:名無しのメイトさん
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU-METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。
らしい
:名無しのメイトさん
姉が乃木坂
:名無しのメイトさん
絶チルでだいた~ん!とか歌ってたのに
:名無しのメイトさん
まだ聖飢魔IIみたいなカッコしとるんか?
:名無しのメイトさん
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。SU-METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
コメント
ぶっちゃけルックスとスタイルだけ凄い
歌唱力はプロなら普通以下
オタクは盲目過ぎてBABYMETALの実績と中元すず香の本質を=で結び付けて過信してるけど
いち個人のシンガーとして見たら中元すず香と同等、それ以上の歌唱力を持った人など山ほど居る
所詮アイドルの中ではトップというレベル
木を見るな、森を見ろ
コロナを見るな森友を見ろ
ルックス…?
あの魅せるパフォーマンスしながらの歌唱力だからな
普通以下ならバンドが有名でも世界のロックシンガーランクに名前出ない
盲目なのはお前の方
すぅちゃんの凄さは総合力だから
「歌唱力が」とか「ルックスが」とか分けて考えることがナンセンス
ほんとそれ!
ステージ上での輝きがすべて。
しつこくて気持ち悪いから、ここに来るなよ。
馬鹿じゃねーの。
おまえは分からないだけだからw
あれが普通ならこれだけ世界で絶賛されてない
やれないはずのことをやれてしまってるのだがマジで理解できないのか?
だったら恥ずかしいだけだ
海外の専門家がルックスとスタイルに誤魔化されるとでも思ってるのか?
世界にはルックスやスタイルのいいヴォーカルなんて腐るほどいるんだよ
そんなので誤魔化されるほど無能じゃない
無能なのはおまえだからw
思い込みたいのは勝手だが、ほとんどは実力なりにしか評価してない。ヲタは勝手にすればいい。必要以上にほめないと悪いととるほうが馬鹿なだけ
メタルには臭いオヤジしかいないから若い女というだけで目立ってるだけだよ
ルックスも微妙で痩せすぎで声がでかいだけだよ
音外す事も多いしとても歌が上手いとは言えないよ
曲もうるさいだけで一般層には騒音でしかないよ
と ドルオタが言ってます、クチパク好きなんだろう
まあ他の奴が書いてるコメント通りにライブに行けば凄さが分ると思う。
で、あなたの場合、歌唱力って何だと思う?オペラ歌手だって有名音大出て上手いのは腐るほどいるけど、その中でも聴衆を魅了できる声は極わずかなんだよね。
声の音圧と人の感情に訴える声質と歌唱テクだけじゃない天性の声質に命を吹き込む才能
それに加えてSUの場合はダンスしながらも、その存在感だけで言葉の通じない相手を感動させるオーラを持ってるから世界に通用してる。まずはライブに行って見な
とりあえず中元と歌唱力が同等の20歳前後の女子のつべ貼ってみ?
良ければ買ってやるよ
確かにな....総合力だけどな。
それを認めたくない奴等がああだこうだと無理からあげまくる!エセ宗教活動家みたいにw
だけどその総合力が神バンドという土台があってこそだということすら理解できてないのもいるからな。それがあるからこそ良いフィルターがかかって単独での魅力が倍増してるというのが真実だし。
全部ひっくるめての成果として日本の歴史上バンド、グループによる最も成功例の代表として評価されてるということだから....
外国人のベビメタリアクション動画毎日数本上がってくるけど、
SUの歌唱力に驚かないor褒めない動画なんて見たことない
リアクションする動画だから当たり前やろ
72
「リアクション=褒める」だとでも思ってるのか?バカなの?
そもそもツアー中でもないのに外人が毎日数本のリアクション動画をアップする、しかも高確率で歌唱力を絶賛するとか普通じゃねえだろ
そんなバンド日本どころか世界中見渡しても珍しいわ
おー、これは素晴らしい!
BABYMETAL誕生以来
もう100回以上聞いている古めかしい考えを
まだ恥ずかし気もなく言う人がいるとは!
こんどは何か新鮮味のある考えを思いついたら
遊びに来てください。
何もわかっちゃ居ない知ったかドヤだな。ストレートしか投げられないけど球速170キロオーバーで4隅を正確にコントロール出来る。そういう歌手。すぅちゃんに対してテクニックがって蘊蓄垂れる時点で見当違いやで。そもそも地力とスケールが違う。
球の回転が正確で美しいから4シームだと綺麗に浮いてくるし2シームだと打者の3メートル手前で恐ろしいキレでエグい動きするしちょっと握り変えてチェンジアップは打者から止まって見える。
すぅちゃんの歌は日本刀のような鋭い切れ味を感じる。
海外の人が日本の包丁の凄さにかっぱ橋にわざわざ買い物に来るくらいの切れ味がある。
音程をとってゆくときに、こすり上げないからだと思う。
たいていの奴等はこすりながら音程をとっているがすぅちゃんは違う。
聞いていて気持ちがいいし、ダイレクトに刺さってくる。
真逆を極めたのが椎名林檎。彼女は物凄い高速ビブラートをかけながら歌ってる。
音楽の素人だが、間違って無いと思う。
久しく出てこなかった紛れもない本物。
今日は幾ら餌代稼げたの?
いつもタイムリーに下げコメ書けるって不思議だね(笑)
卑しいね!
生ポ寄生虫かパート虫じゃね?
真面な者なら仕事してるか、仕事の為に寝る筈だしw
俺は自営だから何時でも空いた時間に書けるけどね!
山出愛子は100%売れず武藤彩未の二の舞になるね 高校卒業後1年以内アミューズ解雇
デビューから3年近く経ってZeppすら埋められない雑魚よw
まず、そもそも歌上手くないし
見た目がチビでビッチ
男からも女からも憧れるような要素、カリスマ性が微塵もない
コレは間違いないからお前ら見とけ!!
絶対に売れずにアミューズ解雇されるから
10000000%武藤彩未の二の舞になるから
そんなの強調されなくても分かってるよ
ライブやればやるほど赤字が出る歌手に自粛は朗報
赤字になるよりゼロの方がましやで
ドームを埋める売れっ子ともなると億単位の損害が出て大変
そんな事よりもなぜ岡田愛ちゃんは売れないの?
あんなに美人で城好きってオヤジキラーコンテンツ持ちなのに
どこぞグループの様に枕営業して無いもん
集団口パクグループばかりじゃなくて
スター性のある綺麗な子がちゃんと評価されるべきだよね、もったいない。
ハロプロのグループも解散するんだな
なんで山出とか武藤とか名前が出て来るんだドルオタなのか
元メンバー叩くと論客メイトの返り討ちに遭うから
元メンバーの仲良しを攻撃してみたニダよ
鞘師も今じゃバックダンサーに成っている
バックって言わないで。フロントでしょ。
MOAが可哀想になるじゃん。
正式メンバーじゃない変えのきく存在ってことでしょ。
日替わりサポートダンサー鞘師www
日替わりサポートダンサー華丸wwww
バンドでもℤepp埋められないの居るんだが、仮バンドでもっと小さい箱でやってまっせ
ぶっちゃけ、パツ金に対抗できる日本女性だと思うよ。もう少し身長が欲しいが。
耳と喉は天性。耳だけの絶対音感でないのは、ほとんど例がない。
ある程度歌える人ではないとわからないことなの、これ?
ドルヲタには分からないやつが多い
あとメタラーにも分からないやつが結構いる
ドルヲタは素で分からないのだがメタラーは好みでないから評価しないというタイプが多い
専門家、業界関係者、一流アーティストは一発で気付くから絶賛するね
どこまで音が出るとか、技術的な事とか、そんな褒め方しなくったってライブ動画観ればSU-METALの凄さなんてスグにわかるんじゃない?カッコいいよ。
でもカラータイマーが光ってる三分間だけや
アホか。驚異の身体能力と体力を誇り、最後まで声量が落ちない
最後のロングトーンまで見事なもんだ
息切れしたとこを見せないパフォーマンスを維持するプロ根性はさすが
何が3分間だよw ライブにいったことがあるのか?
写真みてみw
写真よりライブで本物見てる
12
お前の挿入持続時間なんて聞きたくもないわ
60分はもつ
山出愛子ちゃんビッチ説。
「くそが!」ヽ(´ー`)ノ裏垢危険
ライブで歌えて踊れてスタイルよくてしかもカワイイっていうのがスゥメタルの凄さで世界でもトップクラス。だから世界中のフェスに呼ばれ続けている。
ダウンロードフェスのプロモーターから誕生祝いコメント貰うスーメタル、凄いな
すぅちゃんマシマシで赤チュチュマシに触覚ガチャ歯入れでお願いします
おじちゃんはお薬、コロナに気を付けな
糸 ゚Д゚)
西洋音楽の影響を受ける前の日本の歌舞音曲には「裏声歌唱」の文化は無かった。
民謡の女性歌唱地声高音部を聞く時に感じる魂の震えを中元すず香の声に見出す。
歌もダンスもライブがMV以上のクオリティー!
オタサーの姫
確かに世界中のメタルオタクの姫だわ。クイーンって呼ばれてるけど。
どこぞのアイドルの様にキモオタにお手手握りませんよ
そしてクールジャパンとか言ってるんだからな、日本の恥だよ
中元すず香の凄さはどうしようもない事実。アンチ諸兄がいくら気張っても変わらない。
褒めちぎらないのをアンチとはいわんがなwwwwww
オレはクラシックおたくだけどオペラ以外BABYMETALは聴ける(鑑賞に堪える)から聴きにライブに行く。クラシックの歌手にあんな化け物いない。歌うときはじっとしている(声ブレるし音はずすから)。SU-METALは動いていても音ブレないしはずさない。ロングトーンの終わりで音がフラットしない。素晴らしい歌手。こんな歌手今まで見たことがない。
アメリカの声楽博士がSU-METALの歌唱分析するリアクション動画で
伴奏の音量に対する適切な声量のコントロールが
プロのオペラ歌手と比べても上位レベルと言ってたな
https://www.youtube.com/watch?v=j2864eg16UM
おっと
リンク貼ったら文字化けみたいになったわ
共有して1回メールとかに貼り付けるんやで
途中のhttpsから16UMまでをブラウザのアドレスにコピペしたら見れたよ。
英語わからんけどw
ベビメタメイトだけが評価してるわけじゃないのが分からない1はしょーもないw
世界で高く評価され続けてるんだよ。動画を見て歌詞が分からなくても泣いてしまうのが次々出てくる
これぞ国境を越えた歌の力だ
その力を強烈に持っているのがSU-METAL
人の心を動かす、感動させる力 > 歌の上手さ
だからね
単なる歌の上手さを超えたところにいるのがSU-METALだ。だから高く評価されてる
だから上手いというより凄いと言われる
実際凄いとしかいいようがない
しかもJPOPなんかは歌詞で泣かせるパターンだからな
SU-METALは歌詞が分からなくても外人を泣かせてしまう力がある
SU-METALには歌声自身に説得力があるってことを意味する。しかも小手先のテクニックではなく
レベルが異次元としか言い様が無い
そう云う事
大げさ。
リアクション動画なんかで泣いた外人はオレが知ってる限る一人だけ。
メタラーとインドネシア女子
まあ人種問わず山のようにある全てのリアクション動画を観ているわけはないだろうからなぁ
あまりリアクション動画は観ないが泣いてしまった人は数人思い出せるけど
50
俺もあんまりつべとか見ないほうだが
スゥさんの歌聞いて涙を拭った外人ユーチューバーが
一人だけってこたない
・ヘッジー
・黒人のお姉さん
・クロアチアの音楽プロデューサー
・Kpop好きの白人のおばさん
・水泳帽の黒人
少なくともこれぐらいは思い出せる
まだあと二人ぐらいいたと思うが
逆にそれしかいないのかw
ONE OK ROCKのNobody’s knows聴いて泣いた人の方が遥かに多いぞ
81
>Nobody’s knows
落ちこぼれ丸出しでワロタw
Nobody’s Homeな
俺もワンオク好きだし
暇だったから1時間探したが
泣いた動画1件しか見つからない
リンク貼ってくれ!
てかそもそもワンオクってメタルなの?
バラード多めのワンオク比べるのおかしいだろw
ONE OK ROCKのNobody’s knows聴いて泣いた人の方が遥かに多いぞ
↑まさしく誰も知らないwww馬鹿アンチwww
泣き上戸なんだろ
何で中元(だけ)で泣いてると思ってるのやら
早口で言ってそうw悔しいんでちゅね〜www
>25
私服含めて最高だね。この深い意味が分からないタイプだよなw
スンポコ
ポコスン
クイーンの乳はJ5カップ
サビになると裏声になる女は10点
以上のコメントをまとめると
「Su-metalは最高だ!」
と言うのもヲタなら仕方ない
一般的に言って、多くの女性はDカップあたりから巨乳に変わる。
Dカップを自胸で出せる女性歌手はそれほど多くはない。
SU-METALは完全なAカップ(貧乳)を苦労し寄せて出す。パットを重ね当てるだけでなく、ビーチク伸ばす。
らしい
歌は下手だと思う
じゃ誰が上手なの?教えて
Uru
ようこそ
こちらが贔屓の引き倒しの見本市です
SU-METALとしてしか知らなかった俺にとって、普段のポンコツっぷりとのギャップは物凄かった。
こんな子にヘドバン強要されてんだと苦笑い。
そのギャップがいいのよ〜
アンチはジタバタしても無駄だ
圧倒的な実績を積み重ねて、実力を証明し続けてきた
直接身近に接した人ほど絶賛して虜になる
音楽関係専門家の高評価も多数に上る
理解出来もしないドルヲタが否定してみせたところで無意味
いい加減諦めろよw アンチが何をやろうが確かな実力で圧倒されちゃうわけでね
ライブに行かずして評価できないことを弁えろよ
アンチだからチケット買わないんだろうけどw
事実言われて発狂してんなお前w
これがオタク盲目ってやつか
分析率98%の結論を言う
井の中の蛙状態
自分が好きなアーティストを過大評価したがる自己中人間
世間一般には知られていない事が実力及び評価の全てを示している
低評価のライブに行くのはマニアとして認識される
> 世間一般には知られていない事が実力及び評価の全て
本気でそう思ってるのか?わざと言ってるのだろうけど。
「世間一般に知られている事が実力と評価」ってことは世間一般に知られている
ジャニーズとか秋元康グループの口パクパフォーマンスが実力あると思っておけばいい。
はい、理解できない方がまた来たねw
でも理解できないやつがいるのは分かるよ
何故なら世間で歌が上手いとされている類型からはみ出てるからだ
過去の自分の知ってるパターンからは外れてるから上手いと思えないやつが必ず出てくる
類例の無いケースだからね。文字通り唯一無二なんだよ
普通はあんな歌い方はリスキーだからやらないし、もっと安全に上手く聴かせる手法があるから普通はそっちを採用する
綱渡りしてるような危うい歌い方だからね
他にいないから評価の物差しを持ちにくいヴォーカルなわけだ
ここがSU-METALの評価を難しくしている理由だ
理解できないやつにとっては低評価になる
でもそんなやつらはどうでもいいんだよ
世界には分かるやつらがたくさんいて評価を確立してるわけだからね
お前ある種の病気だろヤバい思考してるわw
それに気づけてないのが重病患者だわw
ヲタが絶賛するのは当たり前とか言ってるのがいるが違うからな
初見の第三者が絶賛するバターンを積み重ねてきて今がある
ヲタがいくらゴリ押ししてもそんなのは世界じゃ通用しないんだよ
ヲタがゴリ押しして通用するくらいならももクロはとっくに通用してる
その第三者が第三者を装った日本大好きオタクなんだがw
世界wwwwwwwwwwwBABYMETALもまだまだ通用してませんけどwwwww
グラミーノミネートされましたっけ?
AWA出演しましたっけ?
エレンの部屋呼ばれましたっけ?
America Billboard総合 Top10入りましたっけ?
でもももクロはMステ出ても声は裏返らないぞw
いい歳こいたおっさんの盲目ぶりがよく分かっただろ(爆°∀°笑)
世界でなんて言ってるけどBillie Eilishの足元にも及ばないじゃんwww
歌唱力ではAriana Grandeの足元にも及ばないじゃんwww
最近の洋楽もまともに聞いてないおっさんの耳には中元すず香レベルが最高とか思っちゃってんだもんね頭狂ってるぜ!!
いつまでも中元すず香程度の歌手を崇拝してろよw
↓と汚い面した病的盲目信者が申してますw
とりあえず信者は何もかもが狂ってるという事が分かった
このコメにもいちいち反応してくるんでしょうけど頭の悪さを露呈してるよねw
中元さくらの方が上手い定期
プレデターみたいな顔してるよな
信者は自身がドルヲタだということに気付いてないのが怖い
東京が封鎖されたらバルコニーからNRNRとハレルヤ歌って欲しいわ
一つの判断スタイルとして、経験則に基づくパターン認識がある
SU-METALは今までに知ってる歌の上手い歌手のパターンには当てはまらないわけだよ
でもよく知らないドルヲタにしてみれば
脳に刷り込まれている歌の上手い歌手バターンに適合してない → 上手くない
という思考回路だよな
SU-METALは前例がいないんだよ。彼女には手本がいない。自分で考え抜いて身に付けたスタイルだ
だから唯一無二なんだよ。さすがに14歳15歳の頃はどういうスタイルを確立するか悩んだらしいけどね
誰かの真似ではなく、従来のセオリーでもなく自己の才能を活かす最高の歌唱スタイルを確立した
まさに天才にしか成し得ないことだよ
天賦の才能があったから実現できたが、普通は絵に描いた餅で終わる。やりたくてもやれないことだ
妄想にしかならないことを現実にやれてしまってる。ちょっと有り得なすぎて信じ難いんだけど、彼女は何もかも高性能なんだよね
頭蓋骨からしてね。形が理想的
よく響く為の鼻腔構造を持ってる
声帯が高性能
長くて自在によく回る舌
柔軟な骨と関節や腱
強靭な横隔膜と腹筋。バキバキに割れてるとよく言われてる
これらで有り得ないほど高度なブレスコントロールをやってる
この能力があるからジャンプしながら歌っても声がブレない
ともかく歌は生まれ持った才能とよく言われるけど彼女は天賦の才能を持った天才なわけよ
中元すず香は小学生の頃から人と違ってたもんな
小学生だといわゆる歌うま少女というのがいる。大人顔負けという歌を披露する子ね
大人に寄せてモノマネが異常に上手い子たちね
中元すず香はそれとは全く違ってた
歌うま少女でも大人顔負けでも無かった
決して大人に寄せたモノマネでは無かった
小学生の時から中元すず香は中元すず香の歌だったんだ
歌を自分のものにしてしまう
思えばモノマネ少女って大成しないよな
小さい頃からはっきり違ってた
だけどさ、中元すず香を評価しないやつは歌うま少女を評価するタイプだと思うんだよ
分かりやすいからな。要は分かりやすいテクニックのツボを押さえた歌唱だから文句無く上手いと評価するだろう
カラオケで良い点数が出るタイプでもある
この手の聞き慣れた歌唱とは次元が違うんだよ
だから中元すず香のモノマネはなかなか出てこない
モノマネするのが無理だからだ
必ず大幅に劣化するから披露できないってわけ
多分すぅちゃんの一番の凄さはライブなんだよね
音源なら誰でもそれなりになるけど、ライブだとが誤魔化しがきかない
ライブであの毎回クオリティを維持するのが本当に凄いと思う
ONE OK ROCKのNobody’s knows聴いて泣いた人の方が遥かに多いぞ
↑まさしく誰も知らないwww
馬鹿アンチwww
アンチはドブ臭いwww
高音は十代の頃が伸びのある声が出てた気がする。
ココですぅさんを褒めてるファンも、下げてるアンチも結局のところは良く分かってないだろ。専門的に声楽をちゃんと学んで、何かしら実績でもある専門家が言ってるなら分かるが所詮ココで書き込んでる人間は素人ばかり。勿論、俺も素人だ。
俺は、すぅさんの歌声が好きだ。ちゃんと生歌で歌ってくれるし、声質がドストライクで音程もほぼ狂わ無く音源と一緒の歌い方をしてくれる。よく口から音源なんて言われてるが言い得て妙だと思う。
他のアーティストで、Liveになると良く音源とは違う歌い方する人いるが例え上手くても俺はアレが苦手だ。
後、Liveに行けば分かると思うがすぅさんの声質は音源より実際はもう少し高い。そこは初めてLiveで聴いた時に良い意味で驚愕した。
そもそも1st2ndは高さで言えば低めに抑えた楽曲ばかりだろ
だから余裕がある
年齢とライブで何曲も歌うことを考えて作られたのかなって思う
ロブハルフォードとのコラボ見たら持ち歌よりももっと高い音もガンガン出せることがわかる
3rdは少し高いとこも開放してきたのかな?とは思う
まぁ好みはどうあれ抜群の性能を持ってることは誰でもわかるだろ
音の高低ってよりは息継ぎの難しさだろね踊りながらだから余計難しそう。
すぅちんよりひめたんが可愛い~
すぅヲタは、キモいヲタだということだけは解った