:名無しのメイトさん
くらい?
:名無しのメイトさん
ワンオクとか?
:名無しのメイトさん
XJapanなしとかにわかゴミ確定生ゴミに混ざって死ねカスリサイクルする価値もねえわゴミが
:名無しのメイトさん
あれ海外じゃなく日本でも人気ないし曲もhideのソロのほうが人気だわ
:名無しのメイトさん
宇多田って人気あんの?
:名無しのメイトさん
一応2019年に海外で最も再生された邦楽アーティストランキング3位になってるぞ
一位がワンオク二位がラッド
デビューから20年も経ってるのにこれは人気の証拠だろ
:名無しのメイトさん
そんなランキングがあんのか
どうやって数えてんだろう
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
アジアでいえばアニソンとかakbも人気といえば人気じゃね
欧米は相手にされなそうだが
欧米は相手にされなそうだが
:名無しのメイトさん
ラウドネス
ピコ太郎
ピコ太郎
:名無しのメイトさん
きゃりーぱみゅぱみゅとかパフュームとかは
:名無しのメイトさん
嵐
:名無しのメイトさん
布袋 MIYAVI
:名無しのメイトさん
歌じゃないけど高梨康治ってミュージシャン
海外でいちばん著作権使用料が支払われた日本の音楽に与えられるJASRAC国際賞に2013年2014年にナルト、2017年にFAIRY TAILで三回も受賞してる
おととしにはNASAから小惑星の名前に「(55319) Takanashi」と名付けられたそうだ
海外でいちばん著作権使用料が支払われた日本の音楽に与えられるJASRAC国際賞に2013年2014年にナルト、2017年にFAIRY TAILで三回も受賞してる
おととしにはNASAから小惑星の名前に「(55319) Takanashi」と名付けられたそうだ
コメント
たぶん坂本龍一さん、映画音楽で有名と聞いたことある
これは知名度なのか売上げなのかライブの集客数なのか
他にも基準があるかもしれないけど
坂本九一なら無敵
日本人が思ってるだけで実際は全然知られてないんだろうな
何で海外=欧米なんだろうか
中国で人気あるのが最強やろ
そういう意味では花澤香菜
中国の歌番組出とったわ
誰
グラミー受賞の経歴なら喜多郎なんだろうけど最近は名前聞かないな
悠々自適なんだろうね
知らんけど
海外のブッキング料が出てたが金額高いのが人気有るんでは
ピコ太郎ってどう?
歌手に限らなければ、世界の黒澤、アニメの宮崎、サッカーの本田?
ドラマだとアジア、中東でおしんって聞いたことある。
人気オンリーの考えって?
そんなに売れてるのが好きならKOBAに言えよ
ここまでファンも世界中に増えたんだから
そろそろメディアも絡めて売ればいいのに売り方を変える気無し
これ以上ファンを増やすのならばライト層みたいなのも入れていかないと
増えないよなファン。
この1週間、毎日韓国映画パラサイトのニュースをテレビで見た。映画・音楽は言うまでもなく他文化でも韓国に圧倒されつつある。去年のヒット商品ベスト10のうち、4つが韓国発祥というのもヤバい(電球ソーダ、チーズダッカルビ、透明うちわ、韓国文学)日本があぐらをかいているあいだに文化強国になってしまった。
朝鮮の文化は残念ながら一過性のブームに過ぎない
日本の文化は外国人の生活に溶け込んでるからもはやブームとは言わない
ベビメタも一過性のものだから中元と菊地は無駄遣いせず貯金する事を薦める
知名度ならピコ太郎とかきゃりーかね?
まあ知っているのと金を使ってくれるファンかどうかは別なわけだが
こんなネタが出る度ベビメタの独特さが際立つ
人気があるからライブ観にに来ましたーなんて宇多田みたいなのは極一部
と言ってDIA EN GREYみたいなハイトーンとデスボみたいなメタルバンドでもない
結局べビメタの世界観を楽しんでるんだから好きにさせとけよって事
嫌いなら無視すればいいし、好きなら仲間、世界中にべビメタ好きがそれだけ
居るんだから赤字で無けりゃやる価値はある、たまに赤字メタルなんていう奴居るが
いくらアミューズでもこれだけの素材で赤字なら方針変えさせるだろ
アミューズも納得するくらいの売り上げがあるから、社長も絶賛するんだろ
人気人気ってそれしかないアイドルオタがくだらない比較をしているだけ
色々と名前上がってるけど世界各国でその国の人相手にライブしてるの見るのは
べビメタしか見た事無いな
べビメタは日本より海外音楽メディアの方が話題に成るからな、アルバムを出す時期
も海外音楽メディアの方が早い
コロナ・マークII、オマエの時代だ
by沢田研二
「邦楽アーテイスト」って、どんなジャンルやねん!?
演歌?、民謡?