[BABYMETAL]パクリとオマージュの違いは?

306

226: 2016/08/29(月) 19:05:29.89 ID:f0JJB/Nha
パクリとオマージュの違いを答えられる人このスレに居る?
233: 2016/08/29(月) 19:07:27.81 ID:PM8/vn6H0
>>226
パクリ元にオリジナリティを4割以上足したのがオマージュ
パクリ元にオリジナリティをほとんど足してないのがパクリ
234: 2016/08/29(月) 19:08:09.28 ID:NfNiPVGM0
>>226
公言してるかどうかじゃねーの

239: 2016/08/29(月) 19:09:11.04 ID:+zYdvEbl0
>>226
売れないバンドが金と名声欲しさにやるのがパクリ。
オマージュはベビメタのように意図的にやってるのがそうだが、
シンコペはベガスに許可を得てなかったらパクリになってしまうな。
251: 2016/08/29(月) 19:17:14.44 ID:+zYdvEbl0
>>244
気づいて欲しい欲しくない程度ならいいだが、彼らは金と名声が欲しい。その為に
ヒット曲を過去のバンドから漁ってアレンジしたりそっくりそのまま出すんだよ。
ヒットした曲だから当然人々の耳に留まりやすい。つまりこいつをパクれば金や
バンドの知名度が上がる=意図的にやってる訳。故意で悪質。特にガゼットやドロス
初期のビーズとかがそう。
262: 2016/08/29(月) 19:24:13.53 ID:L+Hl2IWe0
>>251
俺元バンドマンだから思うんだけどさ、作ってる人たちはそこまで悪質には考えてないと思うよ。
単純に「アクモンの音かっけぇ!ああいう音楽やってみてぇ!」ってスタートしてリフが似たり展開が似たり。
ぶっちゃけまったく新しいリフなんて存在しないんじゃない?もしひとつでも思いつくならやってみるといいけどさ。

わかりやすくいうと「創造力がない」ってことなんだけどね。
まぁ、猿まねである限りださいけど、知らないで「金の亡者だ」というのはかわいそうだよ。
多分それなりに理想な想いがあってやってんだから

270: 2016/08/29(月) 19:28:53.55 ID:+zYdvEbl0
>>262
まぁだからワンオクのパターンを上げたけど、好きなバンドに似てしまうのは
仕方ないというかパイオニア以外は殆どアレンジャーやフォロワーだらけだし。
ただ超えてはいけない一線がある。いろいろなバンドのメロディを繫ぎ合わせた
だけの張りぼてバンドみたいなの。ガゼットやドロスは一線を越えてる。
こいつらは音楽だけじゃなくPVやビジュアル面でも丸パクリしてる。創造という
芸術で一番大切なものをビジネスと割り切って商売してる。絵で言えば人の作った
絵を模倣する事ばかり考えて描いてるようなもん。
247: 2016/08/29(月) 19:12:41.24 ID:UV5lM27S0
>>226
引用先の製作意図を噛み砕いて理解してると
感じられるか否かだと思ってる。
252: 2016/08/29(月) 19:17:35.95 ID:pfQtos/g0
>>226
朝鮮や支那がやるのがパクリ。日本人がやるのがオマージュ。
279: 2016/08/29(月) 19:32:32.84 ID:u9ZcDyD7a
>>226
論理的に違いを説明できなくても、何故か紛うことなくピンと違いが分かる
それがパクリとオマージュ
238: 2016/08/29(月) 19:08:53.21 ID:tqtd8d+4d
元ネタに気付いてほしいのがオマージュ
気付いてほしくないのがパクリ





267: 2016/08/29(月) 19:27:56.14 ID:y7fpVYQ80
>>238
うまいこと言うなあ
今度そういう話になったらパクらせてもらうわ
250: 2016/08/29(月) 19:17:04.49 ID:G6S37ClW0
バレて困るのがパクリ
バレて嬉しいのがオマージュ
261: 2016/08/29(月) 19:23:38.25 ID:q4sQxVpS0
オマージュはリスペクトあり
パクリはなし
274: 2016/08/29(月) 19:29:13.60 ID:f0JJB/Nha
個人的にはそのアーティストのバックボーンにある曲のフレーズを拝借するのはオマージュだと思ってる

引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1472448711/

『[BABYMETAL]パクリとオマージュの違いは?』へのコメント

  • 1 名無しのメイトさん 08/29 23:52

    パクリ大国の日本で252みたいなこと書き込む奴の神経がわからん
    菅野よう子とかパクリの百貨店じゃんか

  • 2 名無しのメイトさん 08/30 00:05

    CRAYON POP側、新曲の盗作疑惑を否定「『ルパン三世』の曲は全く知らなかった…ジャンルの類似性による問題」
    韓国のガールズグループCRAYON POPの新曲「Lonely Christmas」の作曲家キム・ユミンが盗作疑惑について釈明した。
    キム・ユミン作曲家は「『Lonely Christmas』が純粋な創作物であるにもかかわらず、ずいぶん前に類似したイントロがあったことについては、創作者として非常に残念だと思っています。現実的に、世界のすべての曲を監視し、私の創作物と比較することはできませんが、今回の件を契機に今後はより慎重を期する作曲家になるように努めます」と言葉を終えた。
    日本のメディアは最近「CRAYON POPの新曲の冒頭部分が韓国でも有名なアニメ『ルパン三世』の前奏とそっくりだと批判を浴びている」と報道した。
    実際CRAYON POPが「ルパン三世」の主題歌を盗作した疑惑については、日本のインターネット掲示板などでも話題になっている。多数のネットユーザーは冒頭部分の10秒が酷似しているとし、盗作疑惑を提起した。
    https://youtu.be/EtGcKSQ7B0A

  • 3 名無しのメイトさん 08/30 00:22

    完璧なコンセプトとか全く新しいものを作るならメタルというジャンルすらダメって事になっちゃう。楽器の奏法すらね。

  • 4 名無しのメイトさん 08/30 00:23

    韓国人も恥ずかしいEVISU騒ぎ?!
    先月、日本のテレビ番組で日本エヴィスそっくりの韓国エヴィスの放送に対する、
    韓国ネットユーザーたちのコメントを翻訳
    ある日本の放送局が日本製有名ジーンズブランドの商標を韓国で無断盗用したと放送し、
    騒ぎになっています。
    大阪地域民営放送である“毎日放送”は去る24日、“韓国製EVISUの真相を追う”という題名で
    “大阪に本店がある有名なジーンズブランドの偽物が韓国で大量に販売されている”
    という内容の放送をした。
    製作陣たちは韓国に偽の実態を調査しにいく日本EVISU職員に同行し、韓国で売られている“EVISU”を調査した。
    調査の結果、韓国の売り場で直接買ったジーンズと日本のEVISUのジーンズを並べて比較してみたところ、“EVISU”のロゴやカモメのマークが殆ど同じだという結論を下した。
    製作陣はまた韓国の特許庁にこのような商標登録をだした商標権者安さんに直接会い、インタビューをした。
    安さんは製作陣に“カモメのようなマークは韓国の山の模様を見て作ったもの”といい、
    “日本のEVISUのマークと似ているのは偶然の一致”だと言った。
    一方韓国EVISU側は本紙との電話通話で“日本でその事実を初めて知ったように報道しているが、すでに2006年商標権紛争訴訟で勝訴し、法的に問題は無い”とし、“自分達は安さんのライセンスを受け取って使っているだけ”と言った。
    また“一般消費者たちも韓国EVISUと日本EVISUが違うと言うことを区別し始めた”とし“わざわざ消費者が聞いてこなければ答えるつもりは無い”と明らかにした。

  • 5 名無しのメイトさん 08/30 00:24

    これは数年前からうるさかったのに、ついに公になったな。ww
    偽物ッぽさがにじみ出てるよな。
    wwwwwwwwwwwアイゴ、韓国、大恥。
    数年前にssamzie(インターネットショップ)でEVISU載せようとしたんだけど、
    あれの性で法廷に提訴したって言うから
    国内業社の肩を持ったんじゃないか?
    ついにこんな風に恥をかくんだな。ちち。
    数年前から周辺の人たちにEVISUが良いと言う人にあれを話してきたんだけど、
    誰も信じなかった。
    東洋の文化の流れ。日本-------------->韓国------->中国
    文化植民地犬韓民国。まだ奴隷根性から抜け出せていない。
    そうでいながらも劣等感を持っていて・・・本当に矛盾した国家に国民だよな。
    日本のエドウィンと韓国のエドウィンは違う会社だ。
    偽物天国凝りあだと言いたいが、今の運営体制と各種のプログラムさえも不法にダウンロードして
    使いながら、コメントを書いている俺の現実を見ていると、自らむなしくなる。
    あ。初めて知った。EVISU恥ずかしい・・・。
    もうあのジーンズは恥ずかしくて着れないな?
    日本エドウィンと韓国エドウィンと他の会社だって?あ・・・道理で。
    中学校の時に来ていたジャージがエドウィンだったんだけど、
    インターネットでは高級商標だったのがおかしいと思ってたんだ。
    大統領も国の恥、ブランドも国の恥、今年は終った。
    だからチャンケたちを悪く言うなって言っただろう・・・ww
    www、大恥だ。
    半島偽物はスケールも違うな。
    良かった、あのメーカーは買ったことがない。
    入隊前からあった話なのに、まだつぶれてなかったんだな。はあ。
    半島の偽物.jpg
    半島の図々しさ.jpg
    は、俺は初めから日本のものだとわかっていたよ。
    こんなものまだだるだろう。俺達の国にあるVon Dutchは詐欺だ。
    日本でEVISUを買った人はみんな知っていること。

  • 6 名無しのメイトさん 08/30 00:28

    ※2
    世の中のすべてのものがが韓国発祥ニダ。

  • 7 名無しのメイトさん 08/30 00:30

    ブラームスがやったのがオマージュ、ジョージ・ハリソンがやったのがパクリ。(本人は「潜在意識の内における盗用」だと)

  • 8 名無しのメイトさん 08/30 01:22

    ※7
    潜在意識の内における盗用だと言ったのは裁判所。
    んで、実際問題あれはコーラスパートが酷似しているのであって、歌メロは別物。
    金は払わされたものの、最終的に作曲者はジョージだと認められている。
    それと、あれはビートルズと訴えた側との過去の関係悪化が訴訟騒ぎの遠因になってる。

  • 9 名無しのメイトさん 08/30 01:35

    パクリと言えばB'zでしょ
    あんな替え歌で原曲のクレジットもなしとか面の皮が厚いというか半島人というか
    あれが日本、アジアを代表するアーティストとか持て囃されてたのが気持ち悪かった
    ま、アジアを代表するアーティストっていうのは別の意味で相応しいとは思うよ

  • 10 名無しのメイトさん 08/30 01:45

    オマージュは台湾
    パクリは中韓

  • 11 名無しのメイトさん 08/30 02:10

    朝鮮ガッチャマン (盗作) vs
    科学忍者隊ガッチャマン
    https://youtu.be/4UR8ENMMWTg

  • 12 名無しのメイトさん 08/30 02:21

    韓国人「盗作議論の朝鮮版千と千尋の神隠しが間もなく公開…」
    韓国のネット掲示板に「朝鮮版千と千尋の神隠し封切り間近」というスレッドが立っていたのでご紹介。
    1. 韓国人(スレ主)
    宮廷ファンタジーアドベンチャー
    月光宮廷(9月7日封切り)
    行こう!幻想の世界に…月光世界へと通じるドアが開かれた!
    2. 韓国人
    はぁ…
    3. 韓国人
    恥ずかしい…
    4. 韓国人
    鮮人とキムチヒロwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    5. 韓国人
    これが大韓民国のレベルです
    6. 韓国人
    おもしろそうじゃん
    一度見てみなければならない
    7. 韓国人
    どこが千と千尋なのか分からない
    8. 韓国人
    >>7
    ストーリ、絵柄、雰囲気など…
    創造性あふれる盗作である
    9. 韓国人
    >>8
    絵の雰囲気が盗作の理由であるなら、大部分の作品は盗作になるだろwwww
    10. 韓国人
    >>9
    ポスターにハクまで描かれている
    全体的なストーリーも千と千尋に似ている
    11. 韓国人
    >>9
    千と千尋を見たことがないアホは評価しない
    13. 韓国人
    >>9
    ストーリーは見ていないので分からないが、上のURL先を見ると、同じようなシーンが多いようだ
    14. 韓国人
    >>13
    確かに類似した部分はあるが、盗作というまでではないだろう
    15. 韓国人
    >>14
    実際の作品を見てみなければ分からないが、予告編でさえ盗作が疑わしい部分がかなりあるようだ
    16. 韓国人
    >>15
    ああ…
    盗作であることを認めます

  • 13 名無しのメイトさん 08/30 02:38

    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/J/JAPbuster/20160830/20160830021310.png
    ↑↑↑
    さすがにこういうのは日本オリジナルだから
    どこの国も真似できないよねw

  • 14 名無しのメイトさん 08/30 03:03

    外見に自信のある人のみ応募可」
    韓国のアルバイト求人広告が物議=韓国ネット「安い時給でそこまで求めるのか?」「外見を参考に採用するのは当然」
    2016年8月24日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国のフレッシュジュース専門店・JUICYのアルバイトの求人広告に掲載されたある条件が物議を醸している。
    今月初めに求人・求職サイトに掲載された広告には、「西江大店で平日、カウンターでのレジ業務をしてくれる女性を募集」とあり、「外見に自信のある方のみご連絡ください。その他の業務はなく、レジだけです」と記されていた。24日午前現在、この「外見」に関する部分は削除されている。

  • 15 名無しのメイトさん 08/30 03:11

    Kpop アイドルの
    sixbombの 魚肉ソーセージ衣装が話題に
    http://m.diodeo.jp/webzine/view/30590

  • 16 名無しのメイトさん 08/30 03:23

    24名無しにかわりましてお隣速報がお送りします
    客観的にみてココのコメは
    反日韓国人=ベビメタアンチ
    にしか見えないのはなぜ?w

  • 17 名無しのメイトさん 08/30 04:53

    ベビメタ自身には関係ないけど、ベビメタがいるから朝鮮人はJ-pop叩きがやり難いんだよ。
    だから連中は基本的にはヘイター。

  • 18 名無しのメイトさん 08/30 06:20

    何だここは?

  • 19 名無しのメイトさん 08/30 07:00

    された側が喜ぶのが、オマージュ。
    ムカつくのが、パクリ。

  • 20 名無しのメイトさん 08/30 07:16

    パクリ 中韓
    オマージュ 日本(キリッ

  • 21 名無しのメイトさん 08/30 07:30

    俺はオマージュでも曲がキャッチーならばオリジナルとして見るよ。
    そんな事言ってたら、日本のロック・ポップス・ヒップホップなどオマージュの雨嵐。
    人間は余程の天才で無い限り、耳で聞いたリズムパターンやメロをシャッフルし無意識で使ってて、
    オリジナルとして使ってる事がほとんどなんだ。
    だからオマージュで曲作ってもいいと思うが新曲を次々作って欲しいね、オマージュでも拘れば
    時間は掛かるだろうが、それをやってかないと面白味が薄れるのが早い、
    パクリというのは何の拘りも無いもの、べビメタのリフでもよく聴いてみな、似てるが違う。
    ここにパクリではない拘りが一つ一つに反映されてるんだな。

  • 22 名無しのメイトさん 08/30 07:37

    >>21言い忘れてた
    全てがオマージュではないよね、〇〇風で作られてる曲があると言うだけ、
    他のアーティストでもオマージュモード全開で聴いてみろ、絶対似てる曲出て来るからw

  • 23 名無しのメイトさん 08/30 08:18

    誰もまともな回答が出来てないな、パクりとオマージュ、ビミョーな境界線だね。
    若い時にベビメタ聞いてたらパクり呼ばわりしてたと思うわ、それ位似てんのあるしな。逆にベビメタ聞いてからパクりかそうじゃないかのハードルが下がった感じ。
    パクりかオマージュかの線引きはパクられた側が訴えるか否かじゃないか? YOSHIKIは紅月を面白がってくれたからセーフ。

  • 24 名無しのメイトさん 08/30 08:27

    オマージュもパクリの一種。相手が許すか許さないかの問題だけ。パクリはパクリ。

  • 25 名無しのメイトさん 08/30 08:58

    >>21
    >>21
    お前、そもそもわかってない。音楽だとわかりにくいからマンガで考えてみろ。
    「何のとりえもない少年が、ふとしたきっかけでスポーツや趣味にのめりこみ、ライバルやいい指導者との出会いを通して成長していく」こういうのは「王道展開」っていうんであって、この展開を踏襲していてもパクリでもオマージュでもなんでもない。
    あんたのいう「~風」とか「日本のロック・ポップス・ヒップホップなどオマージュの雨嵐」っていうのがこれ。
    パクリっていうのはもっと具体的なもので、漫画で言えば、「コマ割り」「セリフ」「構図」「キャラクター」lこういうのがすべて(或いは高い確率で)元と同じ場合がパクリ。
    「愛してる」なんて普遍的なセリフは被ったとしてもパクリとは言わないし、構図などでも不安を表現するためにあおり気味にするなんていうの普遍的な「テクニック」もパクリとは言わない。自分の絵で書いてあればオッケー。こういうのがある程度の長さで総合的にパクリ元と同じになって初めて「パクリ」という。つまり、「パーツが同じ」だけではパクリとは言えない(ただし、元絵をトレスした場合はアウト)。
    要するに、ある漫画のワンシーンをそのままスポッと切り取って自分の漫画に差し替えたような状態のものはダメなわけ。
    最近は、顔の角度が同じとか、セリフが似たようなこと言ってるとか、細かいところでパクリ認定しすぎなんだよ。(続く)

  • 26 名無しのメイトさん 08/30 08:58

    オマージュっていうのは、浦沢直樹の「プルートー」(鉄腕アトムオマージュ)とか、佐藤秀峰の「ブラックジャックによろしく」とか、名作のモチーフを借りてきて、自分の作品を作り上げるようなもの。田中圭一なんかもオマージュ。絵は手塚治虫(或いは松本零士)そっくりにして、「そっくり」ということを表現の一部とすることで笑いに変え、それによって自分の作品世界を構築している。
    例えばニヒルなキャラクターに「俺の後ろに立つな」と言わせれば、「ああ元ネタはゴルゴ13」だなとわかるし、白目になったキャラクターが「マヤ、恐ろしい子…!」と言えば「ガラスの仮面」が元ネタだとわかるが、こういパロディもある種のオマージュ。誰にでもわかる普遍化してしまったものはパクリではなくなる。
    オマージュの場合は、元ネタをきちんと自分の表現として「料理している」点がパクリとは違う。あくまで作品自体はその作家の独自(オリジナル)のもの。
    ベビメタの「元ネタはリンプ」「元ネタはX」ていうのはこれ。
    変に「こだわってるかどうかだよ!」なんていう主観の問題じゃないよ
    どんなにリスペクトしてたって丸ごとコピペすりゃパクリだわ

  • 27 名無しのメイトさん 08/30 09:22

    >>18
    途中までは、よいコメが多かったけど、いつのまにかヤフコメネトウヨの集まりに。韓国人は確かに始末が悪いけど
    ここで話を出すのはやめろ。

  • 28 名無しのメイトさん 08/30 09:31

    パクリ(白、李)はキム(金)のため、そこには愛がない。
    オマージュは愛が有りその愛が産み、それを作品として育て上げる。
    天と地、天とチョンの違いくらい理解しよう。

  • 29 名無しのメイトさん 08/30 09:51

    >>18
    嫌韓は儲かるからやめられない、ただで宣伝してくれるお利口さんもたくさんいるし、っておじちゃんが言ってた。

  • 30 名無しのメイトさん 08/30 09:57

    簡単なことじゃないか
    著作権侵害を訴えて法廷で認められたら、バクリで
    そうじゃなかったらバクリじゃない。
    そもそも、そういう法廷論争も判決もないのに勝手にバクリ
    とかいうのは、誹謗中傷なんだよ。

  • 31 名無しのメイトさん 08/30 09:59

    >>29
    ”ただで宣伝してくれるお利口さん” ってのはことの元凶を常時作り続ける
    韓国人のことだね。

  • 32 名無しのメイトさん 08/30 10:10

    >>28
    それを言ってしまうと、警察に捕まってないなら万引きも傷害も犯罪じゃないって話になるんだが

  • 33 名無しのメイトさん 08/30 10:30

    >>32
    万引きや傷害などの刑事犯は現行犯なら、一般人でも逮捕できるんだよ。
    つまりその行為自体最初から犯罪なの
    そして、著作権の侵害は日本では親告罪だから、権利者の訴えがないかぎり
    ほんとうの犯罪にはならない。まったく次元の違う話。

  • 34 名無しのメイトさん 08/30 10:51

    >>33
    そういってくるかなーとは思ったけど、案の定w
    あんたが行ってるのは「訴えてないから罪にならない」という理屈だろ?なら、訴えられる前の刑事罰だって罪になってないじゃん
    訴えた結果、無罪になる刑事罰だってあるんだから、判決が下る前は確定じゃないわけよ
    逆に言えば、訴えて罪なる親告罪っていうのは、訴える前でも「状況的には」立派に罪になることをしているわけだろう
    訴えることと、「法を犯している状況」は別問題だよ

  • 35 名無しのメイトさん 08/30 11:06

    >>34
    そうだね。簡単に犯罪という言葉を使うのが間違っている。
    つまり違法行為の容疑が発生している状態だね。
    でも刑事犯の場合はその行為の時点で犯罪容疑者であり、
    先に言ったように、現行犯なら一般人でも逮捕できる。
    著作権侵害は、あきらかに侵害しているように見えたとしても、
    その時点で第三者はそれを直接阻止できず権利者に通告する
    ことくらいしかできない。
    権利者がそれを知っても侵害を訴える気がない場合、
    例えばほっといた方が自分の得になると判断したような場合
    訴えないから侵害容疑も発生しない。
    ぜんぜん違うでしょ

  • 36 名無しのメイトさん 08/30 11:29

    >>35
    だから「法を犯している状況」ってわざわざ書いたでしょ?
    本人しか訴えられないから罪ではないとするなら、強姦だって罪じゃないのよwあと、万引きだってばれなきゃ罪じゃないし、殺人だってばれなきゃ罪じゃないってことになるんだよ、あんたの理屈だとw
    ちなみに、著作権を非親告化する法案が国会提出されて今年通るけどw
    誰でも訴えられる状況になるならあんたの論理でもアウトになるねw

  • 37 名無しのメイトさん 08/30 11:51

    お饅頭をパクリ。
    すまん。

  • 38 名無しのメイトさん 08/30 11:51

    >>36
    もう時間がないから最後にするけど、アウトとかセーフとかどうでもよくて、
    日本でもTPPの関係で親告罪じゃなくなるけど、
    まだ今のところは日本は著作権については親告罪なんだから、
    権利者が侵害を訴えてない、訴える気がないのに第三者がバクリだと吹聴して
    それがあまりにひどいと、逆にパクったとされた側は何らかの権利の侵害で
    吹聴した人を訴えることができる。だから簡単にパクリというのはほんとは
    間違っていると言ってるんだよ。
    また、親告罪じゃなくなっても細かなルールが今後決められて、例えば欧米のように
    コンサートで撮影しても営利目的でなければそれは撮影者の個人の権利として、
    有名人の肖像権より優先されるというように実質的に今の日本の無体財産権より
    ゆるくなる可能性が高い。

  • 39 名無しのメイトさん 08/30 12:21

    日本人が韓国で最もカルチャーショックを受けることってなんだろう?―韓国ネット
    「トイレットペーパーをトイレ以外でも使うこと」(※韓国ではボックスティッシュの代わりに使うことがよくある)
    「トイレ内で使用済みのトイレットペーパーを(便器ではなく)ごみ箱に捨てること」
    「タウンバスに乗せたら、(荒っぽい運転に)きっと衝撃や恐怖を味わうはず」
    「看板の多さ。日本も少なくはないけど、韓国はひどい」

  • 40 名無しのメイトさん 08/30 15:36

    >>38
    なぜ、ここにこんなことを書き込むかな?ネトウヨはヤフコメから出るな。

  • 41 名無しのメイトさん 08/30 15:38

    >>38
    ごめん。ネトウヨは 39 です。

  • 42 名無しのメイトさん 08/30 16:44

    24名無しにかわりましてお隣速報がお送りします
    客観的にみてココのコメは
    反日韓国人=ベビメタアンチ
    にしか見えないのはなぜ?w

  • 43 名無しのメイトさん 08/30 18:46

    シンコペは、そういう音でやってたバンドの人にアレンジ頼んだから、あーいう音なんで・・・。

  • 44 名無しのメイトさん 08/30 19:30

    ベビメタがやることはオマージュ
    それ以外のアーティストがやる事はパクリ
    これベビオタの見解なw

  • 45 名無しのメイトさん 08/30 20:01

    ※27
    お前みたいな支那・朝鮮系反日不逞移民のゴミ風情は昔っから湧き続けているわけだが、そういう言論統制の姿勢はお前らの祖国に帰ってから(独裁国家と共に)好きなだけやってろという話しだ バカモン
    この場でどういう話題はコメントしちゃいけないなんてものは無い
    車の話しをしようがアニメの話しをしようが一向に構わない
    それに興味が無い人はスルーすればよいだけのこと
    ましてや、お前ら支那・朝鮮系反日不逞移民のゴミ風情にとって都合が悪いから自粛してやるなんてことは間違ってもあってはならないことだ
    ※27※29※40※41辺りの(まぁ同一人物だろうが) ネトなんたら連呼の支那・朝鮮系反日不逞移民の寄生虫風情よ
    いいから、とっとと輝く祖国に帰れ
    何を思ったか、我々真の日本国民に対して「出て行け」などとのたまい、自分達の方があたかもこの日本国の主(あるじ)であるかのような発言をするなど、絶対に許すわけにはいかないことなのだよ
    ちなみに、※1なんかもお仲間だな

  • 46 名無しのメイトさん 08/30 20:45

    パクリを開き直ってるのがオマージュ
    だからベビーメタルはただのパクリ

  • 47 名無しのメイトさん 08/30 21:28

    24名無しにかわりましてお隣速報がお送りします
    客観的にみてココのコメは
    反日韓国人=ベビメタアンチ
    にしか見えないのはなぜ?w

    44.名無しのアンチ
    ベビメタがやることはオマージュ
    それ以外のアーティストがやる事はパクリ
    これベビオタの見解なw
    46.名無しのアンチ
    パクリを開き直ってるのがオマージュ
    だからベビーメタルはただのパクリ
    2016年08月30日 20:45

  • 48 名無しのメイトさん 08/30 21:41

    韓国人「韓国史上最強の日本のパクリ漫画『ワピース海賊王』を御覧下さい」
    韓国の反応
    韓国の名無しさん
    わぁ…ww
    韓国の名無しさん
    2001年ならワンピースが韓国のテレビで放映される前だな…隙間市場狙いww
    韓国の名無しさん
    こういうの見てると中国と変わりないよな
    韓国の名無しさん
    これは鳥肌が立つレベル
    韓国の名無しさん
    ワピース畜生wwww
    韓国の名無しさん
    ジャンピ(ルフィ)身長175kgってなんだよww
    韓国の名無しさん
    ↑175kmよりはマシ
    韓国の名無しさん
    畜生中国を罵る権利などなかったなww
    韓国の名無しさん
    ジャンケがやるようなことをしているな
    韓国の名無しさん
    ここまでくるとギャグだなww
    笑わせようと思って作ったパロディーじゃないのか?
    韓国の名無しさん
    プロフィールおかしいww
    アユミ、CIAで特殊訓練を受けた放送局のバックダンサー出身ってwwww
    韓国の名無しさん
    高校のマンガ部の作品だろ
    韓国の名無しさん
    これ本当に見たことある人いるの?ww
    画像はよく見るけど
    韓国の名無しさん
    ↑俺1話見た
    低質なフラッシュアニメだったよww
    韓国の名無しさん
    これはマジでレジェンドだよな
    ジャンケ批判するような立場じゃないw

  • ※[>>][※]等のアンカーを使って返信するとコメント削除でずれる場合はあります、返信を使ってください

    ※コメント通報機能 緊急に削除の必要があるコメントには返信で[ #コメント通報 ]を付けて、問題のコメント番号・削除や理由をコメントしてください タグが正確であればそのコメントは表示されません 荒らし等はスルーしてください

    ※人によっては記事内容が不愉快な気分にさせてしまう場合があります、申し訳ございません

    ※ネガティブな書き込みOKですが、誹謗中傷・サイトの批判・NGワード・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・個人情報は禁止

    ※上記違反者はコメントが削除されIPアドレスが表示されます、当ブログの閲覧ブロックする場合もあります

    せっかく書き込んで頂いたコメントがNGワードで表示されない場合があります。NGワードはパチンコなどのワードにNGワードが含まれてる場合が多いです ※NGワード連投で自動IP拒否になる場合がります