:名無しのメイトさん
俺的すぅソロベストアクト
紅月→巨大大阪城
アモーレ→ウエンブリィ
ロンド→横浜
NRNR→ドーム
:名無しのメイトさん
NRNRは広島だな
:名無しのメイトさん
そこは悩んだけどドームの空から降ってくる声に軍配挙げた
:名無しのメイトさん
確かにあの台風の大雨の中のNRNRは効いたなあ
あの会場であれだけ響かせるってのは尋常じゃなかった
って言うと全部ドームになってまうw
いっつも崩れただとかヘリウム声だとか言う奴いるけど
1万人規模のアリーナクラスだと
場所によって聞こえ方違うんだけどな
PA卓付近が一番音はいい
逆にアリーナだと上手下手でも違うし前方でも後方でも違う
:名無しのメイトさん
>紅月→巨大大阪城
残念ながらお直ししてある
後半崩れた
:名無しのメイトさん
俺は正面スタンドで見てたけど終始圧倒された
多分君が感じたのは現場の音響の問題じゃないかな
アリーナだとまともに聴こえたことないから
:名無しのメイトさん
後半崩れかけたのは広島
:名無しのメイトさん
最新のベビメタが最高のベビメタ
すぅちゃんもしかり
紅月は今年のUSツアーが過去最高の出来だと思った
あの時はその意見に同意する人が多かったよね
:名無しのメイトさん
これは一番最初のカンサスシティーのやつ
https://www.youtube.com/watch?v=OT6tloVzuRc
ファンカム動画スレを見ればまだ沢山残ってると思うよ
声も良く伸びてるし、今までで一番安定感があると思う
ツアー全般を通して良かったから、どの会場のを見ても素晴らしいと思う
:名無しのメイトさん
ありがとう
ライブクイーンすぅ様。
これほどライブにいきたくなるボーカルは珍しい
:名無しのメイトさん
生だとすぅさんの歌声が脳天を突き抜けていく感じするよ
:名無しのメイトさん
紅月 大阪城ホール2日目
ニコ動 sm32149626
ニコ動 sm32149626
とにかくドラムが凄まじい
まるでドラムとボーカルがバトルしているかのような紅月
自分的にはドームを超えてた
:名無しのメイトさん
えー、広島は?
:名無しのメイトさん
広島での紅月はギターソロの間の格闘劇があったせいで後半かなりキツかったよね
だが、めちゃくちゃ苦しいにもかかわらず最後までしっかり歌いきったことには感動したよ
コメント
これやで
https://youtu.be/FU3Fe_g0Fj4
やっぱ早熟な幼女がステージでポーズをキメてたら我慢なんて無理だろ
昔の3姫はほんと可愛かったなあ
今じゃ全員顔面崩壊して0点だし、時間の流れってのは幼女に残酷だな
なんだ、ただの小児性愛者かよ。
そら、京セラドームのノッキンオンヘブンズドアやろ。
それはガンズ…って突っ込む思たら大間違いぢゃ!やり直し!
スタジオで手直ししたヤツならそこそこイケるだろ
すぅちゃんにはまったく悪気はないけど、正直なはなし、紅月も飽きちゃったぁ
たまにはロンドとかが聞きたい
あとゆいちゃんが居ないからしゃ~ないけど、もあちゃんの1人BBMのG.Jも飽きたな
ファンカム漁っといて飽きたもないもんだ。
[LIVE] 山本彩 – わるきー
youtubeで観てみて。めっちゃくちゃ可愛いから
本当だ、しゃもじみたいだw
はあ? お宅のセンターはしゃくれまくりやろ。何がしたいのかわからんわ
元キャラがこんなだもんな。そりゃヲタも剥がれるしかねえわ
https://i.imgur.com/K2LuCFo.jpg
しやもじにも見えるし、下駄にも見える。
山本彩 = トミーズ マサw
BABYMETALファン全員がすぅソロ好きじゃないからな
すぅの後でゆいもあドッカーン!は何度か経験してる
最近は知らん
RORの「かかってこいやー!」が一番好き
神戸の初日しかチケ取れてねーから初日にRORやってくれりゃーそれでいいや
最新が最高とは言え、1997のアカツキはホントに凄かった。発生一発で空気変えたんだぜ?しかも女の子座りしながら…karateのジャンプしながら歌う所といいホントに凄いボーカリストだ
ロンド好きだな〜、横アリとドームが最高だなぁ〜
BBMの曲以外はSuソロみたいなものだから、今後もありえるYUIの体調不良を考慮して、MOAソロが欲しいなぁ〜
ベビメタじゃないが
ららぽーと豊洲「マシュマロ色の君と」での
すぅのソロ声量は俺的ベストアクトのひとつ
EXACTLY!!
「スーメタルの歌声が脳天を突き抜けていく」のにはいくつかの
複合要因があるが、その一つが驚異のロングトーンである。
通常平均的なアイドル歌手程度であれば、フラット気味に発声が
開始されてから音程を掴む。そして長発声途中でブレ・揺れが
生じ、さらには最後で息切れして声が細くなる。
スーメタルはいきなり最初から音程を掴む。たまに最初から掴み
切れて無い時でもシャープ気味から掴みにくる。そして、中盤の
ブレ・揺れは皆無であり、そのままの音程音圧で長発声を終える。
実に見事である。実に驚異的である。
そして実に爽快なのである。
そう当にその通り。
浜田麻里や黒猫ですらロングトーンの歌い終わりは
声が千切れて細くなってるからね。
すぅの様に太いまま地声のままピッチがブレずに
歌い切るのは驚異的としか言いようがない
広島は、確かに後半崩れてたな……
カエルに怯えるすぅ一択
ABSOLUTELY!!