[BABYMETAL]YOASOBIが米ビルボード1位?

233: 名無しのメイトさん ID:d6U3VGRIx
ワロタ


235: 名無しのメイトさん ID:5bk4AP/z0
ヤフコメは極めて冷静コメント多し なぜかK-POOPが上だとかの荒らしコメントが無いw

YOASOBI、「アイドル」が米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”で首位獲得
https://news.yahoo.co.jp/articles/888f035803c82f2525bb82a5611f32867dbc5bf8

YOASOBIの「アイドル」、米ビルボード「Global Excl. U.S.」で首位獲得 日本語楽曲では史上初
https://news.yahoo.co.jp/articles/314f1657984a9264c09153efea65c73dff85c6f7

YOASOBI 世界1位の快挙 「アイドル」日本語楽曲で初
https://news.yahoo.co.jp/articles/cde0a19e5f559f4d177a90312cb479989299a60e

【ビルボード】YOASOBI「アイドル」がストリーミング7連覇達成 Vaundy「そんなbitterな話」が初のトップ10入り
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fbc9e8003af2a528e98fd1650bd8b3e87cafc48

YOASOBI「アイドル」Billboard世界チャート1位に 日本語楽曲で快挙達成
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ea5ff1a98270f64077fa1cdcc4ba6ff52bc770

236: 名無しのメイトさん ID:dipjpH/lM
推しの子凄いな

239: 名無しのメイトさん ID:d6U3VGRIx
ヨアソビはグローバルチャートでも日本人から祝福がものすごいな
日本人に日本のアーティストだと認知されてる
ベビメタにはない日本人の反応
ちょっと羨ましい

240: 名無しのメイトさん ID:Er+W3h4M0
ちゃんとコメント書いてるくれてる人もいるけど、みんな知らんだろうね。

素晴らしいとは思うけど、アメリカを除いたグローバルチャートだから、実際の所はまだまだ世界に届いたとは言いがたい。
ビルボードの総合チャート1位に今1番近い日本人は、BABY METALかなぁ?
たしか、アメリカで今年の今1番期待されるアーティストの1位になってもいるしね。

245: 名無しのメイトさん ID:6CI8Jmsoa
ビルボードの総合チャートは
ビルボード200(アルバム)とHOT100(シングル)

ベビメタは
ビルボード200 圏外
HOT100 圏外

チケットバンドルツアー禁止された時点でベビメタのビルボード挑戦は終わったよ

248: 名無しのメイトさん ID:su/gG0Jtd
「この芸能界において嘘は武器だ」
by推しの子

引用元: 5ch

コメント

  1. 再生回数だけで行けるのはKが証明してるから。

    • Kなら国策工作で有り得るが
      Jで1か月1億5千万再生は本物の世界的人気だよ

      • 日本のカウントがおおいに反映されるグローバルチャートで世界的人気と言われましても……

      • 日本人だけでそこまで再生回数伸びないだろ
        あのベビメタ様ですら数年かけて1億再生なのに

  2. このグロ-バルチャ-ト日本の歌手ランキング1位ってときどきニュ-スになるけど、全米は除外のようだね 

  3. アメリカを除く世界でのランキング1位ってこと?

    • アメリカ含めた全世界データのグローバル200では
      他の外国人アーティストが1位だよ
      YOASOBIのチャートはアメリカを除いたグローバルチャート

    • いくらアメリカ以外とはいえ、アメリカのメインストリーム
      マイリーサイラスより上にいること事態凄いこと

  4. あーあ、ついにベビメタはKPOPだけじゃなくて、JPOPにも抜かれたか
    YOASOBIは楽曲が現代的でセンスいいから、ベビメタが負けるのはしょうがないな
    中元もAyaseにプロデュースしてもらった方がいいんじゃない?

    • その釣り針、ウ◯コの匂いする…(´・ω・`)

      • 水に流してくれ

  5. ベビメタは海外のフェスで好評価を受け、現地のスタッフから、「この勢いに乗ってデカい事をやるべきだ」的なアドバイスを受け、ウェンブリーでライブを行い成功し名をさらに上げた。YOASOBIも何かデカい事を行って、名をさらに上げてほしいものだ。

    • それが出来たら苦労しないよ。
      米津でもアメリカでは無名。

    • ものは試し当たって砕けろだって言っても、砕けちゃしょうがねえもんなあ

    • 夏にLAのフェスに出るよ

      • アジア人集めて慰問フェスだろ

  6. KOBAに言わせればまさには早く消費される売り方 レーベルや広告屋からしても絞るだけ絞ってしゃぶり尽くして用なしになればハイさいならのパターン

    • 賞味期限切れで臭い出してるベビメタよかマシだろ
      ジャカルタ、香港、台湾で
      500~800人しか集客できなかったつう
      変えられない現実を認めとけカス
       
      ベビメタは名実ともにオワコンじゃん

      • 嘘付け台湾5分でソールドアウト、オーストラリアも
        一か所ソールドアウト、残りも後僅かで完売

      • 他会場もソールドアウトじゃ無いけど殆ど埋まってた

  7. KOBAに言わせればまさには早く消費される売り方 レーベルや広告屋からしても絞るだけ絞ってしゃ部り尽くして用なしになればハイさいならのパターン

  8. まさに早く消費される売り方 レーベルや広告屋からしたら絞るだけ絞ってしゃ部り尽くして用なしになればハイさいならのパターン

    • 3回目はさすがに笑う

  9. 中国で再生回数稼げば直ぐ1位に成れる

  10. 海外で一番人気の日本人アーティストは誰と言えば良いんや

    • もうYOASOBIでええんやない?
      なんにしてもビルボで1位は快挙やで。
      はっきり言ってベビメタはもう落ち目や。

      • 結局はアニメとタイアップした曲で売れてるんやで

      • アニメの曲は子供が再生回数稼ぎに貢献してる、
        本人達が出て来て歌ってもあれ程の再生回数行かないだろうな

      • アニメ側にも選ぶ権利がある。
        選ばれたアーティストはそれだけの価値があったと言うことかと。

      • アニメ側にも選ぶ権利は有るけど世界で売れるかは別の話

  11. ギミチョコが10年かけて稼いできた再生数もたった数カ月で追い抜かれそうだな
    ベビオタはこれもケーポみたく操作されてるって言うんだろうけど

    • タイアップだけが命綱、J-popアーティストの厳しい現状

      • タイアップの申し出が来ないという厳しい現状

  12. 配信と違ってYOASOBIのライブはダンサブルだから全米でいけるかもしれん

    • 一時は人気出るがあれがこれからも続くとも思えん、早い話が
      きゃりーぱみゅぱみゅと一緒

    • Adoとどっちが売れるかな

      • どっちも無理にきまってんじゃん

      • 瞬間風速ではAdoのほうが上

      • 【訂正】

        × 瞬間風速ではAdoのほうが上
                ↓
        ○ 瞬間風速ではYOASOBIのほうが上

    • 一発屋ということか 

      • そもそも一発も当たってないわ
        日本のYoutubeで再生回数が多いだけでアメリカ関係ないし

  13. 毎年のガチWツアーや欧米のアリーナも単独ライヴ出来るくらいがんばりや YouTubeですぐ1億回るならそれくらい余裕やろ

    • ラッドウィンプスがUSツァーしていたけどあれ位出来れば良いんじゃないか

  14. ビルボードロックチャートで1位を取ったアジアで初めてのアイドル/アーティストがベビーメタルなんですがね?
    でもメディア無風だったでしょ?それくらいでいちいち代理店使って売り込まないからねベビメタは。それに比べてゴミくずチャートでこんなに宣伝かまして本人たちは恥ずかしくないのかね。日本の誇りって埃の間違いじゃないすかね。本人たちじゃなく周りの人間がよ?

  15. 相変わらずバンドルのことで巧妙なウソついてるヤツがいるのなw
    BABYMETALのは当時Billboard公認のやつで、他のアーティストもやってた。同じことをしなければ不利なんだよ。

    • 誤 他のアーティストもやっていた。
      正 一部やっている人もいた。

      ですよ。

      • 一部やっている人→テイラースイフト

    • バンドル禁止後

      テイラースイフト→もっと馬鹿売れして、1位の新記録更新
      メタリカ、スリップノット→1位の座から陥落して2位
      メタルの1流どころ→トップ10圏内から、2桁順位へ下落

      ベビメタ→13位からビルボード200圏外へ

      • べビメタ グローバルチャートに移動で年間ランクイン

      • べビメタ1st、2nd、3rdアルバムビルボードランクイン
        特に2ndは坂本九以来50年振りにランクインと云う偉業
        この事は日本のメディアでも素晴らしい偉業と報道される

      • つまり、実力がバレたってことなのね

      • 実力が認められて世界的バンドのゲストしてツァー帯同に
        呼ばれるように成った

      • バンドル廃止以後、中堅メタル勢でもビルボード3桁で頑張って残ってるのに
        なんで、ベビメタだけ圏外に消えたのかな?

        みんなでしっかり議論しよう!

      • べビメタは圏外去ったあとグローバルチャートには残っていたよ、アメリカ以外のアーティストの曲グローバルチャートに
        移されるBTS等アジア勢も皆な一緒

      • グローバルチャートに残っていたよ

      • グローバルチャートってシングルのチャートだぞ
        なんでベビメタがランクインするんだよ
        ワールドアルバムチャートと勘違いしてないか

  16. 負け惜しみコメばっかで惨めな気持ちになるね
    悔しさが隠しきれてないのよ
    お前らってさ、定期的に現実を突きつけられるよな
    おじさん哀しいよ

    • 手が震えてるぞおじさん

    • 負け惜しみと云うより誰かさんが何とかべビメタより売れてる
      アーティストの名前を見つけ出す事に一生懸命なんだよ

  17. 世界中のメタラーVS世界中のアニヲタ
    、、まぁ勝ち目は無い
    でも俺はすぅちゃんだけだからね

  18. ひめたん、禁足事項違反
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8af5dd2ed3866456cf71d0751bdfa5cd572a2866

  19. adoみたいな曲だな、でもこの曲は何が受けたかわからん。

    • 今のベビメタよりはマシじゃね?
      ベビメタは何がしたいのかよーわからん。

      • べビメタはワールドツァー、YOASOBIはアニメのタイアップ曲
        この差はどう表現したらいいかな

      • 利益率の違いを公式展開したらいいのじゃないか

  20. 良かったのでは 宣伝だけではなく 実際海外でライブやって欲しいよね
    ウケるかボコられるか知らんけど 根性みせて3年位は海外で闘って欲しい

    • ベビメタみたいに、この都市どこ?ってとこでもソ-ルドアウトになるくらいになってほしいが、ウ-ン

    • どうなるか分らんが
      フェスにもワールドツアーにも出ないで大きなチャンスを得たことは間違いない

      メインストリームは名前が広がってチャート上位になってから固定ファン獲得の為にツアー始めるぐらいでいい

  21. ビルボードGlobal Excel.U.S.はマイナーチャートだけど
    やっぱり1位というのは価値がある

    ビルボードhot100>ビルボード200>>>>>>Global>>>>>>>>GlobalExcel.U.S
    それでも、ロックチャートやワールドアルバムチャートのような辺境チャートの1位よりははるかに上
    ベビメタのビルボード200の13位と、YOASOBIのエクセルUS1位のどちらが上か?
    それは比較しづらいが、同じくらいの価値があるよ

    • そこまでマイナーチャートの1位でも価値あるならアジアのアーで一番結果出したのK-poになるな

    • 1st年間何位だったけ?ずっと売れてたよな

      • 米Billboardの年間チャート(album200)には入っていない。

    • KPOPは工作があるからな
      人気がないとまでは言わないが、そのまま順位=人気の指標にはならない
      ちなみに
      GLOBAL200で日本人最高は、JOJIの2位
      LiSA「炎」、YOASOBI「アイドル」はトップ10まで

      JOJIはメインチャートでもトップ10の常連でこれは別格。
      逆にLiSAは英米で知名度はまったくない。
      YOASOBIもアニメの助けありきだけど、サウンドも評価されて音楽メディアからも注目を集めてる。
      ベビメタと同じような「本物」の評価がある。

      • YOASOBIは声量が無いからアメリカでは如何かな
        Adoの方が声量有るから受け入れられるかも知れない

      • アストラッドジルベルトなんかを見てもわかるように、欧米以外の歌手が世界で成功するにはちょっと変わった声質の方がいいんだよ
        グローバルチャート1位なんかより、去年の米タイム誌の年間ベストソングに選ばれたのにはマジ驚いた

  22. そこまでマイナーチャートの1位でも価値あるならアジアのアーで一番結果出したのK-poになるな

  23. ビルボードにもう価値ないとか日本の音楽市場デカイから出なくていいと言いながらJ-poのアーが米で結果出したらめっちゃ喜ぶやん BABYMETALが結果出しても邦メディアほぼ無視やけど まさにダブルスタンダード

    • 金貰って書いてるだけだからな

    • ベビメタは純国産じゃなくなったからね
      もう以前のようにマスコミは取り上げんよ

      • ベビーメタル日本人バンドはサポート、実際インタビューにも
        アーティスト写真にもバンドメンバーは一切出て来ない

      • べビメタ封印解除した時は世界のメディアでも記事にしていたな

    • まあ、不公平だとは思うけど、曲としての快挙や話題性がないってのはあるよ
      ストリーミングのせいでアルバムって今はもう微妙だし
      ビルボードアルバムチャートもアメリカでの扱いはどんどん縮小してるから
      曲でバズるとか話題になるとかしないと駄目

  24. タイトルに[BABYMETAL]いる?
    ベビメタがビルボードで1位取ったのかと思ったじゃん紛らわしいなぁ!

  25. 後から来たのに追い越され…
    ベビメタは本来なら海外進出の先駆者として業界を牽引しなければいけない立ち位置なんだけどね。
    オタどもの僻み・やっかみ・妬み満載のコメ見てると、今のベビメタがいかに落ちぶれてしまったのかを思い知らされるよ。

    • ベビメタは落ちぶれてない。
      新譜リリースとワールドツアーで人気は回復傾向だし、世界中の熱狂的なファンベースを基礎にこれからベテランメタルの一角として長きに渡って活動してゆくだろう。
      ただ、2016年までに期待させたような「世界を獲るかも!?」みたいな可能性はもうまったく感じない。
      ミラーミラー、ビリービン、メタリズム…、メイトは絶賛してるけど、
      こんなの、ヒットする可能性もまるでなければ、メタル界を変えるような斬新さもない。

      かといってYOASOBIやADOやワンオクがそうなれるのか?と言えば、
      そんな可能性は宝くじが当たるよりもありえないだろうw

    • 落ちぶれて過去最大のワールドツァー、落ちぶれて無いと
      言われてるけど何にも話題が無いバンド
      落ちぶれてサマソニセカンドステージのヘッドライナー
      他のバンドの地位はさぞかし高いんやろうな

    • YouTube登録者は封印中も依然として増えていますねー

    • 後から来たのに追い越されたの今迄の全ての日本のアーティストだろ、宇多田もワンオクも

      • 九ちゃんは抜かれていない。

      • 坂本九は前

      • 宇多田も前。
        日本語大丈夫か

    • 俺は反対に如何にべビメタに他のオタがやっかみを抱いていたんだなと思う

    • YOASOBIもアルバムと次の曲が如何成るかだよ

  26. ベビメタもAdoもyoasobiも、はっきり言ってアメリカで無名だろ
    めくそはなくそだな
    アメリカじゃフンコロガシしか寄ってこんよ

    • べビメタは少しは知名度有る、各都市の会場ソールドアウト
      してる所も有るからな

      • どんぐりの背比べ

      • 日本人は全部無名J-popが聞かれて無いからな

  27. ベビメタの長きに渡る業績をヨアソビが一撃で吹き飛ばしてしまった件

  28. べビメタは年間チャートのワールドアルバムアーティスト5位に
    成ってたね
    1stアルバムはワールドアルバム部門年間7位

  29. アンチどもの空しい狂喜乱舞 

  30. 海外の実績と知名度だけで言えばベビメタの方がアドバンテージがあったはずだよね?
    なんでYOASOBIみたいな国内人気限定の今どきJPOP歌謡みたいなのに負けてんの?
    ねえ、なんで?

    • YOASOBIの「アイドル」が米国のリスナーに評価されるとは思わないのだが・・
      もう少し時間が経ったらはっきりしてくるので、今はこれ以上言わずにおきます。

    • アニメ

    • アンチは無知ばっかで笑えるw

  31. 総合で日本人が100位以内に入る事がいかに凄いか改めて認識できた

    • ビルボードの長い歴史の中でも総合チャートで
      TOP20にランクインした邦楽アーティストは
      坂本九とBABYMETALの2組しかいない。これが冷徹な事実だよ。

      まぁYOASOBIもベビメタみたく大規模なワールドツアーが出来て
      欧米もアリーナクラスでライブやれるようになったら評価してやるよ

  32. Global Excl. U.S.って、日本でのポイントが加算されるから
    日本で爆発的に売れれば1位になれるジャンルじゃん
    なんでアンチは海外で売れたようなフリしてるん?
    海外ではアニオタしか知らないんじゃないの

    • Global Excl. U.S.はアメリカ以外でのシングルの人気指数だけど
      今やビルボードで4番目のステイタスのチャートになってる。
      しかも閲覧数に限ってはビルボード200より上なんだよ。
      ビルボードのトップページを見てみればいい。
      つまり、今や英国だけでなく欧州や中南米や日本やアジアなどでの人気曲もアメリカ人は価値を認めつつある時代ってこと。
      そこで1位になることの注目度は日本人が思う以上にでかい。
      もちろん世界的な人気はベビメタには到底及ばないが、いずれ追いつく可能性もあるよ。

      • アメリカ人が見てんじゃなくてアメリカ以外の人が見てんだろ

      • yoasobiの「怪物」は、なんと2022年米タイム誌の年間ベストソング20に、アメリカの人気アーティストに混じって選ばれてる。
        これはビルボード云々よりも凄い快挙かも知れない。
        むしろ「アメリカでの音楽的な評価だけなら」もうベビメタを超えた、とも言える。

        今回の「アイドル」も声をボカロぽくして外国人受けの狙いが絶妙なんだ。
        キンスレもすうの声を魅力的に加工してたけど、たぶん、ベビメタを手本にしている部分も多いんじゃないかな? 
        アイドルを逆手にとったオマージュなんか、まさにIDZだしw

      • 訂正、IDZでなくて、いいね!だ
        ジャンルをまたいで展開がコロコロ変わるとことかも

        さすがベビメタは 
        10年早かったのかもな

  33. 由々しき事態はある。

  34. YOASOBIが売れてワンオク、パフューム、RADWIMPS、バンメ等がもっと売れた方がベビメタにとって都合がいいと思うのだが・・・
    辺境日本勢として広い心で応援してあげなよ

  35. つか、イギリスのシングルチャートでも100位以内じゃなかったし
    ドイツのシングルチャートでも同じ、主要国のチャートで圏外

    なのでほぼ日本での売り上げに過ぎない
    米国での知名度はないに等しい。大谷でも米国人の17%しか認知してない

    • Billboardの妙なチャートは気にしなくていいんだよ。
      Album200とHot100(シングル)だけ気にしていればいいの。

  36. ライズで外国人の人が言ってる事翻訳していたがベビーメタルが
    海外では一番知名度有るんだって、パフュームも日本での人気は
    大きいがベビーメタル程のツァーは出来ない、ワンオクも
    アジアではキャパの大きい所でライブするが欧米ではアリーナを
    埋める事は出来てない、と言ってた

    • ベビーメタルは今欧米で一番ビッグな日本のアーティスト、だって
      外国人が言っていた
      日本人が言ってるんじゃ無いからね、日本で見るのと海外から
      見るのとでは違いがあるんだね

    • そりゃあベビメタファンが集うコミュニティ内でならベビメタが1番に決まってるじゃん、アホくさ
      コイツらの時間は5年くらい前から止まってんだろ
      今や欧米でのアリーナツアーなんて夢のまた夢なのにね
      まあ、前座でなら可能だけどw
      なんにしても、新譜の不発と新メンバーのカリスマ性の無さが衰退に拍車をかけているのが現状だよ

      • 日本でも海外でも、ピークは過ぎた、って認識は共通だしな

  37. 再生数、入場数等と頭打ち感は否めないし、今後の期待感もない
    パフォーマンスもプロデュースも10年前と変わらないマンネリ演出
    YOASOBIにしてもアタラシガッコにしてもバンメにしても地下時代があり苦労して、もがきながらそれなりに登りつめた。
    順風満帆エリート育ちのベビメタとは違うんだよ
    このままあぐらをかき続け、何も対策をしなければ
    固定客相手にライブ中心で細々とやっていく未来しか見えない
    手遅れになる前にもっと危機感をもって新しいことにチャレンジして欲しいね。

    • 悔しいが多少は認めざる得ないのがね・・・
      チケット申し込むための権利を買うのすら
      意味の解りにくい長文を読まされて
      それでも何をすればいいのか解りにくくて
      毎回ツイで申し込み方法を
      解説してくれる人が登場する始末だもんな

      ベビメタくらいだよ毎回チケットの
      申し込み方法が解りにくいとか、大名商売もいいところ
      解りにくいんで今年の分のザワンはまだ購入してない

  38. アジアは若い世代が多かったな
    今年のワールドツアーの客層で海外での今後の進退が決まるだろう

    • そんで、ベビメタも欧米諦めてアジア王者を目指すのか・・・

  39. yonezuとadoとyoasobiとk-popが
    何億視聴されようと何位だろうと何千万ダウンロードだろうと

    一切金は払わない。

    • 知らんがな

  40. 全米チャートだけに気を取られていると、「世界の音楽を見失う」ってことなのかもね。分からないけど・・
    日本だけでヒットした曲にもやはりいい曲はあると思う。

  41. 完全にアニメ効果でしかないから虚しい
    JPOPが世界に通用するにはアニメに頼る以外ないのかな

  42. ベビメタもアニメ化の案件が実現してたらもっとアメリカで人気や知名度上がってたかもね
    ベビメタがおかしくなり始めたのってドーム後からなんだよね
    まあたられば言っても仕方ないけど、あのころから暗転した感あるのは否めない

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました