中元すず香はアイドルで歌が一番うまいといわれてるけど・・・

1: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 17:26:17.61
ハローの上位の実力者たちと比べてもたいした差がない気がするんだが

引用元:中元すず香はアイドルで歌が一番うまいといわれてるけど微妙じゃないかな

73: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 21:18:36.90
>>1
マジで言ってるのか?
居るとしてもハロで張り合えるの段原くらいだろ
4: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 17:56:11.35
合唱部みたいな歌い方だよな
6: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 17:58:00.02
ハロ紺夏の歌唱力ランク

A 小田 福田 鈴木愛
B 夏焼 菅谷 金澤 ももち
C 岡井 おでん 高木等歌割あるメンバー
D 歌割ない下手くそ

BかCくらいじゃね?

7: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 17:59:20.47
うまいというより魅力的な声
9: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 18:12:46.69
そんなこと言われてたっけ
10: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 18:56:19.40
まあヲタの欲目だな
12: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 19:37:23.03
うまいというかベビメタに最強にあってる
一般的にうまいのはこの中の誰か

http://www.youtube.com/watch?v=EpIsRC4Uy0A

13: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 19:38:31.80
ポケビのボーカルに似てる
15: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 19:40:09.69
ベビレの愛夏も上手い
16: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 19:40:40.07
他がひどすぎるんだよwwwwwww
21: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 19:44:43.23
23: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 19:51:14.09
技術はまだまだ
声量と声質
25: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 19:58:45.14
歌は技術だけど声は才能だからな
アニソン界隈には良い声してるひとが
30: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 20:08:25.00
http://nicotter.net/watch/sm24150412
盗録でこれ・・・
31: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 20:08:25.11
生で聴くとビリビリくる
あの声量はアイドルレベルではない
横山とかあの辺のか細いカラオケ歌唱と一緒にするな
33: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 20:11:02.66
ソロボーカルとしてやっていけるだけの存在感はある
でも水樹奈々みたいなレベルとは比べられないよ
42: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 20:23:10.07
ドリ5のことりって子はどうなの
44: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 20:25:24.50
bisのういかとたこ虹の堀とエビ中の柏木あたりかな
45: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 20:27:07.68
歌唱力は上だけど何故か極上に心に響く
46: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 20:27:11.40
歌唱力に年齢は関係ないんだわ 持って生まれたズバ抜けた喉持ってる奴は
なぜかリズムや感情いれるセンスまで持っているのがほとんど
59: 名無し募集。。。 投稿日:2014/12/10(水) 20:59:41.91
アイドルで歌が上手いというより口パクじゃないのが
ベビメタ中元とハロくらい
だが中元は声が良い
79: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 21:21:37.02
上手い歌い手さんならいくらでも居るしアイドルって括りでも居るだろう
ただすぅの歌は人によっては突き刺さるんだよ
嫌なら聴かなければいいだけだし
80: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 21:21:57.36
一番上手いは言い過ぎだけどかなり好きな歌声だな
一番上手いのはリトグリのまなかで間違いない
81: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 21:23:03.60
技術では歌ウマ系の素人でいくらでも上はいる
好きになるかどうかは別問題
94: 8(U´Д`)ひめたんのリボン ◆Love..NAV2 投稿日:2014/12/10(水) 21:26:10.23
すぅちゃん
画像
112: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 21:32:34.50
127: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 21:37:37.27
>>112
声量だけ無駄にある
123: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 21:35:54.03
上手いとは違うベクトルだろ
上まで綺麗に伸び上がっていく芯のある声あれだけで
選ばれたようなもんだし
130: 名無し募集中。。。 投稿日:2014/12/10(水) 21:38:17.82
ずっと歌うまいって言われててちゃんと実績残してるのが凄いね
歌うまいだけの人なんていくらでもいるし

コメント

  1. 他のアイドル知らないんで比較できないんだが、すぅちゃんはとにかく声質の良さと声量が図抜けてる。そして歌い方が素直でまっすぐで聞いていて非常に心地よい。こんな人はアーティストでもなかなかいない。あ、すぅちゃんより「上手い」人はたくさんいると思うよ。

  2. 歌の上手い人は、たくさんいるだろうね。でも、Suちゃんみたいに感動させる歌い方が出来る人って、そんなにいないでしょ。上手けりゃ感動するとは限らないし。
    何といっても、あの声は素晴らしいでしょ。

  3. あのまま成長して水樹奈々化するのをひそかに恐れています

  4. 上手い歌手より感動する歌手のがイイに決まってる。

  5. 唯一泣かされた歌手が中元すず香

  6. すぅちゃんってashやミュージカルだと細かいビブラートかけてるけど、今はノンビブラートでやってるよね。
    ノンビブラートは大正解だとおもう。
    豪速球をより際立たせる方針は賛成。
    YouTubeで昔のすぅちゃん動画漁りの毎日ですわ

  7. 同じ曲でも何度も聞きたくなるのがSU-METAL!!

