:名無しのメイトさん
今は20らしいダンスだと思うわ
10年後はすぅちゃんと社交ダンスみたいなのやれば良い
10年後はすぅちゃんと社交ダンスみたいなのやれば良い
:名無しのメイトさん
すぅちゃんはダンスいらんよね
他の二人に任せとけばいい
他の二人に任せとけばいい
:名無しのメイトさん
すらっとして美しく身長も伸びすぎず
すぅとバランスもよく今の状態が完璧
すぅとバランスもよく今の状態が完璧
:名無しのメイトさん
すぅにもダンスいるだろ
あの表現力だぞ
あの表現力だぞ
:名無しのメイトさん
すぅ様はそこに立っているだけで華があるからいいのです
:名無しのメイトさん
真ん中がダンスも歌も一番できるんなら歌もダンスも劣る脇ダンサーの存在する意味は何
:名無しのメイトさん
小林が言うには両脇には天使みたいなイメージを探していただけだから
大人になっちゃったらもう必要ないんだけどね
ただ今はすぅめたるが
もあめたるを必要としているので
初期の目的とは変わってしまった
:名無しのメイトさん
レジェンドSを見ればもあの存在する意味がわかる
コメント
はぁはぁはぁ…
二人場織でひめたんが踊ればええんや
ボサっと突っ立って歌っているだけなら普通の歌手と変わらない
周りと合ったダンスがあるからベビメタのステージになるんやで
赤いスカートはいてた頃ぐらいのダンスでええわ。
今は踊りすぎ。過ぎたるは、BM寿命を短くする!!
今の抑えたダンスなら要らんと思う
ダンスを抑えたのはスゥの本能だろうね
本末転倒な省エネなのでは?
ひめたんキチガイってこんなとこでも徘徊してるのか。
鞘師オタと一緒やな
メタルダンスユニットデス
mikikoメタルから天才と言われたダンスを見せない手はない、しなやかなダンスは
ベビーメタルの見どころの一つ
すぅのダンスがいらんとかどこの素人だよ
って思ってる人多数
KOBA氏は当初、SUレベル2人によるデュオを構想していた。
しかし「SUレベルもう一人」が見つからず、代わりに「SU+天使2人」で妥協したとか… その天使2人が YUI MOA だった。
(「SUレベルもう一人」の候補を強いて挙げれば、例えば 杉本 愛莉鈴。同じASH出身でSUも一目置く歌の上手さに加えSUに匹敵するモデル体型で長身。「さくら」に小6の一年間だけ所属で「卒業」と言うのも不自然だったが、SUの「さくら」卒業でBM解散の構想もあった様で、その場合の「BM以降」の候補だったのかもな… 無論、全部俺の妄想だが…)
KOBA氏の構想の通り「SUレベル2人」が実現したらダンスユニットとしたか如何かだ。
その場合は、過っての「SISTER BONE」や今の「アベンジャーズ」の様なバックダンダーズを従え、SUは歌に専念したのかもな…
しかし、その結果としてSUのダンスの才能が封印されたら、それこそ大きな損出だっただろうな。
アゴスカルデス
こんなところで自己紹介
恥ずかしがり屋さんだな~もぅ。
ダンスが必要かどうかはいつもシュミレーションして
本人の意見も尊重し決めてるだろ、それにメタル的には凄い!がひとつの売りになる
あんなに踊ってあれだけ歌えるって事が売りなのをオタは解らないのか?
だから歌ウマだけでSU-METALは語れない、曲によって声質の変化含めあの表現力と
あれだけ歌って声が枯れない事も凄いのである、EUツアーやUSツアーみたいなのやっても
最後まで声がほぼ枯れていない鋼鉄の声帯、ダンスが必要かどうかの域を完全に超えてる
のがSU-METALなんだよw
これが1番正確なベビメタ論のような気がする。
当初の予想よりも規格外なほどの存在感が、3人それぞれにあったんだよ。国内限定ユニットが国外にまで浸透していく様子がリアルタイムで観れたから面白いし楽しい。
今まで存在すら知らなかった世界中のロックフェスをベビメタ通して知ったから ここ数年はライブとフェス両方の海外ファンカムも楽しめた。手探りで苦悩も多かったと思うけど。
毎年海外ツアーやれる日本のバンドが増えるといいね。扉を大きく拓いたよベビメタ。ワンオクも頑張ってるよね。海外志向バンドマンはアミューズと契約結べたら実力あれば今後面白くなりそうだ。
解ってねえな
逆だろ
ボーカルとしての物足りなさを誤魔化すために条件を付けてるんだよ
一本調子でキーキーばっかな歌唱力じゃ客を騙せないから
「エビバディ・ジャンプで跳ねながら歌ってみた」とか
三流お笑いタレントの隠し芸みたいなことに色気が出る
へぇー ソロのスーメタルの歌声で感動して涙流す海外の方々は 日本語すら理解してないまま その声で感動してんだと思うんだけど?
ボーカルとして物足りないなら、ここまで評価されてないだろW。
歌唱力は伸びしろあるが、プロとして十分通じてる。
自分のイチャモンが一本調子になってる事には気付いてるのかな?
と、無能が今日も珍説を演説してる
恥ずかしいな・・・伊藤しいなw
一本調子の辞書登録してるコメント文w
一本してそうな奴やねw
グラストンベリーPAPAYAなんかが特に効果が顕著だけど
ダンサーをガン見する初見客は少なくて大抵はボーカルの技量はどんなもんだと釘付けになってる
そんな中でボーカルのSUがあれだけ歌いながら楽しく踊ってる姿を見れば自然と観客も体を揺すりたくなってくる
SUが歌いながら踊ってる効果は静かに、されど確実に初見獲得に貢献してると自分は思う
日本のフェスでも、メイトじゃない初見のお客さんが
なんであんなに踊りながら歌えるの?凄い、しかも可愛いって
ツイしてる人毎年いるもんな~
しかも可愛い・・・は蛇足だと思うの
ベビメタは応援団と同じ構成なんだよ。スゥが団長でモアとアベンジャーズがチアリーダー。
団長はカッコよくドスの効いた声で仕切って煽る。チアリーダーは可愛く踊って盛り上げる。
団長にフリがなく黙って突っ立てるとつまらないでしょ。それと一緒。
なるほど!凄いソレだわ!!
なんか納得できてしまった。
間奏ダンス全振りした時点で一番ダイナミックな動きするやで。アルカディアの水平チョップが頻著やで。
すうは後ろからもあをみて
「おい、ちゃんと踊れよ。こっちは踊りだけじゃなく歌うんだから」
それは君の心の状態の反映だよ。
社内や家庭で常に周囲からの強迫観念にさいなまれてると
すぅもあの楽しそうに全力でステージに立ってるのを見ても
そういう風に見えてしまうんだな、可哀想に。
音のりできるグルーブのあるSuダンスをされるとカウント棒ダンスのアイドルとか幼稚すぎて恥ずかしいよね
裸 ゚Д゚) ワイは服が要らない
21は毎度の「一本調子」のアンチコメ。テメエのコメが一本調子なんだよ。
間奏のダンスいらねえよな。紅月みたいに休憩で、ギター目立たせるのがいい。
ボーカル&ダンスやで(震え
アイドルなんだし踊ってりゃいいんじゃねーの?
どうせ見てる方だってドルオタがほとんどなわけで
端から曲なんて聴いてねーだろし