「ベビメタ5曲しか聞いてねえけど仕事・・・」のタナソーのBABYMETAL記事

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田中宗一郎「ベビメタ5曲しか聞いてねえけど仕事で語りに行ってくるわ。まあプライベートじゃ聴かねえけど」
音楽ライタータナソーが今度はベビメタにからんできた

154

317: 2016/10/30(日) 15:35:58.67 ID:0j8gSX2q0

413

318: 2016/10/30(日) 15:37:14.90 ID:aR1J7xh0a
>>317
続きあるのかよ・・・
321: 2016/10/30(日) 15:44:39.92 ID:aR1J7xh0a
>田中:ソングライティングっていうか、和声の部分だよね。ありきたりすぎるっていうか。
>トニックから6度のマイナー行って、サブドミナント行ってからドミナントっていうコーラスのコード進行にしても、
>少なくともメタルを更新していこうという意識はないよね。

なかなか核心をついてんじゃん タナソーのくせに

325: 2016/10/30(日) 15:49:11.16 ID:CP/YsBIOa
>>321
だからベビメタは
既存曲のマッシュアップ&リミックスのクラブミュージック文化だと
何度言えば
335: 2016/10/30(日) 16:01:21.52 ID:CP/YsBIOa
>>327
お前がわかっていない
タナソーと一緒

ハードコアテクノがベースにあって
そこに既存メタルリフ被せて既存メロ乗せてるだけ

329: 2016/10/30(日) 15:54:39.27 ID:aR1J7xh0a
>BABYMETALの欧米でのエージェントって、〈ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメント〉なんでしょ?
>業界最大手のエージェンシーがついた時点で、「年間12ヶ月のうち、10ヶ月は海外の活動に充てろ」って言うと思うよ。

【悲報】 ベビメタは日本ではほとんど活動できないと判明

333: 2016/10/30(日) 16:00:07.09 ID:f7v3swhn0
>>329
恣意的に一部を抜き出すなよ
アミューズとの契約だからどうなってるかわからんって書いてるだろ
354: 2016/10/30(日) 16:20:42.53 ID:XW4RvkHJ0
>>329
2代目引田天功は契約でキャラが設定されていて永遠の24歳で見た目も変わらない
私生活は見せてはいけないとかだったな、ベビメタと似てるな
355: 2016/10/30(日) 16:21:35.29 ID:f7v3swhn0
>>354
それはオモチャの方の契約だろ定期
330: 2016/10/30(日) 15:57:10.98 ID:aR1J7xh0a
タナソーの評論対談、完結してなかった
336: 2016/10/30(日) 16:02:46.30 ID:Jnkhsi/w0
https://silly.amebahypes.com/posts/1535154

田中「BABYMETALの欧米でのエージェントって、〈ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメント〉なんでしょ? 業界最大手のエージェンシーがついた時点で、「年間12ヶ月のうち、10ヶ月は海外の活動に充てろ」って言うと思うよ。」

なるほどそれでか。

363: 2016/10/30(日) 16:31:08.29 ID:CP/YsBIOa
>>336
アホだな
欧米タレントエージェンシーって
クライアントはタレント側
タレント側が金払ってエージェント雇って
エージェントはタレントが望む仕事を探し
タレント側が望む条件の交渉を行う代理人

米国はこの辺りの主従関係はしっかりしている
日本の芸能事務所のように
ギャラをタレントの代わりに受け取って権力を持ち
タレントに権力を行使するようなことはない

米国タレントエージェンシー法制では
タレントが主、エージェントが従
きっちり規定されている

エージェントは仕事を探す能力、パイプ、交渉能力を売っている
タレントの望まない条件を突きつけるようなことはしない

タレント側がなんでもいいから米国で成功したいって
ヨダレ垂らしてエージェントにすがらなきゃ足下見られることはない

341: 2016/10/30(日) 16:06:11.42 ID:Jnkhsi/w0
論評を論評する奴らの寒さ。
345: 2016/10/30(日) 16:12:18.24 ID:8T8oIZZ00
>>341
論じる者が論じられるのは自然な事だ
それを否定するのか、お前という阿呆は
349: 2016/10/30(日) 16:15:05.51 ID:4frZ9TIp0
>>345
「俺は批判する自由はあるけど、俺を批判する自由はお前らにはない」という”無敵の言論の自由”信奉者なんじゃね?
バラカン騒動の時もこういう奴が多くいてうんざりしたけど
365: 2016/10/30(日) 16:33:30.83 ID:mc+gAg5g0
>>349
ほんとこれ
人を論じたり批判したりするなら
自らも論じられたり批判されるのは当たり前
俺は自由に論じる事が出来るけど
おまえらは俺の事を論じるなあああって アフォか

タナソー本人なのかなw

346: 2016/10/30(日) 16:13:25.90 ID:Jnkhsi/w0
現状
・プロダクション→オールジャパン
・プロモーション→海外エージェント主軸
なんでしょうね。
362: 2016/10/30(日) 16:29:22.50 ID:XW4RvkHJ0
>>346
海外ライブが現地主導だった
KOBAはリスク取りたくなくて断り続けてたがオファーを出し続けたプロモーターに押し切られたってことだった
丸投げしたことで主導権をとられてライブ屋はライブだけ欲しかったというのはあるのかな
KOBAみるとベビメタ当初のこともやりたい感じあるからライブ中心のバンドにしたかったわけではないと思うんだよね
350: 2016/10/30(日) 16:18:06.72 ID:4frZ9TIp0
海外事務所と契約するなら2014年の時点でとっとと契約してたと思うけど、アミューズは長期的な視点で見て
ある程度交渉を有利に進めるために、2015年のBABYMETAL海外活動の結果を待つ、ということだったとも思うけど
353: 2016/10/30(日) 16:19:46.78 ID:Jnkhsi/w0
Sillyの記事の言葉の端にいちいちムカッ腹立って「俺の方が頭いいし俺の方がベビメタの理解度が高い」みたいなdisり一辺倒なのが寒いって言ってんだよ。別に否定もしないし自由を制限するつもりもない。ご自由にどうぞw
356: 2016/10/30(日) 16:23:24.45 ID:aR1J7xh0a
タナソーがなんか過剰なまでに気を使ってるのがなんとも言えない感じ
そんなにみんなしていきり立ってなかったと思うんだけど
359: 2016/10/30(日) 16:24:36.87 ID:P/yPoOE+0
つか論じるならもっとはよせえよ
記事にもあるけどなんで落ち着いてから今更語ってんだよ
議論が紛糾してる中黙らせるような記事書けよ
420: 2016/10/30(日) 18:50:08.64 ID:Um3Z52kk0
PMCインタビューだけ?
取りおろしの画像ないの?
472: 2016/10/30(日) 19:39:45.63 ID:vXr0bygn0
田中宗一郎って、
知らんから調べたらロキノンのライターなのかw

どーりでw
さもBABYMETALを音楽理論作曲理論で語ってる風(笑)な長文コメントがイタイww

474: 2016/10/30(日) 19:44:03.92 ID:Fi6wYBAx0
タナソーが余計な文脈でBABYMETALの名前出してツイートしとる。
なんだかんだ記事アップしてから改めて気になっちゃってどうしよう状態なのか。
481: 2016/10/30(日) 19:59:32.72 ID:zrQOND7z0
>>474
オリジナリティはある、、、
と言っているわけだ
軽い初期症状かと思われる
495: 2016/10/30(日) 20:19:25.88 ID:MHKRqknn0
>>481
ヤバ!の歌詞と同じ状態か
475: 2016/10/30(日) 19:46:58.05 ID:evptq8Vwa
そもそもアイドル曲などのJ-PopをメタルにするってアイデアなんだからJ-Pop部分は思いっくそベタベタにしとくということが分かってないんだよな。
484: 2016/10/30(日) 20:02:48.69 ID:9Lg6oxbM0
この人はそんな皆が騒ぐような重要人物なの?
490: 2016/10/30(日) 20:12:53.18 ID:VdVNJMap0
>>484
歴史的名盤のレディオヘッドOKコンピューターにおける、タノソウとイエモン吉井のライナーノーツは日本音楽界の歴史においても非常に重要な出来事だよ!
504: 2016/10/30(日) 20:26:27.78 ID:9Lg6oxbM0
>>490
評論の重鎮ですか
相倉久人くらいしか知らないんで





494: 2016/10/30(日) 20:17:00.81 ID:aR1J7xh0a
あんまり意味わからん

田中宗一郎 ?@soichiro_tanaka 38分
38分前

この日本でジャスティン・ビーバーやリアーナがやってることに本気で食らいついていって、
そこに日本ならではのオリジナリティをどうにか生み出そうとしてる作家がどれだけいるの? っていう。
しかも、SEKAI NO OWARIとか、BABYMETALみたく環境に恵まれてるわけでもないのに。

496: 2016/10/30(日) 20:21:18.00 ID:BSm9NDvO0
>>494
ミイラズってのがそういうバンドだってことを言いたいんじゃないの?
500: 2016/10/30(日) 20:22:51.19 ID:aR1J7xh0a
>>496
あ、そうなんだ。このツィートの前後を見てなかった
499: 2016/10/30(日) 20:22:08.45 ID:fS+bqaZ90
だから
田中宗一郎って誰やねん

知らんぞこんな奴

501: 2016/10/30(日) 20:23:52.38 ID:aR1J7xh0a
タナソーもかれこれ20年以上活動してるのに、認知度低いね
502: 2016/10/30(日) 20:23:54.19 ID:idWdCZW30
そもそも受けねらいでしょ。随分古いのを出したな。
あまりにも批判されたので出さず仕舞いが・・・

2016年7月8日 16:54
BABYMETALについて語るという禁断のお仕事の現場に向かっております。きちんと聴いたのは5曲のみという体たらくですが、
“ギミチョコ??”と“KARATE”って曲ふたつは本当によく出来てた。欧米のトレンドも取り入れて世界基準なのは間違いない。
プライベートで聴かないとは思うけど。

509: 2016/10/30(日) 20:29:55.66 ID:idWdCZW30
>>506
そしてしらっとあたかも東京ドームの後にインタビューしかかのように。もうね・・・
512: 2016/10/30(日) 20:36:25.99 ID:cP+GMuos0
ベビメタは評論家に頼らずに来た
基本的にそういうの必要ないグループ
今更後追いで批評されても
ここでちょっといじられておしまい程度でしょ
513: 2016/10/30(日) 20:37:33.34 ID:4frZ9TIp0
「BABYMETALが環境に恵まれている」ってのもなんだかなあ…

引用元:2ch.net/

『「ベビメタ5曲しか聞いてねえけど仕事・・・」のタナソーのBABYMETAL記事』へのコメント

  • 1 名無しのメイトさん 10/30 21:10

    仕事でやってんのコイツ?w
    学生気分抜けてねえんじゃねえの?
    とりあえず「レポート出したから文句言われる筋合いはない」感丸出しだよね?
    レポート出すのとその先の評価は別問題だって分かってんのか?w

  • 2 名無しのメイトさん 10/30 21:33

    ん~チャンネルが遅いしズレた変な人
    だから
    焦って、アチコチ顔出してる

  • 3 名無しのメイトさん 10/30 21:39

    こいつだろ
    世界でモノクロNo1って言ってた奴
    鞍替えかよ

  • 4 名無しのメイトさん 10/30 21:41

    音楽評論家ほどヌルい仕事はないからな
    自分の好き嫌い言って金もらえるんだから、多少周りから嫌われても我慢すべきだな

  • 5 名無しのメイトさん 10/30 22:16

    ある意味では環境に恵まれてるでしょ
    音楽に専念出来る環境続けてこられたんだから

  • 6 名無しのメイトさん 10/30 22:45

    大概の奴らはその環境頂いても活かせないのだけどもwつまりそれは恵まれてるとは言わない…

  • 7 名無しのメイトさん 10/30 22:46

    三人のベビメタ以外の活動が皆無なのがkoba一人の権限でできるわけないし
    前はいろいろしてたから海外契約がってのはそんな気がするな…..

  • 8 名無しのメイトさん 10/30 22:48

    >5
    その専念できる環境を、自らの努力と才能で勝ち取っただけで恵んで貰った訳じゃないでしょ。
    価値を示し、それに相応しい投資を受けてるだけの単純な話し。

  • 9 名無しのメイトさん 10/30 22:48

    評論家ってマジでイラネ

  • 10 名無しのメイトさん 10/30 22:55

    もっと気軽にいこうよ爺さん達
    いちいち評論に突っ掛かかってたらキリがないからさ
    知ったかぶりでも別にいいじゃん
    こいつが何か言ったからってベビメタがどうこう変わるわけないんだし

  • 11 名無しのメイトさん 10/30 22:59

    プロ意識の欠片すら感じないけど大丈夫なんか?
    芸術性の話は感性だから 人間性とは別だけど この人アーティストじゃなく評論家なんやろ?(笑)

  • 12 名無しのメイトさん 10/30 23:14

    俺はこの評論、結構楽しんだよ。
    メタルの知識がないから、的はずれまくってる部分も含めて面白かった。
    こういうロキノン系からファッション雑誌のボーグまで、境界を越えて語られる存在はベビーメタルくらいかもね。

  • 13 名無しのメイトさん 10/30 23:33

    そんなに怒る事でもないから。記事は面白い素直で飾ってないのが好感持てる、よくある話だが自分と違うからって嫌うのは視野が狭い。

  • 14 名無しのメイトさん 10/30 23:42

    世の中胡散臭い"評論家"や"プロ"がはびこってるようだが、
    そこまで深い見識と感性を語るクセに何一つ"価値"を生み出せない時点でゴミだと判断している。
    そうやって蚊帳の外で吠えてろとしか思わん。

  • 15 名無しのメイトさん 10/31 00:00

    「T→Ⅵm→SD→D→ のコード進行がメタル的では無い」とあるけど、逆にメタル的なコード進行って何?
    メタル的なコード進行って物があるならば、2、3の例で良いからサンプル上げて欲しい。そうでないと比較が
    出来ないので、その信頼性を計りかねる。俺はギミチョコから衝撃を受けて以来ずっと、その衝撃の理由を
    自問し勉強し続けているがまだ答えが出ない。ギミチョコの最初のフレーズは、T→D→Ⅲ→Ⅵm→T (in E)
    これはメタルらしくないのメタルなのと考えさせるような論評は、自分の首を絞めて行くよね?
    著者はこの辺りの事を音楽理論的に説明出来るの?出来るなら書いてよ、高くても買うから。
    専門用語で言葉を飾って箔つけようとすると多くの評論家は墓穴を掘る。

  • 16 名無しのメイトさん 10/31 00:29

    俺も評論家って好きじゃないけど、まともな評論だと思うよ。
    特にギミチョコの構成を理解してると言うことはちゃんと聴きこんでると思う。
    上から目線な所もあるけど評論家ってそういう人たちだから。
    毛嫌いするレベルの内容では無いと思う。

  • 17 名無しのメイトさん 10/31 00:42

    なんで黙示録って7月のネタ今頃やってんの?

  • 18 名無しのメイトさん 10/31 01:13

    だから○○って誰?という発言は本当に馬鹿みたいだからやめたほうがいいよ

  • 19 名無しのメイトさん 10/31 01:37

    曲の構成がどうなってるとか欧米のトレンドと比較してどうだとかの論評はいいけど「プライベートでは聴かないと思う」とか上からの余計な一言がイラッとくるぞ タナソーちゃん

  • 20 名無しのメイトさん 10/31 02:04

    ジャスティン・ビーバーやリアーナを話に持ち出す意味がわからないけどね
    反響が大きくて戸惑ってる感じ(笑)彼は大手レコード会社のタレント!?には否定的なんか?(笑)

  • 21 名無しのメイトさん 10/31 02:15

    だからタナソーて誰wwww?
    メタル界隈では全く聞かない名前だな。
    メタルを更新する事の意味を履き違えてる机上の夢見るオ◎ニー野郎。
    変チクリンなコード進行に変えるだけで世界制覇出来るなら誰にでも制覇出来るわwwwww
    こーゆー後から出てきてオイシイとこだけ持ってこーとする
    上から目線の害虫は即座に退治するに限る。
    文句あるなら自分で何か作れっつーの?

  • 22 名無しのメイトさん 10/31 02:21

    次はタナソーさんに、ピコ太郎を語ってもらおう!
    え?タナソーって誰かって?
    プライベートじゃ読まないし、名前も聞いた事ないね(笑)

  • 23 名無しのメイトさん 10/31 02:28

    なんだバラカスが泣きついたのか。

  • 24 名無しのメイトさん 10/31 02:40

    音楽にはオーソドックスの美学がある。
    成熟したミュージシャンなら、奇をてらった事をしなくとも
    充分、音楽を聴かせる事が出来る。

  • 25 名無しのメイトさん 10/31 02:41

    須藤元気みたいに基本が出来てないヤツはすぐ消えるwww

  • 26 名無しのメイトさん 10/31 02:50

    うぉぉお田中
    50すぎのオッサンの文章なのかコレ。
    そういやスヌーザーて最近見ないと思たら
    廃刊してたのか。

  • 27 名無しのメイトさん 10/31 03:22

    https://babymetal.blog/63088306
    忘れた頃に同じネタ。
    新規が多いから何度も使いまわせるw

  • 28 名無しのメイトさん 10/31 03:24

    ニッチな音楽知識や音楽理論を持ち出してくるのがマガイモノ評論家の特徴。

  • 29 名無しのメイトさん 10/31 03:24

    今のネット時代に評論家って必要ないんだなってのは良くわかったわw
    liveも見ないで良くここまで上から目線で文章書けるな。
    まぁこんな奴らも無視出来ないくらいベビメタの存在が大きくなったってことか。

  • 30 名無しのメイトさん 10/31 04:10

    メタル界隈では全く聞かないってw
    メタルの世界にまともな音楽評論家がいるとでも思ってるのかw
    タナソーを擁護する気にはまったくならないけど、
    ここのリアクションもおかしなのが多いなw

  • 31 名無しのメイトさん 10/31 05:30

    で? っていう

  • 32 名無しのメイトさん 10/31 06:32

    だいたい、普段何を聴くかなんて
    コバとかならどんな曲を聴いてイメージを膨らませたのか知りたいから興味あるけど
    人の褌で相撲を捕るような評論家が何を聴くのかなんて誰も興味無いだろ
    自意識過剰なんだよ

  • 33 名無しのメイトさん 10/31 07:29

    メイトって相変わらず評論家耐性の低い人が多いね
    バラカンの時もそうだったけど
    マンセーされないと許せないネトウとか北朝鮮体質はもう勘弁して欲しい
    けっこうしっかりした批評じゃん

  • 34 名無しのメイトさん 10/31 07:52

    ファンってだいたいそんなもんだろ

  • 35 名無しのメイトさん 10/31 09:31

    ここにいるような盲目メイトに罵詈雑言言わせるのだからこの時点でこいつの価値はあるのかも知れないなwww
    またこいつがベビメタ記事にしたら盲目信者がバイアスかけて批判言いたくてたまらない病発病して文句言いまくるんだろなwww

  • 36 名無しのメイトさん 10/31 10:05

    33=南朝鮮体質www

  • 37 名無しのメイトさん 10/31 10:06

    大丈夫、メイトはタナソーの記事は読まないから。

  • 38 名無しのメイトさん 11/01 04:37

    いや、これ、音楽学理というほどのもんではないぞ?w念のため。
    ブルースを聴いて、ブルース進行ですね、と言ってる程度だしw

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