:名無しのメイトさん
昔のベビメタ映像見てた
:名無しのメイトさん
気づいたこと
:名無しのメイトさん
やっぱりゆいちゃんってめちゃくちゃ可愛いな
:名無しのメイトさん
ほかにも気づいたこと
:名無しのメイトさん
もあちゃんの笑顔って破壊力すごいな
:名無しのメイトさん
すぅちゃんの歌声って特別なんだな
:名無しのメイトさん
すぅちゃんが凄いのは・・・
:名無しのメイトさん
歌声が誰よりもまっすぐ伸びること
:名無しのメイトさん
すぅちゃんの喉は完璧で繊細。天性だわ
:名無しのメイトさん
神が与えた神器だわ
:名無しのメイトさん
野球の投手でいえば変化球なしの全球ど真ん中ストレート
:名無しのメイトさん
でもバッターはすぅちゃんの投球を打ち返すことはできない
:名無しのメイトさん
なぜならすぅちゃんの投げた球は
:名無しのメイトさん
球威が尋常ではないから
:名無しのメイトさん
打ったバッターが逆に吹き飛ばされてしまう
:名無しのメイトさん
驚異の歌声
:名無しのメイトさん
怪物級といえる
コメント
スゥモアは成長進化してるけど、今のベビメタの体制はそれを活かしきれていない。
スゥソロ無し、合いの手無し、BBM無し、神バンドは完全黒子化、モアソロやらない。
サポートのアベンジャーズが何かと話題になるとか本末転倒。
合いの手www
何がおかしいんだ?理由を言え。
→2
お前はベビメタを判っていない。
合いの手はベビメタの特徴的な要素の1つだ。
お前の様なのを盲目ヲタっていうだぞ
自覚しろよ
変化に対応出来ないドルオタさようなら
盲信者は楽園かTIMESにでも行ってぬるま湯つかってろ。
→40
この程度の意味判らないとか、どれだけ読解力ないんだよ。
楽園やTIMESは肯定的なコメントしか載せないの。
だから文句言う奴が気に入らなければ、
そっちのコメント欄行ってろよって事だよ。
そうすりゃ気に入らないコメント見なくて済むだろ?判ったか?
黙示録は基本何でもありなの判らんのか?
そんなに言いたい事が有るならアミューズの役員か筆頭株主にでも成ればいいのに。
→58
お前がアホなんだよ。
だから説明してやったんだよ。
→66
コメント欄って言いたい事を言う場なの。
お前も言いたい事言ってるだろうが。
お前に指図されるいわれは無いんだよ。
「盲目」って言葉を使うやつの言う事はいつも一緒。結局「昔のやり方を一切変えるな」って言ってるだけ。一方、「盲目」と言われる側は、ベビメタの新しいやり方を全面的に支持してるわけではない。単に「新しい、これまでにないベビメタ」を求めているだけだ。加えて、新しいことをやるからには全てうまくいくわけではないことも知っている。でもいろいろ試して進化してほしいと思ってる。そして、「盲目」呼ばわりするお前らからは、「ベビメタは、俺の気に入ったベビメタを演じ続ければいい。((飽きたら別のグループのファンになるから))」という思惑を感じ取っているんだよ。ぶっちゃけ、変化を許さないというのはそういうことだからね。だからこそ、お前らは反発されるんだよ。ちゃんと自覚しなくちゃいけないのはそっちの方だ。
一番強く思うのは、お前らは、自分たちの言ってることへの反発として、いつも「盲目」という非論理的な言葉で議論の深まりをぶった切るということ。まあ、ネット上で本物の議論を求めるほうが間違ってるのかもしれない。
分かるとは思うが、52は24に対して書いたものだ。それと、16とは別人だ。
→16、52
疑問や不満をなぜ言っちゃいけないんだ?
1が具体例として列記した事について、ベビメタ側が今までいろんな取材やインタビューで回答した事なんてあったか?無いよ。
なぜならそういう質問をさせないからだ。
だから、なぜそうしたのか判らないんだよ。
変えた意図が伝わっていないんだよ。
なぜ伝えないんだ?
伝える必要がないとでも思っているのか?
だから、ファン側があれこれ勝手に憶測するんだよ。憶測だからどれが正解なんて無いんだよ。誤解している事だって充分あり得るんだよ。それでも構わないのかベビメタ側は?
なんなんだよ、それ。
あんたらそれでよく平気でいられるなあ。
きっと従順なんだろうな、飼い慣らされてるんだよ。だから盲目的って言われるんだよ。
54
52に書いてることを完全無視だな。相手の言ってることをさておいて自分の言いたいことを言うのは議論とは言わないんだよ。
54
あと、言っちゃいけないなんで一言も言ってない。お前らの受ける反発はしごく当然のことだと言ってるだけだ。お互いに相手の反発を認めないと議論にならないんだよ。それに、いちいち取材やインタビューで答えなくても実践で答えてるだろ。実際にやってるパフォーマンスが答えだよ。だいたい、真剣に活動しているチームが「これまでやってるやり方を一切変えるな」と言われて「はい、わかりました」と答えるはずがないだろ? お前らは、相手の立場になって物事を考えていないんだよ。
→64、65
お前も自分の言いたい事言ってるだけじゃないか。
議論なんてしてないんだよ。
お互いに自己主張してるだけ。
ベビメタ側が意図を明かさないから疑問や不満に思うんだよ。
スタイルを一切変えるな、なんて言ってないんだよ。
曲解誤解も甚だしい。
お前はなぜ変えたのか説明出来るのか?どう理解したんだ?
→16
俺は只の普通のファンだよ。
信者らしきあんたみたいな者とは違うんだよ。
だから文句があれば文句言うんだよ。
ファンにも色々いるって事を理解しろよ。
自分の価値観や定義を他人に押し付けるなよ。
判ったか。
72
「言っちゃいけないなんで一言も言ってない」
「いちいち取材やインタビューで答えなくても実践で答えてるだろ」
これは、君が書いたことに対する俺からの明白なレスポンスだが、君の一つ前の書き込みに、俺の書いたことに対するレスポンスが何かあったか?
52でも少し触れたけど、変化をしないエンタメは飽きられる決まってると思わないか? 俺は2017のベビメタには少し危機感を覚えたよ。ちょっと飽きてる自分に気が付いたからね。エンターテイナーが新しいことやるのは飽きられないためには当然だろ? ベビメタだって同じだ。そして新しいことをやるためには、古いことを一部やめるのもしかたのないことだ。そして、君らも分かっているはずだが、ベビメタの変化は全体から見ればほんのちょっとにすぎない。そのほんのちょっとの変化に、君らは文句をつけているんだよ。
新しいことをやっても、必ずしもうまくいくとは限らない。しかし、トライしなければ新しい成功は決して生まれない。そのトライを否定していいのか? 別人の16が言いたかったこともそういうことだと俺は思っているよ。
→76
お前と議論しているつもりは無い。
勘違いするな。
議論しているつもりなら話す相手間違ってるぞ。
俺は絡まれて腹が立ったから言い返してるだけだ。
お前お前で勝手にベビメタのファンやってりゃいいだろ。
俺は気に入らない時はこれからも文句言い続けるだけだ。
寛容なファンになるつもりは無いって事だ。
何だ結局、言い返せなくなって、罵倒して逃げるクズかよ。
→78
なんだ結局そういう言い方してマウント取って終わらせようとするクソかよ。
16、52、53、64、65、76、78。
お前らの言う事なんか聞く耳持たないんだよ。
考え方違うんだから噛み合うわけないんだよ。
安易に絡んで来るなよ、面倒くさいからさあ。
勝手にマウント取ったつもりで自己満足してるとか馬鹿じゃないのか。
おわかりいただけたであろうか。空中浮遊ゆいちゃんである。
ショーコーショーコーショーコー
ナカガワショーコー!!
ゆいちゃんが空中浮遊した理由が分かりますね。
世界はYUIで満たされている
奇跡の3人だったね!
誰がメインとかじゃ無くて3人それぞれがでも奇跡の2人だよ。
奇跡の3人だったね!
誰がメインとかじゃ無くて3人それぞれが輝いてた。
でも今でも奇跡の2人だよ。
SU-METALがメインだよ。そこは素直に受け止めないとダメよ
BABYMETALは中元すず香の為に作ったグループなんだから、中元すず香ありきなんだよ
オーディションを受けて合格して集まった3人じゃないわけだしね
中元すず香で音楽やりたくて始まったグループだ
一期一会で出会った奇跡の3人であることに変わりは無いけどね
受け止めないとダメよってw
お前さんが言ってるのは作り手の思惑にすぎず、
7の人が言ってるのは、その出来た物を観たいちファンの感想じゃないか?
次元の違う話だと思うが。
すぅが中心なのは当たり前だが他の二人が単なる添え物にはなっていないからな。ゆいもあにはそれだけ魅力と求心力があった。今のもあは更に存在感を増してすぅとバランスが取れている。人気の上では並ぶ位の勢いだ。ぶっちゃけすぅを食うくらいじゃないとベビメタは務まらないと思う。
「 BABYMETAL は中元すず香の為に作ったグループ 」じゃないだろ。
「 KOBA が自分の為に作ったユニット 」だと思うよ。
その後の独善的プロデュースを見れば一目瞭然。
だから、プロデューサーに対する批判が多いんだよ。
すぅもあもアイデアを出しているだろう。
何でもかんでもコバの独断で決めている訳ではないと思うぞ。
↑ これまでは、批判組の批判はプロデューサーに集中していました。
STAY METAL 宣言によって SU-/MOA と KOBA が 同一体ということが
明確になりましたので、批判組はどんどん離れて行って、やがて完全離脱
すると予想しています。
昔の映像見返すと、歌はともかくダンスはお遊戯会に毛の生えたレベルだったって気づいた。
今はNYで鍛錬を積んだ国際派ダンサーが参加してるから、全体のレベルが底上げされたんだな。
まだ生息してるのか?鞘師オタ。
あるいは成り済ましのアンチ。
ゴキブリみたいな存在だな。
お前の存在は素人の毛が抜けた程度
黙示録全体の底下げに繋がる
要するにつまんねえ
さくら学園と言う極々小さな成長限定アイドルグループから
運命に導かれた3人の美少女たち、マジで考えられないよな
KOBAの存在にしても、これで駄目ならアミューズを辞めようとまで思ってた男
曲の全てが凄いレベルで考えつくされ、ユーモアも多分にあるから面白い
ベビメタが飽きないと言う理由に、神がかった出会いとこの時代だから出来た奇跡がある
アジアのアイドルがメタルサウンドで世界を沸かせるなんて考えられない事だよ普通
日本が生んだ奇跡だね
9はわかってないな。
MIKIKOセンセの振り付けがそんなに簡単な訳ない。体力削る運動量に常に手先足先まで優雅に美ポジを維持しながら、フォーメーション変化して、METALの速い楽曲でこなす鬼ダンス。
簡単そうに見えてたならつまり成功ってこと。
マジレス、ダメ、ゼッタイ
マジレスで正すのがいいんだよ
正すのを邪魔するんじゃないよ
マジレスすると「お遊戯会」っていうのは簡単そうに見えるって意味じゃないぞ
「頑張ってる」「楽しんでる」で評価されるレベルってこと
鞘師はリズムやテクニックだけじゃなくて、楽曲が持つ世界観やメッセージを動きや表情で表現する。モアも最近はニコニコだけじゃなくてシリアスな表情もできるようになってきた。スゥは元々歌唱でそれができていた
言い換えると今は「表現者として大人になった」ってこと
俺も見ない。お遊戯会に見えるのは彼や俺だけじゃない、世界中のほとんどの人はそう見えている。
じゃ聞くが、キミたちは過去の映像の何を見ているんだ?
マジレスした後だが、彼が言いたいのはそういうことじゃないんだよ。
彼を責める前に、何をやってもお遊戯会に見えてしまう、ゆいもあの天使のような奇跡を責めるんだな。
横アリで鞘師里保(後で知ったことだが)初めて見た。菊池最愛がネタクソに見えたよ。
誰もが憧れるモーニング娘。の絶対的エース、モノが違う。
「MIKIKO先生はこのダンスはこうして踊るんだ、こうして表現するんだ」って怖いぐらい伝わってきた。
だから、負けたくないし、吸収できるところは学ぶんだろ、菊池最愛が。
ソニスは今でもたまに見る。これだけはお遊戯会に見えない。
なぜか、キミたちならわかるだろ??
俺は今のBABYMETALがいい。これからの進化も楽しみにしている。
全く同意できない
同じく横アリでみたが、ずいぶん足の太い子だなぁという感想
顎が外に張っているのも気になった
にこにこ笑顔を振りまいていて愛想の良い子だと思った
ダンスははっきりともあのほうが上だ
鞘師は股関節が開き気味なのが良くないんだよ。そのせいで足の振りが外に流れる癖がある
反り腰なのも良くない。そのせいで前傾気味な姿勢になってしまい振りが本来のものになっていない
もあみたいにしっかりと上体を起こし充分に反らないといけない
振りがもあと一番合ってなかったのも鞘師だ
データ写真でいくらでも語れるよ
はっきり言う
「鞘師はもあよりベビメタダンスが下である」
しかもかなり下だよ、表現力においてね
35
ダンスは体型や写真で語るもんじゃないよ
鞘師のインスタでNYのレッスン動画見てきなよ
モアのダンスとはダンチだから
ぜんぜん違う。ベビメタの何を、鞘師の何を君は見てきたんだ。
同じ曲で言うと昔のベビメタのダンスは手数も多いし動きの大きさに対するスピードも速い。今より難易度は高い。
鞘師は良くも悪くも他と違ったダンス。mikikoが言う調和の中の個性とかじゃなくて、1人で踊りたがる。ポテンシャルでは個人的にはユイが上だと思うけど、ユイは調和を優先していた。これが鞘師のダンスがmikikoとは違うところ。
これで全部出し尽くしたかな。
何を見て育ったら、あの横アリを生で見て、鞘師里保より菊池最愛の方がベビメタダンスは上と言い切れる目に仕上がるんだ。
mikikoが言う調和の中の個性があるから、お遊戯会に見えるんじゃないか、と少しでも考えたことがないのか。
お前たちの言っていることは、中国のプロパガンダと一緒だ。
P.S. 「相変わらずの鞘師、鞘師にもウンザリだ。」これには同意する。ただし、「その前から、ベビメタはお遊戯会じゃないんだ」これはちゃんと説明しろ。
横アリの鞘師は気持が入りすぎて少々空回りしているように見える。
その後のU Sツアーでは大分こなれてきたという印象。
マジレスすると、意外だけど、すうは金玉がデカいし、
鞘師はちんこが細めなんだよな。
鞘師はN.Yでオーディションを受けまくったが全部落ちて仕事が見つからなかった
ブロードウェイの夢は絶たれた立場だ
そこにすぅさんが手を差し伸べた
こちらも大事なアメリカツアーを成功する為にダンサーが必要だった
お互いの利害がぴったり一致して一緒にやることになった
それでも勘違いするなよ。鞘師は1人で仕事をうけられたわけじゃないんだよ
ブランクが3年半もあったから1人に任せるわけにはいかなかった
案の定、ふらついたり転けそうになったり、かなり不安定だったよな
ゆいの穴を1人で埋めてやり切ったのなら賞賛しかないが、半人前のポジションだったんだから鞘師ヲタは偉そうにする資格は無いよ
>37
レッスンと本番ステージを比較する時点で乾いた笑いしか出ないよ
頭大丈夫か? マジで
おまえみたいな分かってないやつが食いつくのが分かってるから
「ベビメタダンスが下だ」と書いた
鞘師はベビメタダンスが出来てなかったよ
もあも悩んだと証言してるくらいだ
もあを悩ませてしまった段階で合わせる気が無かったということだし、助っ人の立場を踏まえた仕事が出来てなかったことを意味する
実際、合ってなかったし、違うダンスを踊ってた
ベビメタを世界観を表現出来ていたのがもあ
出来てなかったのが鞘師だ
ただ、さすがに練度を上げてきて、大阪城ホールと幕張メッセは良かったけどね
モーニング娘のフェス動画を観たけど、あちらは楽曲を通じた自己表現、メンバー個々の人間臭さや全力を楽しむものなのかなと感じた。
ベビメタは楽曲の世界観を表現するのに全力を注いでるように感じる。
モアメタルと鞘師さんで、なんとなくダンスに違和感を感じるのはその辺の意識の違いなのかな?
考察に自信はないけど。
ちゃんと鞘師の立場を理解できていないやつがいるけどね
鞘師の立場は「ベビメタの助っ人」なんだよ
課されたタスクは、
「ゆいの穴を埋めること」
「もあときっちり合わせること」
それを全力で実現させるのがプロフェッショナリズムなんだよ
でも鞘師はそれが出来てなかった
だから付ける点数が低くなるのは当然なんだ
鞘師のダンスをすればいいんじゃないんだよ。そこを超えてベビメタダンスとより同化すること。実現させること。
自己アピールのダンスでは失格なのだ
それが「助っ人」に求められる立場なんだよ
その評価基準から言ったら低評価になるわけだよ
なんでもりほりほ最高!救世主!という盲目的称賛や、体型を貶めるだけのコメントより、プロのダンサーとして見た場合の批評は興味深い。
鞘師ファンからは、全力ダンスで感動したとか、気迫を感じたとか評価されてたけど、それってプロのダンサーに対する評価の言葉じゃないよね。
俺は鞘師の表現力あふれるダンスに感動したから、変にモアに合わせなくて本当に良かったと思っている
なんでもりほりほ最高!救世主!という盲目的称賛や、体型を貶めるだけのコメントより、プロのダンサーとして見た場合の批評は興味深い。
鞘師ファンからは、全力ダンスで感動したとか、気迫を感じたとか評価されてたけど、それってプロのダンサーに対する評価の言葉じゃないよね。
なんでもりほりほ最高!救世主!という盲目的称賛や、ルックスを貶めるだけのコメントより、プロのダンサーとして見た場合の批評は興味深い。
鞘師ファンからは、全力ダンスで感動したとか、気迫を感じたとか評価されてたけど、それってプロのダンサーに対する評価の言葉じゃないよな。