242: 名無しさん ID:A6BotNnA0
過疎過ぎてビビる
243: 名無しさん ID:dps6wVkd0
平日とはいえ新曲でてるのに
総合が日付変わって5レスか…
総合が日付変わって5レスか…
244: 名無しさん ID:acCyjyPS0
ライブまでの約2ヶ月は何もないのか
本当にコバさんはサービス精神旺盛だぜ!
本当にコバさんはサービス精神旺盛だぜ!
245: 名無しさん ID:HcM1i4G2M
MVにしてもKARATEみたいに
スーモアの演出があまり無いから
見ていてもピンとこないんだよね
スーモアの演出があまり無いから
見ていてもピンとこないんだよね
263: 名無しさん ID:MzWGvR/E0
ベビメタはいい曲といい演奏とすぅのボーカルでライブパフォーマンスを見せてくれればそれで満足。
それ以外は何も要らない。
それ以外は何も要らない。
266: 名無しさん ID:hxXc+2Xc0
>>263
完全同意
完全同意
275: 名無しさん ID:9NvD3w2r0
>>263
同じく完全同意
同じく完全同意
277: 名無しさん ID:fctuZVaO0
>>263
だな
だな
265: 名無しさん ID:BQ9DecGc0
おっとモア外しはそこまでだ。。
268: 名無しさん ID:RtAeOxzZ0
すぅちゃんは言いたい事を絵にするから
それを言語化して皆に伝えられるのはもあちゃんだけだよ
それを言語化して皆に伝えられるのはもあちゃんだけだよ
270: 名無しさん ID:CHtBMrHlM
紅白はともかくあれだけベビメタに良くしてくれたMステさえ出演しなくなってしまった
272: 名無しさん ID:SukDQKRpa
たぶん今回もサポートドラマーは青山英樹だろう
すぅも早くアニソン界に戻れよ
すぅも早くアニソン界に戻れよ
279: 名無しさん ID:rCHB2n0o0
>>272
戻れと言われても…w
アニメタイアップしたことないよね。
戻れと言われても…w
アニメタイアップしたことないよね。
ライブでカバーしたことはあったか…
291: 名無しさん ID:I+rgq6iGa
294: 名無しさん ID:pfOzpvF70
>>291
なんじゃそりゃあ
本物のモア&モアママはこっち
なんじゃそりゃあ
本物のモア&モアママはこっち
297: 名無しさん ID:0TDo0weMd
>>294
それは飯田來麗だ
それは飯田來麗だ
305: 名無しさん ID:Ns+/+3z0M
メタバースのメタルネタあった
https://www.gizmodo.jp/amp/2022/11/ozzfest.html
https://www.gizmodo.jp/amp/2022/11/ozzfest.html
306: 名無しさん ID:Ykudg2jEr
自分達が作った設定のせいで
柔軟な活動ができなくなってる
自縄自縛とはこのことか
柔軟な活動ができなくなってる
自縄自縛とはこのことか
引用元: 5ch
コメント
確実に限界集落へと一歩ずつ近づいていってるよな。
今みたいな中高年だけ対象にすんじゃなくて、若い女の子受けも狙えよ。
すうもあならカッコカワイイ売り方も出来んだろ?
武道館とか、すげー驚く位の美人なねーちゃんが沢山いたぞ?
perfumeみたいに、もっとすうもあと同年代位の女性ファンを取り込んでくれよ?
本当だよな。「すぅのボーカルでライブがあれば、あとは何もいらない」とか、保守的で変化できずにただただ過疎化する田舎と一緒。危機感が足りないんだよ、今のベビメタには!
いやです。
ガラパゴスで限界集落に近づいてる危機感を持たなかったJ-popの姿が今の
日本の音楽業界、早くから危機感持って海外目指していたK-pop
タイアップが命綱、J-popアーティストの厳しい現状
ようやく気が付いた日本の音楽業界
残念ながら低俗な音楽に世界が振り回され日本でも紅白に3グループ出演する事に
成ってしまった、J-popに頑張って欲しい
チョット古いね
Kにエレキギータ伝わったのいつ?
だから・・・・いやです!
8
>早くから危機感持って海外目指していたK-pop
韓国にまともな音楽文化がないんだからそりゃ危機感持って当たり前。
今もK-POPは韓国人にすら人気ないんだしもっと危機感を持った方がいいぞ。
チマチョゴ!
紅白? 封印中なのに出るわけない。来年1月までは封印だ
Mステ? 同じく封印中なのに出るわけない。来年1月までは封印だ
それはともかく、
とっくに世界中でフェスが解禁されていて、せっかく共作したKingslayerがオリヴァーと共演できないとか、フェスからオファーが来てもまったく出演できずにチャンスを逃し続けるとか
まったくコバは愚策をやってくれたよ。身動き取れなくなるだけの下策もいいところだ
コバはプロデューサーとしては無能だ。いかに売っていくかを考える仕事なのに、無策を良しとしているオタク気質な無能。ある意味、最悪な部類
趣味人として発想し行動してる。プロデューサーとして発想しろ。プロデューサーなんだから。そのせいでどれだけベビメタの足を引っ張ってきたか計り知れない
いっぱい出来た想い出を胸に抱いて
余生を過ごしたいと思います
by 小林啓取締役
そんなコバにも長所があるからやってきたわけだが、短所が無視できないほどデカいからな
すぅもあの貴重な人生の時間を奪ってきたことに見合うものではない
2人の人生の時間はプライスレスで途方もなく貴重なもの
それを浪費してきたのはコバの功績を色褪せてしまうものだよ
メタルと云う極めて狭いジャンルで長くは続かないだろうと言われたにも拘わらず
10年間続けて世界的なグループ迄に育て上げた手腕、今の日本は居ないな
鬼才と云って良いだろう、次にこんなグループが出て来て続く事願っています
10年過ぎてもう潮時
だろぉ?
そろそろネモやバイツに軸足移していこうぜいっ!
バイツに新加入したファミ、すっごい可愛いんだぜぇ~♪
パイツってなに?
裸 ゚Д゚) おっぱ〇やで
オツパイツ
45
何を勘違いしてるんだ? 俺はドルオタじゃないよ
長く続けりゃいいってもんじゃないんだよ
凝縮されたほうがいい事だってあるんだよ
ベビメタは凝縮されたほうがいいんだよ
だからまだ活力のある時に活動するほうがいいんだよ
それが間延びしてるからダメなんだよ
働き盛りの時に仕事しなきゃダメなんだよ
年取れば衰えるんだからさ、ダンスだって声だって
時間の浪費は人によって違うもの、いつもこの論争で思うがなんで勝手に二人の時間を浪費していると言い切れるのか?本人たちに聞いたのかな
いくらなんでも休ませ過ぎだろ
ベビメタとしてのスゥモアの貴重な時間が過ぎているんだから
プライベートな時間は充実してるのかも知らんが
それはファンには関係の無い事だ
ファンはベビメタのスゥモアに関心があるんだから
だから腰の重い間延びしたベビメタにイライラするのだ
33>
思い通りにアイドルしてくれないから君が焦れてるだけじゃん
ファンの総意みたいに言わんといてくれる?
俺はそれほど飢餓感感じてないぜ?(笑)
33殿
典型的な「武家の商法」なんだよなあ…
「なんだ来たのか、まあ買いたいもん有るなら買ってけや」みたいな。
こりゃバイツ行くっきゃないぜ?
新加入したベースのファミが可愛いのよ、これが。
ベーシストとしての演奏力とかは、ド素人の俺には全然わからんけど。
でも、世間の人が上手い言ってるから上手いんだと思うぜ?
カワイイは正義!!
バイツ意見が合わず一人抜け補充したんだろ、その内又抜けるけバラバラに成る
時間を浪費しているかどうかなんて本人が評価することじゃなく、第三者が評価するもんだろ。
お前のクソみたいな人生と同じ。
実際に貴重な20代前半は棒に振っちゃったよね?
あとは声質も容姿も劣化して歳とっていくだけよ?
時間の浪費もクソもあるかい、コロナ過で全て芸能活動はストップしていただろう
その中でベビーメタルは他のグループが休止してるのに武道館10公演もやった
出場予定のEU各地のフェスも全て中止に成ってしまった、アジアツァーも中止
出場してた紅白も無観客で開かれていただろう、浪費なんてしていない
出来なかっただけ
中学生の頃から世界各地を回ってる子が他に居るか、走り続けていただろう
何処が浪費と云ううんだ、他の子の様に楽しむ時間が無い事の方が仕事に時間を浪費
したと云って良いくらいだ
あんだけたっぷりの時間があって、ようやくひり出した新曲があのザマやからな
成長ゼロどころかマイナス
そら、時間をドブに捨てたとか言われてもしゃーない
長い休みと曲の出来不出来は関係ない、曲は外注だろ
XJapanは長~い時間経っても出して来ない
コンセプトアルバムやって言うてるのに縛りの中で違う事やってるだけで、その中身がベビメタ色より普通のメタル色によった途端に発狂するアイドルヲタ笑える。
132
コンセプトアルバムって表してるのは単に格好つけてるだけ、勿体ぶるのはベビメタの常套手段
実質は未発表曲アルバム、もっと言えば没曲アルバム
アイドルヲタもクソもない、凡曲だから文句言われてる
コンテンツの一つも作り出せない脳内プロデューサーの負け犬共がワンワン吠えてます
さも自分は作り出せるみたいな言いぐさで笑える
さもなんさもなん
7
当のプロデューサーが無能だから言われてるんだよ
有能なら脳内プロデューサー現れないだろ
なに話すり替えてんだよ
新しいファンを獲得するためには、やっぱりよそのグループ出身者から新メンバーを入れるしかない。M&Aと一緒で顧客ごと取り込まないと。
実績で言えばは鞘師里保でもいいけど、人気と知名度なら齋藤飛鳥か。ドラムも叩ける。
意外とありなのが岡田奈々。スキャンダルが先行してるけど、多分本人のやりたい音楽や世界観はベビメタに近い。
この辺りを積極的に獲りにいかないと、ベビメタは一発屋で終わってしまうよ。
ベビメータルとして終わっても良いんじゃない、他のアイドルはオタが煩いのは
鞘師で懲り懲り、無名でも才能有るならそちらが良いね
日本で知名度人気有っても世界ではそんなの如何でも良い事
一発屋? どういう発想してるんだ
エビ中の桜木心菜がむちゃむちゃ可愛いぞ
ダンスも元々やってるから上手いし年齢的にも申し分ない
ニューヨークにダンス留学していた鞘師でもベビーメタルの激しいダンスでは
肩で息していた、ダンススキルの有る鞘師でもアレだから生半可な子では
勤まらないだろう、齋藤飛鳥がドラム叩けると云っても神バンドと
比べるのは失礼だろう
10年やって世界的グループと呼ばれて一発屋とは如何いう発想してるんだろうな
ダンスも歌も上手い子ならASHとさくら学院に居た美湖だろう
女性ドラマーならアメリカに移住した、よよか
たむちゃんや奏ちゃんなど、うまくてビジュアルのいい子も出ている。
神バンドが女の子ばかりになるといろいろややこしいことになる
日本人なら平手友梨奈しか居ない
平手友梨奈倒れ芸の一発屋
55 ロリヲタ
アイドル出身のサポートダンサーなんてもううんざりだ
縁故繋がりとか10代とかいつまでそんな事やってるんだ
サポートならプロのダンサー入れりゃいいだろ
いい加減プロフェッショナルに成れよベビメタ
ゆいちゃん
脱退
水野由結としての夢の実現の為に精進してまいります
裸 ゚Д゚) なに?
ずっとゆいちゃん贔屓だったけど、今となってみるとバイツのファミのほうがゆいちゃんより可愛かった。
いっちょ皆でバイツの軍門に降ろうか?
コバのいけず、驚愕して悔い改めるんじゃね?
バイツ 無事キャバ嬢スタイルに成る
それラウラな
過去の栄光は昔の話だ
今のKOBAは無能と言われも仕方あるまい
封印とか言って間が空き過ぎてシラケた
新曲は2曲ともつまらない
こんなベビメタに誰がした
それはベビメタを統括するプロデューサーだ
それでもこんなベビメタでもいいと思う奴らがいるからまだ続いてるんだろうきっと
バイツが良いのよっ!!
ブスのミホが脱退して代わりにアイドル顔負けの美貌を持つファミが加入したんだよ!
ファミ、超絶カワイイぜ?
嘘だと思うならつべ等でチェックしてみなよ…驚くぜ、きっと。
未来の栄光とは有りません、栄光とは努力して築いて来た結果なのです
今のベビメータルが嫌ならこれから売れそうと思うアーティストを見つけに
応援に行って下さい
58
文句言う奴がウザいなら楽園にでも行けよ
ここは文句言う奴も書き込み自由なんだよ
他を探せとか、うるせえんだよ余計なお世話だ
お前が作ったサイトじゃ無いんだからさ
何回も同じ事言わせるな!
チェーンソーマンのエンディングにでも選ばれてたら、もうちょい盛り上がってたと思うが。
次は必ずアニメとコラボるぞ
そのアニメの作品名は…
『臭作』
タイアップが命綱、J-popアーティストの厳しい現実
『くりいむレモン』
『大悪司』
米津のキックバックは全米で売れてるの?
59
タイアップを下に見るのは
昭和生まれじいさんw
これから、また盛り上がるんだろう? 何ごちゃごちゃ言ってんだよ
低迷なだけ
まだ2曲目なのに再生数落ちてんじゃん
リアクションビデオも1桁再生数落ちてるしかなり興味無くして離れたんじゃね?
これからほんと盛り上げんのかね?
海外じゃ判らんが、国内はもうないと思うけどな
祝 スゥメタル作詞 神撃100万回再生
すぅちゃんSpotifyの月間リスナー過去最高に成って良かったねぇ
今はモアいらず、すうソロ化だよな
ベビーメタルはスゥ、モアの二人で続けます、ライブにはチャ~トモアも出て来ます
お楽しみにね
潮時でお陀仏
潮田でオシャ○り
今に見ていろ
俺だって!
KOBA-METAL
KOBA-METALさん、新たなベビメタは失敗ですね
ファミのエッジの効いたベース音が俺を呼んでいる…
新入り加入で披露した曲のMVも再生数はイマイチ伸びてない
コバ取締役就任
海外に通用するコンテンツを作ったのはコバと中田ヤスタカかな
42
コバさん良い信頼関係築いていましたね、早速サバトンツァーにゲストに
呼ばれて良かったですね
稚魚アンチがよう釣れる
釣られてんのはお前の方なんやで
そう言ってるアンタも釣られてんだぜ-
ザコ信者
ザコとは違うのだよ、ザコとは!
アコース!前田のクラッカーだ!
バイツガーはベビメタファンになりすましたいつもの長文アンチが対立を煽ってるんだろwしつこさがあいつそのもの
朕がアンチだと思ふ理由を論理的かつ簡潔に述べてみよ、平民。
中田ヤスタカは海外に通用するコンテンツを作ったと言えるけどコバは違うよ
コバが曲を作ってるわけじゃない。コバは発注してるだけ
ステージ上を見てみろ。コバは歌もダンスも分からない
歌を担当してるのはSU、ダンスを担当してるのはMIKIKO先生、演奏を担当してるのは神バンド
彼女、彼らがステージを創造しているんだよ。どうしてベビメタがCDを超えてくると言われているのか、彼女、彼らの才能と力のおかげなのだ
CDの仕事ぶりを超えてくるだけでコバのダメさが理解できる
いい加減、コバを過大評価するのは止めようね
J-popとメタルのハイブレンドの曲作りと、今迄誰もやらなかったメタルダンスユニットと云うアイデア、それを海外迄進出させる事に成功させたコバの才覚、誰もやれなかっただろ、それとMIKIKOさんもメタルの事全然分からなかったから振り付け作る時、メタル独特の音作りの事をコバに聞いたと云っている、コバ以外が担当していたらその辺の
アイドルの同じ事をやっていただろう、日本より海外で評価が高い
コバがさくら学院の担当に成った時、相談していた人がいて、貴方の得意分野は
何ですかと言われメタルには詳しいです、と答えている、それでパフュームのテクノ
を参考にメタルとJ-popと掛け合わせたグループを作ろうと考えて重音部を作った
それがベビメータル、後はご存知のとうりで世界的グループと言われるまでに
成りましたとさ
コロンブスの卵を発見した功績は認めるけど
いつまでもその功績に留まっていても、先へは進めないんだよ
メタルにダンスを導入したのが画期的と評価されてるけど、これも別にコバのおかげじゃないからね
シンプルにMIKIKO先生がさくら学院の振付の仕事を任されたことによるものだ
さくら学院の部活という形で活動していくことになったから、必然的に重音部もMIKIKO先生が担当することになったからダンスを伴うことになった
自然な流れでMIKIKO先生が担当することになったわけで、コバが意図して始まったことじゃない
どうしてMIKIKO先生が担当したかと言えば、可憐ガールズを担当した流れで引き続き関わることになったからで、つまりは、SUと千葉Pのおかげでベビメタにダンスが導入されたといっていい
決してコバの業績なんかではないのだ
何かで直接KOBAとトラブったのか?
MIKIKOメタルもメタルの事は分らないと云ってメタル独特の曲の事コバに聞いて振り付け
考えたと云っている
MIKIKOのダンスでYUIがブッ壊れた
歌とダンスは門外漢。すぅさんとMIKIKO先生に任せている
楽曲は注文してる立場。アプリやシステムを外注している情報システム部と変わらない
あくまでユーザーであってSIerじゃないのだ
YOSHIKIや中田ヤスタカ、小林武史みたいにステージを創造する側にいるわけでもない
才能無いから演奏できないからね
プロデューサーとしていかに売っていくかマーケティング活動してるかと思いきや、スタッフに丸投げしてると本人が発言
ライブの演出やステージ照明などはMIKIKO先生とテルミックが担当
だったら、コバのやってることって何なんだ? ごく限られたことしか手掛けてない
紙芝居のアイデア発案。CDの打ち込み音源制作
紙芝居のは全て元ネタありきでアーティストネタ、映画ネタ、アニメネタのオマージュしかできない男だ。ネタが無いと何もできない
CDの打ち込みは昔から評判良くない。海外からも国内からも音が良くないと批判されてきた
冷静に評価したら、大したことはやっていないんだよ
コバの優れているところは、人を見る目があるってこと。だから適切に注文すべき人に注文をだす選択眼がある。人事が上手いってことだ
コバが成功できたのは人事が上手い。それだけよ
ベビメータルと云うダンスユニットを作ろうとアイデアを出して了承された、
事が今のベビメータルが有る、他のプロデューサーなら思い浮かばないだろう
日本でメタルは人気無いからな、普通のアイドルを誰もが思い描く、そこが
他のプロデューサーと違う所、それからはおとうさんと言われる位に成功させる為
一生懸命にベビーメタルに没頭している、曲作りにも完璧を目指す為何度も
駄目だししてる、コバ無くして今のベビメータルは無い
MIKIKOさんは振り付けして収入に成る事をしてる
アミューズの社長は知見の有るコバに他のアーティストにもその知見を活かして
指導して貰いたいと云っている、それだけ信頼が有るんだろう
BABYMETALの活動の柱はライブと物販だが、ベビメタグッズもコバは関わってない。スタッフが担当している。売り上げの大黒柱の物販企画もコバがやってる仕事ではないわけだ
スタッフが頑張って作成した企画を利用するのはやったけどなw 目立ちたがり精神で
ベビメータルが大きく成ったから担当部所に任せる様に成ったんだよ
発足当初に鹿鳴館やサマソニのテント小屋に出演させたのはメタルに詳しい
コバじゃ無いと思い浮かばない、鹿鳴館の店主がこんなアイドルを出演させたの
初めてと云ってたからな、ラウドパーク出演何て他のプロデューサーでは
思いもしないだろ
PAワークにしてもコバの監督ぶりはイマイチだったからな。初日は音作りが今一つで2日目になって改善するというのを繰り返してた
レッチリのPAの音作りは素晴らしくて、明白にベビメタより優れていた
それ以降、ようやく改善して初日から音作りが良くなったんだけど、PAみてたら外人エンジニアが増えてたのが分かった
外人を雇って改善したから良かったけど、それも一流アーティストのスタッフの仕事ぶりを体験できたおかげであり、本来の力量ってわけじゃないからね
日本人のPAは軒並み海外より劣ってるから仕方が無い面はあるかな
まぁ、音作りの面でコバが一流とは言えないのは確定的に明らか
悪い所を改善していくのもプロデューサーの仕事、バンドマンを選ぶのも同じ
パパヤの時もプロデューサーとして曲作りの担当者としてタイのラッパーに
会いに行ってる、海外のフェスにも担当者として視察に行っている
成るべく他でも出来る事は他に任せる様にしているんだろう
100百々子!!
小林啓が分かってたのは担当マネージャーの仕事だからね。経験してきたのがそれ
プロデューサーの経験は初心者状態でBABYMETALをやることになった
本質的にプロデューサーとして仕事をこなしてる感が無いのはその為
プロデューサーとしては成長しなかったね。器が小さいのよ、振る舞いはオタクのそれだし
BABYMETALの世界における存在を制御するだけの器が無かった。簡単にいうとキャパオーバーしちゃったんだね。途中からにっちもさっちも行かなくなった
それで丸投げだらけの男になった。同情すべき点もあると言えるけどファンとしては同情したくない
あれだけメタバースを連呼しておいて、未だにメタバースライブをやらない
他のアーティストは続々と実行してるのにね
何故、なんの動きもみせないのか?
封印してるからだよ
封印してるから身動き取れないことで何もできない
バカでしょ。バカでしかない
自分で自分の手足を縛ってしまったせいだ
マジでバカ。もうこんなバカなことは二度とやるな
封印を発表した時、「やらかしやがった!」と叫んでしまったが、その通りになった。惨状だ
ニッポン 負ける ニッポン 負ける
祖国に御還りください御主人様(⌒0⌒)/~~
107
↑
こいつ無能w
はいはい
110 お前が1番ザコw
>112
お前あほすぎw まあザイニチのお前はどうせ107で日本が勝ったのが悔しいんだろうけどw
126 はい雑魚再びw
あほザイニチ必死w
正義は勝つ!
日本監督インタビュー
ドイツとスペインに勝利凄いですね!
何か秘策があったんですか?
監督
そーですね、基本的にはヨーロッパと戦う前には選手達に試合直前までソニスフィアの奇跡を見せています。これがヨーロッパキリングの秘訣なんです。だからこの勝利は
全 部 す う ち ゃ ん の お か げ
どーせ、ベスト16で負けるいつものパターンだろ
レベルが低すぎんだよ、サッカーは
そんなもん見てもおもろくない
せめて1回位さっさと優勝してくれ
鈴木愛理がアゲマンだと判明したからもあちゃんも喜んどるやろ
もあちゃんだって
噂じゃ彼氏はサッカー関係者らしい
…確かアルシンドって名前だった
トモダチナラアタリマエ〜
メイトハミンナ
アルシンド二ナッチャウヨォ〜
121 ハゲジイサンウルサイ
オジー・オズボーン メタバースライブ
https://youtu.be/grTYz1TPeUQ
オジー・オズボーンのメタバースライブがこれ
冷笑されまくりだ。15年前のセカンドライフと大して変わらない
当時は結構な人がハイエンドPCで参加してたけど、今はネットの主流はスマホだからな
リアル感溢れる仮想空間を作るにはゲーミングPCの最新スペックが必要で、そんなの持ってるやつはごく限られる
ショボいグラで集客するしかないのさ
そんなことも読めなかったのがコバってわけ
もあに彼氏はいない。仲が良い男友達なら高校の頃からたくさんいる
高校の頃も勝手に勘違いして彼氏だと思い込んだやつがいたなw
学校で仲良く話したり、下校時にスタパでみんなと一緒に楽しんだりしただけなのに
もあは男女問わず人たらしで友達が多い
仲良く話してるのをみて勘違いしたやつが噂の情報源ってだけだ
彼氏も居て初体験済みw モアシタン残念。
最 ゚д゚) 真相は秘密だ!
裸 ゚д゚) どっちでもええがな…
酢 ゚д゚) あたしはねー…
最 ゚д゚) こらこらこら…