ももクロのライブにあってAKBや娘。やベビメタにないものはなんなのか

1: 投稿日:2015/08/08(土) 19:50:31.13
動員力の差はなんなのか

201

引用元:徹底討論 ももクロのライブにあってAKBや娘。やベビメタにないものはなんなのか

246: 投稿日:2015/08/09(日) 14:53:26.93
>>1
世界のももクロNo. 1を今まさに体験してる高揚感と
それ以下との差だな
まあベビメタは悪くないがな
9: 投稿日:2015/08/08(土) 19:57:30.56
まあAKBとの違いは生歌であるかどうか
娘。との違いは演出とトーク力
ベビメタとの違いは楽曲の幅と敷居の低さかな
38: 投稿日:2015/08/08(土) 21:28:09.44
AKBがライブパフォーマンスを捨てて握手会やイベントに特化したように
ももクロはCD売上を捨ててライブに特化した
ハロプロや他のアイドルは中途半端だから空気になっている
ベビメタはファンの層の幅が限定的だから広がらない
54: 投稿日:2015/08/08(土) 22:17:41.53
今後のアイドル界はももクロ前とももクロ後とで語られるであろう
AKB,モー娘はももクロ前
ベビメタはももクロ後
81: 投稿日:2015/08/09(日) 00:54:09.21
ベビメタもももクロもじっと座って見たらつまらんと思うわ
83: 投稿日:2015/08/09(日) 00:54:50.99
ベビメタもももクロも表情がいい
86: 投稿日:2015/08/09(日) 00:57:41.60
ベビメタは今のまま進んでって良いと思うよ
ももクロは歌だけは何とかして欲しい他が良いのにもったいない
120: 投稿日:2015/08/09(日) 03:15:32.84
KISSとやったのドームだけかな?
海外フェスKISS色々出てるけどももクロよんでもらえないね
ベビメタはドラフォにDownload Festival 2015にゲストでよんでもらったりしてるのに
125: 投稿日:2015/08/09(日) 03:34:44.60
まあ海外でフェスに来る様な客にはベビメタは多少は知名度有るけど
ももクロは無名に近いだろゲストでは呼べないわな
132: 投稿日:2015/08/09(日) 08:39:20.48
ベビメタにはももクロ流れがけっこういる
142: 投稿日:2015/08/09(日) 10:33:19.85
>>140
どこで元ももクロファンってわかるの?
143: 投稿日:2015/08/09(日) 10:36:05.48
最近ベビメタを知ったニワカが古参ファンを___だドルヲタだとdisってるだけ
199: 投稿日:2015/08/09(日) 12:35:13.61
>>194
4つのコンサートで聞いてみた俺の感想
娘。ベビメタ  イヤモニの指示が一切なし
AKB 進行トラブルのときだけ指示がある
モモクロ MCで丁寧な指示がある
213: 投稿日:2015/08/09(日) 13:37:08.96
>>199
娘とかベビメタって大箱でもイヤモニしてないの?
大会場ではイヤモニないと音ズレでまともに歌えないはずなんだが
217: 投稿日:2015/08/09(日) 13:45:38.08
>>213
イヤモニしてても指示がないことはあるでしょ
218: 投稿日:2015/08/09(日) 13:46:05.98
>>213
ベビメタはともかく娘。は音ズレするほど大きい会場で歌ってない
223: 投稿日:2015/08/09(日) 13:48:29.78
>>220
ワッチ聴いてるような人?
335: 投稿日:2015/08/09(日) 18:19:36.43
>>220
盗聴してんのかよ
340: 投稿日:2015/08/09(日) 18:24:04.62
受信までは犯罪じゃない
内容をネットに書き込んだら犯罪
>>220はアウト
人生終了ですね
かわいそうに
200: 投稿日:2015/08/09(日) 12:39:35.69
4つのコンサートでワッチ盗聴してるの?
222: 投稿日:2015/08/09(日) 13:48:08.64
緑法被着てベビメタのライブ来てるやつなら見たことある
224: 投稿日:2015/08/09(日) 13:49:33.67
>>222
ももクロのファンのコスチュームってこと?
それは迷惑な気がするな
225: 投稿日:2015/08/09(日) 13:52:59.37
>>224
そう
でもそいつtwitterでモノノフからも叩かれたからもうやめたんじゃないのかな
314: 投稿日:2015/08/09(日) 16:58:29.22
ハロ好きの感想
ベビメタ 楽しめたというか繰り返し観たいと思った
AKB一派 口パクはあれだけど振り付けはよく出来てるしメジャー感はあった繰り返し観たいとは思わないが
ももクロ  とにかく観るのが苦痛でした時間が長く感じ
た まぁ趣向じゃないからかもしれないが
320: 投稿日:2015/08/09(日) 17:17:06.18
全部観た事ある俺が評してやるよ
ももクロ 高校時代の部活を特化した感じで思い入れあれば感動する
AKB 行ってみたら意外と楽しい秋豚死ね
娘。 王道アイドル追及し過ぎて時代に取り残されてね?
ベビメタ フェスで観たがアイドルじゃなくただのロックライブ
362: 投稿日:2015/08/09(日) 22:00:56.98
なんでその中にベビメタ入れるのかわからんわ
外人用チンドングループが海外でやんややって
その英語のニュースで勝手に馬鹿ヲタが凄い凄い言ってるだけの所なのに
556: 投稿日:2015/08/10(月) 00:11:49.33
スレタイに戻ると客を飽きさせない工夫だろうな
AKBや娘は言わずもがなだけどベビメタも余りに曲が少ないのとライブがマンネリなのがな
初見で強烈に引かれるんだけど3,4回行くと飽きる
591: 投稿日:2015/08/10(月) 00:26:32.10
ベビメタはとにかくバンドの音で圧倒するのが凄いわ
やっぱ基本的には音楽で勝負すべきやろ
平気で前山田切ったり戻したりするってことはkwkmにとって音楽なんぞどうでもいいんだろうな
620: 投稿日:2015/08/10(月) 00:36:07.50
AKBはとりあえず数を揃えて群舞ってとこか
娘はとにかくパフォーマンス力
ベビメタはバンドの演奏とボーカル

ももクロは大物ゲストと下品な衣装とセットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

658: 投稿日:2015/08/10(月) 06:06:11.39
ももクロ→一発の打ち上げ花火で良いというゼロ戦のような割り切り
AKB、ベビメタ→長くor確実に売っていこうというと仕組みと綿密な戦略
モー娘。→小さな収益でも長く継続できるシステム構築

ももクロはただの打ち上げ花火
ぱっと光ってもう消えそう
結局、長く続くのはAKB、ベビメタ、モー娘。

659: 投稿日:2015/08/10(月) 06:16:46.47
ベビメタは期間限定ユニットなのに何言ってんの?wwwwwwww
660: 投稿日:2015/08/10(月) 06:17:36.67
さくら学院のクラブ活動がたまたま売れたから継続してるだけなのに
長期戦略とか意味不明wwwwwwww
661: 投稿日:2015/08/10(月) 06:22:40.76
てかベビメタは今年末でカッコよく解散しないと困る
すぅ由結最愛の才能の無駄遣い
662: 投稿日:2015/08/10(月) 06:31:36.20
だいたいさくら学院卒業してんのになんで部活だけ続けてるんだよww
664: 投稿日:2015/08/10(月) 06:54:19.04
>>662
中学の部活のときいたわ
ちょくちょく来て偉そうにしてくOB
665: 投稿日:2015/08/10(月) 06:55:16.32
>>664
現役がいない部活は廃部なのでは?


コメント

  1. 容姿の醜さだろ
    AKBもひどいがももグロは飛び抜けてる

  2. 別に他がどうでもいいけどももクロさんのドームツアーは埋まったらホントに凄いと思う。
    ネットではいつも名前が出るのに周りでは驚くほどbabymetalは知名度ないからその辺じゃ?

  3. アーリン太りすぎ
    れにさん怪我直してください

  4. ベビメタはアイドルのくくりではないだろ
    あれは違うジャンルだよ
    実際俺はアイドルには何の興味もないが
    ベビメタ大好き
    アイドルをディスる訳じゃなく
    全く別ジャンルだと思う

  5. ホントももクロの動員は凄いの一言 CD全然売れないのに世界の七不思議だわ
    AKBの握手会は狂気の沙汰 スタッフ2000人とかww 赤字なのにあれを長年やってるってのがね 参りましたって感じ
    ベビメタは間違いなくアイドルではあるけど、やっぱ別枠だな

  6. 複数人で歌うグループに興味ないんだよね…

  7. どうしてもベビメタを枠に入れたいのかよwアーチストでありアイドルでもあるからしょうがないが、やってる事は挑戦的で一つのジャンル相手に喧嘩売って海外でもかなり議論の的になってるしね、それってロックでメタルじゃね?wベビメタは既に井戸の中から飛び出て違う世界にいる感じがする
    そういう話はもうベビメタ抜きでそういう場所でやれば良いと思うのだが…

  8. ももクロ は、バカ、ブス、下手の集まりだが、多彩な楽曲を持ち、会場を沸かせるパフォーマンスをやり続ける持久力がある。
    娘。AKBはアイドルの王道だが楽曲提供者が限定されていてどの曲も似通っているので幾つか聴いていると飽きる。
    ベビメタはシングルヒットが無いので大量動員はまだ無理。

  9. ベビメタは高品質なガチアイドル

  10. サル並みの知能と体脂肪

  11. ドルオタはホント視野と
    世界が狭いなぁ

  12. ベビメタはsingleCD出してないから大量動員無理って・・・。
    6月の幕張the oneファングラブでの第1弾先行予約から落選祭りでヤバかったけど?
    ベビメタの他のアイドルとの圧倒的違いはアイドルにとって必須なマスコミ等での露出率。
    よってアイドルからアーティストに変身したのが今のベビメタだ!!

  13. 何故、アイドルヲタクは他のアイドルと比べるのか?
    自分の好きなグループだけ応援していれば良いでしょ。

  14. 大量動員無理ってw幕張25000メンバー落選祭りなんだけど…w

  15. 海外でも日本でもむしろ小さい箱でやりたいっぽい

  16. ももクロさんとは目指す場所が違うので比較は無理でしょう。
    謂わば、氷川きよしとかの演歌歌手のコンサートとの違いを問われてるぐらい、ジャンルの違いがありますよ(笑)

  17. ももクロには酷いブスとデブとアホがいる。有名人に媚び売るのが上手。体臭が臭そう。週末ヒロイン
    ?世紀末ゲスヒロイン?

  18. BABYMETALが好きで他のアイドルは興味無い、それだけwていうか他はグループ名くらいしか知らん…AKBは数人は知ってるw京楽のお陰でね

  19. ベビメタは ももクロ、AKBとは違うジャンル。
    アイドルのくくりではなく メタル。
    マーケットは 世界。
    決定的に 違う。

  20. 音楽の可能性を信じる者と、閉ざそうとする者との違い。

  21. 一人も可愛い子いないのに人気あるって不思議やなーももクロって
    と俺のカーチャンが
    デブまで居るしホント謎

  22. 少なくともロック好きでももクロ好きは少ない。ベビメタは逆。ファンの求めるものが全然違う。ベビメタはMC無いけどファンは求めていないからね。楽しさならももクロの方が断然上でしょう。それが動員の差かな。

  23. モモクロとっても素晴らしいよ。だから頼むからベビメタに関わらないで。モモクロには何の興味もありません。

  24. ベビメタはミュージック。
    ももクロは漫談ミュージック。

  25. ももクロってアイドルなの?電撃ネットワークとダチョウ倶楽部と大差ないと思った。

  26. 俺はヒャダインの音楽性は好きだなー。どの曲聴いても「あ、これヒャダインっぽいな」てすぐ気付くし。ベビメタでいう上田のポジションで功労者だと思う。
    そういう意味でも当時のアイドルグループの中では新しい曲調にチャレンジしてるアイドルなんだなっていう認識ではあった。元メガデスのマーティがカバーしたくなるのも納得。今は色々ややこしくなっているみたいだけど、彼には是非とも日本のZEDD的な存在になって欲しいなー。
    ベビメタは異次元!アイドルに興味ない俺ですらハマらずにはいられなかった。新しい音楽とまでは言わないけど、バンドサウンドの新しい可能性と楽しさに改めて興奮させられた存在。自分の中では神格化しちゃってるから、もう他の音楽バンドやグループとは比較する気すら湧かない。

  27. ドルヲタは他と比較し優越感に浸らないと生きていけないかわいそうな人ばかりですね
    ハイハイ皆さんベビメタなんかよりよっぽど素晴らしいです
    わかりましたからどうぞベビメタ以外のお三方で好きなだけやってて下さい
    ベビメタは他三組よりかなり下ですよ〜だから関わらないでくださいね

  28. 27
    関わるなも何も、BABYMETALはこの3組との兼ヲタや鞍替え組ばっかだろ あとPerfumeか
    普通に仲良くすりゃいいだろ
    こういうのは明らかにレス乞食のネタスレなんだからマジになるなっての

  29. ベビメタ好きだけどMC無しや
    キツネ様の設定なんかの部分を好きな訳じゃない
    アイドルとメタルの融合なのにアイドル要素減らして
    菊地最愛の無駄使いしてるのは勘弁してほしい

  30. ベビメタは3人、ももクロは6人~卒業、
    他は卒業、補充、卒業、補充、卒業、補充、

  31. ※29
    あなたは最愛の無駄遣いと言ったが、どうすればいいの?さくら学院は卒業したし最愛が入るアイドルグループはベビメタ以外無いんだが?スピカみたいなちいせぇ所にでも放り込めってか?冗談じゃねぇぞ最愛をなめるな

  32. AKBは特に興味ないから別にいい。ももクロは世界のももクロナンバーワンとか言うわりに世界に出て行って無い。KISSとのコラボもほぼ無意味。
    ベビメタはまだまだこれから(*´∀`)

  33. お前らはいったい何と戦ってるんだ?
    素直に好きなものの応援だけしとけ

  34. そのとーり笑
    俺は80年代をメタル馬鹿一代で生きた世代。
    今はベビーメタルしか聞かない毎日DEATH!
    どんなヘイトもビートルズ以前からあった平凡なただの理解力の無さ際立つコメントでしかないですね。

  35. なんで他のアイドルが絡んでくると
    みんなムキになんの?

  36. 好きな人(アイドル)をけなされて何も言わないでいられない気持ちもわかってください

  37. 両者とも視野が狭い。

  38. メタルの世界だって どちらが真のメタルかとか ジャンルの定義だとか散々やってきたじゃないか
    アイドルヲタ相手だとやたら見下すな

  39. ・・EXILE一曲も入ってないの?、入らないのは当たり前
    インチキして100万売った事がバレてるのにレコード大賞。
    これを知っていれば支持されるはずが無い。
    何がインチキなの?。
    「普通のおまけはCD購入に付き(ポスター、握手券、選挙権)など。
    購入価格1600円<=これが普通」
    EXILEは何をやったか?、ライブを開催する度にチケットに音楽購入カードを
    付けて販売、チケット価格にCD1曲分1000円を上乗せした。
    はっきり言うこれ『おまけじゃない』、強制購入。
    つまりライブ動員が55万人なら、CD販売時に45万枚であるから
    CD販売100万枚(ミリオン)達成。これがカラクリ。

  40. ももクロの今。
    大物芸能人にキスして媚を売る、他の地下アイドルグループもして
    いない事を一生懸命に全力でやっている。
    人気が在り、動員が凄いのにCD売り上げが右肩下がりが証明している。

  41. ももクロは№1、大物芸能人に全力でキスしている。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました