いったい、KOBAはBABYMETALの2ndアルバムをいつ出す気なんだ

1: 投稿日:2015/07/27(月) 08:32:40.20
たたみ掛けるんだったら今だろ
因みにfirstに入って無い曲だけでこんなにある
NO RAIN,NO RAINBOW
君とアニメが見たい
あわだまフィーバー
ちがう、ちがう(仮)
ROR
あとは適当にカバー曲入れれば出来ちゃうだろ 


no title

引用元:いったい、KOBAはBABYMETALの2ndアルバムをいつ出す気なんだ

5: 投稿日:2015/07/27(月) 09:48:42.93
まあ普通に考えてツアー中はアルバムなんて出さないわな
って事で12月までツアー中の今年は無いな
来年は流石に今のアルバムで国内外ツアーやライブはきついので
来年早々には2ndアルバム出すよ、そして3度目のワールドツアー&国内ライブツアーかな
6: 投稿日:2015/07/27(月) 09:52:48.60
だから出ないって
去年も同じこと言っていて出なかったのに
何言ってんだ
8: 投稿日:2015/07/27(月) 10:02:38.77
去年はバカが言ってただけだろ
1stで国内外まわって動員増やしてるのにそんなに早く2nd出すわけ無いじゃん
EU・US盤は今年出したばかりだしね
でも来年も同じアルバムじゃあ無理っぽいので2ndは出すんじゃないのかな
本格的にUSの事務所も立ち上げたしアミューズはベビメタを本気で海外で売るつもり
みたいだしね
9: 投稿日:2015/07/27(月) 10:07:50.18
今まで年2,3曲ペースだったのに来年早々に出るわけないだろ
ミニアルバムでも無理
10: 投稿日:2015/07/27(月) 10:12:24.44
海外のレーベルとの契約がどうなってるかによって違うな
ただの委託販売なら出ないかも知れないけど…
11: 投稿日:2015/07/27(月) 10:15:21.59
小林クビにして向こうのプロデューサー主導で制作しない限り来年には出せない
12: 投稿日:2015/07/27(月) 10:19:18.17
KOBAなんていち社員の意向なんで会社同士の契約の前では意味無いけどねw
13: 投稿日:2015/07/27(月) 10:23:26.59
小林の権限がアミューズの取締りや重役も及ばないほど有るとは思えない
14: 投稿日:2015/07/27(月) 10:25:04.66
ノロマの小林に早く作れって命令したって売り物になるレベルのものは出来ない
待てないならば更迭するしかない
15: 投稿日:2015/07/27(月) 10:28:34.04
小林なんてただの社員だろそんな力有るわけないし
17: 投稿日:2015/07/27(月) 10:31:18.01
曲は揃ったけど熟成中
18: 投稿日:2015/07/27(月) 10:31:43.32
今年出たばっかじゃん
3年後くらいだろ
19: 投稿日:2015/07/27(月) 10:34:21.39
コバヤシはフェイクPだよちゃんとしたPは裏Pとしているよ
あいつは雑用や作業員みたいなことしかしてないじゃん
20: 投稿日:2015/07/27(月) 10:34:34.39
3年後くらいだな
来年にシングル1枚出すくらいで
21: 投稿日:2015/07/27(月) 10:35:10.65
裏Pがいるかいないか知らんけどちゃんとしたPはいない
22: 投稿日:2015/07/27(月) 10:35:38.22
海外アーチストならそんな感じだな
23: 投稿日:2015/07/27(月) 10:37:24.48
1stアルバムのクレジットだと
KOBAMETALは神田うのと同じ”Total Produce”
実際のSound ProducerはArrengementでクレジットされている方々
24: 投稿日:2015/07/27(月) 10:43:57.99
アルバム出す時期とか会社の売り上げに関係する事は小林には権限無いでしょ
上司から何時までに出してね言われて今作ってる真最中ってとこかな
26: 投稿日:2015/07/27(月) 10:49:11.58
まあうちらはただ出るの待つしか出来ないけどね
27: 投稿日:2015/07/27(月) 10:49:58.08
去年アルバム出したんだから来年だろ
まあそろそろシングルくらいは出せよとは思う
28: 投稿日:2015/07/27(月) 10:54:53.08
今年新曲をあと2~3曲ライブでやってくれたらアルバムは来年まで我慢出来る
29: 投稿日:2015/07/27(月) 11:00:48.69
アルバムのほぼ一年後に配信シングルRORだから年明けに配信シングルが出るだけ
31: 投稿日:2015/07/27(月) 11:08:16.62
由結ちゃん最愛ちゃんの顔しか見てないけど
たまにお胸に目が行くから飽きない
32: 投稿日:2015/07/27(月) 11:11:53.83
レディングでいきなり新曲披露はちょっと無謀だから
もしもそれ用の曲があるならば明日明後日やりそうだけど
35: 投稿日:2015/07/27(月) 11:17:35.08
そもそも1stで新曲ほとんど無かったのが痛いと思う
せめてあと2-3曲あればライブに変化付けられるんだが
37: 投稿日:2015/07/27(月) 11:30:46.65
もう飽きちゃうぜ、フェス芸人になっちまうぜ
38: 投稿日:2015/07/27(月) 12:01:56.38
既製の曲でもかまわんがそれなら演出を少し変えるとかしないと
39: 投稿日:2015/07/27(月) 13:29:51.33
飽きる飽きる詐偽ご苦労様です
40: 投稿日:2015/07/27(月) 15:03:28.92
2chでは飽きたって言う奴がいる一方リアルでは動員が増え続けてる謎
はやく部屋からでて外の世界を見なさい
41: 投稿日:2015/07/27(月) 15:15:58.37
いつまで既存の曲でひっぱていくつもりなんだ



コメント

  1. シングルは配信はあってもデロリアンは無いな。海外レーベル契約してるからアルバム先行、可能性として来年(アリーナ三つを線で結ぶと中央に・・・)で新曲披露アルバム発表でシングルカットでしょうな、で2ndアルバム引っさげてワールドツアー

  2. 信じられん。コバの権限をこんなに軽く見てる奴が大勢いるなんて。ベビメタはコバ有りきだぞ!

  3. 一曲に2年も3年も掛けるとか、小林の変態的な曲への執着がBABYMETALの世界的高評価のキモなのにな

  4. いや正直もしこのままベビメタがワールドワイドで成功し続けたなら将来KOBAがアミューズの社長になることだって有り得るな。
    そして渡辺晋賞も彼は手にするだろう。
    でもそんなことよりもだ!あの3人からパパって呼ばれてるのが一番羨ましいぜ!なんというパワーハラスメントならぬパワーメタル!卑怯な男だぜKOBAMETAL!

  5. 4
    まあ社長は色々あるから別として、もう取締役は確定じゃね?

  6. 結局コバを批判してんのはドルオタなんだろーなあ

  7. 偉い人達もベビメタに関しては全部KOBAに任せてるんじゃね
    そうじゃなかったらシングルもTVもラジオもSNSもなしって普通のアイドルじゃあり得ない戦略は難しそうだし

  8. 周りが心配してもしょうがない。
    時期が来たら出すでしょ。
    >>6
    出た!
    「ドルオタ」「ドルヲタ」って言うめんどくさい奴ww

  9. 次はわかってる
    全編神バンドの
    変態技巧曲だけのアルバムだ

  10. ※8
    実際めんどくさいことネットで言ってのはドルオタじゃん。他のアイドルと同じことしろって。他と違うからベビーメタル面白いのに。
    メタルエリートは楽曲批判しかしないんだから。

  11. ≫6
    それな

  12. カバー曲に適当に何曲かいれたら….って!
    そんなセカンドアルバムいらんちゅうねん。
    スベろってことか?
    こけたらいいと思って連中は検討つくけど…
    どう考えても来年の4月から6月だろう~
    海外盤出て一年はおくだろ~?

  13. http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121026/1044961/?ST=flicklf&P=7
    この記事初めて読んで、曲が少ないの理解できた。

  14. 焦る必要ないよね、2〜3年にアルバム1枚だせれば良くない?
    メタルバンドてそんな感じだよね。
    海外は根強いファン多いし2ndは間違いなく売れるだろ?
    問題は3rd。

  15. デビューして3年4ヶ月で一枚目
    日本盤一枚目出してから2年が来年の2月!
    US盤だと来年のの6月でちょうど1年!煮詰めて来年末が最長….はないかな
    勢いが間延びして怖いし….
    個人的に来年6月だと世界一斉リリース!だ全13曲!
    違う!ぱりら~、泡、ROR、に新しいオリジナル9、10曲足して…..ツアーまわる!と勝手に思ってるけど….

  16. シングルというか新曲4ヶ月毎にてるなら
    アルバムあと一年半ぐらいは待てるけどな~

  17. アンチ掲示板は早く消えてしまえ。

  18. あきたあきたいうの
    もう他いけばいいじゃん!
    3ヶ月毎にでるかるーいアイドルでも何でも応援すりゃいいのに…

  19. とにかく納得いくまで練って出してくれたら
    少しぐらい長くなってもいいかな

  20. KOBAはロングランミュージカルみたいなイメージ持ってるみたいだから、来年も同じツアーかもしれんぞ
    アルバムは再来年で
    駄作連発の挙句、消費されて捨てられるより遥かにいいと考えてそう

  21. にわかは飽きるのも早いんだな。

  22. くろめたきんぞくばっとでなぐりぶなす

  23. ひょっとしてオマージュするバンドや楽曲のネタ切れでは?

  24. ハイハイそうそう

  25. メタルは、アルバム発売の周期は2〜3年が当たり前。
    それだけ練る必要があるってこと。
    最近の日本みたいにサビだけいいのできた〜つって、シングル発売じゃなく、アルバム重視で製作せねばならんのよ。
    すでにライブで発表されてる曲単品であ〜だこ〜
    だ言ってる人もいるけど、アルバムとして一連で聞いた時には感動があるんだってば。
    +カバー 曲でいいからと言う人ははっきり言ってオタ過ぎ。
    毎日の変化を追わないと気が済まないワガママさんだね。
    他のことを楽しみつつ待て!

  26. 来年はまわってないいってないフェス経由からのオーストラリア、ロシア、北欧、ブラジルは危ないからいいか…
    あと抑えときたいインドネシア、シンガポール、台湾、
    年末迄には2枚目出てたら勢いにのって
    再来年はウェンブリー、MSGなんつって!
    急いでコケるってのは……
    なら練って練って練って出しておもうけど

  27. ちょいちょい新曲は出てる。それでいいよ。

  28. ものすごく人気の出たバンドは、ワールドツアーがひっきりなしに続き、行く先々で同じ演奏の繰り返し、同じような内容のインタビューを受け、同じような回答を続けまくって、オーバーワークのせいで脱退するメンバーがいるとかもある。
    それが何カ国も続くわけよ。
    ついに海外でアルバムを発売できたというのに、ささっと出せとか、飽きちまうとか言ってる奴らはさっさと他の『アイドル』を見つけて、そっちで顔笑ってきなよ!

  29. *25、28ど正論。まだ学生だということ。

  30. ファーストアルバムの玉手箱のような魅力に匹敵するセカンドを出していただけるならあと2年は待てます
    ベビメタのアルバムが最終的に3枚だと仮定すれば
    今はまだファーストアルバムだけでいい
    少女達の急成長がアルバムの楽曲をライブの度に違う曲のように聴かせて(観せて)くれている今は、とことんまでファーストの楽曲を味わい尽くしたいと思う今日この頃

  31. 飽きたって言ってる人はボーカルしか聴いてないのでは?
    俺はアルバムもライブ盤も持ってるのにカラオケバージョン聴きたくてシングル盤も買ってしまった。
    セカンドはアルバム先行ならマジカッコいい!

  32. ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、色々楽しむ箇所はたくさんある。
    試しに目をつむって、音楽を聴いてみてほしい。音だけに集中して。
    (No Rain、翼をください、OTFなんてまさにそうだ。てか、全部だけども!)
    気づかなかった感情が湧き上がるから。いろんなイマジネーションが働くから!
    RORで彼女らの軌跡を思い出しながら聞くともう。。。てか全部もう。。。
    挙句、目を開いた時にはYUIMOAが入ってくるんだぞ!
    なんて贅沢な。
    飽きるってヤツは音楽全体じゃなくて『かわいい女の子が動いてる~、踊ってる~、もっと見せて~』にしか気が行ってないんじゃないか?
    いろんな意味で音楽を楽しんでみてくれ!頼む!

  33. >30
    ファーストアルバムの玉手箱
    次でおじいちゃんになって死のう!(ノ´▽`)ノ

  34. >>28
    だからこそ、チョコをもらった時のリアクションがこうなのかなと思う。(7:15~)
    いろんなインタビューみたけどプレゼントもらってるのこれが初めてだったから。
    いや、でもドリスさんからあったか。
    https://www.youtube.com/watch?v=eR_qKv7COkE
    リアクションがでけ~、幼く見られ過ぎてるんじゃね?とか言ってるやついたけど、
    そうじゃねーだろ!
    とにかく今は広める活動で、どうか顔笑ってください!

  35. 海外はどんなに売れてて精力的に活動してるアーティストでも早くて2、3年は新曲出ないのが当たり前。アルバム制作→ツアー→アルバム制作の繰り返し。従来のアイドルみたいに一年で何曲も消耗品のようにシングル出すのが好きなら他に行った方がいい。なぜベビメタがアルバム型に移るかというと今までの曲が年齢的にキツくなるから。

  36. ライブで数曲の新曲を披露しても基本的なセトリは変わらず
    またアンチが解散説を唱え議論が絶えなくなったところで突如2ndリリース
    =新たなメイトを増やすと妄想
    願わくば発表済みのあわだまや違う違う(仮)を含まない、
    彼女達の新境地ともいえるコンセプトアルバム的な作品を望みたい

  37. 『畳み掛けるなら今』という意見には同感。もし、勢いのある今インパクトのあるセカンドアルバム出したら、ガーンと上昇する。絶対。

  38. 今のツアーサイクル仕事の仕方みてると
    典型的なアイドルサイクルで出せるわけない。
    急いでしようもないの出されるぐらいならいらん!
    小室哲哉みたいな消費音楽なんかつくらなくてもよろしい。

  39. kーPOPは洋楽っぽいですよね。
    実際外国の作曲家が作ったりしてるみたいですし。(NU`ESTとか少女時代)T-Araは日本人の藤林聖子も作詞作曲してる。
    私もkーPOP好きだし今はほんとに日本でkーPOP聴いてる人はかなり多いと思います
    仲宗根梨乃さんはどうでしょうか。少女時代のgenieのダンスをクリエイトした方です。日本人女性だったんですね、あの創造性と技術溢れ振り付けを担ったのは。アメリカに渡り世界に通ずる能力を身につけた彼女を芸術の為なら国籍問わず招聘した韓国事務所の才覚には、日本人として見習うべき点を感じます。カラオケ商方至上主義・育成コスト節減第一の日本ダンス音楽グループ界が、仲宗根さんのよう芸術家を活用しきれず見過ごして、実力者からも透かされて、海外の芸術レベルだけが上がり、日本のそれが取り残されて行くのは、ちょっと勿体無い気はしますね。日本固有の「素人でも真似出来る」振り付けだけでなく、世界基準の「才能・積み重ねだけが魅せうる芸術」が評価されるダンス音楽に成って欲しいと思います。

  40. シン・デチョル
    「将来、韓国の音楽は絶滅するのでは?」
    もしかすると未来に我々は
    「昔は韓国音楽があったが、
    何故最近はないのか」と、
    絶滅した韓国音楽を
    不思議に思う日が来
    るのではないだろうかと。

  41. 若い世代: K-POPは斬新で洗練されている。
    中高年: 
    K-POPは
    昔聞いた曲ばかりでチープでキモい。
    K-POPは昔流行した音楽を
    今風にアレンジしているので、
    そこそこ売れるのは仕方がないですが、
    基本はパクリであり
    卑怯者のするビジネスですが
    現時点のJ-POPと比較する事で
    知能レベルの低い若い世代には
    K-POPが斬新で洗練されていると
    誤認されてしまっていますが、
    だからこそ、傍から見ている人達にとっては
    K-POPとK-POPファンの事が
    バカにしか見えません。

  42. パンツを見せるのは当たり前と
    なってしまったK-POP、
    今や「どうやって見せるか」が重要。

  43. 下品にしか見えない。チラリズムの勝利www
    パンツを見せるのは当たり前となってしまったK-POP、
    今や「どうやって見せるか」が重要。とうとうこんな見せ方も登場した。
    https://pbs.twimg.com/media/CLAOnFDUAAAG5Hh.jpg

  44. 「だからストリッパーとか
    全部同じに聴こえる曲で
    射出成形ラインで
    流行り風の顔の同じ型から
    大量に出てくる顔の奴ら
    の話は要らないから」
    だそうです。
    聞いてますか?
    39のLovey-doveyさん

  45. 39.Lovey-Doveyさんの御意見
    kーPOPは洋楽っぽいですよね。
    実際外国の作曲家が作ったりしてるみたいですし。(NU`ESTとか少女時代)T-Araは日本人の藤林聖子も作詞作曲してる。
    私もkーPOP好きだし今はほんとに日本でkーPOP聴いてる人はかなり多いと思います
    仲宗根梨乃さんはどうでしょうか。少女時代のgenieのダンスをクリエイトした方です。日本人女性だったんですね、あの創造性と技術溢れ振り付けを担ったのは。アメリカに渡り世界に通ずる能力を身につけた彼女を芸術の為なら国籍問わず招聘した韓国事務所の才覚には、日本人として見習うべき点を感じます。カラオケ商方至上主義・育成コスト節減第一の日本ダンス音楽グループ界が、仲宗根さんのよう芸術家を活用しきれず見過ごして、実力者からも透かされて、海外の芸術レベルだけが上がり、日本のそれが取り残されて行くのは、ちょっと勿体無い気はしますね。日本固有の「素人でも真似出来る」振り付けだけでなく、世界基準の「才能・積み重ねだけが魅せうる芸術」が評価されるダンス音楽に成って欲しいと思います。

  46. 若い世代: K-POPは斬新で洗練されている。
    中高年: 
    K-POPは
    昔聞いた曲ばかりでチープでキモい。
    K-POPは昔流行した音楽を
    今風にアレンジしているので、
    そこそこ売れるのは仕方がないですが、
    基本はパクリであり
    卑怯者のするビジネスですが
    現時点のJ-POPと比較する事で
    知能レベルの低い若い世代には
    K-POPが斬新で洗練されていると
    誤認されてしまっていますが、
    だからこそ、傍から見ている人達にとっては
    K-POPとK-POPファンの事が
    バカにしか見えません。

  47. 愕然とする(笑)、Kポファンの会話
    好きなアーティストが人のをパクってること自体は嫌じゃないの?って感じ!
    だって実質パクってんだもん。
    ってゆーかBIGBANG,2NE1はまずパクらないからパクリなんて言われないよね爆笑
    返信
    それそれそれ!!!
    もぉ本当にそれです!!!ww
    まさにって感じww
    だって、
    テイラーが2NE1をパクるぐらいですよ?!
    もぉ韓国すごいとしか
    言えないじゃないですか

  48. 若い世代: K-POPは斬新で洗練されている。
    中高年: 
    K-POPは
    昔聞いた曲ばかりでチープでキモい。
    K-POPは昔流行した音楽を
    今風にアレンジしているので、
    そこそこ売れるのは仕方がないですが、
    基本はパクリであり
    卑怯者のするビジネスですが
    現時点のJ-POPと比較する事で
    知能レベルの低い若い世代には
    K-POPが斬新で洗練されていると
    誤認されてしまっていますが、
    だからこそ、傍から見ている人達にとっては
    K-POPとK-POPファンの事が
    バカにしか見えません。

  49. 愕然とする(笑)、Kポファンの会話
    好きなアーティストが人のをパクってること自体は嫌じゃないの?って感じ!
    だって実質パクってんだもん。
    ってゆーかBIGBANG,2NE1はまずパクらないからパクリなんて言われないよね爆笑
    返信
    それそれそれ!!!
    もぉ本当にそれです!!!ww
    まさにって感じww
    だって、
    テイラーが2NE1をパクるぐらいですよ?!
    もぉ韓国すごいとしか
    言えないじゃないですか

  50. 2NE1のMV監督、
    テイラー・スウィフトの新曲MV
    の盗作議論に言及
    「私たちもハリウッド映画から借用した」
    米トップ歌手
    テイラー・スウィフト(Taylor Swift)が
    2NE1のミュージックビデオ(MV)を盗作したという議論に巻き込まれた中、
    双方が立場を明かした。
    これと関連して、MVを演出した
    シン・ドングル監督は
    「角度が類似している」と言いながらも、「盗作とは思わない。
    私たちもハリウッドのSF映画から
    借用した内容だ。
    盗作というよりは、似ている映画を見た
    ような感じだ」と伝えた。
    また「Bad Blood」の
    ジョセフ・カーン(Joseph Kahn)監督も
    「とんでもない話だ」と盗作疑惑を否定
    した。

  51. 若い世代: K-POPは斬新で洗練されている。
    中高年: 
    K-POPは
    昔聞いた曲ばかりでチープでキモい。
    K-POPは昔流行した音楽を
    今風にアレンジしているので、
    そこそこ売れるのは仕方がないですが、
    基本はパクリであり
    卑怯者のするビジネスですが
    現時点のJ-POPと比較する事で
    知能レベルの低い若い世代には
    K-POPが斬新で洗練されていると
    誤認されてしまっていますが、
    だからこそ、傍から見ている人達にとっては
    K-POPとK-POPファンの事が
    バカにしか見えません。

  52. 来年の後半から、18歳が選挙権を持つ。
    まんまと、洗脳された、チョロい
    アホなKポファンが選挙権を持つ。
    恐ろしい。(笑)

  53. 新曲の音源(泡、違う)を2曲とも聞きましたが、私的にはどれもイマイチでした。2度までは聞きたいとは思わない程度
    それらが収録されるだろうSecondの興味が少し薄れてきそうですが、LIVE映像は早く観てみたいと思っています。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました