:名無しのメイトさん
歌人らしい
@ryuichitsujii
・
1h
オーケー、正直に認めよう。どうやら自分はBABYMETAL完全肯定派となった。
きっかけはこの曲である。この旋律にはどうしても抗えなかった。
「舞い上がれよカルマ」の部分で毎回鳥肌が立つ。なんというSU-METAL。
:名無しのメイトさん
すごい変わった感性の人だ
:名無しのメイトさん
こういう人はヘビメタが受け付けない人なんだろう
ベビメタがヘビメタでないとなかなか気づかない
:名無しのメイトさん
Twitterサラッと見ると普段モーターヘッドやスレイヤー爆音で聞いてる人みたい
:名無しのメイトさん
マジカwwwwwwwwwwwwwwwなんでシャンティでひっかかったんだ?????
:名無しのメイトさん
そもそもこういう人が聞くきっかけに至った理由が知りたくなるわ
音楽なんて嗜好が合わなかったらクリックすらしなくて当たり前だし
:名無しのメイトさん
シャンティは中期ブラガ調
:名無しのメイトさん
つまりメタルとしてはあんま認めてないけど
歌人としては刺さる歌詞がある
ってことか?
:名無しのメイトさん
体調悪いときはMOTORHEADの爆音が体にいいらしいw
:名無しのメイトさん
それだったら歌詞書いてる人だけ評価しとけばいいんじゃねの?
メタルじゃないロックじゃないとかアートじゃなくてエンタメ寄りとかギミックだとか
そういうので音楽を肯定出来ない人は無理して聴くもんでもないよ
コメント
わかり味が深い。
俺もすでに完全肯定派。
なんでも来い。40年雑多な音楽を聴いてきたこの俺が受け止めてやる。
アホかよ
鳥肌ならとっとと病院に行け
↑名無しの分際で自己主張して書き逃げ
素晴らしい人生だなwww
患者「先生鳥肌が立っちゃって…」
医者「帰れ!ヾ(*`Д´)」
↑名無しの分際で自己主張して書き逃げ
素晴らしい人生だなwww
アハハハ!なぜかはわからんが、名のある文豪に違いない(笑)
残念、一個外したな稚魚www
これ歌えるからスゥちゃんはすごいのよ
俺のカルマも勃つ
勃っても9cmじゃねw
実用上無問題だよな
裸 ゚Д゚) イッセンチのびた!
ちん長かい!
普段モーターヘッドやスレイヤー爆音で聞いてる人みたい
↑日本中そうじゃないの?俺もカルラでおぉ!すげぇ!思ったよ
グラストのBBC中継で観た時は変な声出たわ。
上手いとかいうのはとっくに通り越して、彼女はマジすごいボーカルになりつつある。
俺もモーターヘッドやスレイヤー三十年近く聴いてきて
シャンティやパパヤ好きすぎるわ
相変わらず本スレは変な解釈ばっかりしてるな
事実としては
普段、モーターヘッドやスレイヤーを爆音で聴いてる歌人が
「舞い上がれよカルマ~」
で射抜かれたってことだ
歌声の波長でダイレクトに脳がやられるんだよ
昔からSUの特徴であり必殺技だ
どの歌、どのフレーズでやられたかは人によるがな
KARATEだったりRoRだったり
紅月だったりロンドだったりNRNRだったり
最近、音大生がNRNRで完全にノックアウト食らってたな
↓
No Rain, No Rainbowを見て涙してしまうアメリカの音大生【字幕付】
http://nico.ms/sm35889891
ちがうなあ
スレイヤーやモーターヘッドを聴いてても、おぅ!鳥肌たった!と思う瞬間があるが
BABYMETALにもそれに近い瞬間があるって事だ
メタラーは他の音楽聴かないみたいな寝言言ってる奴いるが
メタラーKOBAもでジャズだのなんだの聴くだろ?
自分が認めたメタル以外を全く聴かないのはメタルエリートで
アイツらはそもそもBABYMETALを聴く要素が皆無だな
OK?
自分は♪アチャアチャアチャチャーのとこが好き。
ミニパティのあちゃ!ちゃ!カリーを思い出す。
アイドルファンからHRHMファンまで射抜くって凄いことだよな。
あんがい嵌る部分は人それぞれだと思う
否定派が急に肯定派になるよ
私も嫌いな雰囲気だと思ってたら
ボーカルのこの部分
凄くいろっぽくて好きになったってこと
いっぱいあるもの
インド曲風はビートルズやストーンズも影響受けたから
ロックファンは受け入れやすいのかもね
私はモンゴル風が最近好き
アリアリアリアリのとこのアベンジャーズの顔がムカつく
糸 ゚Д゚)
コードチェンジ後、一発でピッチにドンピシャ乗せは本当に難しい。
しかも地声高音発声。
脳天を射抜かれる。
裸 ゚Д゚) ワイはらいららの所で逝く
裸裸裸~♪
グラストンベリーの舞い上がれよ(2回目)は演奏との親和性が凄くてゾクッと来るわ
カルマじゃなくてカルラだろ
舞い上がれよ業って何やねん
それじゃ意味が分からんやろ
残念だが何処の歌詞サイトを見ても『カルマ』だぞ。神鳥の迦楼羅があるから勘違いも仕方ないが。
3rdアルバムに付いてる歌詞カード見てもカルマだぞ
ウルティマやってたんだろ
舞い上がれよカルマ〜
の部分はSuの声の特性が先鋭化した様な部分だから、脳の奥深くに突き刺さる人は多いはず。
それを脳が処理しきれるかどうか、という位の速度と鋭さを持ってる。
加えて閉鎖音、開放音、開放音、濁音、巻音、閉鎖音、開放音、巻音、閉鎖音、、正確な表記かはともかく、この語列は爆発的な威力を持つ上に、あの音程。
刺さらない人は耳鼻科に行った方が良いと、割とマジで思ってる。
なんか凄いな文学。ただおまえそれコピペやったら笑うで
お褒めのお言葉、痛み入ります。
勿論、コピペでは御座居ませぬ。
俺のカルマも舞い上がってほしいわー
我慢汁かいっ!
いやすまん、あれコブシやろて、シャンティはいっぱいコブシみたいなんブッ込んでるぞスン玉。
おいらは最後の「マハエラ エグい!」でサブイボが出ますら。
マジSuさんエグい
完全肯定?そうか、それは良かったな!今更だけどな
おう、ちょっとキツネ穴に落ちるのが遅かったわ
よろしくな!
ようこそ、キツネの穴へ!
さくらの沼には気を付けろ!
部分を積み上げても全体にはならない。歌人だから因数分解して解釈してるってわけでもないだろうとは思うが。
コブシは俺もなんかグッとくるもんがある。ブルースのクォーターチョーキングのような琴線に触れる何かがあるよな。俺が日本人だからなんだろうか。