:名無しのメイトさん
ドキモとかただのアイドルソング
永久に封印でいいよ
永久に封印でいいよ
:名無しのメイトさん
そーでもないのよHMHR側から言わせると
ドキモってチューニングはドロップAなんだけど、このチューニングで他に有名な曲ってSLIPKNOTのサイコソーシャル
Slipknot – Psychosocial
https://youtu.be/5abamRO41fE
:名無しのメイトさん
その歌手って
歌や曲は普通なのに
何でそんな異様な気持ち悪い
殺人鬼のようなマスクつけてるのだろう
:名無しのメイトさん
ベビメタがゴスロリな格好してるのと同じ
:名無しのメイトさん
殺人鬼ジェイソンとゴスロリの格好とでは
違いが大きすぎて
理解出来ない
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
ベビーメタルのゴスロリは独特でいい。
聖飢魔IIも個性的でok
ただ殺人鬼仮面は極端だよなあ
:名無しのメイトさん
ドキモってメタルだよな
MVの印象でアイドル全開な感じに見えるけど
:名無しのメイトさん
サビのリンリンリンはアイドルソングだが、それ以外のギターリフとかマジモンのヘヴィーメタル これぞアイドルとメタルの融合
:名無しのメイトさん
ドキモをYoutubeに公式MVで上げたら
海外からのコメントが多くて、外国でも
やれるんじゃないかとコバが思ったこと
から、
今の海外公演中心のベビメタが始まったんだから、
ドキモは、ベビメタを語るうえで忘れてはいけない曲だよ。
全てはここから始まった。
海外からのコメントが多くて、外国でも
やれるんじゃないかとコバが思ったこと
から、
今の海外公演中心のベビメタが始まったんだから、
ドキモは、ベビメタを語るうえで忘れてはいけない曲だよ。
全てはここから始まった。
実は、歌詞が早口で難しい曲とされる。
幼いゆいもあのスクリームが沢山あって
今となっては貴重。今はほぼすうのソロだが、ドキモは3人の歌だ。
チョコとメギツネは今でもやるが、
ドキモ、ウキミ、イイねの3部作も
初期ベビメタを代表する曲であり、またいつかやって欲しいね。
ただ、ゆいのイメージが強い曲なのかな。
ゆいを思い出す。
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
並べて見るとベビメタの方が狂ってるのが良く分かる
:名無しのメイトさん
狂ってんのに着地点が「かわいい」だからダウンチューニングのメタルにありがちな胃下垂にならんのよな
:名無しのメイトさん
自分は昔からドキモが一番好き。
3人の歌であるのもそうだし、メタル+ラップ+アイドル要素をすべて堪能できる。
ドキモが好きな人ほど、さ学も好きな傾向があると思う。
3人の歌であるのもそうだし、メタル+ラップ+アイドル要素をすべて堪能できる。
ドキモが好きな人ほど、さ学も好きな傾向があると思う。
:名無しのメイトさん
ドキモ好きだけど最後の一行はいらないよね
:名無しのメイトさん
それはない
:名無しのメイトさん
ドキモ聴いてピンと来ないやつはHR/HM事態ダメだろw
ドキモの凶悪なリフ聴いたら刺さるやつはすぐ刺さる
ドキモの凶悪なリフ聴いたら刺さるやつはすぐ刺さる
:名無しのメイトさん
ドキモのミョミョンってイントロ鍵盤はどーにかならんのかって最初は思ったけど、
ウェンブリーの観客があのイントロで大歓声を上げたとき、これはヴァンヘイレンのJUMPのイントロと同義なんだなと理解したよ
Van Halen – jump (live 1995)
https://youtu.be/g2epZfkKICA
ウェンブリーの観客があのイントロで大歓声を上げたとき、これはヴァンヘイレンのJUMPのイントロと同義なんだなと理解したよ
Van Halen – jump (live 1995)
https://youtu.be/g2epZfkKICA
:名無しのメイトさん
ドキモはHMのサウンドと甘ったるいJPOPが見事に癒合している
オレはDDDが好きじゃない
DDDの派手なイントロから歌いだしのトーンの変化があまりに短絡的でな
導入はお!と思わせるがそのあと典型的なJPOPの歌いだしにガクっと来る
あの部分だけはよくあるラウドなJPOPの典型を見せられた気分
後半はノリとTAKのギターソロでなんとかもつがあのギターソロも微妙
B’zだから仕方ねえとは思うがJROCK聞かされている感じだわw
音自体は嫌いじゃねえけどなw
コメント
ドキモは発明やで。そういう類いの音楽やで。
久しぶりにTBSの「サンデー・ジャポン」をみた
西川史子は、ずいぶんお婆さんになっていました
田中復興大臣? ついこの前まで川崎市議員をやっていなかったっけ
この一週間でますますコロナ話題だな ニュースはもちろんだがバラエティー番組までだよ
今のベビメタは面白くないし
メイトも一貫して減ってるよな
役割を終えたPは変えたほうがいいよ
お前ダーヨシだろ
ダーヨシが通勤してっるって? 引きこもりのくせに ! !
