世界で人気の日本人グループって、ベビメタ、Perfume、ももクロでいいよな?

:名無しのメイトさん
あときゃりーぱみゅぱみゅあたり?
:名無しのメイトさん
PerfumeはそろそろMSGやりそう

:名無しのメイトさん

今年新しいチャレンジするといってるから強ち否定しきれないんだが
どちらにせよコロナのせいで流れそうだな
:名無しのメイトさん
ベビメタだけだろ
「世界のメタルファンの一部に人気」が正確だけど
:名無しのメイトさん
世界で人気が「世界中にファンがいる」という意味なら
perfumeでもももクロでもモー娘。でもいいけど
:名無しのメイトさん
BABYMETALって今後の活動どうすんの?
ライブしかできないのに
:名無しのメイトさん
Perfumeは明らかに世界にいるからな
外国人用の公式ファンクラブまで作っているぐらいに
:名無しのメイトさん
Music Chart & Insights

ベビメタ 総再生回数 7.37M
1位     2位
Japan 1.93M United States 1.15M

Perfume 総再生回数 5.66M
1位     2位
Japan 4.59M United States 217k

ももクロ 総再生回数 3.33M
1位     2位
Japan 2.85M United States 74.8k

:名無しのメイトさん

ベビメタは日本とアメリカ足しても総再生の半分もいかないんだな
どんだけ満遍なく聴かれとんねん
:名無しのメイトさん
youtube Music Charts & Insights
28days

BABYMETAL
海外からの視聴割合 73.9%
BAND-MAID
海外からの視聴割合 63.7%
AKB48
海外からの視聴割合 33.6%
Perfume
海外からの視聴割合 19.0%
ももいろクローバーZ
海外からの視聴割合 14.5%
モーニング娘。
海外からの視聴割合 8.8%

:名無しのメイトさん
iTunes アルバムチャート ワールドワイド
1位 BABYMETAL – METAL GALAXY  2019/10/11
2位 宇多田ヒカル – 初恋 2019/06/27

やはりBABYMETALと宇多田ヒカルが別格と分かる

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 一言に海外と言っても
    海外=欧米を含む文字通りの世界
    海外=アジア
    の二つがある

  2. BABYMETALもYUIMETAL抜けてからのダメージが致命的過ぎた
    その後出したMVの再生回数、伸び数はイマイチだし神バンドも殺しにかかったし
    意味不明な増員でさらに失速し
    2人とも年老いて行き若さが無くなればファン数も減っていくだろうし
    どこでこのBABYMETALプロジェクトを切り上げるかが小林の力量判断力が試される

    • はいはい、自分たちの指で何年も追い出し工作かけといて
      残念がるふり&関係者を責めるニダ族王道工作パターン乙

    • 終わる事ばかり、夢も才能も無い野郎だな

    • 「YUIMETAL抜けてからのダメージ」とか「2人とも年老いて行き若さが無くなれば」とかドルオタでロリコンなの丸出しやん。やっぱコバはすごいな。先手を打ってこういうのを追い出していったからな。最近のファンサイトだと、昔と違ってそういうのは本流から外れてきてると感じるもんな。

  3. 渡辺謙と同じポジションだろ
    メディアは世界の!ハリウッドスターの!
    なんて持ち上げてるけど代表作はラストサムライだけで現地では知る人ぞ知る認知レベル
    BABYMETALもメディアやファンは世界の!なんて持ち上げるけど実際はジャパニーズカルチャーが好きな外国人が知ってるだけでTaylor SwiftやBillie Eilishみたいに誰もが知るレベルまで達してないわけよ、まぁその程度で満足してんなら世界征服なんて掲げない方がいいけどね

    • 何でも駄目だと諦める日本人、周りから何と言われ様と挑戦し続けるK-pop、今じゃ
      世界での地位はJ-POPとは残念ながら大きな差が付いてしまったな

    • べビメタはニッチなジャンルと言われながらも、アルバム3作共ビルボードにランクインするとは良く頑張ってるよ

      • J-POPがだらしねぇ

    • ただの妬み、はい論破w

    • まったくもってその通り
      しかもコアなメタルファンのごく僅かな一部に人気ってだけ

      • グローバルニッチとガラパゴスニッチ

    • ならベビメタ以外の邦楽アー、ヨゴレアイドルは
      なおさら全く無名
      アジアの片隅の芸能ムラで仲良うがんばりや

    • 3
      こいつ、いつも同じ事言ってるよなあ。
      欧米のメインストリームのアーティスト持ち出して、
      日本から欧米のメタルやロック界に進出したベビメタ下げしてる。ジャンルが違うの判らんのか?
      比較するなら欧米のメタルやロックのアーティストと比較しろや。ベビメタがメインストリーム目指してるって明言したのかよ。あるなら証拠の発言出せよ。

  4. 何言ってるんだ。関東以北は海外やで。

  5. 韓国から助っ人を一人入れれば、アジア人気も獲得できるし、1国をバックにした宣伝も得られる。なのにPがネトウヨだから実行してくれない

    • Kポみたいな恥ずかしい架空の海外人気なんていらねーよw●ーカ

  6. アホくさ

  7. ももクロって誰ですか?

    • モー娘。の後に出て来たアイドルグループ

    • ももいろクロスフェイスZ!!

  8. おいおい本気でいってるのか?日本人で同じ数の国回って(20ヶ国位だっけ?)同じだけ人集められるアーティストなんか皆無やん?いるなら挙げてみそ、もちろんアジア以外やでぇ〜、今回のツアースケジュール見て出直してこいや!

  9. ラブバイツ

    • そんなのいたな、バァンの投票何位?

  10. インドネシア王者ONE OK ROCK

    インドネシア女王宇多田ヒカル

  11. ももクロとか冗談やめろよなぁ~爆笑したわw

  12. とりあえず廃れてしまった世界のロック界の中じゃ若いながらもまぁまぁのポジションにはなってきただろ
    あくまでジャンルが地盤沈下してるわけで何かの拍子にジャンルごとまた流行ることもある
    以前立ち消えになったけど向こうのアニメの主題歌とかやって子供釣り上げるとかうまくやればまだまだ可能性はあると思うけどな

  13. パヒームやももクロの海外人気って主に台湾や東南アジアでの人気だろ
    ベビメタは欧米での人気だし、海外と一口に言うなんてバカっぽいわ

    • パフュ姉さんの台湾や東南アジア人気は納得できるけど
      海外でガチ人気のあるベビメタ見て知った視点でみると
      ももクロやモー娘の海外人気って怪しいよねw

  14. アメリカの東部西部はもちろんのこと、南部中部も含めた横断ツアーでことごとく地元民で埋められるのは未だかつてBABYMETALしか聞いたことないと思うんだが

  15. Perfumeはせっかく海外に行ったかと思ったのに、カンヌの受賞式とちょっとアメリカで公演した後コーチェラ出演まで欧米では音沙汰なしだったのが残念だった。台湾とかアジア方面には行ってるけど。国内のが稼げるから、海外はベビメタどうぞってバトンタッチしちゃったね。まぁ同じ事務所だし棲み分けがあったほうが互いに都合良かったんかな

  16. バンドメイドとか意外と人気あるで
    多分ももクロよりは知名度ある

  17. 最近のBABYMETAL見てると、リスク背負って世界に売り込むより、世界で第2位の音楽市場持つ日本でTV出たりライブやったりしてセコセコやってた方が儲かるんとちゃう?と思ってしまった…。
    夢のない話しでごめんなさい

    • メタルロックの市場なんて国内にはほぼないし、JPOPに組み込まれていてその端っこって感じだし、だとするならば、マイナージャンルになったとはいえ、世界的にファンやリスナーがいて情熱を持っていて足をイベントに運んでくれる、音楽作品にお金を使ってくれるところを狙わない理由はない。
      世界規模でみれば、マイナージャンルになったメタルロックでもそれを集合すれば結構な利益になるものだよ。

      もちろん、実際に収益に繋げられるまでのそこまで労力は相当なものが必要ではあるけどさ。
      音楽をやってある程度成功をしていくと、色々な問題というか悩みも出てくるわけよ。
      収入面では国内限定でのほうが効率がいいかもしれなくても、頭打ちになっちゃいがち。金じゃなく、モチベーションという話ね。
      他にやることがなくなってしまい、毎年やることもツアーをする所もほぼ同じ、遂にはそれでやる気がなくなってしまってバンドとか解散ということもなくはない。

      そもそもの話で、歌手にしろ、バンドにしろ、アイドルにしろ、
      口を開けば、海外で、海外でって言ってるじゃん?!
      みんな本音では(ビジネスという点で効率が悪くても、見栄だとしても)海外でもやってみたいというコンプレックスみたいなものを抱えているのは明らかだと思う。
      そう考えると、実際に世界的なスターを目指して挑戦できる能力も資力もあり、タレントも事務所も一丸となって一歩一歩成功への階段を上がって挑戦できるベビーメタルは、むしろ、恵まれている。
      ほとんど挑戦したくても挑戦できずに終わるタレントが多い中、彼女達の、バンドの、BABYMETALというチームの挑戦を応援し、見守ることができるうちらファンは幸せなんじゃない?

      それに、アミューズの世界規模で活躍できる自社ミュージシャン・タレントがいるというのは、これほど宣伝効果としても価値があるものはないし、
      何よりも、創始者大里会長の夢をもベビーメタルは乗せているので挑戦するのは必然だったと言える。
      あの人、アミューズを作ったのも、日本の音楽はどこにもっていっても通用する、世界的な日本初のロックスターを送り出したいという願望があったとも言われているから。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました