[BABYMETAL]お前らがメイトになったきっかけって何??

:名無しのメイトさん
教えて
:名無しのメイトさん
確かYahooニュース

日本のアイドルがメタル界隈で人気でロンドンで今度ワンマンやるって言うニュースを見た
国内ではそのライブビューイングもやると
もともとメタルや少し変わった音楽が好きだったので
へー、そんな凄いアイドルがいるのかと
たまたま近くの映画館でやってたので
事前情報無しにチケット買って観に行った
歌い手のカリスマ性と二人のダンスパフォーマンスが凄くて感動
こりゃ確かに世界に行くわと
あれからずっと

:名無しのメイトさん
NHKのBABYMETAL革命
存在は知ってたけどメタルに興味を失ってたから聴かなかったんだが
放送があるんなら見てみようと思ってたまたま見たらドはまり

:名無しのメイトさん
STU48の大谷満里奈(ASHの後輩)がSTUの番組でギミチョコ歌ってて、頭ツンツンのダンスが可愛くて、オリジナルはどんなんだろうと見たらハマったw
:名無しのメイトさん
なんかBABYMETALっていうのがウェンブリーでやったらしい

はぁ?あそこ何万人入ると思ってんだよ、なにかの間違いだろ?

本当に俺の間違いだった。ウェンブリー・スタジアムじゃなくてアリーナだった
っていうのがきっかけでWOWOWの再放送観た
WOWOW契約してて本当によかった
:名無しのメイトさん
日経エンタテインメントでツインテロボジャケとメタルというワードが気になって聴く。メタルしてるwボーカルはボカロぽいかな

日経エンタテインメントでマーティーがギミチョコ称賛。聴いてみるハードなリフからのキャッチャーなメロディーでイイね。アイドルも色んな方向で攻めるな

ソニスフィア観て口ポカーンで痺れてメイト入り
:名無しのメイトさん
最初のメトロックだな。
その時既に話題で入場規制だぜ。
あっけに取られたわ。
:名無しのメイトさん
芸スポで伸びてたからつべでギミチョコそっ閉じ
なんか気になって1週間後にまたつべ再生、やっぱそっ閉じ
sonisphere見て底無し沼へ
:名無しのメイトさん
ホルモンのライブ観に行った時に開演前のSEでギミチョコ流れてて興味持った。2015年1月の出来事
:名無しのメイトさん
たまたま見たソニスの動画
そこから関連動画見て即ライブいってどっぷり
:名無しのメイトさん
この動画に一瞬でた3人組が気になって調べた。
https://www.youtube.com/watch?v=djiFtC4fqu8
:名無しのメイトさん

自分も最初はこのCM

調べたら動画が色々と

最初はチョコでポカーン

次に紅月で涙腺大崩壊
その晩に10回以上は見た

改めてギミチョコ!!
「これイイじゃん!!」

で、今日に至る。

:名無しのメイトさん
ゆいもあ生誕祭・・・・

「おー」
「やったー」
「きたー」

・・・in Europe

「なんなの」
「バカなの」
「死ぬの」

という時から

:名無しのメイトさん
もともとメタル好きで芸スポでメタル論争が起こってて
何かと思ったらイジメのMVが公開された時だったんだな
数分後に再生しまくってる自分がいたわ
:名無しのメイトさん
モー娘。のラブマシーンを久々に見たくなって検索したら何か変なサムネのがあって
何気に観たのがきっかけ
明らかにガキんちょなのに妙に堂々とパフォーマンスしてるのがよかった

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 「世界の車窓から」新規は稀少ですか?

    • はい

    • メタ太郎新規じゃねぇか。希少種

    • きっしょ!です

    • ベビメタ偏差値の高さ

    • マジかよメタ太郎
      選曲担当者のテロ被害に…(合掌

  2. そこにSU-METALがいたから

  3. ゆいちゃん

  4. 気の迷いでした

    • オマエはベビメタアイコラからだろ?

  5. キツネ様に導かれて

  6. 重音部から

  7. アミューズが何か変わったグループ作ったらしいと聞いてから

  8. ロリ魂をくすぐられたからだぞ

    嘘だけど

  9. youtubeで間違ってROR(SSA)をクリックしてしまったから。

  10. ブリッジしながら水野で抜く快感を知ってしまったから。ゆいちゃんごめんねを口にしながら果てます。

  11. たまたま見たNHKの特番のオープニングのデスで、泥沼にはまった。
    その後、メトロックの生で昇天して。現在に至る。

  12. 可憐ガールズが全員小学生と知って、
    アイドルの低年齢化もここまで来たかと思っていた。
    ドコモのCMでイチローや佐藤健と一緒に出ていた天使二人も何となく覚えていた。
    ベビメタを知ってメンバーがそれらの中にいた事を知って、もっと早く知りたかったという気分になった。
    自分にとってはゆいが居た頃までがベスト。
    その後のベビメタには何か違和感を感じる。
    まだスゥモアが居るから情報追っているだけ。

  13. 糸 ゚Д゚)
    ギミチョコそっとじ→二か月後CMIYCそっとじ→一か月後deathで唐突のドハマり

  14. しかしまあ… 禿と白髪の何と多い事か…
    あ、勘違いするなよ、俺も白髪で禿だから親近感持って安心してるって事だ。
    BMに嵌って6年、3人は成長し俺は更に年老いて、流石に…と思い始めていたが、
    この写真見て杞憂だったってことが確認できて気持ちが楽になったね。
    え?メイトになったキッカケ?
    それは、ソニスと「伝説の島唄」に関わるエピソードだろうな。
    でも、さらにはアミューズの株価を急騰させた少女3人組の噂でBMを知ったのだが…

  15. BMD一択

  16. ブラックピンク繋がりdeath

  17. 裸 ゚Д゚)/   (゚Д゚ 糸 天然温泉?泉質?
     (゚Д゚ 偽 いや、名湯の話ちゃうねん

  18. マリオメーカーのコラボの時にメッセージ動画とリンクがあったからだったな
    コラボ先に選んでくれた担当者に感謝

  19. Perfume紅白で見てライブBD買ったけどあんま好きになれなくて、そんで近くにあったBABYMETALとかいうののライブBD買ってみた、ほんの出来心です

  20. FMで聴いた紅月

  21. ソニスフィア新規

  22. 去年辺りからの新規ファン、もっとぶっちゃけた言い方をすればユイがいない後からの新規ファンは今のベビメタに満足出来るのかね?
    後追いでユイが居た頃の映像を見てどう思うのかな。
    そんな事は気にならないのかね。
    自分は未だにユイロスだけどね。
    せめて個人活動始めてくれたらなあと思うけどね。
    まあ。今のところ引退発表は無いから望みを持つ事にするよ。後ろ向き発言で申し訳ない。

    • ユイメタル脱退後からの新規だけど、ユイメタル在籍時とダークサイドの映像作品も、初参戦した今年のステージも満足してるよ。ていうか、すぅ様、もあちゃん、神バンドがいればそれで十分。

      ユイメタルは復帰してもしなくてもいいやって感じ。水野由結の復活はちょっと期待したい。

    • 去年の幕張に連れていった友人2人がファンになったけど、過去の3人の映像を観ても一度くらい生で観ておくべきだったなぁというくらい。
      脱退したと説明しても「へぇ~」というくらい。
      2人とも元々アイドルファンでもないしなんの思い入れも無いからそんなもん。

  23. 初めてギミチョコ見た時に、これは日本人が作ったんじゃねーだろ!
    ゴジラみたいな感覚でアメリカ人が日系の子を集めて日本風アイドルを
    作ったに違いないってくらい、バックのサウンドがしっかりメタルだし
    音の作り方がアメリカと言うか本場っぽし、歌もしっかりしてるし
    ダンスも形にとらわれない素晴らしさがあるってのが第一印象なw

  24. 3年前、2ndアルバムがビルボード総合39位の報道(TVニュース)にて興味を持ち、YOUTUBE動画漁りでほどなくして沼にはまる。

  25. ギミチョコの頃から知ってはいたが、心動かず。その後、しばらく経って「かくれんぼ」のダンスを見てなんだか凄い動きだなと思い、RORで完全にはまりダークサイドで興味失う。今年のSU、MOAを見てまた聴き始める。ただ鞘師のRORはYUIのそれとは違い、疾走感を感じられず不満が残る。

  26. サマソニのメタリカついでに見た ベビメタから

  27. パソコンにベビメタ関連のファイルが2016年5月初めから作られてたからベビメ革命新規だったのか・・5/15にアスマでTシャツ買ってるし。2年遅かったわ

  28. メタルっぽい演奏に乗せたアイドルソングと思ってIDZ聞いたら思いっきりジャーマンメタルでびっくり。そっから漁り初めて今に至る。

  29. saku saku からでーす。

  30. ソニスのDEATHでユイモアがお立ち台に飛び乗り、両腕を高らかにドヤ顔した瞬間。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました