:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
ビーズはさておき
エアロ、メガデス、ジューダス、スレイヤーって平成元年?これ
未来がねーな
:名無しのメイトさん
てかピュアメタル至上主義だから先細りが酷い
B’zよりヌーメタの方が良かろうに
:名無しのメイトさん
まあ確かにそうだがメタルフェスのヘットライナーで一般客を呼べる平成デビューバンドと言われるとSlipKnoTかリンプ位しか思い浮かばんしな
:名無しのメイトさん
なりふり構わなくなってきたw
つかそっちに擦り寄るのねw
:名無しのメイトさん
これはB’zじゃなくてサマソニが金払ったんだろうな
:名無しのメイトさん
伊藤政則はB’zのYouTubeでインタビューとかもうとっくにやってるけどぶるるんのじいさん達はあんなに頭硬かったのに今更恥ずかしいなwww
:名無しのメイトさん
ベビメタは何故かメディアからはスルーされてる側なんだけど
でも今回は結構取り上げてもらえるかな?アメリカアリーナとかだし
でも今回は結構取り上げてもらえるかな?アメリカアリーナとかだし
:名無しのメイトさん
>ベビメタは何故かメディアからはスルーされてる側なんだけど
めざましテレビやスッキリ等の朝の情報番組、 ヒルナンデスや ミヤネ屋等の
昼の情報番組、夕方、深夜の情報番組なら、プロモーション費を払えばいくらでも
情報発信してくれるよ 芸能人、アーティストとか電通等が仕掛けるプロモーション
だらけで、枠が少ないし、アミューズはベビメタに金を掛けない
全体の6割はプロモーション番組で、残りはメディア側から興味があって取材して
いる話題ニュースとか、時事の事件をひな壇タレントで評論するエセジャーナリズムだな
ベビメタのニュースはアミューズが投稿するプレスリリースとプロモーションだろ
アミューズは福山、サザン、パフューム、セカオワ、ワンオク、星野とかで手一杯だしw
グラミー賞でも取ればテレビや新聞の社会部とか報道部門が動くだろう
:名無しのメイトさん
【音楽】メタル雑誌『BURRN!』6月号の表紙に『B’z』🎸さまざまな反応
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556101267/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556101267/
:名無しのメイトさん
でもB’zはもはやジャパメタだと思うよ
そりゃラブファントムとかバッドコミュとかはメタルちゃうけど、brother woodくらいからはサウンドがすっかりガチメタルになった
個人的にはアースシェイカーよりはよっぽどジャパメタw
コメント
汚いメタル
すまん、それ今おまえが素手で持ってる便所の排水弁のことやで。
自分が汚いからって
他人も汚いだろうって思う
思考パターンの人種は・・・あっw
略して、ダーティー金属か
だって超汚鮮人だもの
by アイゴみつを(← どっかのパクりw)
えっと、B’zってメタルなん?
高音でシャウト。
バリバリ歪ませたギターサウンドとそれなりの早弾き。
これらの言葉だけを切り取るとクラシカルなHR/HM。
金さえ払えば誰でもいいんよ
そこらへんは世界共通だよ
B’zがメタルならほとんどのロック系は皆メタルだよなw
ベビメタは世界で一番美しいメタルw
B’zて歌謡曲じゃん
ベビメタは昭和の歌謡曲
たしかに それらしい曲は2〜3曲あるよ
B’zはモロパクリの曲が多すぎる
それを言い出したらベビメタはどうなの?ってなるのだが。
BABYMETALは モ ロ パ ク リ じゃねーよ
既存の価値観を破壊、という意味ならベビメタがダントツだと思うがなあ。
バァァァンも1回潰れて値上げして必死やのう
ヤングギターの表紙にアイアンバニー?
ありうるな
エアロ、メガデス、ジューダス、スレイヤーって平成元年?これ
未来がねーな
↑油断するとデビッドカヴァデール・ヨーロッパ・ジョーリンターナーあたりが余裕で表紙
さっさと廃刊になれ、クソ雑誌。清々するわ。
B’zはさすがにくそすぎて草。ベビメタの方がなん十倍もいいし普通にベビメタの方が人気ある
いや、ファンの人数からしたらダブルスコア以上で負けだろ。
後ろの方は嬢メタページだしな
そう?
俺B’zも好きだけど。
アルバムにはハードなのも一時期多かった。
PMCの爆売れと、ベビメタの次々に出てくる海外情報を悔しく思ってるんだろうなw
B’zの松本もオズフェスでベビメタが楽しみで観に行ったみたいだし、海外の大御所達ともベビメタネタで盛り上がれただろうに。
なんの影響も与えない嬢メタルを取り上げるより、KOBAに頭を下げてインタビューさせてもらった方がいいのにな。
ベビメタの本格化はこれからなのに、海外のバンドに逆取材される事が普通になるぞ。
B’zの嫌いなところはアイドルグループと成り立ちが一緒なのに俺たちロックバンドだって面を全力で押し出してるところだ
まず、なぜ2人組なのか?
B’zがデビューした頃はCD大量生産時代に突入していて、いよいよJpop大全盛を迎える時期
バンドブームは去り、ウィンクやチャゲアスのような2人組ユニットが人気をはくしていた。
つまりロックを志してるにも関わらず流行らないロック形態を避け売れることを第一優先にした形態を選択したのだ
そして既にプロとして活躍していた松本が長戸率いるビーイング指導のもと稲葉と合流しインディーズを介する事もなく楽々デビュー
音楽的にもガチなロックは売れないので最初の頃は日本でも流行ったユーロビートなどで人々を惹き付けようと企む
売り出してからしれっとロック型の曲を増やし俺たちロックで頑張って来たぜみたいな態度を取り始める
タイアップという文化を定着させたのもビーイングが最初。基本的ビーイング所属アーティストはシングル全てにタイアップがつく
商業的音楽に嫌気が差した同じビーイング所属のWANDSはニルヴァーナばりのグランジを踏襲した曲をリリース。反感を買い干される。こっちの方が明らかにロック
そしてパクりの多さ。別に他人の曲を引用するのは悪くない。みんなやってる
でもコイツらは全くリスペクトがない
手当たり次第、洋楽アーなら誰でも、自分らよりデビューが後の年下の曲でさえ、本家が最近リリースした曲でさえ、何でもパクる
B’zはとにかくライブ本数が半端ない。あれだけの本数をこなし1~2年に1枚アルバムを出してたらパクらないと追い付かないのだろう
しかもコイツら手当たり次第パクるくせにストリーミングサービスに楽曲提供は一切しない。無料でパクって曲を作るくせに、その無料の曲を無料サービスに提供するのは拒む。パクられた海外アーはB’zから印税の一部を戴く権利があるだろ。
ジャニーズやAKBと同じ姿勢。
ミスチルは最近楽曲提供を始めたぞ
最近グラミーの日本の番組に過去に受賞した松本がコメント出演してたが
その時のコメントにビックリ
グラミー賞の偉大さを語るのは問題ないが自分が受賞した事を引き合いに出し
グラミー賞を受賞するのは世界に認められた証拠と自画自賛するコメントを発した
松本が受賞出来たのはラリーカールトンというロックインストでグラミーを何度も受賞してる常連とコラボしたからであって松本の実力なんて全く関係ない
お前はコネを使って寄生虫のように引っ付いて受賞できただけだろ
それなのに俺って世界的アーティストと自画自賛。お前なんて海外は誰も知らねーよ馬鹿
マジで開いた口が塞がらなかった
厳し〜、でもそのとおり
妄想がすごいなw
辛辣なのニャ
びーずが表紙になってばーん読者はどう思っているんだお
ばーんもびーずも同じ穴のむじななのニャ
B’zは本人達もまさかここまで売れるとはデビュー当時は思ってなかったからね
デビュー当時は結成の事を聞かれた時は「稲葉はオーディションで選びました」って言ってたのに必要以上に売れたから昔からの音楽仲間って事にしてるのには笑った
ポップミュージックは世間に対するイメージが大事やからね
もはやオマージュとは言えないパクリの宝庫 B’z
https://youtu.be/7SptjUtJ904?t=2
https://youtu.be/T2xBvu5Cz28
歌謡ポップの範疇である。どうしてか?海外で通用しないから。ただそれだけの事。
そもそもココでB’z弄る意味ある?てか、B’z関係無くね?
糸 ゚Д゚) 令和元年、日本発の米国アタックはゴジラとベビメタなのやで。
大谷もね
問題は新曲がつまらないのと
サードアルバム全体の出来映えだな
それによってはラストアルバムになるだろうな
バーンもフォーラムのガラガラメタルだったら悪意を持って取り上げてくれそう
BURRNも信念曲げてきてるってことはもう廃刊なんだろ。
その時点でロックでもメタルでもないな。
昔、松本が出したソロアルバムのレビュー を載せた事が有るから別に不思議じゃ無いよ
松本さんは屈指の天才ビジネスマンだ。
音楽を利用した天才ビジネスマンだ。
本音メタル
バーンはB’z、ロキノンは欅、ロック雑誌終わってる。