BISHアイナ?
てかまだアイドルやってたのか
歌が上手い!女性アイドルの歌唱力ランキングTOP30【日本限定】 | RANK1[ランク1]|ランキングまとめサイト
https://rank1-media.com/I0000235/&page=5
第1位:SU-METAL(BABYMETAL)
第2位:小田さくら(モーニング娘。’18)
第3位:山本彩(NMB48)
第4位:高木紗友希(Juice=Juice)
第5位:篠崎愛
第6位:竹内美宥(AKB48)
第7位:生田絵梨花(乃木坂46)
第8位:柏木ひなた(私立恵比寿中学)
第9位:宮本佳林(Juice=Juice)
第10位:石野理子(アイドルネッサンス)
第11位:竹内朱莉(アンジュルム)
第12位:林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)第14位:小林由依(欅坂46)
第13位:衛藤美彩(乃木坂46)
第14位:小林由依(欅坂46)
第15位:今泉佑唯(欅坂46)
第16位:西脇綾香(perfume)
第17位:段原瑠々(Juice=Juice)
第18位:アイナ・ジ・エンド(BiSH)
第19位:小田えりな(AKB48)
第20位:大本彩乃(perfume)
第21位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
第22位:樫野有香(perfume)
第23位:室田瑞希(アンジュルム)
第24位:高城れに(ももいろクローバーZ)
第25位:岡田奈々(AKB48)
第26位:野中美希(モーニング娘。)
第27位:藤川千愛(まねきケチャ)
第28位:影山優佳(けやき坂46)
第29位:齊藤京子(けやき坂46)
第30位:鈴木愛理(°C-ute)
いろいろ呼ばれてソロ仕事してるのをよく見るという事はプロにとっては魅力的な声なんだろうか
アイドルの振りしてるだけ
な、海外の評価なんてあてになんないんだよ
S 愛理
A 譜久 高木 岡井 広瀬 山木
B 竹内 佐藤
C 浜浦 矢島 嗣永 室田 野中 野村
D 稲場 宮崎 植村 和田
E 小川 田村 中西
F 中島 工藤 上國料
G 萩原 石田 勝田
H 飯窪 佐々木 相川
I 生田 牧野 羽賀
J 尾形 中居 小田
ごめん抜けてた
SS 段原
アイドルは卒業だけどね
愛理>>>中元>>生田じゃない?
中元は日本人で一番グラミーに近い存在
中元
声質 S
声量 S
覇気 S
コメント
世間で歌がうまいことで有名なのは山本彩と篠崎愛とモモクロ緑
篠崎愛バイツは、超音波出してるだけで曲になってない。
巨乳は正義
ずいぶん狭い世間だことww
まーだこんな事やってんのか馬鹿は
だな。
まず鈴木愛理を知らんし興味もないw
最愛ちゃん
大笑い
うんこ
スーメタルは一本調子で下手ウマだからな
「ただ叫んでいるだけじゃねーか」と言われて言い返せなかった
それは君の認識の問題
ただ叫んでるだけは、ラブバとビシュだろwww
ただ、SUーも広島は良くない。発音が崩れ気味な気がす。
広島がイマイチと言うかドーム以降雑になってきたと思う。
盲目さんは耳もおかしくなってるようで絶賛されてますけどね。
それは神バンドも同じでシンコペーションだけは演奏レベルが上がって素晴らしかったが他は雑感が出ていた。
まあ、誰でも歌い方は、その時々で変わるからね。
スゥの、もともとのポテンシャルが桁違いなのは確か。
2017年はロックレジェンドの前座を多くやったせいか、明らかに意図して荒々しく歌ってた。
広島は初日は気負って声が伸びなかった。2日目は絶好調でありながら、ドームの時みたいに、声の立ち上がりが遅れるようなこともなく、良いバランスだった。
分からないなら言い返さなくていいんだよ
バカ耳の自慢会場はここですかw
すぅは知らない人が聴いたら、子供が一生懸命歌ってるレベルだからな
知ってる人はレベルがよく分かる
アイドルでは上位でも女性シンガーの中に入ると
埋もれてしまうのはそのためか
女性シンガーの中にもこれはーというのはほんの一握り
あれ?東スポの記事は削除されてる?
新たな称号!BABYMETALが世界の女性アーティスト人気投票トーナメントで1位
BS東スポ|東スポワールド
米音楽専門テレビ局「Fuse」が今月主催した、世界を代表する女性アーティスト人気投票で、日本の3人組メタルダンスユニット、BABYMETALがトーナメント方式の対決を勝ち上がり、見事優勝した。
「レプ・ユア・レディーズ」と名づけられたこのイベント、ファン投票により女性アーティスト人気ナンバーワンを決めるというもの。
同サイトは全て英語のため、日本人ファンの参戦は少なく、ほとんどは欧米で広がるBABYMETALファンによるものだったようだ。
知ってる人が聴けば、ワンフレーズだけで強靭な響きとリズム感、滑舌の良さ、フレージングの滑らかさに驚愕するんだがな。
知ってる人www
ベビヲタはSU-METAL以外知らないから、比べようがない(笑)
ベビメタラーさんたちは、1001枚目のCDアルバムがベビメタなんだが(笑)
だから1001枚目のCDアルバムじゃ
たかだか250万円にもならんと
いつもいつも言っろうが(笑)
聴いてる曲が少なすぎ(笑)
買ってるのが1001枚~で、曲数はもっと聴いてるわwwww
視聴したアルバム全部は買わないな。
ロブとのセッションは悲惨だったなww
子供がギャーギャーわめいてるみたいだったよな
おまけにタコ踊りだしwww
あの人たちも、ロブに呼ばれるといいね(笑)
あれはねw
でもまあ、急ごしらえのセッションなんてあんなもんだよ。
フレディーマーキュリーの追悼ライブで、アニーレノックスがデビットボウイとデュエットした時なんか、この数倍酷かったw
あれだけ跳躍や半音階、変拍子が多い曲を一本調子で歌えるのは、発声技術的にみて相当ハイテクなんだがなw
発声技術的にみてハイテクwww
あんまり笑わすなよド素人が
www
ベビヲタにかかると、SU-METALは何が何でも凄いことにされてしまう(笑)
あのう変拍子の曲ってそんなに多いですかね。
ロンドも3拍子で歌えば問題ないし、テールズも歌の部分は普通の4/4拍子なんですけどね。
半音階?全音階ばかりの音楽は無いですよ。
それと発声と何の関係が?
簡単簡単、SU-より凄い日本人シンガーの動画貼ってくれ。
歌が良かったら、いくらでも買ってあげるから。
って、ここ数年言い続けてるんだが。
>>140
中途半端に楽器をやってる奴の発言みたいだなw
ある程度声楽をやってたら、他人の歌でも聴くと自分の声帯が勝手に反応するから、SUが歌手にとって鬱陶しい音形を上手く処理してるのは直ぐわかるはず。
ま、だいぶ改善されたけど下降音階や促音の処理に難があったり、
時々短い音符がクリアーじゃない事がある等、まだまだ成長途上ではあるがね。
試しに自分の声を録音して、ギミチョコだけでも歌ってみることを薦めるわw
歌い出し直で、ある程度大きな声量で、半音ずつ上がっていくフレーズを歌うのは、パヴァロッティでもかなり嫌がってたくらい厄介。
ま、気がつく気がつかないかだけの話だから、
別にいいんだけど(笑)
SU-より凄い日本人シンガーの動画を貼っても、
自分の都合で凄くないことにされてしまう定期(笑)。
>>142
それはメイトからみてもかなりあると思う(笑)
>>147
3拍子は日本人がメチャメチャ苦手なリズムやで。
1拍子の民族の難しさやね。
譜割り通り歌ってたら、絶望的に躍動感がなく歌にならない。
ちょっとマシなボイトレに習えば、割と指摘することではあるけどね。
あと、ジェントを歌った初めてのアイドル(作曲家はJーPOP史上初めてでは?と発言していた)というのもポイント高いよ。
後から意外と簡単なんだよなんて、誰でも言えることだしね。
テールズに関しては曲を1回憶えて、
HiEをファルセットを使わずに出せたらそう難しくないかな。
ちなみに、広瀬香美でもこの音から上は、良く裏返ったり、
掠れたりしてるよ最近は。
SUもドームで1回目をミスってた(笑)
あと、最後の「われらがー」で、7拍子が1小節あって、
2小節目に突入した4拍目のウラで入るのは慣れるまで大変かな。
>>半音階?全音階ばかりの音楽は無いですよ。
そんな杓子定規な事を言われても(笑)
要するに歌手にとって厄介な半音階の連続になっている難しいメロディという意味です。歌やってる人には直ぐ分かってもらえるんだけど、
楽器をやってるんですか?
>>それと発声と何の関係が?
メチャメチャありますよ。
アイドルに限らず、J-POPでも多くの歌手が半音の動きがとてもルーズ。
音が嵌まってなかったり、リズムが速い場合なんか音そのものが鳴らせてない事もよくある話。演歌歌手の方がその点よくトレーニングされてるかな。
これを意識してクリアーにしようとすると、発声が崩れて声が細くなったり、
喉声になって余計にフラットしたりして、一筋縄にいかんわけ。
ややこしいフレーズでも一本調子で歌えるというのは、
声質と声量を自在にコントロールできる技術があるということ。
あまり技術のない歌手は、腹筋や背筋等の筋肉を使ったコントロールでなく、
声帯と口腔内だけでコントロールしようとしてごまかすんだけど、
そういう歌手の方が上手いと勘違いされることが多いのも事実だけどね…
まあ、こんなオッサンのゴタゴタした戯言を見るより、
カラオケでもいって自分の歌を録音しながら歌ってみるのが一番早いんだけどw
>>163
そう言って貼られてるのが、声が太くて低音がでるオバチャンか、
やたらとウィスパーボイスとファルセットを多用するR&B系の若手
ばかりというのも定期。
歌の経験が乏しい人が過剰に評価する二大巨頭(笑)
3年前までは若手のJ-POP歌手では家入レオの方がSUより上手いと思ったけど、
今は逆。
この掲示板で貼られていた歌手をみんな聞いてみた感想は、
意外とそこそこ歌えてる子が多かった(笑)
ただ、SUより低音が出てる歌手は何人かいたけど、
それ以外の、
グループ感、共鳴の安定性、声の立ち上がりの早さ、
レガート唱法、横隔膜を使ったアタック、滑舌の良さ、
フレーズの最後でフラットさせない集中力、跳躍の処理等々、
ほんとに基本中の基本の技術で上回っている人が誰もいなかった。
Superflyやちょっと癖があるけど新妻聖子レベルの歌手を貼ってくれたら余裕で認めるけどw
同年代を外せば、ミュージカル歌手には結構上手い人がいると思うんだけどね~
Superflyや新妻聖子の動画を貼っても、
自分の都合でSU-METALより凄くないことにされてしまう定期(笑)。
定期連呼バカうるせーよwww
早く御自慢の動画貼れや雑魚がwwwww
177
今日も大発狂大会か
毎日ご苦労さんwwwww
>>Superflyや新妻聖子の動画を貼っても、
自分の都合でSU-METALより凄くないことにされてしまう定期(笑)
そこまで盲目的になれたらある意味幸せだろうなwww
まあ、普段はオペラのアリアやリートばかり聴いてるから、
鼻腔共鳴の鋭さと音をキッチリ鳴らせる点で、
SUの歌唱に肩入れしがちだけどね。
総合的にみたらまだまだ2人の方が上手いよ。
Superflyには歌全体の構成力や、
ロックらしい格好良く抜く技術で劣るし、
新妻聖子には表現力やフレージングの滑らかさで遅れを取る。
声量にしても、オペラ歌手引っ張ってきたら勝負にならない。
ただ、独特のグループ感や女声歌手には珍しいアクートの鋭さ、
滑舌の良さなど彼女ならではの強みをもってるのも事実。
とりあえず少年少女合唱団が優勝!!
音痴な上に言い返す語彙もないとは、哀れだな。
広島デロのスゥさんの歌が、思ったほど感動しなかった。。高音に艶がないカンジ。
アカツキ、NRNR、ドームデロの方が全然良いね。編集の問題?
一皮むけて余裕が出た感じ
むけたのか
それはもともとそうだったから
残念ながら声質はあまりよくない
声質の好みは人それぞれだからな俺は好きだな
年々高音域が苦しくなってるな。
最近一時の熱も落ち着いて気付いたんだけど、子供が一生懸命に紅月を歌うのに感動してただけで、大人になっても相変わらず幼い声質とあの歌い方だったら感動もせんわな。
おじさんもそろそろ他界だわな
いや?ドームデロは良いって言ってるんだが(笑)?
日本語読めないの?
メギツネはブレスが長くなって楽勝で歌えるようになってるし、アカツキは高音部でも響きが安定した上に中低音も充実してる。
2015年の秋ぐらいから発声を変えて、ミュージカル歌手のような出し方をしてる。
ドームは全体に声の立ち上がりが遅いから、テールズ以外は観ないな。
箱のせいかもしれないけど…
バカじゃねーの?
おばちゃんだったら年々高音が苦しくなるけど
今何歳だと思ってんだよw
まだまだ高いとこ出るようになるわw
広島の歌い方は、デカい声を出そうとして
高音や発音が崩れちゃってる感じかのう。
全体的に声が低い方に寄ってる。
初日はそうだったけど、2日目は横アリを超える好調さだったよ。
むしろ、ソニスフィアの頃の方が胸声を使った発声でフラット気味だったよ。
現場ではドームなんか問題にならないくらい好調に聞こえたんだけどね。
アカツキは格闘シーンがあったせいか、後半ブレスがしんどそうだった。
NRNRは思いがこもりすぎた感はあるけど、まあ好みの問題かな?
アカツキはドーム以上って難しそう
あれは凄かった
ドームの紅月は声が絶好調すぎて、
ちょっとブレスをコントロール仕切れなかった感を持ったな。
初期の楽譜に声を当てはめたような歌い方の方が上手かったという、
自称作曲家もいたから、歌って難しいよな。
紅月とNRNR、神バンドの演奏も広島よりドームの方がはるかに素晴らしい。
東京ドームは、丁寧で音も抜群に良かった。
広島は、大阪城ホールほとではないが慢心気味でちょっと雑になっとる。
去年のベビメタは、全体に完成度よりグループ重視だった気がする。
広島の初日の神バンドは凄まじい集中力で、ほぼノーミスでやってたけど、
2日目は一転して、ノリノリで楽しそうだった。
青山と大村なんか、顔を見合わせながら「ド・キ・ド・キ・モーニング♪」
と合唱しとったわw
ゴーリキさん
すぅちゃんの歌声は刺さった
ラブバイツとビシュはな~んも刺さらなかったから途中で閉じた
パスコードとバンドメイドは聞いた事すらない
大事なのは刺さるかどうかやろ(楽曲含めて
セイヤソイヤw
聴いたことないアピールいらんわ
そこ、結局何も言えない案件やろ
4つで1セットだろ
違うんか?
パスコちゃん、カワイイ
バンメちゃん、カワイイ
ビッシュ、ラウド・マイノリティ
ラブバイツ、ノイジー・マイノリティ
欅坂、サイレント・マイノリティ
SU-METAL様はなぜ歌うのか、それは救世主としての宿命だからです。
まず、篠崎がアイドル枠だった事に、驚愕。
セクシー枠なんかw
元々アイドルグループの一員として芸能界に入ってきたからなw
デビューは2006年でグラドルだよ
2008年に単独でCDデビュー 2011〜2014年にグループアイドルAeLL.として活動 今はソロ
海外で売れてるからー全米1位だからー賞を取ったからーで、音楽きいてる役立たずのBBA(笑)
おじちゃんどうしたの
Kの悪口ですねわかります
すぅと対抗出来るのはせいぜい岩崎宏美
ソプラノとアルトを比べても。バイオリンとビオラを比較するようなもの。
あの人若い頃はムチャクチャ上手かったけど
ほどなく裏声歌唱になっちゃったねぇ。
牧伸二
フランク永井は低音の魅力
神戸一郎も低音の魅力
水原ひろしも低音の魅力
漫談の牧伸二低能の魅力
あと寺尾聡、細野晴臣の低音も素晴らしい。
エメの名前が無いから、やり直し
prediaの人は本業ボイトレ副業アイドルだから
すーちゃん良くべビメタの曲歌ってるよね普通こんな曲誰も好き好んで歌わないだろう
言うことに従うしかない操り人形なので
パフューム先輩を見習ってるだけです
ていうか、技術的に歌えない奴の方が多いw
なんで「アイドル」って縛りいれるんだ? 保険掛けてるようでやだな
アイドルだったら上位になれるからだろ?
アイドルしか知らないからだろ
ごめんねー言うの忘れてた。
新たな称号!BABYMETALが世界の女性アーティスト人気投票トーナメントで1位
BS東スポ|東スポワールド
米音楽専門テレビ局「Fuse」が今月主催した、世界を代表する女性アーティスト人気投票で、日本の3人組メタルダンスユニット、BABYMETALがトーナメント方式の対決を勝ち上がり、見事優勝した。
「レプ・ユア・レディーズ」と名づけられたこのイベント、ファン投票により女性アーティスト人気ナンバーワンを決めるというもの。
同サイトは全て英語のため、日本人ファンの参戦は少なく、ほとんどは欧米で広がるBABYMETALファンによるものだったようだ。
英語ばかりだったら日本人が参戦しないのか?
オランダのフェスの投票であまりにも日本人の投票が多かったので削除したら上位だったのが、いきなり圏外になったの知らないのか?
ライブだったら一番上手いのは口ぱくアイドルじゃね?
動こうが、何をしようが、音程がぶれないから~草
〝Emi Mochizuki 望月愛実〟だよ!知らんのか、ドルオタのくせに…
https://youtu.be/TmEHik0ZfOY
歌のうまい、ヘタは生のライブを見ればわかる
というか、声が綺麗ってだけだろう
別に踊りながら歌わけでもないし
バックが爆音でない、ただ立って歌う分なら
歌える子は他にもいるけどね
少しは調べてからしゃべれやな、これでええけ?これ見ろや、もう世話やかすなや
https://youtu.be/tyZqibmhLL8
バックは爆音で曲調もコロコロ変わるから難易度は高いな。あと、ダンスもまあまああるから、アイドルとしては良い部類かな。
まだ声帯が完成してないのと、横隔膜が上手く使えてないせいで、
上昇音階のほとんどがフラットしてるのはいただけないけど、
数年後に期待かな?
フラットしてるなんか、そんな事をドルオタに言っても通用しませんよ(笑)
リズムや音程が合ってる合ってないとか、残念ながら奴らには大した問題じゃないらしい。
>>123
おまえもドルオタだろ… 恐ろしいくらいの自覚の無さだな!(笑)それ言うならAKBグループオタみたいな接触・性的な事を目的で口パク歌手の同じCD何万と買うやつに言ってくれ。もうさ、BMトピックに来て”俺はドルオタじゃない宣言”とかいいからイタイから。
話変わるけど、メンバーの自称アイドル40才オヤジはおもしろい(笑)
https://youtu.be/HIqE0s3pzt0
↑ベビオタはドルオタでも結構なんだが
オレらアイドルの、顔も名前も曲も区別がつかないんだよね(笑)
ベビメタでもかい?w
一般的なベビオタが知っているアイドル。
すぅ
ゆい
もあ
指原
平手
ひめ
その他は、マジで顔も名前も曲も区別がつかない(笑)
一般的にはベビメタすらマニアックだから充分っス
スーパーフライとかいきものがかりが歌上手いし好きだなあ、ああ彼女たちはアーティストか。アイドルと一緒にしたらダメだった。
アイドルは可愛いからな
自称音楽通だからアイドルとか今まで聞いた事ないし興味無いっていう 熱心なあの方達が一番言われたくないアイドルっていう事実をサラッと言っちゃいましたね
つまりスーパーフライいきものがかりはアーティスト
ベビメタはアイドルと言いたいんだと思うの
スーパーフライはともかく、いきものがかりを出してくる時点でwww
吉岡さんに恨みはないけど、この人の歌唱技術、
上記のアイドルランキングに当てはめても30位内に入らんよ。
いきものがかりは、初期の歌い方が好きかな
今と違いますよ
デビューしたばかりの頃の動画です
スーパーフライと同じく位上手いと思います
https://www.youtube.com/watch?v=tVf-_NziQG4
179 これ、どうやって見るの?
https://youtu.be/tVf-_NziQG4
199
聴いてみたけど、確かに今より声がよく響くし、
ロックらしい歌唱は、個人的には今のオール3ていうか、
欠点もない代わりに良い点もない歌唱よりは魅力を感じるな。
ただ、悪いけどこの程度でSuperflyと同格扱いするのは、
いかがなものかな。
https://www.youtube.com/watch?v=P0KIOCARAr4
まあ、これだけ歌えていても3カ所程度は音を外してはいるけど、
凄い歌唱には間違いない。
・ブレスの長さ
・声質の安定感
・地声でHiEを伸ばせる高音での発声技術
・フレーズの終わりまで集中力を切らさない
・フラットしやすい下降音程でもしっかり音をはめる
・不明瞭になりやすい言葉の途中での母音の処理
などなど、吉岡さんとはかなり歌唱技術の差がある。
まあ、アーティストは個性が一番大事だから、
必ずしも上手い必要はないんだけどね。
3時間の作品を毎日リピートしている自分が信じられない。
3時間ずっと心地よさが持続する。そして毎回、胸が熱くなる。そういう作品です。
○○○のファンでもなんでもなかった私のこのライブ作品への評価、感想は、一言でいえば、「極めて良質な、最高のミュージカル的エンターテイメント」。○○○役の○○○さんが終盤のMCでこのライブに対して「演じる」という言葉を使っているのが印象的。
○○○の歌やダンス、バンドの生演奏があまりにも素晴らしいので、最初は「アイドルグループではない、○○○ユニットによるライブ映像」と錯覚してましたが、今では「レ・ミゼラブル」のミュージカルを初めて観た時と同じような高揚感を感じるのです。(作品の方向性がまったく違うので、両者が同質のモノだと言っているわけではない。)
周囲の人たちの評価は様々。実際にこの作品を見せて低評価だった方々もいます。
「○○○がライブで歌ってる意味が分からない、目的は何?最近の声優は大変だね。」
「○○○振り回してる人で埋め尽くされた会場が、生理的に合わない。」
確かに、私も自分がこの会場に混ざりたいとは思わないし、自分で○○○を振ってあの掛け声を出して乗ることにもあまり興味はない。
しかし、あの観衆がいたからこそ、この作品は近年まれにみる名演になっていると思います。○○○のメンバーとバンドの素晴らしい奏者たちと、そして観衆との「ミックスアップ」の実際を目撃し体感することができます。
会場に行ってないのでわかりませんが、たぶん演出自体も素晴らしかったことでしょう。演奏も含めて、作品化する時には当然、ある程度の調整や切り貼りが行われるわけですが、元のコンテンツの質が悪ければどんなに編集しても、ここまでの仕上がりにはならない。そして良質な素材に対して、編集、カメラ割なども確かな技術と情熱をもって応えています。
○○○さんの歌声は、やはり群を抜いて素晴らしいです。ただ年齢的にもまだ幼い部分もあって、彼女の他の楽曲も聴きましたが、単独で聴き続けるのには辛い感じもします。彼女のこのライブの時点での輝きは、○○○の一員であるからこそ、と思います。○○○や○○○ではかっこよすぎて聴き惚れますけどね。コーラスとしてもしっかり支えていて、本当に今後が楽しみ。
○○○さん、○○○の感情表現が見事。○○○もそうですけど、メインでないとき、たとえば○○○などコーラスに回った時でも、彼女の立ち姿はかっこよく美しい・・・極めて美人というわけではないのに、見惚れる。演じてる部分と素の部分の境界がはっきりしないけど、○○○は楽しめました。
○○○さんの安定して優しく抱擁力のある歌声はもちろん、コーラスも美しく、
そしてこの方も、立ち姿や所作の美しさに見惚れます。○○○は大好きになった曲ですが、○○○の方を後から見て、やっと観衆が叫んでる理由が分かりました、○○○の意味も。他の作品でも有名な○○○さんなんですね。
○○○と○○○のコンビは、○○○を見てない状態で聴いてて、最初は「???」でしたが、だんだん心地よく癖になります。○○○の掛け合い、ゾクゾクしますね。
○○○さん、この方も有名な○○○さんなんですね、○○○さんもですけど、○○○の役柄そのままの発声で、メインボーカルの曲を歌ってるんですね、これ。ちょっとすごいです。お二人のコーラスも極上で美しくて・・・。お二人はたぶん最初はコーラス隊の役割だったのでしょうけど、何回か見ていくうちに、だんだん、お二人ともがメインボーカル級であることがわかってきます。
5人の素晴らしいボーカリストによる、5声コーラスをもこなしてしまうユニットワーク。5種類の質の異なる声が融合する○○○はその頂点でしょう。全ての楽曲において、CD音源を遥かに凌駕してしまっている奇跡的パフォーマンス。
何よりメンバーのお一人お一人が、演じることに徹しながらも、心から楽しんでいて、最後かもしれないこの時間を大切に完全燃焼しようとしてるのが伝わってきます。○○○から○○○の会場全体の「一体感」は、何物にも代えがたい輝きを放ってます。
○○○の方を知らないとMCの一部は楽しめないかもしれませんし、サプライズゲストのすごさも私にはよくわかりませんでしたが。でも、あの○○○さんの歌声は、聖堂に響く聖歌のようで圧巻。とにかく、演出的にも作品の構成的にも、3時間全部が必聴、必見です。
アイドルと比べられるくらいが、ちょうどいいんじゃねーの?
一概にアーティストの方が歌が上手いとは言えないしね。
わりと売れてる若手女性アーティストで、アイドルより下手な奴なんぼでもいるし。
どっちも歌謡曲でいいんだよ。
すうちゃんよりも表現力あるしアイナジエンドに一票
https://youtu.be/hkTyUk6rs0g
https://youtu.be/LUZVwNaMbPU
おまえのこだわるねぇ~ブスの表現力はいらないから
アイナジは高音域が弱い。
だから叫び声が、野太いオッサンの咆哮に聞こえる。
逆に言えば高音域を開拓すれば、アイナジは圧倒的存在になる可能性はある。
色気はアイナのほうがある、と思う。
レゲエミュージシャンに似たような歌い方なやつ
ゴロゴロいるぞ
誰?
いつも思うんだが、アイナみたいな未完成な物を勧められても、いまいち共感出来ない。
勿論、アイナもポテンシャルは高いが、どうせ聴くなら
完成度の高い、他の物と比べてしまうんだがね。
Robert Glasper Experiment – What Are We Doing (feat. Brandy)
Very Bazar
YouTube
スレタイ違いですよw
ごめんな、むしろよくある風で感じ入るものはなかったわ
アイナのほうが好きやな
日本人の喉ならではの魅力っていうものがあるんやろうね
難しい歌を良く歌ってると思うけど、良い部分と下手な部分がクッキリ分かれてて、
ちょっとぎこちない。まだ自分のものにしてない段階。
純粋にアイドルの中だったら歌唱力女王は圧倒的に嗣永でしょ。鈴木愛理より格上だから。現ハロプロ勢より確実にレベル二つくらい違う。Suはアイドルの中で上手いとかじゃなく、違う業界の住人だろ。
ドルヲタのお前が言っても全然説得力が無いな
いや、ちょっと動画みてみたけど、嗣永の方が発声フォームがキッチリ出来てたぞ。
アイナの声はアイドル向きじゃないな
大人のシンガーだよ
バラードを歌ってるのをYouTubeで観た(別のユニット?)けどSUよりは表現力があるな。
曲調によって歌い方を変えてるんだろうね。
ごめん、海賊映像見たけど、センス云々以前に、
音程が半分近く外れ取ったわ。
いつもこんなんやったら、悪いけど下手な部類やで…
アイナの声はアイドル向きじゃない
大人のシンガーなんだよ
すうちゃん以外はどうでもいいや
アレサ・フランクリンが天国で笑ってますよ
アレサ追悼でたっぷり聞き返してた 当然だけど格が違いすぎますね
I say a little prayer
パート・バカラックの曲は好きな曲多いよ
A Change is Gonna Cameが凄い好きです アレサの歌の上手さがハッキリ分かりやすい
CameじゃなくてComeだね
おまエラがラブバイツラブバイツ言うから初めて見たけど、なかなかええやん。
演奏もしっかりしてるし、ヴォーカルも突き抜けてる感じやね。
アイアンメイデンみたいなツインリードの曲が気に入ったよ。
バンドメイドもZeppTokyoのライヴも良かったし、ここのおかげで色々発見出来たわありがとう!
ラブ鸚鵡も喜んでおります!
DOWNLOAD UK 2018で”BABYMETAL left off”だそうだ
アイドル(崇拝される存在)にとって大切な事は歌が「上手い」事か?そりゃ上手いに越したことはないだろうがソレ以上に「愛される」歌唱かどうか・・そこにはしっかりとした個性も当然必要だしソレ以上に歌唱以外の「愛される」総合力がアイドルにとっては必要なんだ!そういう意味で鈴木愛理はトップアイドルだしすぅちゃんもそうだと思う。そういう事分かってないここの管理人にはアイドルを語ってほしくない。
つか凄く調子悪い鈴木愛理の動画掲載して比較させてなにがしたい?馬鹿じゃないの?
調子悪い関係なく声質が嫌い
以上
Suちゃんのアカツキを聞くのはもう毎回ハラハラです
声が裏返るから
口パクなら裏返らないしw
だいたい、Bzの稲葉でも一曲のうちに2、3箇所は音を外すし、
声が裏返ることもそんなに珍しくない。
紅月で裏返ったことあったっけ?
いつ?
2015年の福岡ZEPPでは1カ所あったけど、ロックのライブなんだから、
それが何か?感じだな。
だいたい、少々ミスがあってもグループ感や格好良さを追求するジャンルなんだから、細かいミスをチマチマ指摘する奴は、田舎の優等生というかwww
鈴木愛理なんて雑魚出してきてまたハロプロが印象操作してるのか?
安室の後継者の時もやってたけど鈴木愛理なんて雑魚過ぎだわ
ダンスはともかく、歌はあまり上手くないよ安室は…
MステのKARATEで思いっきり音外したからね
みんなに「凄いから絶対見て」って宣伝しまくっていたのに大恥かいたよ
あれで口パクじゃない事が判明したからなwしかもバックは生演奏だった事も後に判明した。地上波TV番組の生歌生演奏でCD音源以上だったからなw畏敬の念。そりゃ紅白に呼ばれないよな凄すぎてw
思いきり外した(笑)
馬鹿なの?最後一ヵ所のみだろーが。その一点が目立つほど全体のクオリティが高いんだよ。他は口パクか、そもそも外れっぱなしだから目立たないだけ。
声が裏返るのは、歌が上手い奴でないとしないミスなんだがな。
本当にアンチの音楽リテラシーが低すぎてwww
アンチの言ってることはまるでいしの上で3年だなwww
バーカバーカwwwwww
ほんとそれw
生歌だったのを驚愕するコメントが大多数だったし!
オタって凄げーなwww
酒の席で語られたら100%ぶん殴るわ
オタの汚い返り血浴びたくないから、店から放り出す。
それもそうだな
声は良いと思うよ
ただ音程を外さないように大きな声で一生懸命に歌ってるだけ
それがメタルの音に合っただけ
シンガーとしては大したことない
フレージングの滑らかさやグルーブ感がずば抜けてるんだがな。
試しに自分の声録音してギミチョコ歌ってみw
難しいことを簡単にやってた事に気がつくよw
ハロプロ勢はまだ、つんく唱法を続けてるのか?
上手い下手以前にアレが受け付け無いんだが
素人がドヤ顔で独断と偏見で査定してコメしてるのが滑稽だな。
おまえもなー
まだ歌うま合戦やってるのか?
歌手は曲に恵まれるかどうかだろ
口パクでも歌はそう上手くなくても、より多くの人が嵌る曲を
どれだけ多く持ってるかが大事、だから広告のプロを通して売るんだろ
アミューズトップの桑田の歌なんて上手いと思った事は一度もないが
個性がある、味があるから、そしてドラマ主題歌になった神曲いとしのエリー
などなど人の心を打つ曲も多いから大御所になれた、某カラオケ番組の影響なのか?
やたら歌うまばかりいう奴ら
カラオケマッシーンで百点取って上手いなら、日本人最高の歌手は土田晃之になってしまう(笑)
多少なりとも歌唱という物に真剣に取り組んだ経験の有る人間には必ず分かる。
中元すず香のポテンシャルは並大抵では無い。
音感・リズム感・裏声もしくはファルセットを使わない高音域の発声・ロング
トーンをブレずに引っ張れる地力・鼻腔共鳴を使う歌唱法ならではの倍音の発生
・どんな体勢(ポーズ)からでも同じ様に発声出来る事etc。
もちろん一つ一つの条件なら上回る歌手は居る。だが、これだけ兼ね備えるのは
いやはや、尋常な事では無い。
とSU-METAL信者が申しております
今は何でも出来る事を知らないみたいだね
SU-METALにしても同様、ボーカルかなりいじってるものもあるし
デロではすべて修正されているし、ライブでもかなり音被せてるよね
あまり褒めたたえるとブーメランになるよww
スタジオ音源でもデロでも音程トチ狂ってる
ナチス坂とモミクロには敵いませんよwww
特に口パクでもボイスチェンジャーでも音程違うナチスは神!
