:名無しのメイトさん
どうやってボーカルレスで聴くの? やっすいカラオケ音源の話じゃないよね?
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
なにこれすごい
:名無しのメイトさん
もともとシングルに入ってた純正カラオケの音源ははいいけど
ボーカルキャンセラー使ったとおぼしきやつは音悪いね
:名無しのメイトさん
カラテかっけぇ・・・
:名無しのメイトさん
初っ端の紅月からいきなり原曲よりもテンポ速いな
いつも通りにギター弾こうとしたら追いつけない。
:名無しのメイトさん
生演奏のこれをバックに、実際に歌いこなすのは至難だよなぁ
:名無しのメイトさん
流石にイヤモニ音源は
カウントとかいろいろ入ってると思う
:名無しのメイトさん
ニコ動にロンドのカウント入りの奴あった
より歌いにくそうだったけども・・まあプロだからw
:名無しのメイトさん
それみたいな
なんて検索すればでてくる?
:名無しのメイトさん
BABYMETAL モニター音源
:名無しのメイトさん
ありがとう
ロンド凄いな、感動した
:名無しのメイトさん
インストのCD売ればいいのに
:名無しのメイトさん
あれで踊るのも大変な話だな
:名無しのメイトさん
でもバックトラックは圧倒的に1stが面白いな
セカンドは嫌いじゃないけど
バックトラックは1stが圧倒的
セカンドは嫌いじゃないけど
バックトラックは1stが圧倒的
:名無しのメイトさん
セカンドはどの曲も踊るの大変だなと思うわ
バックトラックだけ聴くと
バックトラックだけ聴くと
:名無しのメイトさん
とりあえず公式にカラオケ音源出してるのこれだけか
ドキモ
ヘドバン
ウキミ
IDZ
キャッチミー
メギツネ
紅月
コメント
公式で出てんの?
カラテは打ち込みじゃん
エコー&リバーブ利かせまくったうえに微妙にアレンジしてるあたりがいかにもアメリカ人の仕事っぽい
神好きにはサイコーだ
ゆいちゃんは一本筋
今日は天気いいね
確かにカラオケの安っぽいアレンジは、ガッカリしたわ。これなら盛り上がる。
ゆいちゃんのスポーツブラになりたい
ゆいちゃんのやつはコルセットだろ
椎間板ヘルニアは完治不可だかんね
ベビメタって色々と呪われ過ぎだろ
冥闇の心を喪つお前は祟られ此処黙死録が終焉の地となる
お前の低能は呪われてそうなったのいや初めからだな
まあいいや
お前は立派なスポーツブラになれ
俺はプリケツの可愛いショーツで我慢してやんよ
OK、じゃああんたはゆいPのブリッケツの小汚いショーツになってくれw
俺はタオルになって体ふきふき
アッそのタオルでさっき俺の尻拭いたごめんな
歌が入ると聴き取れないアレンジがよくわかってイイですね。
ベビメタはアレンジがウリでもあるのでインスト集もアリだと思います。
テイルズ〜ONEの流れをインストで聴いてみたいなぁ。
すぅちゃんに指南を受けて歌いたい
CMIYCでユイモアの「も~い~よ~」と
おまいらの合いの手が聞こえたわw
なぜわかった?
お前スゲーな
これはまだボーカルリードっぽい旋律入ってるから歌えるけど
実際の演奏には無いから本番で歌うのはメチャクチャ難しそう
レコーディングは打ち込みやシーケンサーなど使うことが多いだろうが、
神バンドの凄いところはそれを再現する能力が高いということ。
昔、カシオペアという日本のバンドがいたけど、
演奏技術だけで世界ツアーをしたのはカシオペアだけだろう。
神バンドはそういう技術を持っている数少ない日本の「バンドマン」達だね。
Casiopeaのタイトで極めて正確な演奏は神BNDではむりです。
Casiopeaはニューヨークの売れっ子ミュージシャンも憧れたエグイ日本人。
もうあんなテクニシャンバンドは出てきません
神保は正真正銘の化け物
Jimbo Jamboree♪♪♪
4~5年前に地元のライヴハウスで見たけどドラムマシンみたいだったよ。
とにかく凄かった。
「もうあんなテクニシャンバンドは出てきません」未来が見えるのかw
まぁ、Sailing aloneは今でも聴いてる。
casiopeaは確実にあの時代に洗練されたメロディー構成やテクニックで人気を得た。
ベビメタとはまったく異なるジャンルだけど、
世界がそこに目を奪われたのは間違いなく魅了されるものがあったはず。
ベビメタのBOHだって大村さんだって、神保や野呂さんは雲の上の存在に思っているだろう。
ひょっとすると技術は今の人のほうが高いかもしれないが
あの時代にアレをやったカシオペアはやっぱり凄かったのでしょう。
カシオペア3rbのライブ行ったけど、
やっぱり凄い!
野呂さんと神保さんの演奏は本当に正確で熟練のミュージシャン、
尊敬します。
たまにYouTubeでライブ版ドミノライン観てます
https://youtu.be/zIK1Vn6Va3w
ドミノラインも洗練されたメロディーにリズムで「遊ぶ」
変拍子や奇数拍をあれだけ楽しく遊んで聞かせることができる
高度なリズムセクションをキチンと楽しく聴かせる手法を持っていた。
あの時代にカシオペアに憧れたプロミュージシャンは多かったでしょうね。
シンコペーションの神髄を教えてくれたのはカシオペア。
俺が今から歌いこなそうと練習しても完成する前に寿命だな
口パクだから問題なくね
ゆいちゃんだってバックもできるようねえ
ゆいちゃんっっ1!!!
音がちょっと違う気がするんたが…
メギツネなイントロの琴とか音低くないか?
今ちょうどメギツネ聞いてるがこれは公式版じゃないね
シングル発売していた曲だからカラオケ版もあるのになぜかこれは違うヤツ
簡易ボーカルレスならAIMP使うと良いよ
紅月のピアノパートがいいね
TOTDとかどんな感じなんだろ
カシオペアかあ、懐かしいね。昔はインスト曲聴く機会がもっとあった気がする。クラシック、ジャズは言わずもがなフュージョンや映画音楽などどれも一般的に好まれていた気がするが、いまは・・・。CrusadersやWeatherReportよく聴いてたなあ。KOBAもデジタル打ち込みじゃなく、神バンドの音源使ってほしい。TOTOのAfricaのようなスッキリしているのに重厚な音を取り入れて欲しいね。
音楽は80年代が一番良かった気がするわ。
色んなジャンルの音楽がテレビやラジオでかかってたからな。
民放でもベストヒットUSAとかMTVとかで割りと洋楽でも一般的に身近に感じられたけど、90年代くらいから徐々に締め出されて行った感じやね。
フュージョン系のライブの客層も今は年齢層も上がったけど当時のカシオペアとかのライブは幅広く音楽を紹介していた当時のメディアの影響か客層も老若男女問わず色んな客がいたよ。
まあ何だかんだでメディアの影響は大きいと思うよ。
ジャコパストリアスは俺のアイドル。