:名無しのメイトさん
redditも2016年がピークだって
584 名無し募集中。。。 2019/01/23(水) 18:37:06.98 0
redditで今のベビメタについてのアンケートで集計が出ていた
https://imgur.com/a/uK8C1Ak
これはこれで興味部会
ちなみにredditに登録するファンは毎年増えているけど
(まあ登録して削除する人がいないから当たり前だわな・・・)
毎年やってるこのアンケートへの回答率は2016年をピークに激減
01/06/15 = 2,7xx redittor – pollsters = 451 – 16%
01/03/16 = 4,3xx redittor – pollsters = 1471 – 33.5%
01/11/17 = 9,2xx redittor – pollsters = 875 – 9.4%
01/19/18 = 11,9xx redittor – pollsters = 996 – 8.3%
01/03/19 = 17,8xx redittor – pollsters = 1151 – 6.5%
つまりこれが意味するのは、
今や関心の無いカジュアルファンだけになってるということ
2016年はドームライブの年なのでベビメタがピークアウトしたのがドームと
ベビメタ最大のコミュでもその兆候がハッキリと出てしまってることになったわけだ
もうだめだ・・・
:名無しのメイトさん
それがどうした?
お前はたくさんの他人がそのアーティストを聴いてなきゃ聴かなくなるのか?
お前はたくさんの他人がそのアーティストを聴いてなきゃ聴かなくなるのか?
:名無しのメイトさん
次ツイート来る時は俺らが予想もしない動きあればいいな 勿論解散とかそんなネガティブなやつじゃなくてね
:名無しのメイトさん
スーモア、運営ともめてんの?
ニュースなさ過ぎだわ
ニュースなさ過ぎだわ
:名無しのメイトさん
コバは2人態勢でのネタが思いつかないんじゃないか
:名無しのメイトさん
3ndアルバムの曲すき
タトゥーとかエレベーターはなかなか良い
タトゥーとかエレベーターはなかなか良い
:名無しのメイトさん
3rdアルバムなんて出ずに終わるよきっと
:名無しのメイトさん
Tatooは一発で気に入った
リフかっこいいしすぅのミドルボイスの魅力が最大限に発揮されてる
青神のプレイも最高
他の三曲は生で聴いて好きになった
リフかっこいいしすぅのミドルボイスの魅力が最大限に発揮されてる
青神のプレイも最高
他の三曲は生で聴いて好きになった
コメント
2015の方がよかったと思う。
アリーナ、小箱、フェス全部あった。
日本ではね。
2016は印象ないな。
2016の日本では、ライジングサン、フジロックのフェス等、ミュージックステーションでカラテ披露で東京ドーム。印象無いか?
蛙 ̄q ̄)zzz
2017年
レッチリをバックバンドにしてギミチョコ
サマソニのマリンステージトリ前
広島アリーナ洗礼の儀
ここまでなら伝説になれた
2014年のワールドツアーまで
世の中捨てる神あれば拾う神ありで
タトゥーやエレベーターガールが好きな奴って居るんだな
セカンドでメタ太郎が化けた感じか?
タトゥーはリフや雰囲気はまあまあだが歌詞がこれをずっと
聴くのかと思えば好きでは無い、ダークは何がダメかと言うと
実生活で聴いてて歌詞が頑張ろうと思えるもので無いので飽きが早い
そう言った面では今流行ってる米津玄師なんて言葉の使い方が上手いな
海外では関係無いだろうが日本人が聴いてて皮肉るのなら言葉遣いってあるな
メタ太郎はC&Rが変わっただけで曲調とかが変わった訳じゃないのに、化けたとかマジで言ってんの?その例えがドルオタらしいな。
後、実生活で聴いてて頑張ろうと思える歌詞?それ求めてんならミスチルとかドリカム等聴いてれば良いじゃん。
ドルオタドルオタってうるせーな
俺は知らないんだよ、ドルオタ用語なんてな
だから使い安すければ関係なく使う
メタ太郎ってはじめは、どう扱っていいか解らなかった曲な
俺もあまり好きになれなかったが、ライブでオーオー言う事で
存在感が化けたっていう意味な、イチイチ細かい事うるせーんだよw
歌詞とか一番どうでも良いんだよなぁ…
重要なのは乗れるかどうかだろ?
そんな枝葉にこだわるのは日本人くらいだ
というか、根っこの部分をしっかり語れないで、どうでもいい枝葉の部分ばかり語るのが昨今の日本人だろ?
個人で最高に盛り上がった時期は2014年~2016年セカンド発売後あたりまで
やっぱり武道館後海外から帰って来たキツネ祭りはマジで泣いた
俺達のベビメタがやってくれた!もう最高だ!!この勢いで世界取っちゃおうぜって
マジで思ったライブだった、その後も各賞やビルボードランキングなど
まさに夢かと思うような出来事が沢山あったな、懐かしいw
2016年が、ではなく2016年まで、だな
今2019年だけど、なんでココにいるの?3年近くもお前の中で盛り上がらないアーティストのサイトに張り付いてんの?
そういうスレタイだからじゃねーの?w
スーモアとアミューズで話し合い中
1017年の巨大キツネまでだな
広島から姿が見えなくなった
ゆいちゃんのことかーーーっ
その時代は古のメタルがあったんじゃ(生暖かい目
1017年(寛仁元年) 藤原道長、太政大臣となる。
道長? もち月の人だね
今がピーク
罵声ならそうかもな
IZONEに抜かされたら
俺は2016春からのファンだが、十分楽しませてもらったよ。
もうスー、モアはベビメタから卒業して楽になってもいいじゃないか。
この2人ならまた別の道でも花を咲かせることができるよ。
また新しい3人の少女でベビメタ結成してほしいよ。
新しい3人で結成してもただのカバーグループにしかならんだろ。
新曲出しても二番煎じといわれるだけ。
よほど飛びぬけた才能を見せないとオリジナルは越えられないって言われる気がする。
ウエンブリーで辞めとけば伝説に成れた
ドームで辞めとけば伝説に成れた
ビルボードにランクインした時に辞めとけば伝説に成れた
広島ライブで辞めとけば伝説に成れた
人が考える伝説もイロイロだな
ベビメタいくつ伝説作れば良いんだ
こんな伝説作った10代も珍しいな
伝説って言ってもファンの脳内限定だから一般人の記憶には残らんよ
精々ギミチョコの一発屋
そういう言い方は無いでしょ!
こういうアンチを毎日関連サイトに引きずり出して
幼稚な強がり言わせるベビメタってやっぱすげえわ
ほんまのこと言っちゃあかんやろ!
海外で人気は今やベビメタを形容するメディアの代名詞
2020年が一番盛り上がるんだけどね。それはまた別のお話。
別の話というか他所の話だな
SU-とMOAは類稀な実力を発揮できずこのまま終わるだろう。
業界は甘くないし注目を集められることができる者が勝者。
アミューズより一般人でも有名にする秋元の方が余程この才能を生かせただろうに。
くそアミューズなんかに所属してるからこんなことになる。
冗談は、お前の辿ってきた人生だけにしてくれ。
握手の才能伸ばしてるアイドル多いなそうしてオタを集めて襲われた
俺的には14~15年
それでもライブに当選したらめっさごっさ嬉しい
早くから運営に苦言を呈していた僕は天才
何の天才
自分で天才と言う程滑稽な奴居ないな
君を天才と認定する
ゆいちゃんまじペコちゃん
2016年 アルバム ウエンブリー ダウンロードパリ オランダフェス USツァー
ドーム公演 日本の4大フェス参加レッチリサポートアクトまだ有るけど
ユイモア学校生活すーちゃんの歯の治療もこの年じゃ無い
ビルボードにランクインもこの年だな
俺がランクインしたのもその年だ
裸 ゚Д゚) ワイの〇〇〇は今が最大に盛り上がってるやで。
2015までだろうね。
2016は2ndとウェンブリーの両方で大きすぎる期待に応えられなかった。
しかし結局それもその前年までに用意された内容が良くなかったせいで、実際の所は2014が最高だった。だから考えてみればベビメタがダメになったというよりも、期待だけが膨らんで実物はその通りではないということが浸透するのに時間がかかっただけな気がする。2ndの曲が演奏され始めた時から感じてた人もいるはずだし、RoRからの人もいるはず。
自分はドームの後の空白が一番冷めた。大御所のサポートなんかどうでもいいし、箔がつくとかキャリアとかは実際のベビメタ自身の活動に何も関係ない。
まあ一番はコンセプトと曲が良くない。カラテだけは最高だけどね。
と言いながら2019年もここに来る
まぁ考え方も色々だなバンド活動している者があれだけの有名バンドに誘われて
断るバンドがどれ位居るか
サポートしないと有名バンドファンに知られる機会も無いからな
その後ブレイクしたのか?
2014年のベビメタは世界に通用しそうな 夢と希望が半端なかったな
同意ですね。
2edの発売のタイミングと内容が良ければ
なと思いますね。良い曲を作るというよりこんな事も出来ますよ?的な作り手のエゴが全面にでてしまった感じが残念ですね。
2014年はゆいもあが最高に輝いてた。さくら学院という帰る場所があったから。
ゆいなんて笑顔もダンスのキレもはんぱなくて充実感相当あったんだろうな。
横アリ2days、2ndと来て、ドーム、その直後のフィルムライブ終わる直前迄だな。
ドームでSeeYouなしの銅鑼終わりでドームのフィルムライブの告知のみ。じゃぁフィルムライブでその後の活動の発表か?とドームの熱狂を思い出しながらフィルムライブ観戦。終了後でのその後の活動の告知を皆が待ってたのに無し…
この辺りから疑心暗鬼に似たファンの乖離が始まったと思う
あれだけトリロジーに運命やこだわり付けしてたのだから二十歳前にアリーナクラスのトリロジーとしてMSG来るか?!思ってたよなぁ。
初期のベビメタの曲はPOPとMETALのブレンド具合が丁度良くてキャッチーな曲が多く初めて聞く人もとっつき易かったし 視覚的には 子供アイドルダンサーとメタルバンドの生演奏の合体はオジさんだらけの男らしいメタルとのギャップが強いインパクトあって凄く期待したんだけどな〜 ファーストアルバム越えられないバンド多いよね
色モノの運命じゃ
コバがサジ投げてんだからどうにもならん。
さすがにBABYMETAL狂信者の我々も疲れてきた(笑)
確実に言えることは、今のベビメタ人気って
洋楽ファンのメイトが大量に増えたからといっても過言じゃない。
海外人気も含めてずっと初期のアイドル色が強いままだったら、
ここまでの人気になっていない。
神バンド込みで洋楽ファンにも認められてるって事なんだよ。
盲目乙としか
去年出した曲のMVと初期の曲のMV視聴数比較すると 認められてないのは明らかだろ
確実に人気無くなってるよ