  8. 外人が日本語わからないのに泣いてたよw

  9. 目指すのはインディーズ時代のレベッカさんか
    結果NOKKOさんは巧過ぎたって言い方も出来た。
    Suメタちゃんは、そこと闘わずに済む声でもあるかもしれない

  10. まあライブだと技術的な事より声量と声質のほうが大事だわな

  11. 一番上手いとか誰が言ってんの?すぅより上手い子は何人かいるよ
    でもすぅは上手いとか下手とか超越したレジェンドレベルなんだよ

  12. どんなに激しい動きをしても音程がぶれない、
    歌い回しでごまかさずに言葉をきちんと届けられる、という意味での技術は断トツかな。
    表現力ではまだまだ発展途上なところもあるが、
    それをカバーしてありあまる声質の良さがある。
    くれぐれも声優系・アニソン系歌手のような
    「上手いかもしれないけど無個性でつまらない歌手」にはならないでほしい。

  13. アイドルで一番上手いかは
    分からないけど、俺はすぅの歌が
    一番好き。それでイイのだ。

  14. 皆さんが言ってるようにアイドルでも素人でもうまい人はいくらでもいる。すうちゃんの澄んだ真っ直ぐな声は心に響きます。アカツキはいつも泣ける

  15. 今まで聴いてきたなかで歌がうまいからという理由で好きになったことがない。 まあひとつの要素ぐらいで。たけしの浅草キッドは泣けるし、すうちゃんの歌は 心に響きます。

  16. “うまいなあ” というのと “いいなあ” の違いだろうな
    すぅさんの歌はストレートに胸に入ってくる感じで “いいなあ” の方だよ

  17. ハロプロとか、その辺のゴミと比較される覚えはない!
    日本の歴代の歌手並べても、あのバンドをバックにまともに歌える歌手がいるのかと。
    とてもじゃないが埋没して蚊の鳴き声にすらならないぞ。
    もういい加減そういう下らん戯言は止めんかね。

  18. 幼い時から歌いこんできて、実績積んできている、歌い方もどんどん声質に合わせて、変化する
    まだまだ、メタル女王の貫禄のすぅさんだけの歌にはしていない、もともと、歌姫の美声だから、
    好き、嫌いのファンがいるのは当たり前、反対意見があるのが正常だし、幼い時すぅさんより
    ダンスと歌が天才でも現実は厳しい

  19. 最初の時からこの子結構歌えてるよなって思ってYouTubeで漁って紅月で刺さって以来なんだけど
    他の人を持ち出して批判しているみたいで悪いんだけど ももクロの高城さんの歌声が染みるんだよねって書き込み見ると マジで?って思っちゃうんだけど
    人それぞれなんだなぁとは思う。

  20. すぅ不足でおかしくなりそうです。
    早く生の声が聴きたい!
    メトロックまで待てんわ!

  21. ベビメタのファンってこんななんだ…こえぇ(笑)上手いとかじゃなくて「好きな欲目」って言葉があるのを忘れない方がいいよ
    変にハードル上げるとこの子の為にも良くない

  22. まあ、まとめると
    「ベビーメタル現象、世界が熱狂する理由」
    ってことですな。

  23. 音程を正確にとるとかの意味では一番上手いとは言えないかもしれないけど、心に響くのは誰と言われれば必ず名前が上がると思う。
    正確性だったらコンピュータにはかなわないけど、人間が楽器を弾く方が魅力的なのと一緒で。

  24. ※21
    あらゆるサイトで他アイドルを叩いてる八口力スさんオッスオッス!

  25. 上手い下手を論じるなら、この子たちの歌を聞いてみて(知っている人もいるかもしれないけど)
    メリッサ クニヨシ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=xl15QiaxH9s
    そのほか ヤスミン ヤマシタ、カレン タイラ みんな日系ブラジル人の子供で、日本語の歌もかなり上手い。
    日本のアイドルと違って、変に声音を作ろうとしていないし、小賢しい技巧にも走っていないところが凄いと思っている。
    SU-METALの場合は、声質が他と比べて響いて来るものがあり、それが最大の魅力で俺的には好みなんだが、かなり個人で差があるんじゃないかとも思う。

  26. >>17
    お前みたいに無意味に他所を悪く言う奴がおるから
    べビカスとか言われんだよ
    覚えとけ

  27. ソースは失念したが、アルトの声質のままのソプラノの伸び…って批評が一番的を得ていた気がするな。
    元々ソプラノ的な素質があった所に
    急に背が伸びたのと、メタル修羅場で鍛えられてと、
    色々な偶然が重なってるんだと思う。

  28. 中元さんはリズムに対して音符の太さと長さが忠実だから
    ほかの人の聞くとただ声を出してるだけに聞こえてしまう

  29. 上手いとか下手とかじゃなくて
    あの声質が 刺さる人にはたまらないんだとおもうよ!
    初めて アカツキ聴いた時 泣いたわマジで! あと ライブんときのパフォーマンスも含めて 総合力が高いと思うよ! あんなハンターみたいな目付きとか カリスマ性があるんだよねえ!

  30. あと エビのヤスモトさんと ももクロのれにちゃんの 澄んだ歌声も 好きだわ! すうちゃんとは全く違うけど
    なんか 心が浄化されるような声質なんだよなあ 決して上手いとは思わないけど あの声が好きだわ

  31. すぅよりうまいアイドルは沢山いるかもしれないが、スぅより感動させられるアイドルはそうそういないのではないか。

  32. 上手いというより凄い。
    多種の変化球は投げれないけど速くて重いストレートとチェンジアップだけでアウトの山を築き上げてく投手的なイメージ

  33. コバメタルが敢えてテクを使わせない方針だったような!
    ウイーン少年合唱団っぽく歌わせるってなんかで言ってたよね。
    ただ、複式呼吸法の練習はもっとした方が上手くなると思う。

  34. 改めて中元すず香が凄いと感じる。あの歌声で数多くの人間を動かしたわけだからな、その筆頭がアミューズでありKOBA
    中元すず香がいないとBABYMETAL自体存在してないわけで、グループありきでオーディションから採ってく他のアイドルとは根本的なアプローチが違うんだよね

  35. 元々つんく♂の歌い方と発声方法が嫌いだし、上手いなんて思った事がない上に、つんく♂に歌唱指導されて、つんく♂のコピーしか出来ない歌手ばかりのハロプロ系が上手いだなんて勘違いも甚だしいと思う。
    人に思いを伝えるのが歌手でしょ?そういう意味では十分すぎる程超一流の歌手です。すず香さんは。
    言葉の壁を超えられる歌手が日本に何人居るんだって話です。

  36. Suより上手い人は当然いるだろうけど、Suの代役で世界ツアー回れるアイドルなんて一人もいないよ。

  37. 35 に同意。俺もつんく♂の歌唱指導嫌い。つんく♂はクネクネして粘っこい感じの発音で歌うのがカッコいいと勘違いしている。各々の個性を大事に歌わせてやれよと思う。松浦亜弥はつんく♂式の歌い方から脱却して独自の歌唱を体得したけど。

  38. まだ子供の声ですが(それも好き)18歳位になったらどんな声になるんやろ?今までのアイドルが経験したことない経験してるし。いろんな歌歌って欲しい

  39. ※29さん、完全同意。
    俺も初めて紅月を生で聴いた時の
    鳥肌と感動が忘れられない!
    気づいたら「すぅ~っ!!」って
    叫んでた。

  40. 所詮モー娘。なんて番組の企画物
    CHEMISTRYもそう、そこで落ちたEXILEの坊主が今や第一線で活躍してるのはなんとも皮肉だな

  41. 上手い人はいくらでもいると思うが、すうちゃんのすごさはステージでの存在感じゃないかな。
    あんな子はなかなかいないと思うよ。
    それにリズム感というか、曲を感覚・感性で捉えているように思えるんだよな。
    悪夢の輪舞曲なんて、教えて「はいそうですか」って歌えるような曲じゃない。

  42. すぅさん聖誕祭での紅月のシーンみたいに涙が出てくる。
    歌唱力の比較はしたくない。けど…
    こんなに心に響く歌手は個人的には初めてです。
    ゆいモアの4の歌にもやれらました。
    ありゃ反則です。
    ハマってしまいました。

  43. MVを見て、曲を気に入ってさ。そしてライブ行くじゃん。
    でもさ、大体はがっかりして・・・・それ以降はファンにならないのよ。
    それでも中にはライブがCDやDVDを超えてくるアーティストもいるよ。
    SU-METALがすごいのは、更に予想を凌駕してくるところ。
    神バンドや両サイドの天使達の圧倒的なパフォーマンスも加味され、
    SU-METALの声が胸に響いてくる。まー、ファンだから偏った評価になっちゃうけどさ。
    メタルなんて全く興味なかった人間からすると、この奇跡の組み合わせは表現できないのよ。
    SU-METALを降臨してくれたキツネ様に感謝しかないね。

  44. 無理せずに身体全体から発声出来ている感じがする。
    さらにパワーがついてきたらもっともっと良くなる予感。

  45. ライブ重ねるごとに変化してるのよね
    色んな部分が。
    いつだったかライブリハーサルの流出
    動画あったけど、ツアーTシャツのラフさと外套まんとくんのギャップしかも
    もっさりツインテールに変身スイッチ
    onしたりoffったり
    どれだけレア映像が人知れず埋もれているのやら‥

  46. 声量が他と違いすぎる。
    カラオケをバックにするのと生バンドではぜんぜん違うからな。
    アイドルとは違う世界にいるので、「アイドルNO1」というのも違うと思う。
    だから、変に比べなくても良いと思うよ

  47. 前にも何かであったけど
    「アイドル」が「アーティスト」を変に
    気取ってるんじゃなく、元々「アーティスト」の才能ある「中元すず香」が
    たまたま超絶可愛くて「アイドル」に
    なった感じ!?

  48. ハロプロやアイドリングは上手いんだけど量産型なんだよな…
    カラオケのバックコーラスとかやってる人と同タイプにしか聴こえない。

  49. 綺麗な声だよね、癖のない。
    何回でも聴ける確かに。
    表現力をかみすると柏木ひなたかな。

  50. ※20さん、そうですね
    中元すず香ちゃんの素晴らしい歌声が聞きたいよ早く゜゜(´O`)°゜

  51. ワールドツアーでメギツネをはずしまくってるのが残念!
    Suより上手いアイドルはいるが、口パクグループなら評価できないし、大人数の中で一言二言歌っても評価できないだけ
    ソロで生歌のアイドルならトップでいいんじゃないか

  52. いると思うが、他のグループは人数多すぎてわからない。上手い人いるだろうが下手な人がいるから口パクなんじゃない?あと、やはり曲は重要だろうね!あとスゥさんは歌が上手いと思うが、それよりも曲に入り込んでる感じがとてもイイ!表現力が素晴らしいのでは!?

  53. すうちゃんは歌の申し子

  54. 上手いだけなら他にもいるけど、あの突き抜ける感じってオンリーワンだなぁ
    同じくらい突き通る感じがあっても、海外で10代でどアウェイでの経験あるのはスゥだけだもんな
    ベビメタが長く続く感じは全くないけど、この子の歌は何らかの形で長く聞ける気がするわ

  55. 目指しているものも、体現しているものも、全てがオンリーワンの見事さ。
    稀に見るヴォーカリストでありアーティストであります。
    誰かと比較しながら聴いているファンは、まずいないでしょう。

  56. 錯覚。
    BABYMETALの良さ、SU-METALの歌の良さは他と比較できるものではない。
    他にBABYMETALほどのハイクオリティなバンドは無く、ましてや歌唱力だけを褒め称えるような半端な評価は不適切。かえってBABYMETALを貶めてしまっている。
    僕らはそんなものでBABYMETALにはまったわけではない。ギミチョコのあの音楽に融合したダンス、変調を繰り返すメロディー、激しいが秀逸な演奏、勿論メインボーカルの優れた面もあるけど、短絡的に抜き出して良いものではないと思う。

  57. CLスポルティング戦のシャルケの八百長PKを許すな   
    あの誤審PKが無かったらスポルティングは既にCL決勝トーナメントに進出してる   
    ポルトガル国民はシャルケの審判買収にブーイングした 

  58. あの歌声は「祈り」に近い

  59. 学生だしファンも我慢しないとと思ってたけどさすがにラジオ1本くらい出してくれ

  60. SUMETALのすごいところ・・・それは裏声を使わないこと!

  61. 翼をくださいでファルセット使ってるけど綺麗だよね
    14歳?であれなら大人になったら訓練で相当なとこまでいけるんじゃないか
    今はメタルだし、あそこまで高い曲は作らないだろうけど
    いや、だんだんメギツネが厳しくなってるからあり得るかな

  62. 映像で残ってるのは少なからず調整が入ってるからなー
    声の質は間違いなくいいね

  63. わかりやすい例えで。
    アナと雪の女王でいうとしたら、俺は松たか子の方が好きだ。メイジェイは歌は上手いと思うし、色んな声だせるけど、俺は松たか子のはっきりしたまっすぐな声が好きだわ。俺にとっては松たか子の方が歌が上手い。

  64. スルーしてたけど、一応書いとくわ。モー娘が好きなのはわかるけど、わざとbabymetalファンは他のアイドルの事をバカにするとか、ネタで煽るのはやめてくれ。
    Babymetal本当に好きな人が、他のアイドル貶す事はまずないから。わざわざ好きなふりして他のアイドル貶してるけど、そこまでbabymetalが嫌いなのは伝わりました。

  65. アレは上手いとか下手とかそう言うレベルじゃないとか言うとまたアンチが食いつきそうだけど、正直俺にも何故だかわからないが、あの声はホントに耳から入るんじゃなくて心臓に直に響く感じがする、う〜〜んうまく言えないなぁw歌で今まで感動した記憶無いからどう言ったら良いかわからないが初めて痺れました( ̄ー ̄)

  66. 感覚や直感ですね。この子の声好きだなと。上手く言えないですわ。
    誰々より歌上手い、下手どうでもいいです。
    もし仮にこの子と違う子がトレードしたとするわ。俺はbabymetal嫌いになるね。

  67. 魂のルフラン  まだの人は聴いてみ。

  68. Su-さんは楽しい歌、カワイイ歌、バカっぽい歌、かっこいい歌、切ない歌、躍動感ある歌全部歌えて、観衆をSu-さんの世界に引き込んじゃう所が凄いんだよ。年齢・性別・国籍・宗教・人種問わず、みんなBABYMETALという世界の住民にしてしまう。Su-さんより歌が上手いオペラ歌手でもこんな事は出来ないでしょ。

  69. 歌うまい人はいくらでもいる、に同意
    すうさんは別物だから、そこのところは間違えちゃだめ
    でも上で動画出てる人たちはいくらなんでも「歌うまい人」の中にいれちゃいけませんよ

  70. ド真ん中に豪速球投げてストライク取れるピッチャーみたいなモンだな。w

  71. サッカーで言えば技術タイプじゃなくてフィジカルタイプだからな根が。
    それでFWとしてゴール量産してりゃ細かい優劣はどうでもイイ。
    クリロナやイブラみたいなもの。
    まあメッシタイプではないな確かに。

  72. 曲間に散りばめられたメッセージを自分の中に落とし込むのに
    ものによっては半年ほど費やすそうだ。
    すごい大変そう

  73. すうちゃんの良いところは、音程を変えたところでも、声量を落とさないところだと思います。他のアイドルさんはこれができない。
    bebymetalを踊ってみたという人は何人かいてyoutubeで見れる。その中には、本物を越えている人もいる。
    しかし、すうちゃんの真似をしている人は少ないし、レベルは足元にも及ばない。自分が歌ってみて、諦めてしまう人が多いのではないかと思う。これが証明だ。

  74. エグザイルは歌上手いと思うけど、声好きじゃない人多いんじゃないかな。わからないけど。

  75. 他はどうでもいいからスゥを出せ!
    とにかく早く出せや!Σ\(゚Д゚;)死ぬわ

  76. 声の質や好みの問題だな。proとして十分だ!メタル的唱法(そんなもんあるかどうか知らんし、限定できないかもね)からは異質にして、けれど新鮮、新機軸であり、時にアイドル的味付けもしくはバラードなどよく使い分けていて器用だと思う。以前のカバー曲「魂のルフラン」などオリジナルの高橋洋子を超えることはできないと思っていたが、何度も聞くとすぅの歌い方が次元をかえてる雰囲気。どう聞いてもすぅは練習量をかなり、積み、独自の解釈で熟考の末たどり着いてる感じだ。エヴァの世界観やそのサードチルドレンたちの張り裂けるような苦悩やエネルギーをまだ幼いけれど発散せずにはいられないっ!といったパワーをよく表現している。もしこの曲を水樹奈々などが歌っても歌唱力で勝ってても表現力では勝てないと思う。すぅの魅力は「魂のルフラン」を一例としたが、抽象的に言い換えると、まっすぐ素直に、或は純真に歌曲のテーマがオーディエンスに届いている。歌がうますぎる訳ではないのに聴き手の潜在意識やプリミティブな欲求に向けられて感動を共振させる魅力があるということ。つまり結論として「巧い」、「上手い」のどちらでもなく「旨い」であるとかんがえるのだ。見た目が派手な甘すぎるスイーツか、ちょっと塩加減のいいあんこのたい焼きか、どちらかを比較するようなもんだ。

  77. おい
    上手いっていうから聞いてみたけどひでぇな
    声量はいいけど
    音程むちゃくちゃおかしくね

  78. アイドルじゃないんだよ。
    早くソロで。

  79. 所詮日本では全く注目されてない。
    海外でもただの色物扱い。
    信者が持ち上げてるだけww

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました