BABYMETALが邦楽史上最高の海外人気はいいとして二位は誰なの?

1: 2015/08/30(日) 23:14:04.31 0.net
画像

引用元:BABYMETALが邦楽史上最高の海外人気はいいとして二位は誰なの?

3: 2015/08/30(日) 23:16:02.54 0.net
ゆきさおり
4: 2015/08/30(日) 23:16:46.49 0.net
Crossfaith – ‘Monolith (Live At Download Festival 2014)’
https://www.youtube.com/watch?v=Xz-X6eXxkV8

428

5: 2015/08/30(日) 23:18:33.04 0.net
XにしてもL’Arc~en~Cielにしても日本人コミュベースなのにベビメタは現地の音楽好きがベースで集まってるからもっと伸びるだろうな
6: 2015/08/30(日) 23:23:06.40 0.net
ディル・アン・グレイ
じゃね?

別に好きじゃねーけど。

427

7: 2015/08/30(日) 23:25:49.15 0.net
海外だとCrossfaithだな
ディルは外人好みの音じゃない
9: 2015/08/30(日) 23:30:12.58 0.net
きゃりーじゃない?
もうきゃりーも海外人気落ち着いてきたと思うけど
3番目はディルかと
10: 2015/08/31(月) 00:06:59.03 0.net
画像
12: 2015/08/31(月) 00:44:06.45 0.net
B’zサザンミスチルドリカム嵐SMAPEXILE
どれもベビメタには勝てない
13: 2015/08/31(月) 00:47:20.28 0.net
なんだかんだでYMOだよ
14: 2015/08/31(月) 00:50:08.14 0.net
YMOが海外公演やっての外人一万も来ないだろ
17: 2015/08/31(月) 01:19:03.92 0.net
サマソニに来ていた洋バンドのボーカルが
日本で気になるアーティストは?と聞かれてベビメタ答えてた
それ位の存在ではあるんだろうな
20: 2015/08/31(月) 01:31:18.69 0.net
そいつは
リューイチサカモトも好きだ
って言ってたぞ
外人が知る日本人ってのはほんと限られてる
21: 2015/08/31(月) 01:42:08.79 0.net
坂本久はビルボード一位だから米国の音楽ファンにはそれなりに評価されたんだろ
でも世界に邦楽ブームを巻き起こすほどのムーブメントにはならなかった
BABYMETALには是非邦楽にスポットライトを当てる旗手になってほしい
27: 2015/08/31(月) 02:06:55.90 0.net
初音ミクだな
33: 2015/08/31(月) 05:09:16.26 0.net
初音ミク

コメント

  1. 初音ミク
    日本人が勝てるのは架空のキャラ。
    BABYMETALも架空のキャラをアイドルが演じてる。

  2. はちゅねみく…もありなのか?w

  3. マンウィズだろ

  4. マーティフリードマンだろ

  5. Xは?

  6. ラルクじゃね?

  7. そこはダイノジ

  8. モーニング娘。はブリクストンなら埋められる可能性がある。
    海外での人気マジ凄いから。
    A〇Bでは握手券付きチケット販売してもフォーラムですら無理。

  9. なんやかんやでAKBだと思うよ 欧米だとダメだけどアジアはアイドルのほうが強いと思う

  10. >>8
    これは笑う所なのか?

  11. 知名度なのか商業ベースの人気なのか?
    知名度ならYMO 坂本龍一 喜太郎 久石譲 XJAPAN 坂本九らはBABYMETALより全然上

  12. 二位はわりと
    興味ないだす

  13. 知名度ならオノ・ヨーコ
    ぶっちぎりで

  14. ヒカキンじゃねー

  15. 今のJpopカテゴリーでBM程海外で浸透してるグループはいない。
    けどそれは欧米諸国の話であって、アジア圈だと嵐とか人気なんじゃない?

  16. ヨーロッパやアメリカで強いのはベビメタ。
    アジアで強いのはAKB。

  17. ミスター・ヒロノブ影山じゃね?

  18. ワンオク。どこの国もソールドアウトしてる。ロシアも南米も

  19. 現役だと
    クロスフェイス ディル ホルモン ワンオク きゃりー Perfume ハロ AKB SCANDAL
    あとXとラルクか

  20. 帝王 水木一郎アニキやろー

  21. まぁランキングなら坂本九!
    ビルボード1位!だし……なになにとかつかない一位だし実際どこ行っても知られてる。
    あれはすごい口ずさまれるのは….
    知名度ならオノヨーコは他力だから関係なし!
    ミュージシャン兼作曲家、坂本龍一
    作曲家だけなら久石、喜太郎
    同じジャンルなら
    ラウドネス!
    現在ならもうクロスフェイス、Dir en greyは
    知名度なら少し抜いたかな…..
    アイドルとみるとアジアだけだけど外国は外国だし、エーケービー?
    カバーとかされてるから宇多田も意外に知名度はそこそこあるのかな….
    X、ラルク、ワンオク、マキシム、きゃり、
    パフュームアジア、南米、アメリカ、欧州、の地域で変わってくるんじゃない?
    選挙みたく強い地域弱い地域で….
    本場のHMHRの英国、米国では圧倒的だろうけど
    長くてゴメン

  22. 題名の外国て人気のが….やね
    う~ん…

  23. 水木の大将や影山とか初音ミクとか
    入れちゃうの….か

  24. 坂本九ってw
    世代によるでしょ!今の若い子たちは知らないよ。
    若者限定でベビメタ以外てなると、
    やっぱサブカル系のアイドルでしょ。

  25. あれ?普通にワンオクだと思ってた
    9月に全米デビュ-するしヨーロッパツア-、北米ツア-に中々行かない南米5ヶ国も回ってるし

  26. YouTubeというか違う媒体になる今はだいぶ有利に働く部分があると思うな
    21世紀以降は……
    認知度に対してだけど

  27. 基準が曖昧だよね。
    海外っていう定義だけじゃわかんない。
    海外ってだけなら、谷村新司さんだと中国なら余裕で10万人くらい集めちゃうよ。
    例えば5大陸ワールドツアーをやって一番動員力あるのは?とか
    CD等の媒体のセールス力とか何か定義が欲しいね。

  28. 今!海外で!邦楽史上てなら…
    クラシックならそれこそ凄い人何人もいるけど
    認知度、知名度はベビメタもメタルという狭い世界で有名というのは否定できないところがまだあるしな~
    周りの人間知らない人間多いし、
    握手だろうが何でも話題になって知られてる売ってるしって意味ではアーケーベは…
    日本じゃん!っていいたいんだろうけど、世界番付ランキングで外人選ぶランキングで1位だったみたいだし
    いい悪い抜きにしたら知られてるし、
    海外でってもベビメタも枚数そんなに売ってないし、実際…
    いくら英国米国で人気ってもフェスきてる以外の人間なら格段に知名度落ちるだろうし
    いってもHM、日本のアイドル含む枠組だから
    ロックやポップスみたいな売れ方すれば
    もう誰も文句いえないけどね
    いえるのは海外でライブして入るのは現在ではベビメタ!ってところだけなのかなー

  29. CROSSFAITHってほんとに日本で人気無いよね
    日本は眼中に無いんだろうし日本で売れるような楽曲じゃないけど、それにしても人気が無さ過ぎる

  30. 武満徹だろ

  31. 玉置浩二
    石川さゆり
    美空ひばり
    ロックやる日本人に本当に歌の上手いのが少ない。
    中元すず香は伴奏なくても歌える。
    たぶん演歌もいける。

  32. LADY GAGAの前座に、初音ミクも出てるしね。
    全く違うアプローチしなきゃ、海外では通用しない。

  33. 確かに基準がイマイチ…..
    いろんな言い方できるというか。
    海外でっていえば日本で売れてなくていいわけだからっていっても数字ではベビメタもたいしたことないしな….
    今んとこね…..日本で10万、海外では数万枚だし。
    観客動員もいっても日本のアリーナ
    は心配なくてもウェンブリー心配してるしドイツ、イタリア、現に埋まってないわけでしょ…現実して
    いっとくけど好きだけど気持ち悪いファンになりたくないから都合のいいとこだけ顔背けてないだけで….理由もわかるし、悪いとも思ってないよ

  34. 今、日本人で海外ライブで人呼べるってとこだけは一番かな

  35. 海外メディアに取り上げられるか否か。
    パヒュームみたく成人では遅すぎた。小中学生アイドルのメタルでカルチャーショックを生んだ。
    自分はメギツネまでは幼女虐待に見えた。ギミチョコでギリギリセーフ。
    こんなことが許されたのは日本だから。 欧米では許されない。

  36. >>35
    なに、君、欧米人?日本語上手いね。

  37. ベービーメートウ!

  38. 海外で日本語の歌で受けたいなら歌詞を詞にしては駄目。キャッチャーなメロディー、言葉遊び的な言葉の羅列、独自のエッセンス、見た目のインパクト。Puffy、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、BABYMETAL
    例外は人気アニメ便乗

  39. こんな事言ったら怒られそうだけど、坂本九さんは、本人自身の人気じゃなくてSUKIYAKIっていう曲そのものの人気じゃないのかな?数多くの名曲を世に送り出してるのに海外で知られてるのはSUKIYAKIのみだからね。

  40. オンリーワンだから2位は存在しない。
    唯一無二のBABYMETALは序列を超越しているので
    比較対象にすること自体が意味がない。

  41. 海外ライブ実績からするとCROSSFAITHかな?
    ワンオク、マンウィズ、Dir En Greyが、その次って所でしょうか?
    皆さん英語ペラペラですからwwww
    メキシコ、ブラジルならハロプロ系でアジアならAKBだがBMが南米アジアツアーすれば簡単に上書きするでしょう。
    アジアは物価も低いし著作権も薄いので余り儲からないだろうけど
    人口が多いから長渕並みの巨大ライブなら儲かるかな?

  42. 「上を向いて歩こう」が有名なのであって
    坂本九のファンてのは果たしているのか?ってレベルだと思うけどね
    多分今向こうでインタビューしても曲はしってるけど歌手知らんて人のほうが大半だろうし

  43. それじゃあ近藤浩治なんかは全然人気ないって事になりそうだな
    いや、むしろ海外でのほうが「人気」はあるのか?
    あと海外はメタルシーンの分母が大きいから、そのぶんBabymetalやCrossfaithの人気度が高いというのもわかるけど、
    Boredomsみたいなバンドって規模的にはどれくらい人気なんだろう?
    単純にLast.fmの現時点でのScrobble数で見るとBabymetalの約2倍なんだけど、
    今までのキャリアを考えると2倍って別に多くはないよな

  44. ゴメン訂正
    Scrobble数はBabymetal>Boredomsだった
    約2倍なのはListeners数だ

  45. スキヤキは確かにメロディーの良さで日本語で歌ってたのにもかかわらず大ヒットしたんだけど
    坂本九さんの哀愁漂うボーカル力もあってだよ、歌手の違いで楽曲の魅力度は変わる
    うえをむうういーてああるこおおおよー、あの歌い方は最初日本でかなり批判されたそうだけどね。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました