:名無しのメイトさん
やっぱりミスチル?
:名無しのメイトさん
シャ乱Qが抜けてるぞ
:名無しのメイトさん
カナブーン
:名無しのメイトさん
アルフィーはロックじゃねえって特攻の拓が言ってただろ
:名無しのメイトさん
ラルク
:名無しのメイトさん
ベビメタ入れてるのはスレ伸ばしにしか見えんぞ間抜け
:名無しのメイトさん
フルバンドがミスチルしかいない件
:名無しのメイトさん
ミスチル
:名無しのメイトさん
すかんち
:名無しのメイトさん
歌舞伎ロックス
:名無しのメイトさん
世界的な知名度からいくとベビメタだな
:名無しのメイトさん
Bz
:名無しのメイトさん
B’zやミスチルは売れたけどフォロワーがいないという点でダメ
やっぱり暴威かブルーハーツだろ
やっぱり暴威かブルーハーツだろ
:名無しのメイトさん
ベビメタはアイドルじゃなくてロックバンドなん?
:名無しのメイトさん
ゴリゴリのメタルフェスやロックフェスに出てる
アイドルとメタルの融合
:名無しのメイトさん
ガールズバンドなのかな
ジッタリンジンみたいな
:名無しのメイトさん
外人さんは「バンド」として認識してるね
:名無しのメイトさん
世界で一番売れたベビメタということでいいんだろ
:名無しのメイトさん
もうベビメタじゃ釣れなくなったなw
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
クリスタスキングだろ?
:名無しのメイトさん
英語ではヴォーカルユニットでも広義のBAND
:名無しのメイトさん
ハウンドドッグってまだ武道館の連続公演日数の記録持ってんだっけ?
引用元:2ch.net/
コメント
ゴダイゴ
スペリオル湖、ミシガン湖、ヒューロン湖、エリー湖、オンタリオ湖
ユワシャッ!
あ〜いを取り戻せ〜
最も偉大なロックバンドは・・・「いない」
ミスチルがロックバンドとか言ってる国にロックバンドはいません。
ブルーハーツは好きだけどアレは演歌。
邦楽ロックだとはっぴぃえんどだな
偉大な足跡という意味でLOUDNESS。
あの時代にアメリカで成功した功績は異常。
40代以上のメタラーで高崎と名曲クレイジーナイトを知らない奴は世界中探してもいないはず。
悪く言えば歌謡曲調だが、日本独特のボーカルスタイルを確立させたBOOWY。
氷室の登場以降はみんな彼を真似た。
今活躍してる若手や中堅バンドは間違いなく聴いて育ってるはずのハイスタ。
日本のアングラをメインストリームに押し上げた立役者。
海外で言えばニルヴァーナ的存在。
偉大とか物差しない基準になんの意味があるのかね?
物差しを海外のバンドにすると偉大なバンドはいない…かもしれない
国際的なバンドに成ったベビメタ以外はウ~ンどういって良いか
トラベル・フラワー、じゃなかったフラワー・トラベリング、あれ?なんだっけ?
ルースターズ
清志郎
スターリンだろ
日本のロックと言えばキャロルだろ、ファンキーモンキーベイビーでドラムを覚え
スモコンでギターを覚えるのは当時の定番だ、ミスチル?ハウンドドッグ?
B’z?アルフィー?皆最近出て来た同年代じゃねーか、今聴いたら超ベタでも
当時は凄かったんだよ、英ちゃん最高!よろしく!!
四人囃子
あの時代に四人囃子が出てきた時は「本物だ」って感じた
カッコよかったのは The Street Sliders
https://youtu.be/vp-EyMTboL8
海外のどのバンドだったっけ、日本のバンド?ベビメタしか知らないってインタビューに答えたの
ぶっちゃけ過ぎだろう
世界ならベビーメタル
日本限定ならボウイ
BZは一般人向け
パンクならコブラ
ソニスからの活躍を見れば、番付は終わってる。だれも追従出来ないし、注目もされない。
ベビメタ結成時の目標が世界征服。
冗談のように聞こえるが、すぅちゃんは本気だと思う。
四人囃子 の一触即発は名曲
https://youtu.be/Qg0_2S6UG6c?t=1062
RCサクセションかな
クールスのが好きだな
アンジー 「蝿の王様」は今でも好き
>>6
クレイジーナイトが名曲とは思わんが、30年前のラウドネスレベルの日本人バンドは未だ現れないね。ベビメタが海外実績で唯一超え切れてないバンドなんで、ベビオタからは「存在しないバンド」として扱われてますねw
売れたか売れなかったは別にして 大いなる足掛かりを作ったのは フラワートラベリンバンド
ダウン・タウン・ブギウキ・バンド
俺のロックはこれ、今の時代を予言するかのようなこの曲今聴いても最高だねw
https://www.youtube.com/watch?v=KoZeUeH_TUU
質問が悪いんだよ
第1回フジロック
タイムテーブルは、フー・ファイターズ→国内ロックバンド○○→レッチリ
○○にどのバンド入れるとフェス熱く燃えるのってはなしでしょ
○○は・・・砕け散って罵声浴びせられたけどRCサクセションはレッチリ特にFleaが面白がるかも
音圧は海外バンド並じゃないと通用しないけど
ギズムだろ
あのキムケリ姐さんもファンだったんだぞw
このメンツでいや日本でロックの聖地ウェンブリーの
マーチャンダイズ世界記録はベビメタで更新したんだが、
あ、ごめんヘッドライナーはXとベビメタだけだったね。
偉大なロックバンドってなん?
bowwow
カルメンマキ&OZ
フジで砕け散ったイエローモンキーの黒歴史は一般人は知らない
偉大とは思わんがパーソンズのジルが好きだったなぁ・・・
イエローモンキーなんてただのクソバンドじゃん
>>31
あほか、そんな事に縛られてて音楽語れるかよ
28見てみろや、モッズはなXがデビューする前からWe are言ってるんだぞ!
フライドエッグだろうね
古今東西、JCとJKでワールドツアーヘッドライナー、これより偉大ないわ。
それもまだ発展途上な。
外タレ級の金額オファー含めてレジェンドはベビメタからそうこれからなんよ。
昔話されてもかび臭いしとっくに上書きされたんよ。
俺も偉大とは思わんがハスキングビーを日本人では一番長く聴いてる
大MANブラザーズバンドだろ
後に続く道を作ったって意味なら、はっぴいえんど、LOUDNESSが二大巨頭じゃない?
(他は細分化していっただけで)
四人囃子は、”おまつり”が一番好き。
はまだまり だな
そう
モダンチョキチョキズの
濱田マリ
>>14
キャロルは日本人じゃないぞ!!
朝鮮人バンドだ!!
ミシェル・ガン・エレファントの一択です。
Thee Michelle Gun Elephant – Rodeo Tandem Beat Specter [Full …
www.youtube.com/watch?v=JWjRa0Wg6jo
Thee Michelle Gun Elephant – Sabrina Heaven [Full Album] – YouTube
www.youtube.com/watch?v=4kyNH3hzw6M
ブランキージェットシティーちゃうの?
ドリフターズじゃないの?
皆さんサディスティックミカバンドをお忘れですか?
>>20
ソニスのベビメタって奇跡だよね
海外バンド含めてあんな奇跡ってあるのかね
ソニスのベビメタって今現在海外でどう扱われてるんだろう
偉大なバンド話と違いますよ
最高の1曲。
Thee Michelle Gun Elephant スモーキン・ビリー – YouTube
www.youtube.com/embed/7-MrAmWiP6A
ジョニールイスアンドチャーやと思います!
マルコシアスバンプ好きだったなぁ
ココ思い出を語るスレじゃないの?
ローザルクセンブルグもエエで!
日本は昔から欧米ロックの真似をしてきただけ。
ジャズやブルースを黒人が作ったように
それは日本人では到達できない領域。
島国農耕民族にロックはできないはず。
ベビメタは好きだよ。
だけどあくまでエンターテイメントとしてね。
ひとつのショーを観るという価値であって音楽は付加価値的なもの。
むしろあの年齢と経験でロックやメタルをやられたらドン引きするわ。
島国農耕民族でもロックはできるよ。ロックスピリッツがあるかどうかだけ。
猿真似ジャズ、上原ひろみですね、私わかります、
スガシカオ。
農耕民族って作付けも豊作も祭りで祝うし奉納の踊りもするし、あんたらの地方にはないのか都会の人なのか知らないけど
1から2の流れはもっと評価されるべき。
40代以上のメタラーで高崎と名曲クレイジーナイトを知らない奴は世界中探してもいないはず。
ゴメン1曲も知らん(´-`).。oO
>>53
第1回FUJIロックからの参加組が結構居るなか強気だね
>>55
ジャズの猿まねだってよ・・・・楽しい音楽好きな音楽みつけられた人が勝ち組なんだなw
日本人にはロックやジャズは無理。人種が違えば根本的に無理。見た目が違うという事は、
脳味噌の中身も違う。でもだからと言ってやるのは無駄か?と問われれば無駄ではない。
まず「真似る」次に、そこに日本人のエッセンスやアイデアを入れて新しいアプローチを
考えて、新たな土地を開拓すれば良い。その先端の成功例がベビメタ。
だから世界のトップミュージシャンにその演出も含めて注目される。
世界のミュージシャンがベビメタと同じ事をやろうとセンスを磨き頑張っているが
そんな簡単に出来る物では無いのは、素人にも分かる。
メタルとアイドルの融合なんて簡単そうに言われているが、そんな簡単には融合しない。
過去の実績と新しいアイデアを統合出来る優れた作家が出現しないと実現できなかった。
融合させるために必要な強烈なベクトルを作家に示し、それを作らせた小林Pの能力には
一目置く所がある。
日本人と外国人では、楽器の音の鳴りが全く違う。
黙示録にはやたらと、日本人が外国人より劣る訳がないと力説する連中が多いが
テクニック云々ではなく、音一つ一つの粒立ちやリズムの余裕、存在感が全く違う。
勿論神バンドは国内屈指の実力派だが、厳密に言えば
神バンドより格上のミュージシャンはいくらでも存在する。
ロックも同じ話で、ジミ・ヘンドリックスもどきを聴くなら
最初から、ジミ・ヘンドリックスを聴けば良い。ただそれだけの話。
しかしながらそれは、あくまで演奏の一要素の話で
パッケージのトータル感で言えば、BABYMETALより面白いバンドは存在しないのもまた事実。
西山瞳・上原ひろみ・村治佳織・浅田真央・高嶋ちさ子・清・全員・リズム感が・残念。
>>63>>64
失礼ですがあなた方は日本人ですか それとも外国で音楽関係の仕事でも
洋楽ファンが何故洋楽を聴くかと言うと、なんとなく違う何かを感じるからじゃない?
ベビメタの音楽にも、違う何かを感じる人が多いと思う。
多分それは、音楽の良心の部分。
日本人でリズム感がいいのは須藤元気だけだな
>>63
「日本人と外国人では、楽器の音の鳴りが全く違う。」とありますが、アンペアの違いというのもあると思いますよ。
たしかBOHさんは大暴走で、海外はアンペアが高いから日本と違いミスした音でも良く聞こえる。だから自分が上手くなった気がする。といったような発言をされていた様な気がします。
日本ではアンペアが低いからミスがミスで終わり、海外ではアンペアが高いためミスが味となる。この事によって海外のミュージシャンはミスを恐れる事無く伸び伸びとプレーできる事も楽器の音の鳴りの違いになるのではないですかね?
>>58
BABYMETAL界隈のコメント欄って
こういう機知に富んだネタでも
何事もなくスルーすっからね。
関係ないって言えばそれまでだけどさ。
flat-faced people.平たい顔族のアジア人からしてみればゴシック様式(ゴート族)へのあこがれ。
それを吹っ飛ばす勢いで忽然と東のちっちゃな島国から鬼神のごとく現れたのがBABYMETAL。
ロックだね~ファンキ~だね。偉大だねw
日本は昔からパンク大国だよwラーメンの様に日本独自に発展していった…90年代ハードコア系は海外からも一目置かれる存在だった。海外で通用するかっていったらほぼ全滅だったけどねメロコア勢も…でも今でもパンク系は国内で強い
ゴメン、音楽ジャンルの事は全くわからない。でもバービーボーイズ独特のカッコよさは他にない。
日本人の評価と外国人の評価は異なるだろうし、プロと素人では見るところが違うので評価も異なる。昔のバンドもyoutubeのある時代だったら評価も異なるだろうね。
>>58
最高につまらんし寒いだけだから
アンペアの違いですか。実際に海外で演奏した人が言うのであれば、説得力はあります。
しかし日本の某バンドが、海外アーティストの日本公演に参加した際に
海外アーと、楽器やアンプの貸し借りしたらしいですが
同じ楽器を弾いてるのに、なぜか出てくる音の説得力が違いすぎて、ショックを受けたらしいです。
楽器の鳴りが良い人・良くない人は、何かしら原因があると思いますね。
ベビメタ以外の活躍はどれもどんぐりの背比べ。
>>69
まぁツッコミの一つくらい入れてやれって感じかw
以前エリック・マーティンがグレイの曲唄ってたのテレビでみたけどヴォーカルって大事だなと思いましたよ・・・日本にはいないなまともなロックバンドは
>>2
なんかサンキュ
日本のロック・ミュージシャンは本音では皆ベビメタの活躍には憧憬に近い感情を抱いていると思うよ。だって皆あんな風に成りたいんだから。表立っては決して口に出さないだろうけどね。マサムネ君だけだよ、ポロッと本音を歌にしちゃったのは。加山さんは大御所だから思った事を好きに発言しているよね。
アンペアが高くても、ワンオクとクロスフェイスの演奏のショボさは同じじゃね?(´・ω・`)
四人囃子のカーニバルがやってくるぞは自分でステージでやりたくなる
https://youtu.be/PNwDhp3d7Bc?t=258
カーニバルは簡単だからな
魂こがして♪ARBカッコいいから!
>>20
バーカ 盲目野郎
>>64
お前の存在のほうが残念だわ
>>52
俺はピチピチのヤングだからローザルクセンブルクは知らない
ボ・ガンボズ世代だから
ボガンボスなつかし!てか世代一緒ぢゃん!
そりゃあんた、エルビスだろ。
ジッタリン・ジンはガールズバンドじゃ無い
こうしてみると日本にもいいロックバンドあるやんな。
こういうのってXJAPANは入らないの?
「文句があるならベビメタを超えてから言え」
という状況になってしまってるな。
X はV系ロックの祖の一つとしては価値があるよね。好き嫌いは別として歌謡的なロックは海外には無い日本独自の (濃い) ものだから… ベビメタも歌謡的と言う意味ではその系譜だし、KOBAが日本のバンドを聴いてなかったらベビメタも生まれなかったか、今とは違う物になってただろうな…
>>94
べビメタはもちろんバンドマンに
影響を与えまくったよね
その点偉大だと思う
ユダヤ人に宣戦布告した、欅ナチス親衛隊坂死銃録こそがロック!
昔のGLAY・L’Arc-en-Ciel・LUNA SEAブームは凄かったよ。
楽器も楽譜もバンバン売れた。
2000年あたりの、hide・長渕・ゆず・椎名林檎・坂本龍一ぐらいまでじゃない?
楽器業界に恩恵があったのは。
>>17
ストーンズみたいな感じ
>>21
プログレ?
両方とも初めて聞いたけど、カッコイイですね
やっぱりプログレのはしりのゴダイゴかな
日本のロックの歴史は結構長いと思う。世代世代によって心に残るロックが違うってだけで俺はいいと思う。
走りは、カルメンマキ&OZや紫、サディスティック・ミカ、バンド、SHOGUN辺りがはしりかなとは思う。
外道とかな。
ゲロゲロゲッゲッゲッゲゲゲゲ
ところで、日本のロックバンドはベビメタしか知らないって言った海外バンドのはなしはどこいった?
歌唱力だけで言うなら、デビュー当時のクリスタルキングののインパクトは本当に凄かった。
Youtubeなどで上がってる 某生歌番組の録画映像で、「大都会」を生で歌ってるのを聴いてみてほしい。
あの力強くも澄んだハイトーンヴォイスは、今の時代においても聴くものを驚愕させる迫力がある。
普通に歌が上手いだけのヴォーカリストじゃとても太刀打ちできない。
でも、バンドとしてみると、そんなにいい楽曲を作り続ける事ができなかったんだよな・・・残念な話だ。
>>97
>>昔のGLAY・L’Arc-en-Ciel・LUNA SEAブームは凄かったよ。
それ見込んでタイムテーブルは、フー・ファイターズ→国内絶頂ロックバンド○○→レッチリにしたワケだ
国内ロックバンドは罵声浴びて砕け散って解散したけどね
参戦したやつは驚いたと思うよ!!音がひ弱違いすぎて、歌謡曲と何が違うんだとね
これが邦楽ロックをバカにするきっかけになったかもね
アンペアが違うって頭いかれてるんじゃない?
第1回FYJI ROCK、フーファイターズとレッチリの音はイエモンとは別次元だったんよ
上では○○とかいたけど海外のバンドはなにか特殊な装置でも使ったと思うのか?
電源、嬲る音響屋とかいると思う?
イエモンは惨敗したの音がまるで違ってたんなる歌謡曲だったの現実見れよ
>>106
これどう読んでもFUJIロックの誤字だよね
ま、アンペア問題はバカでもわかるかな?
レッチリ帯同のアメリカライブ、日本からバカ丸出しの奴が行ってたけどそいつが言ってたアンペアに惑わされた?
音楽やってるやつだから信じた?
音悪いのは、ヒビノ音響の会場に対応出来ない無能のせいだろがww
だから言う、ヒビノ音響なんて海外で実績ない会社切ってほしい
国内でもたいした実績ないし
ベビメタライブ、音響最悪って何度言われてる