歌唱力のあるアイドルでBABYMETALの子が1番って見たんだけど

:名無しのメイトさん
この子より上って子は誰?

:名無しのメイトさん
元だけどベイビーレイズの金髪の子とかは上手かったんやないかな
:名無しのメイトさん
なるほどね
なんか篠崎愛も入ってたけどあれもアイドルなんか
:名無しのメイトさん
歌唱力は抜群だよなスーメタル
:名無しのメイトさん
Liveで観ると段違い、上は知らない
:名無しのメイトさん
ベビメタの子は確かに上手いな
あまり日本のテレビには出ないから知られてないが
:名無しのメイトさん
若い頃から桁違いでうまかった
別にBABYMETALやってなくても歌手になってそう
:名無しのメイトさん
MISIAやで

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 中元すず香 アミューズ代表
    歌唱力 A
    声質 S
    ルックス S
    スタイル A
    カリスマ性 A

    平手友梨奈 秋元G代表
    歌唱力 B
    声質 A
    ルックス A
    スタイル A
    カリスマ性 S

    鞘師里保 ハロプロ代表
    歌唱力 B
    声質 B
    ルックス B
    スタイル C
    カリスマ性 A

    柏木ひなた スタダ代表
    歌唱力 A
    声質 A
    ルックス A
    スタイル C
    カリスマ性 B

    MISIA
    歌唱力 SSS
    声質 SSS
    ルックス C
    スタイル C
    カリスマ性 S

    • なんでダンスの項目が無いんだよ

    • 無いわ

    • くだらんコメントごちゃごちゃ書き込んでるから
      カップラーメン伸びてるぞ。
      さっさと食って寝ろ。

    • カリスマ性 で平手に負けているとの事だけど、
      東京ドームで 5万5千人に2分40秒間
      土下座させることはSU-METAL以外誰にも出来ない。
      よってカリスマ性 SS!

    • ミシアのあのこもった声質がSSSだってw

  2. いつからMISIAがアイドルになったんや

  3. MISIAがアイドルなら島津亜矢もアイドルで良いよな?最強だぞw

  4. このお題何回目?

    • それな、それな。

    • 5年前から見ている

  5. 世界のモモクロナンバーワンだろ

    • もう最近は全く話題にもならず、
      アンチすら居なくなったな。

  6. すぅ 53万
    他 5

    • ゴミめ…

    • 鞘ーボンさん、百々リアさん、華っておしまいなさい

  7. MISIAってそんなに若かったった?って思わずググったわww
    この辺比べるなら大黒摩季とかだろ、浜田麻里は少し上か?
    まあ16~25歳くらいまでにしとけよ、いきなりのMISIAは驚くわ!
    それならばリトグリの誰かってのはあるが、その辺だろ

    • MISIAも浜田麻里も日本では格上
      ただし、5項目について、海外で評価したら、そうはいかないわな

      • 浜田麻里がキャリアがんがいだけでが格上なわけねーだろ、バカ。

  8. 世界や日本の過去の実力派は無数にいるからおいといて、
    MISIA、Superfly、宇多田にしろ売れてない福原美穂にしろ、いくらでもいる。
    おそらくアイドルでも可愛くなくて表に出ない人間も数人居るだろう....
    すぅは、正直、総合力だから....盲目狂信者は、無理な褒め方してるか他を知らないか、狭い基準の持ち主でその対象を好きになれば冷静に判断出来ない人間なんだろうから
    仕方ないけど。
    でも、アイドル基準なら間違いなくバリエーションといい総合的に10段階でも最低でも9レベルでいいと思う。日本のアイドルを同じ年齢から経験、環境下で特訓しても、このレベルまでいけるのはそう多くは無いと思う。

    • それな、それなw

    • 同感。MISIAやsuperfly、アンジェラ・アキの歌が上手いか下手かという質問をしたら全員が上手いと言うだろう。好きか嫌いかなら嫌いもいるだろうけど。
      SUの場合はベビメタファンでさえも上手いか下手かで意見が割れる。残念ながら万人が納得するレベルには達していないのが実状である。

      • 他の同年代と比較すれば、スゥは充分上手いと思うが、でも上手さを見せつけるタイプではない気がする。
        上手いなあという感じより、凄いなあという感じ。なんかこう突き抜けている感じ。
        自分が初めてソロ聴いた時は凄い!って思った。
        こんな子が居た事に驚いた。唯一無二の存在。
        今までの誰にも似ていない歌い方だと思った。
        知らない人が初めて聴いたらどう思うのか、
        興味あるね。
        テレビで紅月歌ったらどんな反応があるんだろう、なんてつい思ってしまう。
        NHKのSONGS辺りで歌って欲しいな。

      • 18
        >SUの場合はベビメタファンでさえも上手いか下手かで意見が割れる。

        3rd以降は完全にファンの間でも「やっぱスゥは滅茶苦茶歌上手い」という意見が
        大半になってきてる。ヘタなんて強弁してるのはお前みたいな
        貧弱聴覚の素人だけだろ。
        今のスーメタルは、もう万人が上手いと納得するレベルに達してるのが実状である。

    • ひけらかす系のテクニックには全く興味ないのが珍しい。

      歌い出しからフルパワーで音程をピタリと合わせるとか、踊ったりジャンプしたりしてもマイクで拾う歌が全くブレないとか、拘るポイントが他人と違うという気がする。

      きちんとした完成度の高いステージを見せたいという真面目さの表れだと思うし、その点に関しては並のプロがちょっと練習したくらいでは到達できないレベルにあると思う。

    • 総合力もそうだけど、すぅちゃんはとにかく声を出す力、圧が凄い。
      これは男子にも引けを取らない。
      この部分に関してはミーシャとかSuperflyよりも上。

  9. イチにいろんな意味で同意できない。たいして知らないのに適当に付けたらこんな感じってやつ

  10. ネット見てりゃアイドルの名前は覚えるが、歌をまともに聴いたこと無いなあ
    聴かなくても分かるしw
    SU-METALと比較するのならロックバンドのボーカルじゃね?
    アルディアス、ラブバイツやバンドメイドあたり
    個人的趣味でSU-METALの一択なんだが

  11. スーメタルの場合、突っ立って歌ってるだけじゃないからね。

    躍りながら、メタルの爆音の中で歌ってるんで
    比較対象がいないんだよ。

    By シュウ

  12. あと1年ぐらい待てば
    MIKOMETALが名乗りを上げてくるかもよ?

    By シュウ

  13. BABYMETALなのニャ
    MISIAさんが歌がうまいというひと達がいるけれど、自分はMISIAさんがそれほど素晴らしいとは思わないし、歌声に魅力も感じないんだお
    おまえの耳がおかしいんだよ、と言われてしまえばそれまでなのニャ
    プロ歌手を名乗るなら、歌がうまいのは最低条件だし、下手くそというのはないんだお
    競うべきところは、歌声にどれほどの魅力を持っているのかということなのニャ
    それは、好き嫌いという個人的嗜好を超越した次元での戦いになるんだお
    ファンだからその歌声に感動するでは駄目なのニャ
    歌声に感動したからファンになった。で、あるべきなんだお
    すぅの歌声に心を引かれてBABYMETALファンになったのニャ
    すぅの歌声は日々変化し進化しているお
    同じ曲でも、歌うたびに良い方向へと変化しているのニャ
    自分の歌を変化させるというのは凄いことだお
    それが出来ないボーカリストはとても多いのニャ
    勇気と技術と努力が必要だからだお
    すぅは、まれにみる素晴らしいボーカリストなのニャー

  14. 演歌界のアイドル、限界突破した氷川きよしが国内現役最強だろ。すぅはその上をいってるがな。

  15. すぅの発声を真似しようとして、消えて行ったアイドルがあちらこちらに
    結構いますね、真似した人たちが潰れてゆくのをみて、可哀そうだニャ。
    (うん?変な語彙が移ってしまったにゃん)

  16. もあちゃん

  17. 歌唱力よりもあの声質と表現力だろ
    外人さんが歌詞知らなくても
    5年以上前の紅月 unfinished verで泣くんだぜ

    • 俺もそう思うんだが、歌唱力も世界最高レベルとか言ってきかない奴らがいるんだよな。

      • そりゃ70億人もいるんだから中にはそういうのもいるだろ。ガガやロブ・ハルフォードや欧米のプロボイストレーナー達が気にいるぐらいだから、声質だけでなく歌唱力もレベル高いのは事実で、そこを過大評価してしまう素人がいるのは仕方がない。
        だがそれが世界を二分するほどの意見じゃないんだからいちいち目くじら立てるなって。そういう例外レベルにいちいち噛み付いてると、逆に世論誘導に加担してしまうことに気づけよ。

    • そうだね、音程は外さないけど彼女の歌い方はフラットだし聞く人によっては好き嫌いはっきりすると思う。彼女は緩いビブラートできるけど、多分プロデューサーからバラード以外ビブラート禁止されてるのかもね‥。
      それよりも彼女の魅力は声質なんだと思う。
      1/fゆらぎノイズ(ピンクノイズ とも言う )
      美空ひばりさんや宇多田ヒカルさんも持ってる特殊な周波数が聞く人を魅了するんだと思う。

      • Su-は最近のインタビューでメタル用にわざとフラットに歌ってると言っているね

    • もあの声質と表現力最高だわな!
      いずれトップアイドルになるわな!

      • 34
        モアの歌声は可愛いよねえ。
        スゥとは違う魅力がある。
        なんでモアソロ作らなかったんかなあ。
        KOBAよ、お前はスゥさえ居れば良いと思ってるんじゃないのか?

  18. ランキング14位になってなかったっけ

  19. 上手い人はいっぱいいる。
    そしてどの女性シンガーにも言えることだけど、生バンドを配すると日本人が日本語で歌う声は弱すぎる。
    (英語だと発声法で恰好がつく)
    それを払しょくしたのがSU-METAL。
    初期の頃の、全力ダンスから肩で息しながら声がぶれないって、どんな心肺持ってんねんって感じでしたが、最近の余裕を持った歌い方も好き。

  20. すぅ「なんか~もう 恥ずかしいからやめて」

    • すぅちゃんと杉本 愛莉鈴の口癖ww
      『なんかー』

  21. すぅちゃんは歌・ダンス・ルックス・スタイル・カリスマ、全ての項目が一級品と規格外だからな。
    大谷翔平の比較対象が見つからない(ベーブ・ルースとか歴史上の人物になってしまう)のと同じ。

  22. 歌の上手い下手とか興味ねーわ
    それで好き嫌いを決めたことないし
    人を惹き付ける魅力が大事だろ
    歌は上手いけどそれが無いから消えてった歌手なんか数えきれないくらいいるんだし

  23. MISIAなんか黒人のマネだろ
    一言で言うなら偽物
    オリジナリティで言えばすぅの足元にも及ばない

    • exactly!!!

  24. 海外出ればMISIAクラスは腐るほどいるけど、SUの歌声とパフォーマンスは唯一無二!

  25. まだやるか~

  26. すぅさんは普通の人なんやし、そっとしておいたれよ。

    こういう根っこの部分かな
    https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10977395319.html?frm=theme

  27. こまけぇこたぁいいんだよ

    ライブに行きたいかそうでないか
    俺の基準はそれなんだよ

    • バカ

  28. MISIAは誰が聞いても歌は上手い。

    だけどSU-METALの歌は何故かわからないけど、
    気が付けば涙が出ている。
    歌詞やメロディーに感動して出る涙と違って
    訳が分からないけど自然に涙が出てくる。

  29. 世界メタル女性シンガー5位は伊達じゃねぇ

  30. とりあえずMISIA出しとけば黙らせられると思っている考えの浅ささがダメ

  31. たまにテレビでカラオケ歌うまチャンピオンみたいな番組やってて
    見るときもあるけど、確かに上手いのは上手いんだけど
    魅了されないんだよね。
    一回聞けばもういいって感じの歌唱力という印象。

    プロとアマチュアの違いは何度でも金を払って見に行きたいかどうかじゃないかな?

    ベビメタはBDで歌とダンスと演奏を何度も見たいし、
    コンサートに行きたいし、グッズも欲しい。

    By シュウ

  32. なあ、そんなにMISIA聞いてるんか?
    俺テレビで流れた時しか聞かんわ

  33. スーメタルの君が代を聞いてみたい。

  34. そんなすぅも 永遠のアイドル浜田麻里には負ける

    • 年齢と体格は確かに負けてる

    • わかる!
      50過ぎてでのあのシャウトはすげぇーよ。
      特にDon’t Change Your Mindはテンション上がる!
      すぅーメタルさんには無理な領域。

    • ビブラートをかけまくってロングトーン伸ばす浜田麻里はすごいが
      ノンビブラートでロングトーンの後半が更に伸びまくる
      スーメタルはもっと凄い!!
      浜田オバさんには絶対無理な領域。
      声量やピッチ安定感も浜田よりスーメタルの方が上だな

  35. 友人(自称実力派シンガー好き20歳)とわし(大学生21歳)との実話
    友人「ベビメタ聞くの?アイドルじゃん(軽くバカにしながら)」
    わし「うん結構好き。歌もうまいよ」
    友人「つってもmisiaとかの方がうまいでしょ。外人みたいに歌えるし」
    わし「(misiaは)うまいよね・・・でも」
    友人「でしょ!ベビメタの良さわかんないわ!」
    わし「でも」
    友人「misiaとか声とか外人みたいじゃん」
    わし「でも」
    友人「なんで?misiaとか上手いと思わないの?」
    わし「いや、だから」
    友人「なんでmisia好きじゃないの?」
    わし「いや、あのね」
    友人「なんでだよ?」
    わし「・・・あんまり言えないんだけど」
    友人「なんでよ!」
    わし「・・・可愛くないじゃん!」
    友人「!?」
    わし「misia可愛いいと思えない」
    友人「でも外人みたいで、あんな日本人いないでしょ?」
    わし「うん確かに。でもお前にmisiaが良いのかもしれないけど、俺にはmisiaの声はどっちかっていうとオバサン声なんだよ。失礼だからあんまり言えないけど」
    友人「・・・」
    わし「ベビメタの声は女の子としてかわいいよ。(misiaと)良さとまた違う」
    友人「・・・歌にかわいさ求めてんの?」
    わし「うんどうせならかわいい子の方がいいじゃん」
    友人「(どん引きしながら)まじで?」
    わし「・・・いいからお前もベビメタもっと聞いてみろよ。動画見ろ動画!」

    1か月後
    友人「misiaみたいなババア声どこにでもいるよな!やっぱベビメタだよな!!」
    これ実話です

    • アドバイス贈ろう

          なげーーよ

             面接落ちるぞ

  36. ベビメタの面白さはそんな所には無い。
    カントリーやゴスペル・ソールやブルースにしても日本人がアメリカに憧れてきた文化
    ロック・ハードロックもそうだな、こういった系の歌ウマが正当化されてきた歴史な
    ベビメタは真逆、日本人が何気に見ても、またこんなアイドル作って
    そのうち血のりとか衣装ボロボロにしたりしてゾンビみたいになるんだぞって
    想像してしまう、しかしKOBAはメタルエリートだからそうならない事を知ってたんだな
    その部分に海外が反応したんだよ、多くの日本人の様な感覚でメタルを見て居た奴らは
    海外でもどこがメタルなんだと当然なった、しかしこれもKOBAからすれば想定内
    そいつらを黙らせる為に次々と大御所とのずっ友写真を撮らせた・・・って感じだな
    だからSU-METALの歌ももちろん魅力的だが全てがべビメタの魅力であり何が無くても
    今は無い、だからYUIMETALが抜けただけでこれだけ騒いでるんだろ

    • KOBAはメタルエリートでなくメタラーだ

      メタルエリートは特定のメタル以外認めない言わばヘイター

      何回説明すりゃわかんだwww

  37. MISIAリズム感ないって言うかバックの音無視して自分のペースで歌うよね。
    この前のSOUL JAZZなんて独りよがりにしか見えなかった。

    • 完璧な裏拍じゃないからな。

    • 独りヨガるKO-BA

      • ネイキッドヨガる小林

  38. すぅはアイドル?

    • ベビメタのアイドル成分は99%がもあで占められてるやで。

  39. Suの細い声は日本人独特だよね

    • 細いのはオマエの目だろうがwww

    • 細いのはお前のチ●ポだろうがw

  40. 中元すず香の魅力はオリジナリティにあると思うよ
    だからカバー曲も中元が歌えば完全に中元のものになる

    • absolutely!!

  41. 理屈はどうでもいい
    ハートに刺さって心を揺さぶられた
    それが全て

  42. MISIAとかの歌のうまさって突き詰めれば結局オペラ歌手が一番ってことになるから、ポップスにおける歌のうまさって研ナオコ的なものだと個人的には思う。

  43. SUは歌が上手いとか下手とか、そういう一般的なレベルではないよ。
    最近の外国人のコメントにも、一生に一度会えるかどうかの特別な才能と何人も言ってる。
    SUが両手を開けば外国人のPITも開き、ジャンプしろと言えばジャンプし、歌えと言えば歌う。
    日本語が分からなくても、紅月やTHE ONEで多数の外国人が泣く。
    普通ならプライドが高い海外のメタラーが、日本のPITと観客を参考にして、日本人のように全体で合いの手を入れるなんて考えられないw

    MISIAやSuperflyにそんな真似ができるなら考え直すわ。

  44. 昔亡くなった祖父が好きだったのは美空ひばり。祖父のほうがずっと年上だったのに、洋楽も演歌も何でも歌えるって言って。子供心にはオバサン声でいまいちピンとこなかったけど小学高学年になる頃にはなるほどな~と納得した。MICIAが有名になった頃、ドリカムと雰囲気似てるなと思った。洋楽っぽい歌い方ゴスペルとか??でもそういうのって日本人は憧れるけど、欧米にしてみたら圧倒的存在感で歌う歌手がゴロゴロしてるから日本では良くても海外じゃ評価されない。すうちゃんの場合あらゆる総合力も高すぎてマネしようと思ってもマネできないOnly ONE.MISIAもスゴイ上手いと思うけど・・追いかけようと思ったことないんだよね。

  45. MISIAじゃ勃たない

    MIKIKOじゃもっと勃たない

  46. ところで何でミーシャは頭にターバン巻いてんの?被ってんの?
    頭身バランスの錯覚狙いなのか?
    歌はまぁまぁ良いとしても、夏にあの容姿見ると不快で痒くなるw

  47. すぅちゃんの下手ウマなビミョーな感じが好きだけどな。

  48. 昔のアイドルは結構歌唱力高い人いたし、アイドルを構成する要素の一つだったよね
    現代のアイドルは逆に歌もダンスも素人レベルでないといけないという風潮に秋元Gがしてしまったから、SUみたいな存在はアイドル内だと比較対象があんまいないね
    メタルのボーカリストとしてはまだまだ修行中と言ったところか(年々うまくなってる)

  49. SUの外人に比べて幼い感じの甲高いキンキン声は新鮮なんだろうな。
    それもある意味オリジナリティというか持ち味なんだよなあ。

  50. どこか一点だけで比べたら上がいる事は確かなんだろうけど
    総合力では断トツで間違いないし世界でも見た事のないハイブリッドパフォーマー

  51. コレさあ、アイドルにカテゴライズされてる子に対するイジメだと思うんだよね

    歌はスガシカオと同じボイストレーナー&当人からスゴイと言わしめ
    ダンスはアイドルで一番難しいことしてると言われるPerfumeの師であるMIKIKOから天才と言われ
    ルックスは好みだろうがスタートの可憐Girlsの時点で、キッズモデルの中で歌って踊れる子の2人に対して外見でモデルに劣らない歌える子だった訳で

    色んなオーディション落ちて秋元グループに引っかかった子と、3歳でコンテスト初受賞、スクールは特待生、スクール2年目でAmuseと契約、ほとんどオーディション兼レッスンに参加できなかったのにさくら学院

    普通にアイドルしてる子達が可哀想だよ

  52. エリート中の超エリートだもんねすぅちゃんて…
    3歳のバンダイのCM見たらドアップで1画面抜かれてニコッとしてる主役扱い。やっぱり3人いる中の真ん中だし運命数だわ〜。

  53. すうヲタきもっ

  54. これでも100コメ行かんか

  55. 私は「赤色が好き」
    隣にいる他人は「緑色を好き」らしい

    隣にいる他人に対して、こんな事を声高に言うのだろうか?
    「貴方が緑色を好きなのは間違っている」
    「赤色を好きにならなければ、生きている価値は無い」

    なぜ自分の価値観が、物事の全てだと思うのだろう
    隣にいる他人の価値観が自分と違うとしたら、なぜそれを否定するのだろう

    まるで宗教戦争みたいで気持ち悪い

  56. 生田絵梨花が「紅月」を唄い、
    SU-METALが「何度目かの青空か?」を唄う…
    これで大体わかるだろう。。。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました