない
    女の子のグループを売り出すために金を積むほど潤ってる時代ではないと思う。
    それが出きるなら国家予算を使ってるKPOPグループもソニスイアはレディングに出てるんじゃないのかね?

  37. 金積んでレディング出れるって初めて知ったわ。よくジャパンエキスポとかアニメエキスポとか出てるグループも日本から公式海外ツアー組んでやるよりそっちのがいいんじゃね?どんくらい尿入りペットボトル飛ぶか見てみたいわw

  38. 結局アンチって実際にベビメタ見た事ないんだろ
    日本のフェスすら言った事無いのに喚いてるだろうな。

  39. 36
    カネ出せばレディングのメインやウェンブリー単独やれるなら苦労しないわなw
    まあ去年からのイギリスの動き、フォーラム→ソニスフイア→ブリクストンとレディングの流れを見ても、ウェンブリーも完全に向うのプロモーター主導だわな イギリスだけは他国とは全く別の動きになってる
    穿った言い方をすると、BABYMETALムーブメントで得られる莫大なカネを狙って英最大手のプロモーターが動いてるということだわな 複雑ではあるが…

  40. >>27
    酔っ払いさん。酔っぱらっているせいか長くてくどいわ~(笑)
    勘違いされているようだけど俺はアンチではなくてベビメタファンね。
    ただ一部の妄想信者のようなファンに対して強烈なアンチテーゼを感じているだけだよ。
    >>29
    あんたみたいにしっかりと理論的に反論してくれる人はありがたいね。
    俺は上でも言ったように一部の盲目的なファンに対して批判的な感情を持っているだけ。
    俺が10で言ったことは確かに挑発的な言い方だが、内容的にはそれほど間違ったことは言っていないと思う。
    ただそれでもベビメタに関わることを事実とはいえ少しでも批判的な内容で書くとすぐにヘイター扱いするだろ。
    ベビメタは欧米の一部のライターやコアなファンからは非常に高い評価を得ているのは事実。
    日本人で日本語で歌っている歌手(バンド?)では今までで前例がないほど話題になっているのも事実。
    でも世界で人気かと言ったら(将来は分からないが)現時点ではまだまだでしょというのが俺の見解。
    人気の基準は人それぞれ捉え方が違うと思うが、「イギリスやアメリカでベビメタは人気あるか」と現地の人に質問したら
    大半は「ノー」もしくは「知らない」と答えると思う。
    まあ今後発売されるだろう2ndの売上(DL含む)がある程度ベビメタがどれほど世界に浸透しているかの
    目安にはなってくるだろうとは思っているけどね。
    まあいずれにしろ、少しでも批判的な印象を受ける意見を言うと根拠なくアンチやヘイター扱いしてくる一分のアホ信者に
    「妄想するのは勝手だがそれを押し付けてくるんじゃねーよ」と言いたかっただけだよ(笑)

  41. それにしても何だかここは面倒クサ〜な連中多いなあ。釣られ方ハンパ無いな笑

  42. ▷40
    同意!
    大ファンだけど言い方やと思うけどね。
    なんとか信っていったらいっさい許さないとかすべて否定して受け付けないって
    その人のイメージまで歪める事もあるから
    こどものような人間相手に挑発的な言い方と気をつければお互いに多少意見や
    重箱の隅つつくようなというか
    9万動員やー…~2日間でやろー嘘つくな~とか
    K-POPとの言い合いみたいなの聞きたくも見たくないし
    まあ中にわざわざベビメタの事貶めるようは行き過ぎた賞賛や反論の仕方
    は抑えるようにしてるけどね。
    あとは若いとなにも周り見えないから頭が幼いのも含めてね、そういうのは大目に聞き流してやってよ
    鼻につくのも分かるけどさ……

  43. はぁ、そんなに口の端から泡を飛ばさなくてもね。しかし極端な事いうなぁ。大丈夫か?自分の書いた文章読み直しなよ。そんなアーティスト居やしないよ。世界中にも数人しか。そもそも誰だよそれは、故マイケルジャクソンか?ジャスティンビーバーか?ワンディレクションか?ああ、ビッグバンドかな?まぁ勉強になりました。

  44. 面倒臭いのが集まるとこだから…
    しようがない!

  45. そらアメリカやイギリスからしたらこの程度の人気今までどれだけいてるか?
    !数え切れないしアメリカなんておそらくメタルファン以外ランダムに聞けば、しらな~い!
    だろうね
    メタルでてことでいいよ!
    だからそんなに……ね

  46. 40さん
    一部の妄想信者にアンチテーゼ感じるのはいいが「10」の書き込みだと冷静に判断してるベビメタファンの怒りも買うよ。
    俺も「世界中で人気」なんて思ってないが「10」だとカチンとくる。
    煽り方は考えて欲しいな。ベビメタ好きなら。

  47. 40
    つーかさ、そんなことみんなわかった上で盛り上がってるんだつーの
    あくまでも「日本人にしては」つーことでしょ
    野茂がアメリカでバッタバッタ三振取ってる時、「他にいいピッチャーゴロゴロしてるわ、恥ずかしいから騒ぐの止めろ」とか言ってる奴いたらつまらんだろ?
    ファンだったら盲目にもなるもんだ 親バカみたいなもんよ
    屁理屈こねるのもいいけど、もっと肩の力抜いて楽しもうぜ

  48. >、「イギリスやアメリカでベビメタは人気あるか」と現地の人に質問したら
    大半は「ノー」もしくは「知らない」と答えると思う。
    そりゃ日本でやっても同じでしょ。一般から見ればロックアーチストなんて無名だよ。メタリカやスレイヤーを世間のどれだけの人間が知ってんのかって。君の言いたいことはわかるが、そんなこといちいち言わなくてもベビメタ人気がまだロック界限定だってことはみんなわかってるってば。未だに「レディー・ガガの前座」と紹介されてんだから。

  49. カネ積んで 
    ソニス、レディング、リ―ズの
    メインステージパフォーマンス、
    ケラングの付録ポスター、アワ―ド受賞
    メタルハマ―の表紙、アワ―ド受賞が
    出きるなら、
    国家予算を使ってるKポグループも
    やっとるだろ。(笑)

  50. 三人娘可愛い
    神バンド演奏うまい

  51. KOBAはアンチがBABYMETALの認知を助けて来たと言ってる。ビートルズも当初は一部のビートルマニアが騒いでただけだった。アンチが主流ならブレイクする余地がそれだけあることになりドラゴンフォースもそこに刮目したから協力者になった。BABYMETALを推すのは世界ではまだ一部だが今までと異色なのは当代一流のアーティスト達が次々信者となったことでそれが現地プロモーターの強気の理由になってる。
    現実的な興行成果についてはKOBAは厳しいと見て小さな会場をと主張したが業者が太鼓判を押しウェンブリーになった。今はまだまだ成長期なので動員数云々より彼ら自身の実力を高める活動が大事。上手く育てばメタル界を超えた世界のスーパースターになる。彼らにはそれだけの資質とキャリアがある。あまり騒がれないが中元すず香の芸能キャリアは15年にもなる。そのエリートがまだ成長期にあると言う事実に大きな期待が集まってるわけ。

  52. マニアもアンチも偉そうに下らない持論を長々と
    ドデカイ舞台に立って世界と戦ってるのはまだはかない女子高生だぞ
    くだらない書き込みするな

  53. はかない女子高生などと勝手に妄想して吠えるのも自由。だがすでに彼らは12年以上もキャリアを積んだモンスターだ。
    ゆいちゃんかわいいけどこれは現実だから仕方ない。

  54. 良いんじゃばい10の言う通りで。誰も困らないし。
    10はえらいねぇ、がんばれ、がんばれ。10が一番えらい。

  55. >10
    誰がみてもあんたこそ妄想だな(^。^)y-゚゚゚
    もっと調べてからまたおいで(^_^)b
    因みに、宇多田全盛時でも現地で1000人集められんかった。こんだけ人集めるのがどんだけすごいか、あんたじゃ解らんってこったな(^。^)y-゚゚゚

  56. いやいや、最近のベビメタの実績で、アンチも元気なかったが、久々に10の爆弾でコメント欄が活気づきましたな。まあ眠る海亀さんのブログを読めば分かるが、日本人が日本語で歌う曲など欧米では鼻も引っかけられないのが普通なのに、興味を持たせたベビメタが凄いってことだけど、YOUTUBEで興味を持たせ、フェスで一見の多くを納得させ、ライブでガッチリと将来的にも応援するファンを掴む。ある意味、ファン拡大の為の海外では当たり前の事をしているんだよな。普通は何年も同じ事をして年々拡大させて爆発ってなるんだけど、それがイギリスでは極めて短期間で突出したので驚かれている。まあウエンブリーは心配ない。後はアメリカ対策とセカンドアルバムを如何にファーストレベルに近づけるかが問題。

  57. >>50
    まとめると、      三姫四神 素晴らしい!

  58. 少女時代が大手動画投稿サイト、Youtubeの第1回音楽賞で、レディー・ガガやジャスティン・ビーバーなどのビッグネームを押しのけて、
    ビデオ・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。
    KPOPは、韓国政府が2009年に韓国コンテンツ振興院を設立して巨額の国家予算を投入、コンテンツ産業を強化してきた。
    Youtube音楽賞は韓国の自動車メーカー、KIA自動車がスポンサーになっている。
    受賞インタビューは、何故かメンバー9人の内1人だけ渡米した韓国系アメリカ人のメンバーが
    Youtube と KIA自動車の大きなロゴが描かれたパネルをバックに受賞スピーチ。
    カネを積んで、どうこうする云々は、こういうコトだ。(笑)

  59. >>40
    こいつが一番妄想を押し付けてるだろw

  60. 世界で大人気!って日本のメディアが勝手に言い始めてるだけでファンはそんなこと思ってるやつの方が少ないだろ。
    >>10>>40
    こいつは日本のメディアに踊らされてる純粋なやつなんだよww

  61. 頼みます 、BABYMETALの悪口をいっぱい言ってください ヘイタ-頑張って下さい,これ以上 日本にファンを増やさ 無くていいので、チケット当たらね -横アリ 絶対行く、ちなみ海外で人気ないですね、欧米で日本人の知っている アーティスト 誰か聞いてみてください、笑

  62. 10に嫉妬の嵐
    天才やな

  63. 勘違いしない!9万人が事実でも、BABYMETALを(!1番に聴きに来たというわけではなく、他のバンドの演奏を聴きに来たファンがいっぱいだったんだ。ついでに、今話題のBABYMETALの演奏も見ようかなという人たちが早めに会場に集まってきたというだけ。

  64. >まずは最低でも欧米のヒットチャート上位にでも入ってから騒げよ。
    1度圏外になってたけどレディング効果で復活かな?
    UK Top 40 Rock Albums 現在24位だけど、ロングセラーのお歴々方に混じって十分に快挙だと思うよ
    http://www.bbc.co.uk/radio1/chart/rockalbums

  65. 世界で大人気ってのやめて、世界で絶賛売り出し中くらいがいいよねw
    でもまぁ知名度まだまだであれだけ集客するとか、やっぱり凄いよねw
    ソニス頃にいつかはレディングって言ったら盲信扱いだっただろけど、この状況だからね。盲信ってケチつける方が盲目つか保守すぎるって事ですかねw

  66. 「 今話題のBABYMETALの演奏も見ようかなという人たちが早めに会場に集まってきたというだけ。」

    主催者の狙い通りじゃねーか。(笑)

  67. ※3
    ドイツやフランスでは妻……あ、いやYUI-METALの方が人気あって
    「YUIちゃ~~ん♪」 という歓声がつべの動画でも聞き取れるよ?

  68. ↑必死なのお前だろ お疲れさん

  69. ↑10のことでした

  70. >>40
    ※29だ
    自分も洋楽中心に長年聞いているから、グラミー賞云々とか書いてあるコメを見る度に「ああ、グラミーの価値が分かってない人なんだろうなぁ」とは思うので気持ちは分からないではない
    だけどあんたの書き方は挑発的すぎるし、過剰に煽るだけの態度は単なるアンチと変わらないと思う
    ネットの書き込みなんて祭り状態に乗っかって騒ぎたいだけの人も多いだろうから、極端な書き込みは笑って見ていればいいんだよ
    あと、メキシコのキャパの件だがメキシコ公演が発表された時、スペイン語版のウィキでキャパは確かに4000人だったんだ
    メキシコの会場の事情なんか知ってる日本人なんて、まあいないだろうからそれを根拠に色んなサイトが「キャパ4000」と書いたんだと思う
    海外のファンサイトでもキャパ4000と書いていたから仕方ないことだろう
    それが気づいた時には2500に書き換わってたから自分もビックリした
    ウィキの該当ページで5月21日の履歴を見れば、自分の話がウソじゃないって分かるから
    まあ、そんな些細なとこまでフォローしてる応援サイトやまとめサイトはないだろうから、キャパ4000が一人歩きしたんだろう
    これで理由が分かっただろうから、これからキャパの食い違いは今後大目に見てやってくれw

  71. 63
    いやだから、ソニスフイアでもレディンでも時間帯動員記録なんだって
    昼一に前日のヘッドライナーより入ったんだぜ?興味本位だろうが冷やかしだろうが、それだけ集客した事実は動かないだろ
    「海外で大人気」と言ったところで間違っちゃないと思うが
    なんか斜に構えてカッコつけてる奴がいるが、心配するな、イギリスでのBABYMETAL人気は本物だから しかもまだまだ増えるよ

  72. ゆいのファンはこっそり最後にゆいを持ち上げる癖があるな、かわいい奴らよのうwww
    もあ=ベストメタル

  73. >>10
    DVD買ってて、チケット取れて時間が合えばライブ行こうかなくらいのファンの自分だが
    細かい事までオレより詳しいなww

  74. アンチなら自分推しのサイトに居れば良いだけかと。

  75. 同胞の少女達が外国でがんばっている。それを素直に応援できない。一言
    残念。

  76. メイトって観客が万単位だと大騒ぎする傾向があるよなw
    別に観客全員がファンなら凄いが
    冷やかしで観とる奴等もファンにさせられて堪らんなw
    実際 盛り上がっとるのは前の方にいるメイトだけって
    観れば解りそうなもんだがw

  77. 冷やかしで来て、ベビT着て帰るご新規メイト様w
    ライブ後にTが飛ぶように売れるそうな

  78. アンチというのは、何もベビメタの三人が憎いわけじゃないんだろうから、自分推しのメンツ以外が楽しんでいるのがムカつくというような心情なのか⁉

  79. くだらん論争はどーでもいい。
    それよかウェンブリーアリーナだとSU-METALの透き通った甘い声が全方位から響き渡るんだろ!
    もうたまらんわ。
    ゆいちゃんまじゆいちゃん

  80. わざと対立を煽るようなタイトルが続いてます。スレ主やるね!。

  81. キモイドルオタ湧いてるんだね。
    2chから出てこなくて良いんだよ?

  82. 気になっちゃつてしょうがないんだろ。

  83. 集まったのが10人だろうと10万人だろうとどうでもいいじゃねえか。銀行員かおまえら。
    俺の心の中の会場はいつだって満員だぜ。

  84. ソニスフィアでIDZを歌っている時、徐々に客が盛り上がっていった様に
    見えて、最後に受け入れられた様な感じがした。
    どんな肝っ玉してれば、あんな所で歌えるのか、不思議。
    すごすぎる。

  85. 盛り上がっとるのは前の方にいるメイトだけって
    観れば解りそうなもんだがw
    ソニスの映像しっかり見てみろ。
    遥か後方でも両手パチパチ状態だが?
    どのフェス、どのライブでも
    3人のキレキレでコミカルな可愛いダンス、SU―METALの歌声、神バンドの迫力満点演奏に観入って、聴き入ってる
    ファン、初見の人々、等々、ライブの観方、楽しみ方は、人各々。

  86. 80年代の昔からアンチ商業主義者の巣窟で
    ペットボトル飛び交う率高いレディングで金つんだと思われてたら
    凄まじい光景になってたろうな

  87. 盲目なのは あ な た

  88. たかがJK3人娘に9万人ものいい大人が大金出してまで群がる訳ないだろ~
    狂ってるぞ。
    何ムキになってんだオマエラ頭おかしいわ。

  89. あわだまフィーバーのドラム好きです。

  90. アンチの皆さんよ。
    ほらほら。もっとほざけよ。

  91. もうチケット販売は完全個人認証にしろ。
    まず余命1年以内の奴は最優先。
    あとの連中は1年に1回限りに制限しろ。
    でないとライヴ参戦出来ずにあの世に行く奴が続出してしまうじゃないか!

  92. 10の言ってることはまちがってないぞ。
    盲目メイトは浮かれすぎ。
    アルバムが世界で発売したときに、ソニスフィアの成功でビルボードも10位圏内行けるんじゃないかと思ったが、全然伸びず。ブリクストンのキャパ5千もなんとか直前でソールドアウト。UKチャート24位? たかが24位だぞ?
    日本語で歌って受け入れらられてる?
    そんなのDIRもやってるわ!
    メタルチャート一位? たしかXもとってたな!
    まだBMはこれからなんだよ。セカンド次第。
    浮かれるのがはやすぎる!

  93. 過去のチャートなんかどうでもいいわ。武道館ライヴデロリアンさえEUでは最近になってやっと発売されたばかりだし。
    第一、海外で1位になってしまったら自分がチケット取れなくなるだけ。

  94. UKアルバムチャート現在24位
    6月の初登場時は7位
    以降3ヶ月ほぼ毎週30位あたりに12週にわたりランクイン
    Official Rock & Metal Albums Chart Top 40 07 June 2015 – 13 June 2015
    http://www.officialcharts.com/charts/rock-and-metal-albums-chart/20150607/112/

  95. 93<
    「 浮かれるのがはやすぎる!」

    イギリスのプロモーター に言えよ。(笑)

  96. Official Rock & Metal Albums Chart Top 40
    http://www.officialcharts.com/charts/rock-and-metal-albums-chart/20150607/112/
    1st Album BABYMETAL のチャート推移 抜き出してみた
    20150607 07
    20150614 30
    20150621 30
    20150628 圏外
    20150705 35
    20150710 29
    20150717 33
    20150724 27
    20150731 33
    20150807 31
    20150814 36
    20150821 38
    20150828 圏外
    20150904 24
    p.s. もうすぐRoR 3,000,000回再生

  97. 93
    イギリスのプロモーターは正常な判断だよ。
    ブリクストンは埋めたからつぎはウェンブリーアリーナは普通の流れ。
    私が言いたいのはアリーナ完売楽勝!とか、2daysにしろとか、スタジアムにしろとか言っているメイトに浮かれすぎと言っている。

  98. あわだまフィーバー
    いいじゃん浮かれろよ

  99. あわだま、最高、いいねー
    世界中で、あのダンス流行ったらいいね。
    公開処刑中のロデオダンスより、よっぽどイイと思うけど。

  100. だめだ
    あの歌声が頭ん中を鳴り響いて回り続けてる
    なんであの声には中毒性があるんだ

  101. >BABYMETAL 『ド・キ・ド・キ☆モーニング』
    >14,992回再生 (8,972,468)
    あと2日ほどで 900万回再生

  102. これはたぶんおそらく
    日本人にしかできない話だとは思うのだが、
    三次元ホログラフィーの最先端の映像技術を駆使すれば
    世界中のドームから小さな箱の劇場に至るまで
    BABYMETALを同時に立体画像にしてライヴ中継することが可能になると思うよ。
    そうなれば世界中のあらゆる場所で舞台上のMOAとアイコンタクトしたと思うファンが同時に数百万人も発生することになるぞ。
    クールジャパン担当大臣の稲田朋美はキモいコスプレする暇があるなら、そう言う方向に金を回してやれよ。
    しかし、これって
    マインドコントロールの道具にもなってしまうな。
    ゆいちゃん可愛いからいいけどこれは少し危険かもしらん。

  103. 正直アンチとか肯定的な事言う人が多いって事は良いことですね!!
    気付いてないかも知れないけど、アンチ的なコメント書けば書くほど知名度が上がって行って次第に人気になってく!!
    某さ○まさんとかも、昔、好きな有名人ランキングでもキライな有名人ランキングでもTOP 5に入ってるみたいに!!
    ちなみに自分もベビメタファンだけど、まだ知名度は低いと思う・・・アメリカで人気になっても・・・
    久し振りにアンチ?VS ファンの抗争を見させてもらいました!!

  104. いきなりハマる人より時間がかかる人が多いはず。
    何故なら自分がそうだったからね。
    一番ネックだったのはゆいもあ二人が余りにも幼すぎたこと。
    メギツネ最初に見たときは痛々しい感じしかなく「幼児虐待かよ!」と怒った記憶がある。
    ドキドキモーニングもなにがいいか理解できず、ソニスで完全に落ちた。
    今アンチでいる連中は昔の自分と同じく理解できないだけ。彼らが次にベビメタ見たときにはかなりの数がファンになる。
    オセロみたいにバタバタ転向するところがベビメタの真骨頂なんだ。

  105. ベビメタだけで9万人集客じゃねーよ。
    夢ばっか見てんじゃねーぞ。

  106. 106<
    誰がベビメタだけでって言ってんだよ。
    よく読め、バ―タレ。(笑)

  107. 自慢の病身舞ケポップはどうしたの?

  108. 韓国、
    海外でK-POP教える「アカデミー」
    国家予算で開設へ=
    韓国ネット「いまだにK-POPの虚像を…」「恥ずかしくなったのは僕だけ?」
    2015年9月8日、韓国・KBSテレビはこの日発表された韓国政府の来年度予算案について報じ、政府案に興味深い異色の事業が含まれていると伝えた。
    KBSが注目したのは、韓流を海外市場にさらに拡大するための「K-POPアカデミー」構想。韓流コンテンツ輸出において重要な役割を果たすK-POP人気を維持・拡大するため、在外16の韓国文化院に「アカデミー」を開設するというものだ。専門の講師を韓国から派遣し、3カ月課程で歌やダンスを教えるという。
    これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。
    「外国の子どもたちは、娯楽がなくてネットカフェに入り浸っている韓国の若者とは違うよ。海外でのK-POP好きは、韓国で日本のアニメに夢中になってるオタクみたいなもの。そもそも遊びのスケールが違う海外の子が、教室に入ってダンスを習うかな…」
    「うんざりだ。だいたいなんで政府がやるんだ?そのうちアイドルも国立墓地に葬るつもりか?」
    「国の財政再建が先。こんなひどい計画、公務員の無能を認めてるようなもの」
    「いまだにK-POPの虚像を追っているのか。日本で韓流ブームが盛り上がったときだって、K-POPはマニアに受けただけだったよ」
    「恥ずかしさを感じたのは僕だけ?」
    「国会にはばかしかいないのか」
    「K-POPは幼稚園のお遊戯レベル。しかも、20年前に流行したJ-POPをまねしてるだけだ」(翻訳・編集/和氣)
    懲りないね~(笑)

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました