1: 投稿日:2015/12/15(火) 06:18:22.96
プログレ行っちゃう?
94: 投稿日:2015/12/15(火) 10:37:57.84
>>1
アイドル✖️でんぱソング忘れんな
アイドル✖️でんぱソング忘れんな
4: 投稿日:2015/12/15(火) 06:21:03.71
レゲエと言いたいところだが
確実に下品になるからアイドルじゃダメか
確実に下品になるからアイドルじゃダメか
5: 投稿日:2015/12/15(火) 06:21:08.35
元々の発想は案外安直なんだよな
売り方が上手いのか
売り方が上手いのか
8: 投稿日:2015/12/15(火) 06:25:11.72
アイドル×くら寿司
12: 投稿日:2015/12/15(火) 06:27:58.96
閃いた
これは絶対売れる
ソフトロックとアイドル
AKBみたいな昭和歌謡じゃなくてもっとお洒落なのをやる
これは絶対売れる
ソフトロックとアイドル
AKBみたいな昭和歌謡じゃなくてもっとお洒落なのをやる
16: 投稿日:2015/12/15(火) 06:35:31.86
次はメロコアとアイドルだな
17: 投稿日:2015/12/15(火) 06:36:29.30
ボサノヴァ
18: 投稿日:2015/12/15(火) 06:36:31.79
アイドル×和太鼓
アイドル×津軽三味線
アイドル×津軽三味線
22: 投稿日:2015/12/15(火) 06:59:55.86
ヒップホップもEDMもメロコアからクラシックメタルまでやり尽くされてるからなぁ
23: 投稿日:2015/12/15(火) 07:06:35.83
アイドル×キャバクラなAKBは成功
26: 投稿日:2015/12/15(火) 07:14:37.41
アイドル×アニメはミューズ
30: 投稿日:2015/12/15(火) 07:44:44.61
単純な方程式があったら苦労しないな
32: 投稿日:2015/12/15(火) 08:09:35.91
ラップくらいしかない
33: 投稿日:2015/12/15(火) 08:10:51.15
日本のコンテンツを世界に売るアミューズは凄い
34: 投稿日:2015/12/15(火) 08:11:47.76
外貨獲得する麒麟児
38: 投稿日:2015/12/15(火) 08:19:06.40
ベビメタだってボーカルが中元じゃなかったら売るてなかったよ
40: 投稿日:2015/12/15(火) 08:21:55.12
それはオタの欲目だ
黒宮れいで同等のクオリティ出てるじゃん
黒宮れいで同等のクオリティ出てるじゃん
43: 投稿日:2015/12/15(火) 08:33:27.65
黒宮が中元と同等ってどんな冗談だよ
51: 投稿日:2015/12/15(火) 09:24:45.44
もっと単純にアイドル×パンクで
52: 投稿日:2015/12/15(火) 09:41:13.78
アイドル×Jazz
サブカルにもてはやされるもメインストリームには出てこれなさそう
サブカルにもてはやされるもメインストリームには出てこれなさそう
53: 投稿日:2015/12/15(火) 09:43:51.06
加護ちゃん…
55: 投稿日:2015/12/15(火) 09:48:43.31
ベビメタですら元々発想自体は地下アイドルがやりそうな企画物だからな
事務所力だけ
事務所力だけ
58: 投稿日:2015/12/15(火) 09:57:27.05
つまりアミューズ最強という事でよろしいか
61: 投稿日:2015/12/15(火) 10:03:59.67
重音部が出来たのが2010年の秋冬
企画が立ったのは半年から一年以上前だから
ちょうどけいおんがアニメで流行ってるころやね
企画が立ったのは半年から一年以上前だから
ちょうどけいおんがアニメで流行ってるころやね
71: 投稿日:2015/12/15(火) 10:14:27.69
それがアミューズの黄金比率なんやろうね
74: 投稿日:2015/12/15(火) 10:19:32.15
アイドル×ヒップホップは失敗例しかないだろw
79: 投稿日:2015/12/15(火) 10:23:25.33
アミューズもそうだけどトイズも巧いことやったよね
本体はユニバに売り渡してもベビメタだけは手放さなかったわけだから
本体はユニバに売り渡してもベビメタだけは手放さなかったわけだから
82: 投稿日:2015/12/15(火) 10:24:37.83
アミューズがうまいのは
パフュもベビメタもこの子たちの可憐さをちゃんと生かしてるからだよ
パフュもベビメタもこの子たちの可憐さをちゃんと生かしてるからだよ
90: 投稿日:2015/12/15(火) 10:32:48.57
売れないのはパフォーマーとしての素質が駄馬だもんな
スーメタルはあっこれG1勝つなってわかるもの
スーメタルはあっこれG1勝つなってわかるもの
101: 投稿日:2015/12/15(火) 10:45:16.66
僧侶×アイドル
103: 投稿日:2015/12/15(火) 10:48:25.05
アイドル×演歌まで出てきてるらしいな。
105: 投稿日:2015/12/15(火) 10:52:09.12
アイドル×パンク→BiS
アイドル×サイケ→BELLRING少女ハート
て理解でいいの?
アイドル×サイケ→BELLRING少女ハート
て理解でいいの?
150: 投稿日:2015/12/15(火) 11:21:50.70
ベビメタが例外でアイドルより普通にプロがやったほうがいい
コメント
格闘技界のアイドルが必要Death!
キューティー鈴木みたいな…
ビューティーペアやクラッシュギャルズやマッハ朱明はNG…可愛いくないから
最終形態はあらゆるアートを融合したシンフォニックオペラになる。
それはビートルズやクィーンが果たそうとしたものだね。
>アイドル×演歌まで出てきてるらしいな。
長山洋子のことか…
そんなもんアイドル×料理。。。ミニパティかw
>>3
お茶フイタwww
アイドルがロックやメタルを取り入れた例は過去にも沢山あったが、
どれもロックファンからバカにされて終わった。
これだでけ巨大化したのは間違いなく奇跡的。
多分に個人的趣味が入っているが
アイドル × ミリタリー
で頼む。
アイドル×メタルは謳い文句で、実際のところすぅはアイドルの枠に収まらない。
その正体はKOBAの言う通り、無垢×悪意。
更にその人物に歌唱力と強いメンタルが載ってなきゃ成立してない。
だからこういう企画は、メンバーありき。
赤城で〜す。
大和で〜す。
雪風でございます。
ハイハイ。
次はアイドル×歌舞伎 どえす。
そうそう、×合わせりゃいいってもんじゃない。
そのレベルが低くアイドル色が前面に出てたら、前例は腐るほどあるのでは?
パフュームが世に出た時を思い出すと、はじめアニメで「なんだ?」と思ったけど、
本物を見た時の「この子たち人間?」と思うほどの透明感とスタイルの良さ。
ベビメタは、
日本では、20年以上表舞台にほぼ出る事のなかったメタルと言う分野に、
うまーくポップス的要素を加え、アイドル3人組に歌わせ踊らせた。
それも普通のアイドルとは思えないレベルにまで仕上げていった。
その事に、魅力があるんだよね。
俺の夢。
ベビーメタルとストーンローゼズの共演。
>>11
アイドル3人組、もとへ、さ学でアイドルやってた3人の子供 だね。
パフー姐さん&ベビメタのアクターズ広島率wwwwwww
圧倒的なギタリストを喰ってしまうSU-とジョンスクワイア。
想像するだけで。鳥肌
>>6
演奏したらダメなんだよな、ボロが出てしまう。
ベビメタは歌とダンスに特化して演奏はプロ中のプロに任せたところが斬新だった。
アイドル×演歌なら、城之内 早苗もいるよ
アイドル×R&B
アイドル×ボサノヴァ
アイドル×シャンソン
アイドル×ゴスペル
アイドル×吹奏楽
アイドル×アカペラ
なんかどれも駄目かな
BABYMETALとPerfumeの共通点はMIKIKO先生。これ重要。
明確に「音楽の視覚化」を意識し、成立させている。
自ら楽器を演奏しなくても、身体表現がメタルの音を体現しているから、ライブを観てて飽きないし、
YUI&MOAの存在意義が明確になるし、パフォーマンスを観る行為=音楽を楽しむ。に直結する。
Perfumeが口パクでも他のアイドルより批判が少ない理由もここにあると思っている。
ズバリ!!次はーっ!!
デレデレデレデレデレデ~!!・・ジャン!!
アイドル×ゴスペル!!
ごすぺるあいどるだーーっ!!
アイドル要素満載の修道女風衣装で、激しいダンスありーの、コーラスありーの、本格的ゴスペルアイドルソングで、時々厳かに泣ける魂のゴスペル聖歌!!。
その名は!!! 「ゴスロリ」!!・・・・
じゃーなくてー・・・。
「ゴスペラーズ」!!・・・・・・??いやいやいや、
おおはばにベビメタオマージュで
「ベイビー、セイント」!!
なーんて・・・どおよ。
アイドル×演歌 なら、長山洋子もいるでよ。
逆に演歌でセーラー服着て野音でライブまでやった坂本冬美(HIS)とかも。
>>3
おまえ同じ歳だな
おまえら城之内早苗を忘れてやるなよ
い、石川さゆり、、、
アイドル×ノイズとかかなぁ。
石川さゆりいいよね
日本屈指のボーカルリストだと思う
だから何?って言われるとなにもない
mikiko振り付けでダンスする
小中学生からはじまりYoutubeでその軌跡がみられる
「アイドル×演歌」で125bpmのアップテンポ!の3人組
はいはい、何でもいいんなら、
マーティーフリードマン×八代亜紀
完全オリジナル曲で聴いてみたい。
>>7
>アイドル × ミリタリー
それって、もうあるんじゃなかったっけ?
アイドル × サバゲ だったかな?
すうさん見て「あ、こりゃG1勝てるな」は良かったな
まあ彼女ありきは正論として
楽曲もオッサン層を掘り起こすには最適だったわけで
しかも完成度が高いので少々アイドルっぽい(ドキモ等)のも許容できたってか逆に取り込む形になった
ベビメタ→さ学とかね
こう考えるとやはり80年代を席巻した洋楽で止まってた連中を取り込めたのが大きかった
しかも文字通り日本中(ってか御幣はあるが世界中)洋楽だらけだった時の層を
それを狙うなら、レゲエとかラップより、フォークあたりかな
でもフォークは日本だけなんでカーペンターズの二番煎じあたり?カレン役できるのは・・すうさんしかいないか・・
他が狙うのならベビメタの2匹目のドジョウ狙ってもまだまだ市場的にはおいしいと思うが
「何かと何かをミックスした」とか異種のジャンルを融合したとか、
そんなことは、上で色々述べられてるように昔から何度も何度も
繰り返されたことで、それ自体がパヒュ、キャリぱみゅ、BMなんかの
成功の原因ではないと思う。例えばパヒュもカバーしてる
「ジェニーはご機嫌ななめ」は40年近く前のアイドルテクノポップグループ、ジューシーフルーツが大ヒットさせた曲。アイドル×テクノポップなんて
何も目新しい物じゃないし、アイドルがハードロック風の曲を歌ったりするのも珍しいことではない。
ボクが感じるのは、むしろ才能と才能の偶然のぶつかり合いだと思う。
ビートルズで言えば、同じ時代に、たまたまあの時あの場所でジョンと
ポールが出会った、みたいな。
BMの3人にハズレの子いないでしょ。
むしろ3人が3人とも、すごい才能を感じる。
誰か一人欠けていたら全然違っていたかも知れないと思う。
大きなムーブメントには、必ず大きな偶然があると思う。
ご高説大変結構なんだけど、「パヒュ」じゃなくて「パフュ」な。
あと、テクノポップで一括りにしてるけど、ヤスタカ初期のオケって、アナログシンセベースをゴリゴリ使った当時最先端の音だったわけよ。
十二分に目新しかったよ。
アイドルXで何かやるにしても
中途半端にアイドル側が「目覚め」ちゃったりするとだいなしになるよね
アイドル×メタルを男子でやらんかな、ロックは80年代マイケルジャクソンのカッコよさに負けたんだから、HR/HMのフロントマン誰も踊れんGLAYのHISASHIとEXILE組んでやるんかと思った。
と、TOKIO…
アイドル×メタルは言葉騙しで、歌謡×メタルが正しい。
お囃子×メタルを個人的には掘り下げて欲しかった。
メギツネをやると白人どもは狂ったようになる。
巫女神楽の要素をもっと出せれば盛り上がるはずだが、カラテでは消化不良になるだけだろうな。