元ジュディマリのギタリストTAKUYAが全然ベビメタを褒めない

:名無しのメイトさん
褒めるのはあっちのPAや照明。レッチリばかり

TAKUYA @takuya54it
日本じゃこんな照明絶対不可能な素晴らしいやつだ
真打(※レッチリ)、やっぱり格が違うよ~

:名無しのメイトさん
褒めろよカス
:名無しのメイトさん
これが結論だよ

TAKUYA‏ @takuya54it 7分7分前

何度も書くけど、
前座からの感情含め、
素晴らしいライブだ♡

:名無しのメイトさん
こいつこないだももクロのバックバンドやってたんだってな

613

:名無しのメイトさん
褒めまくってますね

TAKUYA @takuya54it
音良いぞ~♫ BABYMETAL
絶対ファンの人アメリカで1度体験オススメ。
いや、アメリカのPAさんの腕だな。
今度日本で違いを体験してみたい。ほんとに音が良い♫
https://twitter.com/takuya54it/status/858485671228461056

TAKUYA @takuya54it
何度も書くけど、
前座からの感情含め、
素晴らしいライブだ♡
https://twitter.com/takuya54it/status/858513343371329536

:名無しのメイトさん

電圧の関係なのかな
:名無しのメイトさん
ベビメタどうこうより
「日本人が参加してたら こんな良い音にはならない」みたいな
そういう物言いがみんなカチンときてんだろ
:名無しのメイトさん
モノノフなんだからベビメタ褒めたら罪になるからな
ももクロだったらJAM超える事出来るとか言ってなかったかw
落ちる所まで落ちた人間に褒められてもレッチリ嬉しくないだろ
:名無しのメイトさん
前座からの感情
ずいぶん曖昧な表現だな
:名無しのメイトさん
歌が凄いとかダンスが凄いとは決して言わない
:名無しのメイトさん
レッチリ褒めるのは当たり前
ベビメタはモニター無し 自分の照明効果無し レーザー無しのナイナイづくしだから
特にモニターを使わせてもらえないのが痛い
そのなかであれだけ客を乗せて歓声を上げさせてるから賞賛されてるわけよ
お膳立てが整ったなかじゃなくて超アウェーで戦ってるなかでね
:名無しのメイトさん
三人の事以外は褒めまくってるのにな
:名無しのメイトさん

だからももクロから仕事貰ったくらいでももクロ褒めるんだろw
モノノフってみんなそんな感じだろ
その割には同じ様にバックバンドいて大物とコラボしても海外では無風
:名無しのメイトさん
ももクロに関してはメンバーをベタ褒めだからなー
普通はアイドルは下からよろしくお願いしますとくるんだけど対等にきたので本気でいったがももクロは貫禄もあって本物だったと言ってた
:名無しのメイトさん
ももクロ界隈絡むと面倒くさい
:名無しのメイトさん
アイドル仕事してるからさすがにまがい物とは言わなかったか
:名無しのメイトさん
長年サッカーやってたんだけど後輩がちょっと海外試合出るらしいから
初めてプレミアリーグ見に行って驚いてるようなもんだろw
:名無しのメイトさん
ベビメタについて何も言わなかっただけで発狂しすぎw
:名無しのメイトさん
別にディスってもないな
三人についてはスルーしただけで
:名無しのメイトさん
ももクロ褒めた後だから
:名無しのメイトさん
褒めてくれよTAKUYA
:名無しのメイトさん
一応書いとくが別に三人をけなすようなコメントもしてない一応
:名無しのメイトさん
前座の感情ってなんだよw
:名無しのメイトさん
海外が音いいのは単純に日本の規準よりも電圧が高いから
:名無しのメイトさん
TAKUYA @takuya54it
多分、日本は地震大国だから、低音で地面が揺れる事を本当に恐れてるから、
永遠に今日のライブみたいな事は無いんだよなぁ。
時々ライブ観に渡米しないとな。

本当に心の底から音が良くて
浴びました。

ありがとう!
#BABYMETAL
#redhotchilipeppers
https://twitter.com/takuya54it/status/858538420376829953

:名無しのメイトさん
ベビメタ使って日本の業界を叩きたいだけ
:名無しのメイトさん
メイトとの違いは三人についてはノーコメント
:名無しのメイトさん
ベビメタの曲が凄いと言えよ!
:名無しのメイトさん
あーベビメタ観に来たのに
なんでベビメタの話しないのこの人?とイライラしてた訳かw
:名無しのメイトさん
レッチリ観に行っただけなのにタクヤさん可哀想
:名無しのメイトさん
レッチリを観に行った元JUDY&MARYのギターの人がベイビーメタルのヲタクに粘着されてる
:名無しのメイトさん
モノノフである以上
ベビメタを褒めたら「ベ褒罪」に問われてしまうからな

引用元:2ch.net/

コメント

  1. 別にいいんじゃないかなあ、あっさりして!ほめすぎるのも、どうかなあって感じるし・・・。
    同館なのは、海外のPAさんの腕の良さ。
    ベビメタの東京ドームのひどさは器のせいだといわれていたが、ポールマッカートニーの東京ドームの音の良さにはびっくりした。しっかりした人がやればこんなに良い音できるんだってわかった。
    アミューズもLiveの音作りをしっかりしていかないと良いLiveやっても台無し。
    海外からしっかりしたPAを連れてきてください。

  2. くっだら~ん

  3. JAMのタクヤさんってこんな叩かれるなんて信じらないわ。もうJAMも知らない時代になってきたかと思うと悲しい。
    普通にベビメタも含めての内容で褒めてるし。
    ちゃんとツイート読めや。

  4. あっちこっち褒めてもらえるのは良い事だ
    ただそれに慣れ過ぎでBM褒めろ乞食になるなよ

  5. アンチ書いてるやつっておそらく若い世代だと思う。
    ジュディアンドマリーは日本では歴史に名を残すくらいのスーパーバンドだ。

  6. いや、ぶっちゃけこの人に誉められた所で「あ、そうですね」くらいしか言う事ないだろw

  7. 6のおまえ
    ジュディマリの聞いたことねーだろ。

  8. TAKUYAさんは、褒めておられるではないですか?印象操作ですね。

  9. メイトに“音が違うからアメリカでベビメタ見ろ”って言ってるがな
    何がディスりなんや
    ガオー

  10. >>7
    ツンクのプロデュースやAKBを観て、日本の音楽を認識しちゃった世代だと、過去の日本音楽に先入観あるかも知れませんね。

  11. タクヤさん褒めてますよ。
    このスレ立てた馬鹿を晒しあげたい。

  12. The Jam なら知ってるけどな..
    京都人w 彼はネタにされただけだよ
    気の毒に…

  13. べ褒罪ww

  14. この人、Xが売れる前から熱狂的ファンだったんだよな。Xジャンプ考案したのも、この人が所属してたファン一派って聞いたことがあんな。

  15. アメリカでベビメタ見ろとは特定して言っていない。
    アメリカでいろんなライブを見てみたほうがいいと言ってるんだ。
    日本でしかライブ見たことないやつはわからないだろう。海外はライブの空気感もノリも日本とはちがう。

  16. >>5
    歴史に名を残したかどうかは微妙な位置ではあったけど良い音を出すバンドだったとは思うよ。
    プロダクションに作られたバンドではなく自分達の音を作りたいと言う姿勢は良かったよね。

  17. ベビメタ褒めてないという、いつもの言いがかりで、TAKUYA氏が可哀そう

  18. レッチリならともかく、BABYMETAL認めたくない気持ちが少しあるんだろう。
    今の仕事踏まえたプライド的にも。
    小さい男だ。

  19. ベビメタファンのオヤジたちはジュディマリ世代が多いから気をつけた方がよいねw

  20. 電圧の違いはとても大きいよ  

  21. 先輩風吹かせる奴はだいたい下らない奴。
    今の自分に自信がないからそうなる。

  22. >>7
    いや、聴いた事有るし勿論知ってる。ただ自分は好きじゃないだけ。気に障ったらごめんねw

  23. 15
    “音良いぞ~♫ BABYMETAL
    絶対ファンの人アメリカで1度体験オススメ。”
    ファンの人ってベビメタファンの人って事なんじゃねーの?
    ま、いいけど

  24. ベ褒罪って、ドラクエに出てきそうだな

  25. 良く言ってくれた❗
    ベビメタのPAは今一評判悪いからな~ただ爆音出せば良いというレベルw

  26. アメリカが良いというけど、お前はどんだけアメリカでやったんだよ。
    PAガーとか言い訳せずに、日本で自分達でやってみろよ。

  27. ももクロのバックバンドしたからね、察してやってよ

  28. 大人の事情もあるんです。
    察してくださいよ。

  29. ゆいもあがsaku sakuのイントロクイズで答えられなかったのがジュディマリの「オーバードライブ」

  30. 日本の文化じゃあの音や照明はは出せませんとか。負け犬根性染みついた奴はこっち来るな、疫病神め。

  31. >>26
    大丈夫です。
    これからベビメタがどれだけ頑張ったとしても追いつけないくらいジュディマリは日本で稼ぎました。
    彼は既に老後と言うことです。

  32. >>31
    じゃあ、彼は一生を日本の下らないPAと照明で終えたってことねwww

  33. >>32
    それでいいんじゃないですかね。
    どうしてもそこに立ちたいと言う訳でもないでしょうし。
    それに生のライティング技術を観れるはお客さんですから。

  34. この人は、今の自分のポジションに納得してないんじゃないの?
    なんかそういうのが透けて見える内容だな。
    後輩がレッチリとおなじステージに立ってて羨ましいというか…素直に褒めてあげりゃいいのにね。

  35. >>32
    お前の人生のほうがくだらないけどな クズ

  36. ファンの人アメリカで体験オススメと言わないで、バンドだったら日本でそんな体験
    が出来る様にしてほしいよ、バンド自身が国内に留まって居たんじゃ何時まで経って
    同じ事の繰り返しだろうに

  37. >>32
    PAもそうです。
    もともと日本は遅れてますしね。
    日本はどちらかと言うと楽曲・音響機材を作る方に長けてますよね。

  38. >>34
    あなたにそう思えるだけの事。
    本人に聞かなきゃわからんよ。
    単に天然かもしれんし。

  39. >>35
    お前の人生よりよりは、マシ。悪いけどw

  40. >>31
    稼いだ稼がないの話じゃないよ。

  41. >>39
    2人の外から見ると君の方がストレスの高い悪い人生に見えますが。

  42. ベ褒罪w
    キモノフは終わってるなw
    いや、キモクロと同じように始まってもいないかw

  43. >>41
    心配してくれてありがと。ストレスは高いけど、悪くは無いよ。

  44. >>40
    音楽で稼いだ=自身の満足感とそれだけのファンを掴んだと言うこと。
    価値観にもよるが彼は年齢的に考えて大きな野心はないでしょ。
    だから余裕のあるコメントでしたね。

  45. どーでもいい。今年1どーでもいい。

  46. アンチって社会経験ないんだろう。ベビメタのアンチもそうだけど、全く社会のことが分かってない。
    人間関係や仕事の都合で、思っていても言えない事普通にある。
    誰のアンチだろうが結局ワガママニートの社会不適合者なんだよな。
    アンチって誰からも軽蔑されてるの気づいてるのかな?

  47. >>44
    俺もそう思って当時は好きじゃなかった。
    けどバカ売れしたんだから勝ち組ですよ。
    時代にマッチしたんだろうね。

  48. たかが、元ジュディマリのギター風情になんで褒めてほしいと思うのだろう。

  49. まあ、ジュディマリのギタリストに誉められ無かったとしても、それでBABYMETALの価値が下がる訳でもなきゃ世界の評価が下がる訳でもないんでどうでもいい。

  50. こういう、「アメリカは良いよ、日本なんてダメ」的な人は、結局は何が言いたいのだろう?
    いい仕事したい、いい音楽聞きたいなら米国に行けと言いたいのか?
    大半の日本人は日本で暮らして日本のライブに行くしかないんだけどな。

  51. >>45
    彼はアジア全ての音楽カルチャーをディスってると言ってますよ。
    これはちょっとね、老後と言ったってまだ活動してるわけだしね。

  52. 全員がBABYMETALの事を「褒めないとダメ」「好きにならないとダメ」
    って感覚がひたすらキモい

  53. だんだ

  54. お前ら、いい加減にしてくれ
    “多分、日本は地震大国だから、低音で地面が揺れる事を本当に恐れてるから、 永遠に今日のライブみたいな事は無いんだよなぁ。
    ありがとう!
    #BABYMETAL
    #redhotchilipeppers ”
    素晴らしい体験でしたって呟いただけなのに何故噛み付く?

  55. ツイッター見たけど、十分評価してるだろ?
    あからさまに「誉め言葉をハッキリと書かない=褒めてない」って読み取るのは、
    ちょっと気持ち悪いわ。

  56. >>53
    俺もそう思う。
    じゅうぶんベタ褒めのレベルなのに3人を褒めなきゃディスるなんて何様?って感じ。
    見てるところ・聴いてるところがお前らとは違うんだよ!と言いたい。
    そもそもギタリストにダンスなんてわからんだろ。

  57. ファンが一番キモい!
    誉めなきゃならないとか、
    ほめかたまで….言われんのか?
    勘弁してくれよ

  58. 照明についてべた褒めでこんなの日本じゃ出来ないとか言ってたね
    でも知り合いのプロ(年間この方よりも遥かに多い現場に参加)に聞いたら
    セットも照明もこのレベルは珍しくもないよ?日本でも使ってるしね
    とか言ってたので単に知らないだけ、もしくはアメリカ=何でもレベル高いサイコー
    と単純に思えちゃう人なんじゃないのかな
    PAとか特効は電圧もそうだし消防法とか条例とか違うから同じ事やっても差が出るってさ

  59. >>53
    ベビメタ褒めろ、ってことじゃなくて、特定の一部分だけ褒めちぎるって、逆に他ディスってるだろって話でしょ?
    例えば、三人だけ褒めちぎっても、逆に神バンは無視かってこともよくあるし、この絶対いかせる男TAKUYAの感性に誰もついていけないって話だろ。

  60. >>51
    その通りですね。
    しかもそれをプロのミュージシャンが発言すると言う…
    音楽評論家等、聴く側の人間が言うならともかく、聴かせる側の人間は言っちゃいけないことだよ。

  61. アメリカかぶれと言う訳じゃないけど
    世代的にもアメリカに無条件で憧れてる世代
    ロックやエンタメでアメリカに勝る物無し!ってね

  62. >>60
    もうちょっと分かりやすい日本語で

  63. サラッと褒めちぎる大御所は器がデカイだけだよ
    口が裂けても手放しで褒め言葉など言いたくないんだよ
    自分が憧れ続けたアメリカのロックシーンで・・・
    望んでも立てない舞台に立ってるアイドルに複雑な思いがあるんじゃないの
    バックバンドは良いとして、その気持ち分かる気がする

  64. ここには朝鮮人みたいなのがいっぱい居るなww
    いちいち褒めないないと噛みつく
    朝鮮人と性質が全く同じwww

  65. >>53
    スレにされているから「誉めなきゃいけない」という意見が多いように感じるだけで、ほとんどのファンはそんなこと気にしていないと思う。
    今も昔も、賛否両論入り乱れているから誉められないことぐらい何とも思っていないよ。
    しかも、takuyaはいい印象をベビメタに持ってくれているよ。

  66. >>63
    베비메타 칭찬해라, 는 일이 아니고, 특정의 일부분만큼 칭찬해 뜯는다고, 반대로 타디스비치겠지라는 이야기겠지?
    예를 들면, 세 명만 칭찬해 뜯어도, 반대로 신밴은 무시인가는 일도 자주 있고, 이 절대 살릴 수 있는 남자 TAKUYA의 감성에 아무도 따라갈 수 없다는 이야기이겠지.

  67. >>7
    しゃーねんじゃね?
    以前、乃木坂の何かの企画で音楽の話をしたことがあり、
    その際にジュディマリことを出しても「?」の顔をしている子が何人かいたから。
    さほど関心が高くなかったり、ともすれば、知らないことも有り得るよ、年齢によっては。

  68. >>65
    そうかな?なんでもそっちに考えるアナタが気持ち悪いけど?
    何かって言うといちいち朝鮮人とか言い出すのって、もしかしたアナタがそうなんじゃ?
    って思われますよ。

  69. >>67
    出たwwwwwwww
    すぐに朝鮮人と思うアホな奴wwwwwww
    恥ずかしいwwwwwwwwwwwwww

  70. 多分、ベビメタ側の方から挨拶にくると思ったら来なかったんだろうwww
    ちょっとタイミング悪かったかもな
    よりによって最終日、そりゃベビメタも忙しいよwww

  71. >>67
    もう少し判りやすい日本語で、の返しがハングルとかw
    皮肉にも洒落た返しにもなってない。こいつは何がしたいんだ?

  72. >>69
    朝鮮人発見!!w
    コイツだ!!w

  73. >>69
    何でもかんでも朝鮮人って言う奴って
    自分と違った意見は全てそれで片づける
    レベルの人間だから放っておいて良いと思うよ。
    ハングルで書き込んでる奴もそうだけど

  74. >>73
    ダイジョブか、おちつけ

  75. >>72
    ハングルで書く事がバカにしてカッコ良いと思ってるんだろうね
    レベルの低さを自ら露呈してるね

  76. べつに褒めろって思わないけどあれだけPAや照明ばっか褒めてて
    あのツイ見てると見事にBMや神バンドスルーだから違和感はあるよ
    印象としては、ちっせー先輩って感じでイタイ

  77. JUDY AND MARYがすごいバンドとか言ってるやつマジなのか?
    佐久間がうまくやっってくれただけで、連中はすごくもなんともねえだろ
    レベッカとかブルーハーツと同じ売れ線狙いの歌謡ポップだろ、本人もそう言ってたし
    まさかロックとか言わねえよな?

  78. YUKIがスティーヴィー・ニックスの真似し始めた時はあまりのダサさに鳥肌たったわ

  79. >>77
    同意。
    このおっさんへの違和感を表明したら、狂信者扱いする奴。
    君たちも底が浅いことに気がつけよ。

  80. >>77
    結局褒めて欲しいって事でしょ?
    違和感なんか全然感じないけどな。

  81. しかもそのレベッカの詩をパクり過ぎてて驚いた記憶がある
    JUDY AND MARYのメンバーに褒められても嬉しくはないな

  82. >59
    音響・照明はセンスだからね。
    今となっては機材は同じなんだし。
    お金のかけかたとエンジニアによって大きく差が出るのは事実。
    レッチリともなると金のかけかたが違うでしょ。
    ベビメタのドームはイマイチでしたよね。
    特にすうちゃんの声なんて「ヘリューム吸った?」みたいになってたw
    ステージングも客席に極端な当たりハズレが出来る構成。
    そのせいもあって映像もウェンブリーのほうが良かったよね。

  83. >>81
    いや言ってないでしょ?ムキになって勝手に人の意見を曲げないでね
    感じ方はそれぞれ、あんたが違和感無かったならそれはそれでいいじゃない
    俺は別にその意見をねじ曲げたり否定はしないよ

  84. >>80
    バーカ こんなこともスルーできないお前の感覚がキモイんだよ

  85. >>85
    あんたもスルーしたら良いのに
    ブーメラン バカ

  86. SNS上のコメントなんてパッと思い付いた考えを文字にしてるだけだろ。
    何で評論家みたいに事細かく書かないといけないの?
    最初に思い付いたのが照明や音圧の事だっただけの話。
    ベビメタを無視してるわけでも日本を軽視してるわけでもない。

  87. >>39
    くだらない顔面が意気がんなよ ハゲメガネ

  88. >>86
    引っ込んでろ ダボハゼ

  89. >>81
    結局、ベビメタファンを狂信者って言いたいだけだろ、あんた。

  90. 気色わりぃ…

  91. 一体何が問題なんだよー(・д・`)
    おまえら牛乳飲めよー

  92. >>90
    文章読む限りそんな事言ってないけどね
    狂信者ってどっから出てきた訳?

  93. >>83
    音響も照明も特殊効果も日本じゃ数社しかいない上に差もあまり無いのが現状のようで。
    どこも納期と予算との鬩ぎ合いの中でセット組んでライブやるけど赤なのが常らしいです。
    物販売ってなんとか黒にするのが当たり前の日本と、アリーナクラスやそれ以上の箱で
    バンバン世界ツアーやるアメリカではライブにかける金額は全然違って当たり前なんでしょうね。
    ドームはたしかにヘリウムだし時々それすら聞こえなくって残念でしたよね。

  94. >>90
    俺はベビメタファンでどっぷりなほうだけど、ネットの狂信オタには普通にヒクよ。
    こんな事くらいでここまで盛り上がるんだから。
    そんなネタか?これ。

  95. >>95
    それこそ狂信的で何でも肯定する人達にとっては。
    直接的に褒めてくれないのが違和感を感じたり嫌だったんだろうね。
    全ての人が好きになる訳でも褒める訳でもないんだからこんな話題で
    ウダウダ言ってる人達は放っておいて良いと思うよ。

  96. JUDY AND MARYなんてポン中バンドやろ?
    ユキもたくやも飛鳥、清原と変わらへん。
    今の奴はユキがボロボロやった時代を知らんやろうが

  97. 電圧云々言ってる人
    変圧器使えば米国同様400vに出来ますよ。
    昔は西日本と東日本での周波数違い()

  98. 98です。
    中途半端に書いてしまった^^;
    西日本(60hz)、東日本(50hz)の違いね。
    今は機器側でほとんど対応してるからエンジニアのセンスで違いが出ると言う事です。

  99. ベビメタに関しては、後輩のかどしゅんとマニピュレーターがいるから音をほめてただけ。正直たいして興味ないんだろ。

  100. >>94
    おいおい。
    どのバンドもライブではちゃんと利益出してるよ。
    アルバムで儲からん時代だからライブ中心なのが現状。
    機材とかセット等演出で赤字云々なんて松任谷由実くらいだろ。

  101. ベビメタのアンチスレで成りすましたアンチがTAKUYA叩いて
    ベビメタヲタ最悪だなの流れにしただけw
    それに踊らされてメイト批判してるメイトは馬鹿w
    馬鹿な味方はアンチよりも迷惑

  102. おいべビカス、ほんとお前ら気持ち悪いな

  103. >>102
    気持ち悪くて馬鹿なヲタはほんとにいるよ。
    伊達にアイドルあがりでは無いと言う事。
    ベビメタの音楽性が好きなのではなく一番とか特別感が好きと言う典型的なヲタ。
    さっさといなくなってほしい。

  104. >>102
    アンチって言葉好きだねぇ。
    意見を言ったり自分と違う意見なら
    すぐに朝鮮人かアンチでしょ?
    103が言ってるようにキモいわ

  105. つーか、ベビメタのド新規ファンって何で他のアイドルやアーティストをけなして尊大な態度を取るんだろう?まぁ、すべての新規ファンがそう言うわけではないんだろうけど、ネット上ではそういうバカが目立つからなぁ

  106. ※78
    ベビメタにブーメランですよ、その意見

  107. ここに書き込んでる人たちの平均年齢40歳超えてるだろうなぁ
    おっさん同士がクソどうでもいいことでクソしょうもないなぁ

  108. >>106
    新規って言葉使ってる時点ヲタ丸出しでっせ

  109. いつもながら誰かが音が良いっていえば意見がコロッと変わる奴ばかりで笑える。粘着ファンカムオンリー貧乏オタばかり。

  110. PAは単純に腕の差だろwエンジニアもそうだけど、電圧や機材なんかよりセンスの問題だwその証拠にベビメタ単独のツアーPAはクソだったろw

  111. >>101
    日本でコンサートの舞台作ってるのは大手2社(シミズと日本ステージ)
    で、そのうちの1つで30年近くやってる人に聞いたのでたぶん間違いは無いですよ。
    聞いて驚いたけど、協賛が付いてる有名どころの大物ですら利益は物販で出すのが普通だそうです。

  112. ベビメタはPAだけのせいじゃないってドーム行って認識した、明らかに予算削ってるよ、ドームはあれスピーカーの数ケチってたよ、もう少し音響に予算削れたらもっとマシな音になってたハズ。

  113. >TAKUYA‏ @takuya54it · 7時間7時間前
     その他
    >TAKUYAさんがわん太をリツイートしました
    >ディスってるとしたら
    >アジアの全ての音楽カルチャーだね。
    こういうことを書くから叩かれる。
    自分もそこで飯を食べてきたくせに何を勘違いしているんだか。

  114. >>113
    そうなんだよね、スピーカー少なかったわ
    あれPAかわいそうだと思う

  115. ここでTAKUYAディスってるやつにいいたい
    TAKUYAなら上から目線で音楽のこと語ってても別に気にもならないわ
    ギター出来るやつならもっと理解できると思うけど、JAMの楽譜のコードでTAKUYAは間違いなく天才だよ

  116. ここぞとばかりにべビメタディズるコメントの多い事一人が言い出せ便乗する人が
    湧いてくる

  117. こいつらドームとかアリーナツアーじゃないとだとか、どうだこうだ言い始めてるが、日本では小箱ツアーオンリーでいいわ(笑)

  118. 何も無さげなセットだとしても、モニターで映像流すだけ、実はそれでも結構高いのよ。
    箱にもよるが本番以外の施工日やゲネでも冷房入れると電気代だけで数百。
    上の人が言うようにコンサートだけでは赤字ですよ。ちなみに僕は映像屋。

  119. 小箱当たらないから行けないよ
    最近めっきり当たらなくなった

  120. >>112
    ベビメタのドームを例に例えよう。
    正確な入場者は主催者しかわからんが4万人としような。
    ちけっとの平均を9000円と控えめにしたとしてもライブの収入は360百万ある。
    シミズ・日本ステージの大手に頼んだとして高く見積もっても1億はいかない。
    音響・照明・人件費で2億もかかってるか?
    経費全て見ても1.5億だろ。
    以外に必要な経費としてチケット販売にかかる費用があるが相場は7パーセント。
    アミューズで売った分もあるのでしれてる経費だろ。
    アミューズは株主総会でベビメタはライブとグッズで利益をあげているとも言っている。
    チケット代の安い海外のライブではそれほど稼げないから国内のライブで利益出さなくてどーする。

  121. >>116
    天才だろうが彼はリスナーではなくプレイヤーだからな?
    上から目線で音楽語っても良いけど、
    自分で自分の働く業界をディスってどうするよって話。

  122. 当たり前やん。ベビメタに入りたくてもそこまで腕がないし
    下手に誉めたら他の仕事なくなるわwww
    空気読んでやれよ可哀相だなwww

  123. >>115
    そうそう、少ないスピーカーでめいっぱい音量かせいでるから音キンキンで笑
    まぁスピーカー増やしても所詮ドームだからそれわかった上で他に予算回したんだろうけど笑

  124. 121です。
    ドームは2日あったな。
    ボロ儲けやん。

  125. アメリカだからどうこうじゃなくて
    骨格のサイズが違うから、外人が弾くと音がデカく聞こえるんだよ。
    なんちゃらつー機材を使えば、どんなミュージシャンでも同じ音が出せる!とか
    豪語してたバカがいたが、その理論ならどんなカスアイドルでも
    スーと同レベルで音が出せるのか?

  126. >>124
    まあ、ライブに何を求めるか、ですな。

  127. TAKUYA信者、顔真っ赤なのね。ドンびく。

  128. >>126
    骨格?ギターとかも?
    素人過ぎてちょっと笑ってもたww

  129. 一ミュージシャンの感想はどうでも良いけど、結局このUSサポートアクトツァーは成功
    だった様ですね

  130. takuyaとか言うのがそこまで偉大なプレイヤーでアーティストなら
    なんで誰も聴いた事がないんだ(笑)

  131. あの共演だけで、お腹一杯だわ。
    レッチリの三人が、白塗りして日本の三人娘のバックバンドをしたんだぞ!
    タクヤがどうとかそんな小さい話し、どーでもよくね?

  132. >>127
    まぁO2アリーナの音質の良さには正直ビビりましたな笑 ファンカムですらあの音だから現場は相当良い音質だったと思う、、、
    そもそも日本のアリーナとかはコンサート向けに設計してないのが良くわかりました笑

  133. >>93
    >結局褒めて欲しいって事でしょ?
    だからその決めつけを行うなら、ファンを狂信者扱いしてるよね。そうではないと説明しているのに、無視して「結局」と無理やりまとめて、レッテル貼って議論を完結させている。
    結局、悪意丸出しのアンチでしょ、あんた。

  134. ギターと骨格?関係あるに決まってんじゃんwww
    外人にギター借りて弾いたことあるか?
    外人と日本人じゃ同じ楽器使ってもまったく出音が違うからwww
    楽器屋のバイトから始めたら?

  135. >>135
    出音で判断できるの?
    具体的にどう違う?
    教えてよ
    確かに打楽器とかボーカルは
    骨格も影響すると思うけどね

  136. >>134
    オレ全然関係ないけどどう読んでも狂信者扱いしてないぜ

  137. オレは古〜い人間だけどジュディマリーとかこのTakuyaとか聞いたことも見たこともないねw あんまり低いレベルで構うなよ。ほんと、イキった感じはダサいわw BABYMETALははるか上空を飛んでるので下界は見えません

  138. >>138
    はいはい
    おじいちゃんは散歩行きましょうね

  139. TAKUYAとかいうやつ、一丁上がりの大御所かと思えば、まだ40歳代半ばだろ。
    アジアディスったり達観したようなことぬかさずに、お前が頑張れよ。

  140. そもそもお前は外人のCDと日本人のCDが
    同じレベルで聞こえるのか?
    弦楽器は押弦したものを指やピックで弾く。
    身長体重筋肉量骨格リズム感が違う人間が弾いて
    同じ音が出せる確率の方が低いと思うが?

  141. そのジュディマリとやらが流行ってた頃は、多分このような物を聴いていたから
    ジュディマリは聴いてませんね。
    PRIESTER, MELLO, CARMO – Hundreds of Thousands (Tony …
    https://www.youtube.com/watch?v=NfpK6jZ38zw

  142. >>141
    はぁ?
    日本人が弾いた物が外国人が弾いた物より
    全て劣ってるって言いたい訳?
    身長や体重が何でピッキングに影響する?
    確かにリズム感とかタッチは影響するけど
    国籍関係あるか?出音関係あるか?
    骨格で出音違うんでしょ?
    もっと具体的に教えてよ
    あと、お前って言われる筋合いはないよ

  143. >>143
    スティーヴィレイボーン聴いた時はピッキング技術に驚いたがベビメタのサウンドはエフェクトが全てだから外人・日本人であまり差は出ないと思う。
    違いがわかるのはドラムだよね。
    まあこれも好みのレベルになるけど。

  144. JAMってなんだよwww
    JAM Projectでつか?

  145. 佐久間は所詮歌謡畑のプロデューサー
    GLAY、BOOWY、ラルク、ブルーハーツ、ジュディマリ、みんな音楽性より
    売れ線狙いのプロデュース
    四人囃子の才能は森園だった。森園が抜けたとたんに普通のポップバンドに成り下がった

  146. >>144
    141の人とは違うだろうけど…
    技術とかノリの違いはそりゃ人それぞれ確かにありますよね。
    だけど、144さんが言ってるような骨格が影響して出音が違うって所が意味分からないですよね。
    あと国籍によっても出音が違うって所ね。
    あと、ギターのエフェクターを切ったとしても骨格は影響しないです。

  147. ジュディマリを馬鹿にしてる人。
    技術云々では語れないよ。
    自身で作り上げているアーティストですから。
    しかも結果バカ売れした。
    ここでどれだけ馬鹿にしようが彼らは勝ち組です。
    しかも自身の力で勝ち取ったね。
    ベビメタとは方向性の違う人達にベビオタの価値観を押し付け彼らを否定する事に意味などない上恥ずかしいだけだからやめときましょう。

  148. もう何でもかんでも敵作って噛みつく場所探すのはやめろよw
    どうしてこのおっさんが叩かれなくちゃならんのだ?色んなしがらみ考えながら感想述べてるだけやんかw
    マジで言ってるならちょっと狂信的過ぎてひくとか通り越して可哀想になるぞここまでくると。

  149. 宮田陽「あの人が拍手してなかった」
    宮田昇「指を差すんじゃないよ」

  150. >>149
    本当にそうだと思う
    狂信的な人は否定した意見や褒めてくれないとすぐに何でもかんでも叩くよね
    148の人も良い事言ってるし別に叩く必要ないでしょ

  151. まあこいつのせいでジュディマリが解散したのは事実だしな

  152. カークハメット172cm
    キースリチャーズ174cm
    エリッククラプトン177cm
    カートコバーン178cm
    ジミヘン179cm
    ジミーペイジ、ジェフベック180cm
    チャックベリー187cm
    皆偉大なギタリストだけど身長はまちまち。
    身長体重とか骨格の違いはあんま関係なくね?

  153. 121さん
    僕は映像屋だから道具経費は分かんないけどセンターに映す映像作って360度のパノラマ借りて来て設置するだけで億かかりますよ。
    ドームは道具とかありモノ使えないし、かけてる保険代も高いし警備費、電気代高いです。
    あの規模だと人件費とケータリング数日間だけでもすごそう。
    2日やってやっと少し利益出たと推測。
    物販でかなり利益出すパターンかと。

  154. まあここでTAKUYAディスってるのってどうせ脳筋メタラーかギター触ったことないヤツらだろ?たしかにピックに「Guitar De POP」って書いてるからJUDY AND MARYでいる間はロックではなかっただろうな、、、けど彼ほどアヴァンギャルドなギタリストを日本では他に思い付かないよね。彼は自分のスタイルを確立してるよ。あんたらみたいな素人にとやかく言われる筋合いはないと思うけどね。

  155. 大体、このスレたてしたのもアンチで引っ張ってきた管理人もアンチで、ここの8割もアンチなんだからマトモな話しになる訳ないじゃんww

  156. 最近、ソニックユースとかマイブラッディーバレンタインのような音に飢えてきた。
    一流のピロピロも良いけどさ。

  157. >>147
    確かに骨格は関係ないだろうね。
    大きく影響しそうなのは手の大きさ。
    これは影響すると思う。
    同じ力の入れ具合でも鳴る音は違う。
    でかけりゃ良いってもんでも無いが日本人と比べるとギター等に向いている手をしているように思う。
    科学的な根拠無し。
    ただ、日本にはスティーヴィレイボーンのようなギタリストも居なければビリーシーンのようなベーシストもいない。
    極端な例だけどね。

  158. 誰かに褒めて貰わなきゃいやだってのは病気だな

  159. ベビメタの音楽が趣味に合わないのか大人の事情ってだけでしょ。
    取材した記者が何も触れないならどうかと思うが、記者でもないのに何故触れなきゃいけない?
    勝手に期待してわけもわからん噛みつかれ方して気の毒だな。

  160. >>148
    クソつまらねー奴らの話しすんなや  黙っとけクズ

  161. ジュディマリがなにが凄いのかおれにはわからん
    妹がファンだったが全くおれは関心なかったし聞く気もおきなかった
    ジュディマリの元ギターが褒めなかったことなんて気にするレベルでもないんだから騒ぐなよ
    あんなんに褒められなくてもレッチリと同じステージでコラボってる時点で格違うわな
    まぁ日本では人気があったバンドの元ギターでいいやん
    今さら日本のミュージシャンがベタ褒めしたとこでもう遅い

  162. >>160
    別に褒めてもらわなくても良いんだけどな。
    こいつの場合、アジアの音楽業界(日本含む)をディスる発言してるから噛みつかれてるんだよ。
    …しかしなんで、「アジアすべての音楽カルチャーをディスる」なんて言っちゃうかな?
    自分も確りそこの中に組み込まれているにも拘らずね。
    バカッターは相変わらずうましかだなあ。

  163. >>101 松任谷由実くらいだろ
    んなわけねえ。ライブMCで必死にグッズの宣伝やってるアーティストだってたくさんいるのに。
    あの葉加瀬太郎もライブ中のステージで帰りにグッズ買ってねってやってたぞw

  164. なんで※こんなに延びてんのーw

  165. ジュディマリだのボウイだのブルーハーツに影響されてバンド始めたのが
    横山健 みたいになって、その横山をリスペクトするクズ連中がまた出てきて
    どんどん日本の音楽は退化していってる。ろくなバンドが出てこないわけだ
    佐久間の罪は大きい

  166. なんでTAKUYAがおまいらの期待するコメントをしなくちゃいけないんだ!
    あほばっかりやな!おまいら明日か明後日には4ね!
    ま、それまでは楽しめ!

  167. >>167
    テメーは今日4ね!

  168. パンクに恨み持ってるだけじゃねぇかw

  169. ほんと素人が多いな。
    ライブではボロ儲けだよ。
    じゃなきゃライブなんてやらん。
    昔みたいにCD売れてた時代ならCDだけで食えたが今はCDではほとんど食えない時代。
    だから最近のアーティストはライブが多いんだよ。
    グッズが売れたら更にウハウハ。
    ベビメタの場合、原価300円程度のティシャツが数万枚売れるんだから調子に乗るのも頷ける。

  170. >>170
    あなた様は素人ではないと?

  171. “緊急取材!TAKUYAさんに聞く「福岡をアジア音楽のハブに」構想の全容”という記事を読んだ。
    その中で、福岡を選ぶ根拠が「電源」「立地」「カルチャー」の三つだと言っている。
    そしてこの「電源」の意味は、60Hzの方が50Hzより「電圧」が高いのでパワーがある・・・との事。(;´д`)
    今回の「音響云々」発言も、この延長上だと思えばよく理解できる。

  172. TAKUYAってYUKIと仲悪すぎて解散した時YUKIが泣いて喜んだっていうエピソードのイメージが強い

  173. >>173
    もともとは付き合ってんじゃなかったっけ?
    ん?あれ?誰かと間違えてるかも?

  174. すげー伸びてる

  175. >>174
    二人が付き合ってたのは事実みたいね。
    ただ、YUKIが書いて歌いたい詞と、TAKUYAが作る曲の方向性が合わなくなり、
    「こんな詞はジュディマリ世界観に合わない」と何度も書き直したりさせてるうちに関係が悪化したみたい。

  176. おいおい、手の大きさが関係するのは
    骨格関係ないんか(笑)
    よく言われるのは、日本人と外国人は手首の太さが全然違う。
    だからボクシングなどでも、根本的なパンチ力が違う。
    今まで数千数万枚と音源聴いてるが、外人より音が良い日本人なんか知らんぞ?
    ヘンドリックスより、音に存在感がある日本人いるのか?

  177. ジュディマリ世代だが普通のポップバンドって認識しかない
    90年代ならブランキー、ゆら帝、ブッチャーズ、スーパーカー、くるりだね

  178. チルボドとGYZEを比べて
    テクニック的にはもしかしたら、GYZEの方が上手いかも知れんが
    音のゴツサが桁違い。
    そこらへんが、電圧や機材で解消されるとは
    とてもじゃないが思えませんね。

  179. カークハメットは作曲者としては偉大だが、プレイヤーとしては偉大かwww?

  180. すげぇな。骨格も国籍も関係なく
    全ての人間が同じ出音で演奏出来るってか。
    カークハメット172cm
    キースリチャーズ174cm
    エリッククラプトン177cm
    カートコバーン178cm
    ジミヘン179cm
    ジミーペイジ、ジェフベック180cm
    チャックベリー187cm
    takuya?
    ↑全員同じ出音なのか。
    じゃあアンプラグドで音が太い細いは何が決定してんの?
    全員同じ音なんだろ?

  181. >>177
    オレは手の大きさの話した人と違うぜ
    手の大きさは関係ないね
    だから骨格が出音に影響する具体的な説明してよ
    >全員同じ出音なのか
    >じゃあアンプラグドで音が太い細いは何が決定してんの?
    それこそタッチとギターとエフェクターの違いに決まってるやん
    骨格のどこが関係あるんだ?
    はよ説明して

  182. アイドルに曲を提供してるからベビメタをほめられないだけじゃない。

  183. Riff Wars II: Rob Scallon – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=lGZ2TKC4JX4
    ミスター才能と骨格の無駄遣いRob Scallon。

  184. アンプラグドで音の太さに個人差があるのは
    出音や発音の差で、その差は手や手首のサイズも含め
    骨格や筋肉量の差だと最初っから言ってんだが(笑)
    同じ大きさ・セッティングの楽器をチビとノッポが弾いて、全く同じ音が出るのか?

  185. >じゃあアンプラグドで音が太い細いは何が決定してんの?
    それこそタッチとギターとエフェクターの違いに決まってるやん
    ↑まてまて。そもそもアンプラグドの意味分かってんのかwww?

  186. >>180
    まあ、あなたの見解とローリングストーンズ誌の見解どちらが世界でより支持されるのか私には解りませんが、とりあえずローリングストーンズ誌が選ぶ偉大なギタリストランキングの常連ではあるね。
    ちなみに2017年度バージョンではTop11でした。参考までに。

  187. ごめんなさい、ローリング・ストーン誌ですね。訂正します。

  188. Sergio and Odair Assad – Andante/Allegro from “Tango Suite …
    https://www.youtube.com/watch?v=n60V6ukmJog
    3:30からが更に鳥肌。

  189. カークハメットはコンポーザーとしては素晴らしいが
    ライブでのテキートーさ加減は神掛かってますよ。。。
    むしろジェイムスの正確無比なリズムギターが、メタリカの根幹てのが定説。

  190. ウクレレでスレイヤー!
    https://www.youtube.com/watch?v=VznAYy5yL2A

  191. TAKUYAは、ギターの名手だけでなく、佐久間さんが認めた音作りの鬼才でもある。
    佐久間さんって、生ちゃんの親父のいとこね。今野の師匠でもあるけど。

  192. 煽動に乗らされるのは危険だね。
    今回のように事実と異なる煽り言葉に踊らされていては先が思いやられる!
    何も見えなくなるオタク化に注意!

  193. パンク好きだしジュディマリ嫌いじゃないけどさ…電通ゴリ押しでスターになった口じゃんwもっと言えばアニソンで有名になった…恩田さんが中心になって売れないアイドルをボーカルにスタジオミュージシャンがバックバンドってのはリンドバーグの系譜だろ?違ったか?

  194. ジュディマリって
    YUKIとるろ剣
    が全てのバンドだよね

  195. ※197
    ベビメタってさバックバンドが凄いだけで前のアイドル3人は嫌々やってる操り人形だよねって意見と同義だということを理解しようなwww

  196. >>121
    あのドームのステージセットで1億いかないってw 盆踊りのセットと間違えるなよ。
    あのLEDの360度モニターのレンタル代だけでも調べてみろよ。

  197. イキった福岡人。あー朝鮮かw ろくなもんじゃねーな昔からw ジュディマリとか、わけわかんねタクヤ?名前がキモいよwwwそんなネタ出すから収拾つかなくなる。ほんと程度低いわ。もちょっと大物探してこいよ。博多でケンカしてるみたいだよ。あーヤダヤダ。イキんなよな。アブネーアブネー もう終わりにシーや

  198. >>185
    逆に何で出ないの?
    ノリとかリズム感とか上手さとかじゃなくて
    骨格で何で変わるの?

  199. >>186
    分かってるよ。
    アンプラグドの放送や収録にはエフェクターも
    かますよ。
    逆に知らないの?
    コンプとかかけずに放送や収録してると思ってるの?

  200. オレの持論としては、生音出音が悪ければいくらエフェクターなんぞかましても
    良い音は出ない。
    昨今の機材の進歩で、日本人の2流3流バンドでも表面上は、音圧が上がってるように聞こえるが
    その裏にある楽器の鳴りの悪さは、全く解消されてない。
    アンプシミュレーターなんぞ偽物サウンドの極致だな。
    あくまで個人的な意見だがな。
    サイズの話をすれば
    ギターを弾くのに、手のデカい人間がシェイクハンドで握るのと
    手の小さい人間がクラシックスタイルで弾くのと、全く同じ音が出るって?
    握力や柔軟性の違う、指の短い人間と、指の長い人間が
    全く同じ・セッティングの楽器を使ったとして
    全く同じ・弦の押さえ方や弾き方が出来るとは思えんな。
    筋肉がない人間に太い鉄弦はツラいし、細い弦は力が強すぎれば音程が狂う。
    リズム感やノリで音が変わるなら、骨格や筋肉量は「全く」音に影響しないってのは矛盾しとらんか?
    世界中の人間が同じ音で弾けるなら
    何故ローリングストーンの偉大なギタリスト100人に
    日本人・アジア人が選ばれないのか?単純なテクニックだけなら
    神バンドのほうが、ベスト100の連中より遥かに上手いのにな(笑)

  201. >>202
    確かに完全に持論だね。
    そんな持論どうでも良いよ。
    論点がずれてるしそんな事聞いてないし。
    日本人がダメで何で外国人なら良いの?
    タッチやニュアンスやリズム感や技術ではもちろん音はかわる。
    だから、骨格と国籍によって出音が違う具体的な理由教えてよ。
    もっと論理的に変わる理由を教えて。
    >筋肉がない人間に太い鉄弦はツラいし、細い弦は力が強すぎれば音程が狂う。
    女性でも弾けてる人沢山いるけど?
    >リズム感やノリで音が変わるなら、骨格や筋肉量は「全く」音に影響しないってのは矛盾しとらんか?
    どこが?
    リズム感とノリと骨格や筋肉量は全然違う話でしょ。
    骨格や国籍で具体的に何が変わるの?
    どこが変わる?
    >世界中の人間が同じ音で弾けるなら

    テクニックや想像力や実績の話じゃないでしょ。
    骨格や国籍で何がかわるの?
    アメリカ人の2mの男性と日本人の155cmの女性なら
    アメリカ人の2mが弾いた方が絶対に太い音が出ると思ってる?

  202. 人の持論が、持論でしかないと言うなら
    これ以上書く意味はないな(笑)
    身長155の日本人の女子が、ジョージコリアスと同レベルで叩けるなら
    そりゃ尊敬の対象になるだろうな。バイバーイ(^^)/~~~
    George Kollias – Aeons Of Burning Galaxies – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=CL_6gb4fVHo

  203. >>204
    何でいきなりドラマーの話なんだよじいさん
    ボケてるんか?wwww
    質問には一切答えられてないし完全に素人なの丸出しなんだよwwww
    何がバイバイだじいさんwwwwwwwwwww

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
※上記違反コメントを発見した場合基本スルーしてください、緊急に削除する必要がある場合は その問題のコメントへの[返信]で入力欄に #コメント通報 を書き込んで理由と問題のワードを書き込んで通報してください(問題のワードを書いてないと見つける事ができません)

タイトルとURLをコピーしました