無修正ブーメラン(笑)
欅坂46コラボ ひと夏の経験 FNS歌の夏祭り
ぷっちょ/Putcho視聴回数 125,709 回
信者が盲目的になってる面は確かにあるな。
例えば「魂のルフラン」のカバーなんか、
SUの声域に合わないからイマイチな出来だったのに、
絶賛されてたしw
ただ、海賊映像とデロを比べても、
ボーカルの修正箇所が海外のロックバンドと比べても少ない方だし、
初期では多用していた音の被せも最近では激減してるのも事実。
高校2年生の時に、わずか1年間のレッスンをうけただけで、その域に達してしまったみのりんごは天才ってことか。そりゃ海外でソロでステージに立っても、全く動じないし逆に観客1万人以上全部かさらっていくわけだ。
SU-METALと年齢は同じだけど全く接点のない別のジャンルのシンガーで、ほんとよかったよ。
音感・リズム感・裏声もしくはファルセットを使わない高音域の発声・ロング
トーンをブレずに引っ張れる地力・鼻腔共鳴を使う歌唱法ならではの倍音の発生
・どんな体勢(ポーズ)からでも同じ様に発声出来る事etc。
藤山一郎と東海林太郎のことか?
アンチでもこれは笑えるのでOK!
誰が上手いかはそれぞれだけど
生田絵梨花って子みたいな基本裏声歌唱が評価されるのは我慢ならん。
高橋マーサと一緒じゃねーか。
あんな歌い方はロックとか、生バンドの爆音バックだったら
絶対声が埋もれて聴こえない。
裏声が埋もれるかどうか本人の技能次第。
単純に裏声より地声が大きいなら、女性オペラ歌手はポップス歌手より声量が落ちることになるよw
生田のミュージカル歌唱は微妙だけど、俺が実際に観た中では松たか子と知念里奈よりはマシだった。
不毛の議論乙
結果、自分が刺さるか、刺さらないかでいいんじゃね?
それだったらどんなヘタな地下アイドルでもいい
ってことになるじゃん。
まぁそれでいんならいいけどw
ほとんど動かないかレコーディングではある程度うまいのは当たり前
一応プロなんだから
その辺のキャバ嬢だってそれくらい歌える
激しく踊りながらあれだけ大音量でマイクに頼らず歌い通しても最後まで声がブレたり震えたりしないのは欅坂以外だと今はすーさんくらい
たしかに走りながら歌ってもまったくぶれないのはすーさんくらい
無修正生歌惨劇(笑)
欅坂46コラボ ひと夏の経験 FNS歌の夏祭り
ぷっちょ/Putcho視聴回数 125,709 回
歌が上手いだけじゃ武器にすらならねーよ
わけのわからんハロプロやアイナや言われてもそいつら華が無いだろ
華が無いからみんな苦労してんだろ
歌が上手いだけじゃどーにもなんねーよ
山本て 草
1つはっきりしているのは
滑舌が良いから、はっきりしっかり歌詞が聴き取れるんだよ
ほとんどのボーカルは(特に最近は)
まともに歌詞が聴き取れないヴォーカルばっかり。
歌詞が聴き取れないとか最低限、表現者失格だし
そんなボーカルは歌うなって思う。
桑田佳祐に言ってくれ
何を言ってるかすら分からない、パイパイバンドもいますからね。
ベビメタのメロディーラインの譜割はバックに比べると細かくないからね
早口にならないから聴きやすいよね
でもちょっと攻撃的なラインもあってもいいかも
早口妖怪
水城しげる奈々オババ
歌手の責任じゃないだろw
作詞と作曲で打ち合わせて早口にならないように美しくまとめとほしいわな
スゥは知名度が低いからねえ、過小評価されてるね。
テレビの音楽番組でベビメタのソロ曲を歌えば、
世間一般の人にもスゥの良さが判ると思うけどね。
ここのところベビメタがアンチに叩かれまくってるから話をそらすために
ほかのアイドルやバンドをひっぱり出してきてるのか?
そんなことしてもそれらのファンはここには来ないんだから気持ち悪いだけ ・・・
いや黙示録のコンセプトはキモヲタを極めることだからそれでいいのか!
あんま関係ないけど、ニコ動↓
「本当に歌が上手いアイドルは誰? 女性アイドル歌唱力ランキング2018年ベスト10」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33710013
アイナ・・・ダメだな全然
若い頃は結構かわいい。
YouTube
森昌子 越冬つばめ
jyunzou hamada視聴回数 28,234 回
歌がうまいかどうかは分からないし、他人の評価をする自信はないですが、
SU-METALは初めて聞いた時に、凄い、もう1度聞いてみたい、と思いました。
誰か70年代、80年代のアイドルも加えてランキング作ってくれんかな。
新しい学校のリーダーズのメガネっ子。
名前はSUZUKA。
https://www.youtube.com/watch?v=i6AhcqH5lW4
こういうときは、
動画の右下(Google Chrome)または左下(IE)の共有をクリックして、
リンク先をコピペすればいいのだよ。
https://youtu.be/i6AhcqH5lW4
http://nico.ms/sm32998491