ダーヨシ→在宅ですがなにか?
代えたらベビメタ空中分解する事目に見えている、今更アイドル路線に戻るのか
メイト一貫して減ってると言ってるけど、世界規模で見たら一貫して増えてるけど
百貫鞘師とは失礼な!
面白くないものに執着する精神異常者が何を言ってもなぁw
いつになったらゆいちゃんの出てるビデオを涙なしに見られるようになるのかな。
この豚ヤロウ、何時迄もメソメソしてるんじゃねぇ
あの人は今
初めてPV観た時は、正直音が全然入って来なくてこりゃ無理だと思ったが、その後、骨バンドの当て振りライブだったにも関わらず、リフの重さにメタルを感じた。
多少振り付けを変えてでも、ライブで演り続けて欲しい曲よのう。
6月のマドリード早くもソールドアウトしてるけど、コロナ終息してるかな
いまさら ドキモ なぜこれを話題にするのか
リン リン リン
10周年と云うことで
彼女達の年齢と共にbabymetalをどう変化させていくか、とても難しい問題だったろうね。他に例を見ないスタイルだしよく人気を繋いでいる方だと思うな。
最近のカッコいい(美しい)ベビメタも大好きだけど、いかにもbabyなやつも楽しいね!
それを今のベビメタでやるのも良いと思うのだけど。
ギャップが楽しそう!
ゆいちゃんいないけど。
百々子をセンターに旋回
まだまだ未熟者で御座います、末永くお見知り置き下さい、博多のパパより
ドームのNRNRからのドキモはマジ鳥肌たった。
天空ステージだったから見えづらいのが難点
ア・ブ・ナ・イアフタヌーン
平日の昼間から不倫相手とチョメチョメする歌やで
今の世間の風潮に物申すやで
ガキは卒業やで
4thが楽しみやで
フ・タ・マ・タミッデイとド・ロ・ヌ・マイブニングとの三部作や
レジェンドだって初期の曲はやってくれる。幕張2dayのIDZで大興奮した自分にはドキモ、イイネ、アカツキは絶対やってほしい。何がいけないのか。まだまだ十分若いよ。ゆいちゃんがいないというのはもう仕方ない。変な理由をつけて名曲をやらないほうが問題だ。
>ベビメタは聖飢魔IIの世界観を真似てるから
↑
これ
聖飢魔IIはキャラが立ってて、なりきってて面白かったから楽しめたけど
すぅゆいもあはそういうキャラじゃないんだから
召還だのレジスタンスだのって厨二設定は
もう大人なんだから、いい加減卒業したほうがいいと思う。
アホな設定に頼らなくても
すぅもあの素のキャラの良さで十分以上に通用するんだから
そっちを生かすべき。
厨二設定を楽しむのが大人だろ。「もう厨ニじゃないから卒業しなきゃ」っていうのが子どもの発想。
だからキャラに合って無い厨二設定って書いてるじゃん。
あっ、原理主義者に何言っても無駄かw
ニーソックスで絶対領域復活しないとベビメタの未来はない
鞘師のむっちりふとももが見たいんじゃ
移民の歌を流せばいつでもどこでもチェーン振り回しながらキングコングニーソックス鞘師が登場します
あれニーソ柄のストッキングだけどね
ツインテが見たい
KOBAがどこまで意識していたかはわからんが、多分、カッコいいという理由だけで無意識的に目指していたと思われるのがサバス、ゼッブ、ヒープ、DIO在籍時のレインボーの流れをくむ邪教の黒魔術。ところが、どうあがいてもあの容姿や滲み出る人柄から黒魔術を連想させることは出来ず、近づいて行ったのは他人を幸せにする呪術の白魔術的スタイル。そこに欧米の人間がハッピーメタルとしていち早く気づきやがった。それを喜びとするのが今のファン層だが、穢れや邪悪にメタルの理想を求めるような輩にとっては駆逐すべき敵だわな。べビメタをギミックとして貶めているのも大体はこういう奴等。
ヘヴィメタルって外見やスタイルはそんなに大事だったっけ
グラムロックやパンクバンドなんかあったけど
あくまでもHR/HMは音で勝負だな
そういばロトセブンで鋲つきの皮ジャンのCMをやっていた
一般世間のイメージとはそんなもんかねぇ
70年代にHR/HMのほとんどの形態が出尽くしてしまっていて、パンク隆盛の時代を生き抜くためには他との差別化を図るためにギミックを必要とした。哀しいことに音楽的に優れていてもなかなか注目されない時代だったからね。そんな中でメイデンが注目を浴びることになったのは、伝統的なブリティッシュ・サウンドと真の意味でHMの原型とも言えるバッジー(サバスの弟分的な扱いだけど個人的にはより攻撃的でメタルに近いと思うし、結成はサバスより前だったと記憶している。サバスが受けたのでバッジーもイケるだろうと後追いでサバスのマネージャーがデビューさせた)の音楽性を受け継いでいたからだと思う。
バッジーのMVを見ました
当時はドラマーがヘッドホンをしていた
そういえば昔 井上堯之バンドのドラマーも装着してた
そのあとバンド全員でヘッドホンをつけたのは笑った
Yoshikiはベビメタに言及したことあるけど、閣下がベビメタについてコメントしているの見たことないね。もし本当にNGだとしたらメタルとして認めないというよりも、先に面白いコンセプトをやられて悔しいの方が強そう。
デーモン閣下は大相撲解説とかCMとかタレントとして忙しそう
ドキモは1stで一番好きだぞ。
ライブだとヘビーでさらにいい。
またやってほしいんだけど、ムリだろな。
音的には今も全然いけるとおもうんだけど…リンリンリンがいかんのかのぅ。
ドキドキ蛸師♪
ベビメタwith鞘師「ド・キ・ド・キ モーニング♪」
ハロヲタ「むすめー」
このネーミング有りだな。
ブルースブレイカーズ with Eric Clapton てのが昔あった。
鞘師のダンスの溜めはクラプトンの溜めに似ている。
BABYMETAL with 鞘師
ときどき桃子♪
鞘師の好物は桃
EAT A PEACH
あわだまフィーバーもお願いします!
あわだまモーニング?
泡玉モーニング娘?
蛸たこフィーバー♪
蛸壺フィーバー?
本文最期のコメントに同意。ダダダンスのイントロから歌詞に入っていく入りの失速感が気持ち悪い。カゲロウにも同じこと言える。
ゆいが抜けたことで第1期ベビーメタルは終了した。ダークサイドを挟んで今は第3期かな。だからといって昔の曲をやらないとは限らないわけで。楽しみに待てばいいんじゃないの。自分は今のベビメタを120%楽しんでるけど、たまーにBMDのイントロが流れてきて、気がついたらユイメタルがしれっと戻っていたという場面を夢想することがある。
そんな場面に出くわしたら手放しで大号泣、もしかしたら失神するかもしれんね。
20201010
その時は一緒に失神しよう
どっかで読んだけど、メタル界で反発強かった中閣下がいち早くBM認めてたんだって
初期の曲は幕張のIDZみたいにたまにやるのかもなあ。
個人的には君とアニメが見たいをやって欲しいがカバーだから無理だろうなあ。
今のベビメタは色々と残念な事が多くて余り熱くなれないが、でも離れ難い。
ドキモはユイモアが小学生の時からやってた曲だしユイちゃんの面影ありすぎてなぁ。今の2人の年齢から見たら若すぎるし簡単過ぎる。ステージに寝っころぶのも、海外のステージ、汚くないのか心配したワールドツアー。振り付け変えたら文句言うファンいるかな?
良曲だけどね。この曲を可愛いく、かつ上手に歌えるすぅちゃんのテクニックが光る曲。
ドキモのオーストリアフェスの動画見ると、ゆいちゃんこの曲絶対好きだったよね。
今後昔の曲やるかどうかは、すぅと最愛の二人がやりたいかそうでないかで決めたらいい。
ヘヴィとポップの境目がわからないあの感じがたまんないねー